スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2007. 01. 03

新キャベツ♪

 

 

 お気に入りのケーキ屋さん  の「新キャベツ」

さっくさくパリッパリのシュー皮の中に ふんわりカスタードクリームが たっぷり

クリームの上に アーモンドのアクセントがあって でら旨まぁ?ヾ(≧▽≦)ノ

結構 でっかい(直径10?)  なのに クリームがくどくないから

一人でも ペロリと食べられちゃうんだよねぇ(^^ゞ

 

でも....ここの ケーキ屋さん...めっちゃ混む!!!

第二駐車場も満車で みんな路駐してるぐらい...

もちろん 店内にも 恐ろしいほどの列が....

クリスマスだけじゃなく...お正月も  の需要が多いなんて 知らんかったじょ。

 

開店当初は ホントに小さい店だったんだけど...

支店も出来て、百貨店にも入って、喫茶ルームも増設して...

今じゃ おされなチョコレート専門店  まで 出来ちゃったぁ

それでいて お店の女の子たちは きびきびと笑顔で接客してくれるし、

支店が出来ても 変わらず美味しいから

行列出来てても 買いに行っちゃうんだよねぇ

 

 次は....新しく出来た  専門店にチャレンジしてみよっかなぁ 

 

 

 

えっと...ケーキ   しっかり 食べちゃったけど....

昨日は 車での移動が多かったんで.....

ほとんど 歩いてません....

明日?? 今日こそ....もぉちょっと歩かなきゃ....

COMMENT▼

新キャベツ?ってキャベツが入ってる?(*≧m≦*)ププッ ほんとでぇら旨そうだねぇ ふんわりよりサクサクのはσ(^_^)アタシもすきでしゅ(^▽^)/

ケーキ屋さんって年末年始は忙しいんだよ、友達が働いてるケーキ屋でも働く条件にクリスマスと大晦日は出勤できる事・・・ってのがある位だからね。
そこはシェフが子持ちだから正月は休んでるけど、本当は休みたくないらしい。。

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
昨日昼寝しすぎて眠れないσ(ーー;;です・・・
今お腹空いてインスタントラーメン食べちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
運動? 昨日は一歩も家から出てませんが・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
今日こそ!はにぃ~さんと同じ気持ちで歩こうかと^^;;;

オッ‥さっくさくパリッパリのシュー皮♪ ヾ(*⌒∇⌒)
ヤッパ、さっくさく が 一番 だァ~ね~♪
しかし、でら旨まぁそ~( ̄¬ ̄*)

あっ‥チョコ??専門店に行くの~
今度は、車を使わないでぇ‥
往復歩かないと‥(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆
      ↓
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~? ってな事に‥

いいなぁ~~~、、開いてたんですね、、、お正月に、、、良かったね新年から笑顔のご報告で、、、^フ^@”))//、、、

新年早々、美味しそうなもの食べてますねぇ。 
僕も負けないように、美味しいもの食べに行かなくちゃ!!

ひとりで、食べたのか??w。
んじゃ、何とかパンツでw、ひとりで、歩くのかw(ぁ

おいしそうだね~~ 昨日mayuも思い立って、夕方京都の伊勢丹までいって、ダニエルのケーキかってきたよ~~ あたしもあとでアップしよ!

めるばさん>「新キャベツ」は キャベツが入ってるワケじゃなく シュークリームだよぉ♪...って 私も 最初は 知らんかったんだけど(^^ゞ シュークリームの「シュー」はフランス語で、キャベツなんだって♪でも どんな季節に行っても 「キャベツ」じゃなく「新キャベツ」なんだよねぇw ふしぎぃw

PUさん>へぇ~っ。年末年始も稼ぎ時なんだぁ...知らんかったじょぉ(;^_^A でも ウチも旦那のお客さんに 御年賀持ってくのに パウンドケーキ買いに行ったんだよねぇw 御年賀に洋菓子ってのも人気あるんだねぇ(#^_^#)

おいしそうなケーキだわ~商売もそうトントン拍子にうまくいったら楽しいでしょうねーやっぱりおいしいお店にはちゃんとお客さんがつくのね。

えん☆とまさん>(=´Д`=)ゞ イヤァー...私も 昨日、今日とお昼寝しちゃって....5日~仕事だから 早寝せんとイカンのだけどなぁ(;^_^A
毎日疲れきってると つい 休みの日は 一歩も外に出たくなくなっちゃうよねぇ...でも よっぽど気分がダメな時以外は 外に出て歩く様になったよぉd(^。^*

(・_・)...ん? monntaさん こんばんわぁw このケーキね おっきくて 美味しいくせに315円なのっっ!!! ねっっ!!!かなりお値打ちでしょぉ♪(#^_^#)

波乗りたいさん>うんうん♪さっくさくのシュー皮で クリームすくって食べるの 美味しいよねぇ♪(#^_^#) 往復徒歩ですって??? (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)....往復だと かるく2時間かかるんですけど.....もぉちょっと気候が良かったら....出来るかもぉw
今朝はね |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?ってならないように 7,000歩も ウォーキングしてきたじょぉ♪(^。^)v

らこひゃん>うんうん♪てっきり 3日まで休みだと思ってたんだけど...店の前まで行って 止まってる車の数見てびっくりだじょ(^_^;)

船さん>うんうん♪待ってるねぇw やっぱ ケーキ情報は 船さんには 敵わないものぉ♪(^^ゞ

☆mis.☆さん>いんやっっ!!! 旦那と二人で食べたよぉw...って言っても もう一個イチゴのケーキも食べたけどぉ(*≧m≦)ププッ
おなかウォーカーのパンツねw たいてい いつも一人で歩いてるよぉw じゃ 今度は mis.さんも一緒に歩いてくれるぅ???(#^_^#)

mayu>芦屋のケーキ屋さんなのねぇw いいなぁ♪そっちは百貨店でも売ってるんだあw さっき調べてみたけど こっちの百貨店では扱ってないみたい(T_T)

おくればせながら、明けましておめでとうございます♪
こんなキャベツじゃ、いっぱい食べられるけど、ダイエットにはなりませんねぇ(^-^A
でも美味しそう♪

美味しそうですね~やはり美味しいところには人が集まるわけですよ^^;でも新年早々にこんな美味しいものが食べられるんだから多少の苦労は消えますよ~

うへぇ~~~(◎_◎;) ↓ を見て、恥ずかしいよぉぉ。
ごめんごめん、「はっぴぃにゅーいやぁー」よね!
お正月ボケちゅうことで堪忍してくらはい。(^◇^;)
美味しそうですね。
こんな手土産を持って年始挨拶に来てくれるなら大歓迎よね。
が、ウエストは益々危機かっ?!


ryoumeさん>いぇいぇ...あけまして おめでとぉ~♪<(_ _)>やっと お暇になった(Bar通いは別として・笑)んですもんねぇ(^^ゞ 確かに こんなに美味しいキャベツダイエットなら 継続できるかもねぇw ...って やっぱダイエットにならんか (;^_^A

satohiさん>うんうん♪さっき見てたTVでも 中尾さんが似た様なこと言ってましたぁ(#^_^#) 「人を良くする=食べる」なので 美味しいものを食べるということは 人を良くするんだってw 良い言葉だよねぇ♪(^。-)-☆

ちゃるさん>いぇいぇ...友人の結婚式ん時に 小さい子供達が「おめでとう!!!」って言いなさいと花束を持たされて 新郎新婦の前で「お誕生日おめでとう♪」 って可愛く言ってたのを思い出しちゃったよぉ(#^_^#)
確かに こんなケーキの御年賀だったら 嬉しいなぁw ウエスト....もぉ かなり昔にどっかへ行ってしまった様な....ヽ('ー`)ノ...

このシュー食べてみたいわん。ぱりぱりしてるって、パイみたいだなあ。味はやっぱり、しゅーの味?東京に帰ったその足で通過したまるびるで、思わず芦屋発のシュークリーム屋さんのを買ったんだけど、、、お粗末でした、シューは厚く固く。高かったのに、あれは詐欺だわ。  

うんうん♪基本的にはシュークリームだよぉんw 今じゃ 名古屋のケーキ店の中では かなり有名どころの店になっちゃったんだぁ^^ シュークリームって基本だよねぇ♪それが美味しくなかった...とすると その店自体...???? どぉなの???ってなっちゃうよね(;^_^A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |