京都②仁和寺

2016.12.09(Fri) | EDIT

今回は 青龍殿に行くのを考慮して レンタカー行動にしました~

ニッポンレンタカーで フィットを6時間で¥6000位(保険込)

2000ポイントが貯まっていたんで¥4000に~

地下鉄&タクシーで回るよりお得かな~って思って( ̄∀ ̄*)イヒッ

なので 仁和寺に向かう前に ちょっと寄り道を
20161208 fc2025 
出町ふたば で 豆餅と田舎大福を25分位並んでゲットし 早速車内で...

豆餅のお豆 やわらかくって こしあんとのバランスもいぃ~

田舎大福は 粒あん どちらも 旨かったじょw


続きは ポチ)



こちらが 世界遺産 総本山仁和寺

20161208 fc2030
 
20161208 fc2032 20161208 fc2031
たしか教科書で見た記憶が...(;^_^A

20161208 fc2035 
重要文化財 五重塔

20161208 fc2038 
国宝 金堂

20161208 fc2040 
重要文化財 経堂

20161208 fc2042 
こちらも TVで職人の技ってのでやってた 重要文化財 御影堂

20161208 fc2043
漆を30回も塗って 修復作業をしているとか

 20161208 fc2045
ほ~らピッカピカよ~

一番隅っこに位置していたので 危うく見逃して帰っちゃうとこだったじょ(;^_^A

仁和寺は 御室桜も有名らしく 桜の季節にも行ってみたいな~

でも....4月は ダンナも私も 恐ろしく忙しい季節なんだよなぁo( ̄ー ̄;)ゞううむ

Category: 旅行(国内)

20:13 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム