☆:*:・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・:*゜☆

2009.12.22(Tue) | EDIT

日曜日、弁当作って、ダンナ送り出して、
携帯 白アラームかけて もうひと眠りしてると....
携帯 白が大音量で鳴って アラーム消そうと
慌ててボタン押したら 保留になっちゃって汗
更に焦って 思わず電源オフ...ヾ(;´▽`A``アセアセ...
アラームかと思ったら 弟からの電話だった...みたい汗
すぐにかけ直すと 「ねぇちゃん 寝てた??」
「な、なんでっ?? ヾ(;´▽`A``アセアセ...」
「寝起きの声だよ。もう 10時だよ。そろそろ起きたら?」
「つーか、弁当作って送り出して、二度寝しとったし」
「そっか。 オレも 毎日弁当作って持ってってるよ」
...と 半分寝ぼけながら 話してたんだけど...

( ☉_☉) パチクリ...弁当?? 自分で作ってるのか???
そう言えば 朝早いから 朝飯も自分で作ってる..って言ってたっけ。
おとうとよ!!  おまえは エライ!!! 
おねぇちゃんと違って 掃除も隅々までマメにやるしうるうる ウルウル

「今日は 家にいる?? 幼稚園のお友達と 遊びに行くんで、
ねぇちゃんと にぃさんが喜びそうなもの お土産に持ってくよ」

....で 夜 持ってきてくれたのが ↓

20091221かき・あさり 

大アサリ と 殻つき牡蠣!!! & 軍手っ!!! ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!!!

「大アサリって どうやって食うか分からんけど
料理上手なねぇちゃん だから 大丈夫だと思って」

うるうる ウルウル うるうる ウルウル うるうる ウルウル
涙腺弱くなってる...かもw

...と言っても 大アサリって 料理するのが初めてで(;^_^A
ネットで 捌き方を調べて、とりあえずダンナが帰るのを待って、
いざ、作ろうとしたら ダンナ 捌き方から 調理方まで知ってたw

半分に切って 殻ごとテフロン加工のフライパンにのっけて
だし醤油・酒・みりん(同量)をかけて 蒸すだけ。

身がやわらかくって プリプリで あまくって
めっちゃヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ!!!!!

こんなに旨い大アサリ 初めて食べたじょぉ?っっっっっ!!!! わーい

おとうとよ!! ありがとぉ?♪ 

でも...テフロンのフライパンが 焦げ焦げになっちゃったじょ号泣 


そそw 今 日記書こうと 写真をアップロードしたら
(; ̄Д ̄)え?見たことない写真が大量にアップロードされてる!!!
.....むむ?? この写真 見た事なくない!!!???
クルルの写真たちだ?っ!!!!
2週間経っても引越ししないから 昨日 FC2に手紙 したら
日記はまだだけど、 写真だけ アップロードされてた!!! w( ̄Д ̄;)w

過去記事も もうじき 引越しされるのかしらんw
ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

Category: 日記

23:36 | Comment(10) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

モンタ #yfAw.oYg

NoTitle

そうそうはにぃ~ちゃんの弟さんって、
優しくてとても気がつく人なのよねー
お姉ちゃんいつもウルウルしてないかーー笑
それにしても大きなアサリだこと、まるではまぐりサイズ
牡蠣もすごいねーー
軍手まで持ってきてくれる弟さんって本当に出来た方だわ。

2009.12.23(Wed) 00:18 | URL | EDIT

月うさぎ #z8Ev11P6

NoTitle

本当に…よくできた弟さんですなぁ(・・;)
うちの愚弟に爪の垢を煎じて飲ませたい…
あー大きなアサリ懐かしい!! 食べたのいつだったろう?
焼きガキにしたら美味しそうだな~羨ましいゾ♪

2009.12.23(Wed) 07:23 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

monちゃん>

そそ。昔っからなんでもひとりで出来る子だったからねぇe-263
わはは...つい 母親気分になってウルウルしちゃうじょぉ(^^ゞ
おっきぃアサリでしょw しかも身もでかい!!
旨かったよぉw
あ、軍手はね きっと牡蠣とセットになってるヤツなのe-263

2009.12.23(Wed) 09:08 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

月うさぎさん>

では、近々 怪しげな白いこなが届きますので、驚かない様に( ´艸`)ムププ
大アサリなんて 海の家でぐらいしか食べたことないものぉ。
しかも それほど旨くなかったしe-263
牡蠣は まずは生で 今日は焼き&グラタンにする予定だじょぉ♪(⌒ー⌒)ニヤリ

2009.12.23(Wed) 09:11 | URL | EDIT

飛鳥☆ #3Yd.pDh2

NoTitle

こんな美味しそうな物頂いたら私も大感激です!
優しい弟さんで幸せですね♡
殻付きの牡蠣だったら例のエスカルゴ風作っても
美味しいですよ~~!
ヤバイ。。。口の中がヨダレでいっぱいだ。。。(笑)

2009.12.23(Wed) 09:14 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

飛鳥さん☆>

おぉ~♪例のエスカルゴ風 いいっすねぇ(⌒ー⌒)ニヤリ
じゃ 焼きとグラタンとエスカルゴ風と3種類作っちゃおうかなぁ(^m^*)ぐふふ

2009.12.23(Wed) 17:09 | URL | EDIT

mis~♪ #-

メモメモw

何々、ここ、すんなり、そのまま、お引越しできるのか・・・??^^;

それにしても、できたおとうとさんで・・・。
う・ら・や・ま・し~い!!(何w。

2009.12.23(Wed) 19:08 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

mis~♪さん>

o( ̄ー ̄;)ゞううむ...すんなり引越し出来るかどうか。
2週間経って まだ一部の写真だけだからねぇ。
ぜーんぶ引越しするには かなりの日数がかかりそうだじょぉ。
FC2に引越しするなら お早めにぃe-440
そう言えば mis~♪さんは 妹さんが居るんだよねぇ?
じゃ トレードしてみるぅ?

2009.12.23(Wed) 23:35 | URL | EDIT

らんちあ #-

NoTitle

すごい贈り物だ!これは羨ましいww
しかし お朝ご飯にお弁当まで しかも掃除もマメな男の子?
素晴らしい弟さんですねぇ~。
お引越しまでに2週間でしたか きっと混んでるのねぇ~。

2009.12.24(Thu) 10:22 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

らんちあさん>

そそ。
でも 本人好きでやってるみたいだから いぃんだけどねぇ(;^_^A
でも こんな夫、奥さん嫌じゃないかなぁ?? o( ̄ー ̄;)ゞううむ
お引越し、今日ぐらいには???って思ったけど まだだったじょぉe-263

2009.12.24(Thu) 22:31 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム