スナック(居酒屋?)はにぃ~♪





あぎださいっできだっけ① :: 2017/09/18(Mon)

ふたたび あぎださ いっでぎだっけ(^_^;)

一週間も居ると さすがに 秋田弁うつっちゃいますw

今回は ねんりんピックのせいで どこも満室で

20170917- 006 
一軒だけ空いていた 花月旅館さんに お世話になりました~♪

おかぁさんが ひとりでやってるので 人数を制限してるとか

お部屋に冷蔵庫がなく 夕飯時のも 自分で買ってきて~と言われ

キッチンの冷蔵庫を使わせてもらっての 夕飯~♪

20170917- 004 
お刺身、鶏の照焼き、焼き魚、酢の物、野菜の煮もの...

弟家族も一緒だったので おかずのトレードなんかもして

賑やかな夕飯でしたよ~♪( ̄▽ ̄)


20170917- 005 
焼きナス、おひたし、目玉焼き、焼き鮭、味のり...朝ごはんも豪華~~♪
この日 ダンナと 弟の奥さんと娘さんが帰るので

送りがてら 小京都・角館に行って来たw

秋田と言えば 稲庭うどん!(* ̄m ̄)プッ

20170917- 010 
佐藤養助商店のうどんが食べられる ふきやさんで

稲庭冷やしうどん(二色だれ)¥1150 σ( ̄◇ ̄;) ワタシ

ごまだれ 激旨っつ!!!! ラー油をたらすと更に旨いw

ケンミンショーで見てから ごまだれで食べてみたかったんだよねw

早速 お土産に買って帰ったじょw

20170917- 011 
角館の佐藤養助さんの店は 展示と商品の販売だけで

直営店はないとか...で 直営店ではないけど

佐藤さんの稲庭うどんが食べられるお店を教えてもらったのだw

これも ケンミンショーで見た「ババヘラアイス」

20170917- 013
ババがヘラで 上手に盛ってくれるのだw

  20170917- 014
すご~い♪ だんだん 薔薇みたいになってく~ヾ(≧▽≦)ノ

20170917- 015 
完成~~♪

お味は...バニラでもストロベリーでもなく 
どことなく懐かしいシャーベットの様なアイスでした♪

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 旅行(国内)
  2. | comment:2
<<あぎださいっできだっけ② | top | ふるさと納税~♪>>


comment

ねえさんこんにちわ
秋田出張お疲れ様です。
花月旅館さん真っ白で綺麗ですね!
秋田のモアナ・サーフライダーかな?
ディナー&ブレックファースト付きなんですね。
お花のアイスクリームもいかしてますね。
  1. 2017/11/13(Mon) 19:38:00 |
  2. URL |
  3. あにきん #-
  4. [ 編集 ]

あにきんさん>

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
たくさん コメントありがとね~♪
読むの大変だったでしょぉ?

花月旅館さん 改装したばっかみたいで
室内もなかなかきれ~で良かったよ~♪
秋田のサーフライーダー!!! それ いいね~♪(* ̄m ̄)
秋田の旅館はどこも お料理が安くて旨かったw
ババヘラアイスも 意外とオサレだったじょw
  1. 2017/11/13(Mon) 22:20:27 |
  2. URL |
  3. はにぃ~♪ #gfAHeF2.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する