スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2017. 04. 23

見た目は...何%?

あなたの見た目は 何%?ポチ)

見た目 
ま、こんなモンですかねぇ(;^_^A


今朝の中日新聞の日曜版に

美味しそうなレシピが載ってたんで 作ってみたw
20170423- 003 
キャベツのソテー・ピリ辛ソースかけ(二人分)

春キャベツ 1/2個(350~400g)、オリーブオイル大2
ソース:ベーコン75g、ニンニク大1//2片、赤唐辛子1~2本
オリーブオイル大2、茹で卵1個半、パセリみじん切り、塩胡椒

①キャベツは芯をつけたまま縦半分に切り、さらに4~6頭分のくし形に切る。
②ベーコンは5ミリ幅に切る。ニンニクはみじん切り。赤唐辛子はヘタを切り、
種を抜いて5ミリ幅の輪切り。茹で卵はみじん切りに。
③フライパンにオリーブオイルを熱し、くし形に切ったキャベツを切り口を下にして並べる。
蓋をして中火で3~4分焼き、裏に返して同様に焼きつける。
④さらに蓋をしてキャベツ軟らかくなるまで、弱火で5分ほど蒸し焼きにし、更に盛る。
⑤フライパンをサっと拭き、オリーブオイル、ベーコン、ニンニクを入れる。
ベーコンの脂を出すように弱めの中火でゆっくり炒め、赤唐辛子を加えてサッと炒める。
パセリ、ゆで卵を加えて炒め合わせ、塩胡椒で味を調えてキャベツにかける。

スペイン産のあけちゃいました~( ̄∀ ̄*)イヒッ

あとは もくもくファームの豚カタロースのタンドリー風焼肉
20170423- 005 
久しぶりに らんちあさん家の「パスタ・あれ」を作ったじょw


やっぱ 新作メニューは楽しいねぇ~~♪

GWは 何作ろっかなぁ~~♪(* ̄m ̄)

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |