スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2007. 01. 08

見た??(*・д・)(・д・`*)見た!!

早速 朝一で スーパーに 納豆の買い出しに行って来ましたぁw

店に入るやいなや 納豆コーナーに直行っっ!!! (10:05でした

既に お店のおばちゃんが 納豆のダンボール出してきて いっぱい並べてたよぉw

  「ほらっっ!!! せっかくだから 新しい今出したばっかの納豆持ってきなぁ?!!

        余りそうだったら 冷凍も出来るからねぇ?♪おばちゃんもやってみようかなぁ(^m^*)ぐふふ」

 「ありがとぉ♪取り敢えず やってみようかと....ぐふふ(^m^*)....」

おばちゃんのあたたかい言葉に 背中を押され...納豆 8パック (σ  ̄∇ ̄)σゲッツ!!!


レジのおばちゃんにも

 「あるある見たのぉ??

私も 後で 買って帰ろうと思ってぇ。ぐふふ(^m^*)....」

 

 「見ましたぁっっ!!!早く来ないと売り切れちゃうと思って(^m^*)ぐふふ」

なんだか この ぐふふ(^m^*)....笑い が自然と出ちゃうんだよねぇw

地元のスーパーって こういうあったかい何気ない会話が好きなんだよなぁ

 

ふと見ると どのおばちゃん達のカゴにも 大量の納豆が....ヾ(≧▽≦)ノ


 

同じモノを食べ続ける...ってのは いつもなら旦那はやりたがらないんだけど....

年末年始の暴飲暴食のせいで どぉやら100?超えしたせいか

「オレもやるっっ!!!」と言いやがる 言うんだよねぇ...

...ったく 二人分って いったい何パック買えばいいんだ???? かなり恥ずかしいぞ... 

 

 

 

は お正月番組の キムミシュラン ポチっと で

パンツェッタ・ジローラモが作ってた カブのリゾットでぇ?す

 えっ??? 米茹でるの??? パスタみたいに???

と疑いつつも イタリアの米なんて無いから

普通のお米と 残り野菜で 作ってみたものの...

コレが 意外に 旨いっっ!!!  

カブって イタリアンにも合うんだねぇ♪(*・д・)(・д・`*)ネー

COMMENT▼

行って来ましたねスーパーへ‥大量ゲット・良かったネ‥(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
私もチト心配でスーパー見てきましたが、いつもどおり沢山ありました納豆?
まあこちらでは‥普段から食されているから、TVの影響はあまりないようでホットしました。
カブのリゾットかぁ‥なんかとっても~ワインが飲みたくなってきました。
とっても旨そうだなぁ~(^_^)
家でのカブは‥漬物でし‥ ( ̄~; ̄) パリボリ

納豆まだありますよ~♪
波乗りさんがおっしゃる通り、もともと大量に売れる品ですから、粉寒天や白いんげんの時のようなパニックにはなっていない模様です。というわけでほっとしてますよ^^
・・・んー、イメージ的にはとってもわかるのですが、「ぐふふ」って笑い方はどうも苦手ですなぁ。。。><

はじめまして、こんばんはm(__)m。波乗りたいさんのところから流れて参りました。
納豆大好き!昔に比べて、風味が少なくなったような気がするのは西に出回っている製品を食しているせいでしょうか・・
納豆。カレーとご飯の間に入れて食べるのが、結構好きです。玄米ご飯でカレーをいただくのがホントは好きなのですが、玄米を炊く余裕が無い時に。
お米、茹でた事ありません!挑戦してみます。白ワインを用意して^^!
時々お邪魔させて下さいね。よろしくお願いします。

カブのリゾットみたみた!もいっこのたか~~いワインで作ったリゾットも食べたいけど、あのワインがあったら絶対リゾットに使わないよね?ガブのみだよね~~
納豆~まゆの納豆がない~豆力が一番スキなの~

最近マーケットで納豆の種類すごく多いよね。納豆でダイエットなんてすごくうれしい~つづけられそうだもの・・ナットウキナーゼで血液さらさらにも一役かってくれるし一石二鳥ぜひパパさんにも勧めたい。
カブのリゾット・・カブって使い道結構あるのね。

カブは、この時期食卓にのぼること、多いけど、苦手なんだよなぁ・・・orz

オイシックスのお試しに黒豆の納豆が入ってたけれど、激ウマでした。あれが食べたい!!!

見てないよ~そうなんだ。。納豆がいい事は知ってたけど、特集したんだね。
納豆にね、シーチキン入れてもおいしいよ。それから、漬物のなにか。ちょいと、中途半端に余ったときとかね。キムチはスマスマで前にやってたし。
ネバネバ系のものを入れるとあうよね。

おおおおおキムミシュラン観ました!!
おいしそうだったです!!
納豆は前からいいときいていましたが 何か新しい効能が??

たくさん買いましたねえええ 年末忙しくて2kg痩せたのに年始に食べ過ぎて帰国したら元通りになってましたああ。やはり納豆食べないといけないですよねえええ

波乗りたいさん>行ってきましたっっ!!! (^。^)v でも よくよく考えたら 何もこんなに大量に買わなくても 小出しに買えばいいのに...ね...(;^_^A
このカブのリゾットなら 絶対にワインに合うよぉ♪かなり濃ゆい塩水で お米茹でたから しっかりお米に味がついてて 旨かったよぉん♪
残ったカブは 私も ぬか床に漬けましたぁ♪^^

空ちゃん>そかそか...確かに 白インゲンとか粉寒天みたいに 珍しいモノでも無いもんねぇw でも 万が一 納豆完売したら 空ちゃんトコから送ってもらっちゃおぉっと♪
ぐふふ...苦手なのねぇ(^_^;)...じゃ (*≧m≦)ぐふふ... ならいいかしらん??

うんさん>ヾ(〃^∇^)ノはじめましてぇw 遠いところ 遊びに来てくれて ありがとぉ♪
納豆 確かに 昔みたいな 納豆独特の臭さが無くなりましたよねぇ(涙
藁に包まれた納豆なんて めっちゃ美味しいけど でら高いしぃ(;^_^A
ウチの弟も カレーに納豆入れてるみたいですw 「美味しいから絶対にやってみなっっ!!!」と言われ続けて 何年経つことか...でも コレを機に 納豆カレーやってみよぉっと(#^_^#)
玄米ご飯も あのプチプチ感が 美味しいですよねぇw 私はおっけ~なんですけど 旦那が....やっぱり白い飯じゃないと....ってタイプの頑固もんなんで...数回作ってお蔵入りとなりました(;^_^A
私もお米を初めて茹でました。コレが意外とイケるんですっっ!!! リゾットって お米にスープを吸わせながら 炒め煮するモンだとばかり思ってたけど いろんな種類のリゾットがあるんだって 初めて知りましたぁw

mayu>うんうん!!! 高い美味しいワインは 料理に使えば 料理が更に美味くなるっっ!!!...とは言うけど...やっぱ 美味しいワインは そのまんま飲みたいよねぇ♪ しかも このアマローネって フルボディで4000円以上するじゃない??? もぉ 生米齧りながら ワイン飲んじゃうわっっ!!!(*≧m≦)ププッ
mayuは 豆力なのねぇ♪私は「おはよう納豆」のひきわりが好きだじょぉw ↑は 取り敢えず かたっぱしから いろいろ買ってみたのだぁw

monntaさん>うんうん♪納豆の種類 豊富だよねぇ♪私は ひきわりもしくは小粒派なのに...何を血迷ったのか 大粒を2種類も買って来ちゃってた(;^_^A
TVではウエスト -6?っておじさんがいたものぉw ウチの旦那の腹周り かなり気になるから...納豆で効果出るといいなぁw
カブって 大根よりも早く火が通るから 素早く作りたい時には便利だよねぇ♪ これからは もっといろんなジャンルで使ってみよっかなぁ♪(#^_^#)

☆mis☆さん>おぉ...カブ苦手だったのぉ??? (;^_^A 味が??? それとも あのスジっぽいとこがダメなんかなぁ??? あ...でも 私も高山名物の赤カブ(漬物)は 割と苦手かもぉ(^^ゞ

antonさん>(´▽`) ホッ antonさんのお口にあって良かったじょぉw antonさんは黒豆
納豆が気に入ったのねぇ♪私は おはよう納豆のひきわり(北国の豆)が 大のお気に入りなんだぁ(#^_^#)

moonbowさん>見てなかったんかぁ...詳しくは...と言うか 納豆の何が どんな風に効くのかは 来週あたり あるあるのHPで見れると思うから チェックしてみてねぇw
あ、、でも 若返り効果があるから お肌にもいいっっ!!!って言ってたぁ(≧m≦*)
ふむふむ...シーチキンねφ(.. ) 漬物の何かって...(;^_^A でも たくわんは 合うって聞いた事あるかもw

京ちゃん>(*・д・)見てたぁ??? あの芸人さんが作ってたお鍋も美味しそうだったよねぇw だって キムにぃ~が ☆☆☆☆☆つけてたしぃっっ!!! 次は お鍋だなっっ!!!

あにきんさん>(=´Д`=)ゞ イヤァー...ちゃんと元通りに戻れれば ソレでおっけ~だじょw

こんなに納豆見たら 夢見そうだぁ~ あの くちゃいネバネバに巻かれる夢を!!(^^ゞ あるアルで、あげに詰めたりいろんなレシピやってたけど どうもダメだ~ 体が受け付けない体質らしい(~_~;) どうも 私は 体にいいものがダメみたい ????●ガーン

トルネード納豆??? ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 納豆に火を通せば 意外とイケル...って聞くけど...所詮 意外と...だもんねぇ(;^_^A

お米をゆでる、、、新しい発想ですね、、、(教えてくれてアリガトウやデェ~~)、、
スパゲティーの発想ですね^^*

美味しそうですね^^納豆は大好きなんでこれで痩せられるならおれもやろうかと思います^^

らこひゃん>うんうん!!!お米茹でるのって あんまりやらないよねぇw
でも イタリアでは 普通にやってる事なんかもねぇ♪(#^_^#)

satoshiさん>うんうん♪納豆レシピでは コレが一番旨いかもぉw...って まだ1作目ですが(;^_^A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |