第2170回「お気に入りのうどんの食べ方は?」

2016.09.25(Sun) | EDIT

第2170回「お気に入りのうどんの食べ方は?」

やっぱ 味噌煮込みうどん かな~( ̄▽ ̄)

でも 最近のヒットは 名城食品のカレー煮込みうどん かもw


ちょっと涼しくなったんで 煮込み料理 作ってみたw

20160924-1.jpg 
きりたんぽ鍋~♪ だし汁が旨ぁ~い♪ ( ̄▽ ̄)

なぜか近所のスーパーには「きりたんぽ」が常備(?)されてるんだよねぇw

そのせいか 珍しく 「せり」も売ってるし~♪

ただ ちょろっとで 198円もするんだが(;^_^A

先日届いた ふるさと納税の品の 立派なごぼうさんがあったんで

マジで 旨かったじょぉ~♪ ヾ(≧▽≦)ノ


20160919-2.jpg
こちらも 立派な生栗を使っての 豚の角煮~( ̄∀ ̄*)

初めて生栗を使ったんだけど cookpadで 簡単に出来たじょw

Category: 日記(レシピあり)

13:31 | Comment(6) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

Aii #USanPCEI

No title

きりたんぽ鍋とは、気が早いね~('◇')ゞ
季節、先取り、先取り~♪
鍋の淵が、青被りしてるけど、はにぃ~♪さんんちのリビングって、
LED??

2016.09.29(Thu) 12:57 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

Aiiさん>

ちょこっと涼しくなってきたからね~♪

わはは。
LEDのせいじゃなく...
TVつけてたせいかもヾ(;´▽`A``アセアセ

2016.09.30(Fri) 21:27 | URL | EDIT

えん☆とま #-

私も好き!!!

カレー煮込みうどんってあるんだ???
味噌煮込みうどんは「生協」で毎回買って食べてるよ~(^^)
きりたんぽも「生協」に出たら買うw
鍋物が恋しい季節になってきたよね。 でも今日は暑いわ(--;

ちなみに・・・せりは買ったことありません。 近所の田んぼに生えてるw
でも、葉っぱじゃなくて根っこを天ぷらで食べるのがウチの方の食べ方です。

2016.10.02(Sun) 13:28 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

えん☆とまさん

へぇ~♪そっちでも 味噌煮込みやら きりたんぽが
ふつ~に買えるのねぇ~♪
その勢い(?)だと カレー煮込みも 
そのうち 定番で買えるようになるんかもw

確かに いったん 涼しくなったものの また暑くなってきて 
エアコン再稼働してるじょぉ(;^_^A
10月に入ったのに 今週も30℃越えしそうだしねぇ(^_^;)

うぉ~ せりが田んぼに???
羨ましいw
せりとか三つ葉とかパクチーとか大好き~σ( ̄◇ ̄;) ワタシ
根っこ食べられるんだぁ~♪どんなんだろぉ?(。・ρ・)ジュル

2016.10.02(Sun) 16:03 | URL | EDIT

Aii #USanPCEI

No title

んじゃ、テレビがLEDのバックライトなんだな…、きっと(笑)
最近、LED増えたから、青光りしちゃうこと多いんだよね~('◇')ゞ
デニーズとかで、せっかくの肉汁の反射が、青光りしてしまうのは、
そのせいかと思っている…。

2016.10.04(Tue) 06:59 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

Aiiさん>

ほほぉ...テレビがLEDのバックライトなのかぁ…
全く気にしてなかった...青い色の画面の時に こうなるんかと(;^_^A
これからは テレビを消して 撮ってみるじょw

2016.10.05(Wed) 11:21 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム