スナック(居酒屋?)はにぃ~♪





秋田三昧③ :: 2017/10/29(Sun)

弟が用事を済ませてる間に ちょこっと角館まで

20171028- 024
20171028- 025 20171028- 033
紅葉の生垣が美しい~

20171028- 034 20171028- 041 20171028- 049
紅葉の時季だったけど 平日のせいか 割と空いてましたよw

この後 弟と ランチする予定があったので 桜の里

かる~くノンアル で ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) 

20171028- 056
比内地鶏 御狩場からあげ¥500

山椒味噌がいい感じで でらヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!

御狩場焼は、肉・季節の野菜などを山椒味噌で調理した料理です。
 素材の滋味を、香ばしい山椒味噌がひき立てる、豪快ながらも繊細な味わい。
佐竹北家の野遊びを思い浮かべながらいただきたい、歴史ロマンあふれる郷土料理です。

 「狩りの場所」で「焼いて食べる」との事から「御狩場焼き」と云われています。

20171028- 057 
比内地鶏正肉¥300、比内地鶏手羽いかだ串¥250

さすが比内地鶏っつ!!! 弾力のあるお肉が (⌒¬⌒*)旨ぁ~い♪


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 旅行(国内)
  2. | comment:2
<<秋田三昧④ | top | 秋田三昧②>>


comment

ねえさんこんにちわ
秋田は綺麗な紅葉なんですね。
名古屋と比べて気温は低いですか?
比内地鶏 御狩場からあげ、値打ちですね。
とても美味しそうにみえます。
  1. 2017/11/13(Mon) 20:58:26 |
  2. URL |
  3. あにきん #-
  4. [ 編集 ]

あにきんさん>

やっぱ秋田の方が気温が低いせいか
紅葉もちょっと早めで ラッキーだったよ~♪
朝晩は 結構冷えてたものw
比内地鶏 このからあげも お値打ちで旨かったじょw
車でなけりゃ もっと腰据えて飲んでたはずw
  1. 2017/11/15(Wed) 22:42:06 |
  2. URL |
  3. はにぃ~♪ #gfAHeF2.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する