Eve-Eve ディナー

2006.12.24(Sun) | EDIT

(=´Д`=)ゞ イヤァー... やっぱ休みの日の名古屋駅っつーのは 混んでるねぇ

昨日は RF1にオードブルを取りに、PAULではバケットを...

ついでに(笑) 旦那のクリスマス 買って来ましたぁw

で、、、、昨夜のメニューは... 

 

 

RF1の帆立のカクテル、フレッシュホワイトアスパラのサラダ・エストラゴン風味

PUさんお勧めのモンデールチーズ(成城石井でゲットしましたぁ)

 

このモンデールチーズ 480gで 2500円 ぐらいするんだよねぇ(;^_^A

見つけた時は 一瞬 ( ̄□ ̄;)???...どぉする??? 食べたいけど...買っちゃう?????

で、1日悩んで 翌日に 買いに行っちゃった(^^ゞ

でも 買って正解っ!!!!  こんなチーズ初めて食べたじょぉ

 見てぇ!!! チーズフォンデュみたいに とろぉ?んとろん なのぉ

んでもって 濃厚でクリーミ?!!!

たっぷりあるから 後半は味変して ブラックペッパーをゴリゴリやって食べたけど..

これもまた 旨いっっ!!!! ヾ(≧▽≦)ノ 

 

 

続いて、RF1の燻製鴨と無花果のキッシュ、海老とサーモン包み焼き、

牛ホホ肉のパイ包み焼き でぇ?す

いやいやぁ....今年は RF1のオードブルかなり当たりでしたぁw

読んでるみんなが 想像してる通りの 美味しい お味でしたぁ

 

 

 昨夜のワイン「シャトーマゾー ' 03」

  

      キレェ?なガーネット色で 値段の割 (980円)には  どっしりしてて 美味しかったぁ?

 

     実は...金曜日の朝、わざわざ 成城石井で

イベリコ豚のパテーを買って、

会社の冷蔵庫に入れておいたんだけど....

 

     Σ( ̄口 ̄*)はっ!と気づいた時には

あとちょっとで 家に着くとこ...でして...

    

     昨日は休みだったんで

わざわざ 会社まで取りに行くのも.... 

なので クリスマスに食べるのは 諦めました.. 

 

     ( °o°)ハッ!先生が見つけて

     まさか食べちゃったりしてないよねぇ?????

     「食べないでぇっ!!!! (^∧^)」 って       

     しとこうかしらん?????

Category: 日記

10:10 | Comment(24) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

波乗りたい #79D/WHSg

とっても 旨そうです。
ジュルジュル(あっ失礼‥)
ブログ見ているだけでも、アルコールがススンデしまいますぅ。(^ ^)

イベリコ豚のパテー 残っていれば 良いですねェ~。

2006.12.24(Sun) 15:47 | URL | EDIT

Lala #79D/WHSg

( ̄∀ ̄*)ニヤり☆ モンデール買ってきたぁ~? でも¥3300!Σ(=д=ノ)ノ
だが負けない!w 1年間のポイントが充分貯まっておったので、迷わずGet!www

2006.12.24(Sun) 16:15 | URL | EDIT

こめめ #79D/WHSg

どれもこれも美味しそう~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ところですごく気になったんだけどチーズは別として
これって全部一回分の食事?!

2006.12.24(Sun) 17:10 | URL | EDIT

あにきん #79D/WHSg

俺も今度モンデールチーズ 買って食べてみまああああす
ねえさん美味しいものばかり食べてますねええええ 素敵です。

2006.12.24(Sun) 18:36 | URL | EDIT

らこひゃん #79D/WHSg

せっかく買ったのに、、、(悲しいですね、、;!;@”))、、

 でもそれだけの食材にあり付ける事の出来る喜び、、、忘れないでいたいですね^^*

2006.12.24(Sun) 20:59 | URL | EDIT

antonママ #79D/WHSg

くるるはみんなモンデール♪~~~~~~~*^^*

2006.12.24(Sun) 22:05 | URL | EDIT

mayumayu #79D/WHSg

がんばったね~~~うまそうだよ~~~モンデールいいなぁ~~ますます食べたい~~~~。でも2500円も出せないよ・・・ぐしゅん・・・

2006.12.24(Sun) 22:49 | URL | EDIT

ユカピ #79D/WHSg

おおお~!はにちゃんちのクリスマスのご馳走は、とびきりおいしそう~。↓シュトレンも。見ただけで満腹になりました♪

2006.12.25(Mon) 18:48 | URL | EDIT

京極書店 #79D/WHSg

ごちそうだ~~ごちそうだ~~((*´ω`*))

2006.12.25(Mon) 22:03 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

波乗りたいさん>σ(^_^)アタシ も たまに PCの前に ビール持って来て 画面見ながら 飲んだりしてるよぉw (^^ゞ
イベリコ豚のパテー...冷蔵庫の隅っこに よかされてたけど あったじょぉ♪(#^_^#)

2006.12.25(Mon) 22:52 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

Lalaさん>ゲットおめでとぉw ヽ(^。^)ノ 3300円かぁw こっちは田舎だから ちょっと安いんかもなぁ♪ポイント??? 百貨店のポイントかしらん?? ポイント貯まると嬉しいから 余計にいっぱい買物しちゃうよねぇw (^^ゞ

2006.12.25(Mon) 22:54 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

こめめちゃん>(=´Д`=)ゞ イヤァー...さすがに キッシュは 二人で1/3しか食べれなかったじょw チーズも半分ぐらいかなぁ....なので 残りは全部.....(* ̄¬ ̄)o―∈~

2006.12.25(Mon) 22:56 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

あにきんさん>モンデールチーズね 今の時季しか無いんだってぇw だから 見つけたら 一度チャレンジしてみてねぇ♪ヽ(^。^)ノ

2006.12.25(Mon) 23:02 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

らこひゃん>らこひゃん>ハーイ(^O^)/ ちゃんと残さずに 感謝して食べてるよぉw

2006.12.25(Mon) 23:02 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

antonさん>うんうん♪(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!だねぇっ~♪

2006.12.25(Mon) 23:03 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

mayu>モンデールチーズ....25日過ぎたら セールにならんかなぁ??? (^m^*)ぐふふ

2006.12.25(Mon) 23:04 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

ユカピさん>シュトレン...美味しかったよぉ♪グラックコーヒーには最高っ!!!d( ̄◇ ̄)b

2006.12.25(Mon) 23:06 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

京ちゃん>(〃⌒∇⌒)ゞ今年は手抜きしちゃったじょぉw でも 来年は 京ちゃんのマネして ブロッコリーのツリー作ってみよっかなぁ♪

2006.12.25(Mon) 23:10 | URL | EDIT

monnta #79D/WHSg

クリスマスらしいディナ~ねーおいしそう。モンデールも買ったのね。おいしいのなら高くてもよかったよね。このお料理だったらさぞワインがおいしかったでしょうね~~ジュル

2006.12.25(Mon) 23:14 | URL | EDIT

月兎 #79D/WHSg

うーん、同じ店で買ってもこちらの方がかなり豪華だぁ(;^_^Aあとは帰省までに冷蔵庫を整理しないといけないし…で、イベリコ豚さんは無事だったかな?

2006.12.25(Mon) 23:33 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

monntaさん>うんうん♪モンデール美味しかったよぉ~♪ワインも かなりすすんだしぃ~♪ ただ、、、二人だと ちょっと多いって感じはするかなぁ(^^ゞ 

2006.12.26(Tue) 12:08 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

月兎さん>おぉ~!!! やはり同じ店だったかぁ~♪↑のはね 前もって頼んでおいたオードブルだから 当日は店頭に並んでなかったはずなのだぁw
イベリコ豚さんは ちゃんとあったよぉ!! 冷蔵庫の片隅に片付けられてたから 一瞬あせったけどねぇ(^^; 賞味期限が来年の7月までだから 正月にでもゆっくり食べるじょぉ♪

2006.12.26(Tue) 12:12 | URL | EDIT

たかさん #79D/WHSg

岐○高島屋にもRF1あるんだけど、これって予約だったんだ~ だから 店頭に無かったんだね! でも岐○高島屋では やってなかったかも???

2006.12.26(Tue) 23:17 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

たかさん>そそっ!!!! ↑の帆立のカクテルとホワイトアスパラ以外は 予約品なんだぁw え??? そっちではやってない?? 11月末~の申込みだったから もしかしたら 即完売だったんかもよぉw

2006.12.28(Thu) 00:53 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム