ホワイトデー♪

今年のホワイトデーは コンビニスイーツ♪
20170315-006.jpg 
このクレープ なかなか美味しかったじょw


ホワイトデーディナーには
先日 得する人損する人で作ってた ポテサラで作るニョッキポチ)を
20170315-004.jpg
レシピ通りだと ちょっと粉っぽくなって作りづらいので
少しレシピを改良した方が良さそうo( ̄ー ̄;)ゞううむ 

サイゲン大介流「ゴルゴンゾーラ風チーズニョッキ」(1人分)
《ニョッキ》パウチ袋のポテトサラダ 1袋(120g) 、片栗粉 70g50gでいいかも、粉チーズ 35g
《ゴルゴンゾーラソース》牛乳 300ml、ポテトチップ(サワークリームオニオン味)15g、粉チーズ 35g
オリーブオイル 少々、ブラックペッパー 少々
① ポテトサラダ(120g)を袋の上から潰す。
② 潰したポテトサラダをポリ袋や密閉袋に入れ、袋ごともむ。
③ ②に片栗粉(70g)と粉チーズ(35g)を加えて袋ごとよくもむ。
※片栗粉と粉チーズがまんべんなくポテトサラダに混ざるようにしっかりもみ込む。
④ ③を棒状に伸ばす
⑤ 棒状に伸ばしておいた生地をひと口大の大きさに丸める
⑥ 牛乳(300ml)を鍋に入れ生地を3分ほど煮る。
⑦ ⑥にサワークリームオニオン味のポテトチップ(15g)を砕いて入れて3分ほど煮る。
⑧ ⑦に粉チーズ(35g)を加え、とろみが出るまで煮る。
⑨ ⑧をお皿に盛り付け最後にオリーブオイル(少々)と
ブラックペッパー(適量)を仕上げにかけ完成。 

そして 次は味付けもちょっと改良して
 20170315-005.jpg
トマトクリームソースにしちゃいました~♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

バジルやオレガノまでトッピング~♪

次は 梅おにぎりでリゾットを作ってみるじょw

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

最近のコンビにスイーツって、なかなか、侮れないもの、
多いものね~♪
最近のハマり、スイーツは、シャトレーゼの工場製のスイーツ。
リーズナブルなのに、美味しいので、リーピト率高いよ~(^^)/

Aiiさん>

このマンションに引っ越した頃には 
シャトレーゼが近くにあったんだけど
数年で閉店になっちゃって(;^_^A
なかなか都心には...って名古屋市内だが 
市内にも 店が無くなっちゃったんだよねぇ...
ま、コンビニスイーツがあるから いいんだけど~♪( ̄▽ ̄)
プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ Valentine ★
Daisypath Anniversary tickers
あいさつ掲示板(BBS)
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる