Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン...

2009.12.11(Fri) | EDIT

昨日は(も?)お休みだったんで、割と早くから ビール あけて σ(~?~、)ムシャ ムシャしてたら...
pandaがいきなり帰って来た...まだ18時前なのに...∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
金曜日 日帰りで 東京出張って言ってたのに、急遽 木曜日から出るとか汗
(; ̄Д ̄)えぇ?? じゃ、じゃ、↓ どぉするのぉ????

20091210スペアリブ 

なばなの里で買った 全長 約30センチの スペアリブ!!!!o(⌒囗⌒)oΨ

自分が食べる分だけ(約10センチ) オーブンで焼いたのを
とりあえず 半分譲ってやったじょ 泣く
でも、車で移動するって言うから ビール は お・あ・ず・け ( ´艸`)ムププ

べったりした赤さだったから バーベキューソースで甘いのかなぁ??
...って思ったら ペッパーがきいた お醤油あじで 旨かったじょぉ♪ヾ(@⌒?⌒@)ノ
ん?? これ  ネットでも買えるんじゃん汗 
つか...御殿場高原ビアレストランの味って??
なばなの里の味 じゃないんか??がーん
...とりあえず 残りのスペアリブは 冷蔵庫へ。
なばなの里ビール も 1ℓあるから あけずに冷蔵庫へ泣く

そして 今日の夕方 「飲んで帰るので 明日の朝会社に直行します」とpandaから 手紙
工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ  弁当の下準備したのにぃ!!! がーん
(;?_?)アヤシイ.....panda ほんとに 出張なのか???汗

いぃもん、いぃもぉ?んっっっっっ!!!! kao07
これ↓  ひとりで いーーーーっぱい食べちゃうもぉ?んっっっっっ!!!! わーい

20091211柚子ピール 

キラキラ柚子ピール ←ポチ)

ダンナが会社から 8個ぐらいもらってきたんで、
まずは柚子果汁で ポン酢を仕込み、2個分の皮は お風呂へ♪ 
で、残りの皮 どぉしようかなぁ??? とクックパッドで検索してたら
このレシピを はっけ?ん!! (^m^*)ぐふふ
日にちはかかるけど 意外と簡単にできるし
そのまんまでも チョコがけにしても ヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ!!
6個分なんて あっちゅーまに無くなりそう 汗
ダンナが帰るまで 残ってるかなぁ??? ( ´艸`)ムププ



Category: 日記(レシピあり)

22:25 | Comment(16) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

京極書店 #t50BOgd.

NoTitle

むふふ・・・こっそり食べるものってどうしてあんなに美味しいのかなあ^^
はにぃさんは優しいからきっと旦那様にも残して差し上げるんだろうけど^^

2009.12.11(Fri) 22:41 | URL | EDIT

えん☆とま #-

w( ▼o▼ )w オオォォ!!

スペアリブ! 怪獣が食べたい!と騒いでるけど・・・
まだ食べさせてない一品です^^;;
ネットで検索してみる~♪
柚子ってσ(・_・)も貰ったことあるけど、全部果汁にした^^;
そのレシピお気に入り決定だわ^^ Thank you!

2009.12.11(Fri) 23:43 | URL | EDIT

ぼるきち #-

(^ー^≡^ー^)ィェィェ

息子も食べたい逸品のスペアリブw
勿論ビールは必修科目ですw v(・∇・)/ワチョーイ


・・・旦那の出張・・・  ( ゚Д゚)y─┛~~



奥様・・・尾行しちゃえww

2009.12.12(Sat) 00:24 | URL | EDIT

モモとムッチ #-

うまそう~!

 予定が急に変わるのは困るもんだね、(/_;)
柚子のジュースが凄い人気だそうです。機械で搾るのですが、皮の所に香りの成分が有るので、搾り過ぎると苦味が出てしまうため、ソフトに搾るのがコツだそうです。^_^;
年配の人が多い柚子農家をこのジュースが救い安定した収入が得られるようになったとの事。良かった良かった。^_^;

2009.12.12(Sat) 04:22 | URL | EDIT

飛鳥☆ #3Yd.pDh2

怪しい~ぃ!(笑)

急に予定が変わると大変よね!
一人で食べて、飲んじゃぇ~!
ってそう言う訳には行かないか・・・
キラキラ柚子ピール、
手間隙掛かってるから
きっと美味しいだろうな^^

2009.12.12(Sat) 09:12 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

京ちゃん>

わはは...京ちゃん なかなか鋭いなぁe-263
食べ物以外だったら 残しておかないだろうけど、
やっぱ美味しいモノは 残してあげたくなっちゃうんだよなぁe-446
さっき 一緒に食べたじょぉ♪(⌒ー⌒)ニヤリ

2009.12.13(Sun) 00:09 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

えん☆とまさん>

わはは...スペアリブって 意外と食べるトコ少ないもんねぇe-263
味付けしたやつは割高だけど 自分で味付けるんなら 比較的お値打ちに手に入るかもねぇ♪
柚子ピールかなりお勧めだよぉ~♪
たくさんもらったら やってみてちょぉe-440

2009.12.13(Sun) 00:16 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

ぼるきちさん>

さっき ↑のビールあけて飲んだじょぉ♪(⌒ー⌒)ニヤリ
わはは...尾行したいのは山々だけどw
東京は広すぎるかもぉe-263

2009.12.13(Sun) 00:24 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

ムッチさん>

そそ。予定が急に変わると 食材なんかも悪くなっちゃうから困るんだよねぇe-444
うんうん♪柚子のジュースも 柚子茶(柚子ジャム)も人気だよぉ~♪
そかそか。上手に搾らないと苦味が出ちゃうのかφ(°_°)
このまま柚子人気が続くといい(*・д・)(・д・`*)ネー

2009.12.13(Sun) 00:29 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

飛鳥☆さん>

アヤシイでしょぉ??( ´艸`)ムププ
でも ほぉ~んと急に予定が変わると困るぅe-263あぁ~あの野菜もう食べなくちゃ...とか あれもそろそろ賞味期限が...とかe-263
わはは...一人で飲もうかと思ったけど さすがにこう寒くなっちゃうとv-2751リットルは辛いかもぉ(;^_^A
キラキラ柚子ピール まじ美味しかったよぉ~♪
ダンナも大絶賛!!!「また柚子もらってこようかな」ってw

2009.12.13(Sun) 00:36 | URL | EDIT

らんちあ #-

きゃぁ~ww

柑橘系にチョコww 大好きww 大好きww
オレンジは多いけど 柚子ですと!!
これは旨そうだww
旦那さまってば どうなんでしょ?
出張の予定が変るだけでなく 帰らずにそのまま出勤とな!!

2009.12.13(Sun) 11:26 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

らんちあさん>

アヤシイよ(*・д・)(・д・`*)ネー
...って そのまんま ダンナにも言ってやるけどw
オレンジピールのチョコ、オランジェットだっけ?
あれ 大好きなんだぁw でも買うとすっごく高いでしょぉ?e-263
これなら もらった柚子で作れるし、チョコはロッテのブラック88円でいいものぉ( ´艸`)ムププ

2009.12.13(Sun) 20:01 | URL | EDIT

柊 修司 #-

NoTitle

ホ━━( ゚д゚)━━ゥ キラキラ柚子ピールってすごい時間と手間がかかるんや!
でも出来たときの美味しさは格別でしょうなぁ~^^
すごいですわ…尊敬すますのでそのスペアリプを少し下されw

2009.12.16(Wed) 10:57 | URL | EDIT

モンタ #yfAw.oYg

NoTitle

柚子ピール美味しかった!?
私も作ってみようかなーーゆずいっぱい頂いたんだー。
なばなの里のスペーリブ、「御殿場高原ビアレストランの味」って笑える。
↓すごいイルミネーション、綺麗だったでしょう!?
見てみたいなーー
夜外にでないから、全然見てないよイルミネーション;;
いいな~。

2009.12.16(Wed) 20:42 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

修司さん>

いやぁ...時間はかかるけど 手間はそれほどでも(^^ゞ
確かに 待ちに待ったせいもあって 出来上がりのきれ~♪さ、美味しさはたまりませんw
わはは...スペアリブは大人気で アヤシイ旦那が出張から帰ったら 即行完食しちゃいましたw

2009.12.17(Thu) 17:42 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

monちゃん>

柚子ピール美味しかったよぉ~♪( ´艸`)ムププ
うんうん!!! ゆずいっぱいもらったんなら 是非作ってみてw
でも6個分でも ほんのひとにぎりしか作れないけどe-263
なばなの里のスペーリブ=御殿場高原ビアレストランの味
って笑えるでしょw
でも なばなのスペアリブはネットで売ってないけど、
御殿場高原のスペアリブはネットでいつでも買えるってのが分かったから
良しとしようかとw (⌒ー⌒)ニヤリ

イルミ きれ~♪だったよぉ(*´ェ`*)ポッ
そっか。夜はあんまり出歩いてないんだねぇ。
でも 昼間のクリスマスのデコレーションもきれ~♪なとこ多いから いいよねぇ~♪

2009.12.17(Thu) 17:46 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム