ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ...

2007.01.14(Sun) | EDIT

注文してた 限定500個の リスドォルミツのアップルパイ (ポチっと)が届きましたぁ

 

 

リスドォルミツでは 何度か パン&バナナケーキ等を 頼んだ事もあるし、

昨年頼んだクリスマス用のシュトレンも ここのでした。

 

↑のアップルパイの ネットでの うたい文句に

 

ただのアップルパイとはワケが違います。

“一番のポイントは りんごを皮ごと焼き上げること”

ふつうのアップルパイは、煮たりんごを入れますが、

素材の旨みを“ぎゅっ”と閉じ込めるため、そのまま焼き上げるんです。

さらに廣瀬さんは、焼き上げたりんごをあまり砂糖漬けにしないで、

半生の状態で生地に練り込みます。
これも、りんごの良さをトコトン引き出す ため。

さらに、一つのパイに「奇跡のりんご」を、贅沢に1個半使っているんです。

こうして出来上がった『アップルパイ』は、究極のパン職人と、

「不可能を可能にした男」の思いが融合した、まさに傑作。

見た目はとってもシンプルですが、

それだけに素材の旨みをダイレクトに感じ取ってもらえるでしょう。

とあったんで コレは一度食べてみたいっっ!!! ヾ(≧▽≦)ノ

と思い 自宅用と お年賀として弟宅に贈りました

 

...と ここまでは良かったんだけど...

 

届いたダンボール箱を開けると...

新聞紙一枚にくるまれた中に  プチプチで一周くるまれて....た...はずの アップルパイが一つ。

( ?_?) パチクリ。...プチプチ外れて 蓋開いちゃってるし...

↑の説明書きは一切入ってなく、しかも どこにも リスドォルミツ って表記がありません

 

あ...そかっっ!!!

コレは きっと自宅用だから...なのよね???

贈答用には ちゃんと 立派な説明書き入ってるわよね???...と願いつつ

発注したオイシックスに問い合わせると...

 

「こちらについて商品の紹介のパンフレット等をお入れすることができればよいのですが

現在ご用意しておらず お入れしていない状況でございます。

誠に申し訳ありません。

 

(; ̄Д ̄)なんじゃと??????


あ、、あのね...このアップルパイ いったい いくらすると思ってるの?????

↑の説明書きが無かったら こんな包装じゃ せいぜい高く見積もっても 1,800円じゃない???

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ...4,400円もするんですけど...

ま、弟だったから まだ良いものの...ったく...ありえんっっ!!!  

 

今更だけど 明日にでも ↑の説明書きを しようかしらん??? (;^_^A

Category: 日記

23:43 | Comment(22) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

らこひゃん #79D/WHSg

pai,,,,美味しいですよネェ^^*(でもお値段観ると、、)美味しさ半減してしまいそうですよネェ^^!!

2007.01.15(Mon) 09:01 | URL | EDIT

mayumayu #79D/WHSg

ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー 4400円!!!!!っ???どぉ~~~~わ~~っ!けど、しっとりと美味しそうなのはよく分かるよ~~ パイっていうか、ケーキっぽいね?

2007.01.15(Mon) 12:47 | URL | EDIT

ちゃる #79D/WHSg

うん、パイに4400円も出すのは、いくら美味しくたって躊躇するのに、そのシンプルすぎる包装はなぁ、、、ご贈答にもOKとは書いてあるが、、、でも、味わってみたいかも。

2007.01.15(Mon) 17:52 | URL | EDIT

あにきん #79D/WHSg

4400円のアップルパイって凄いですね。初めてみましたああ。

2007.01.15(Mon) 20:19 | URL | EDIT

京極書店 #79D/WHSg

たたたたたたた@@
おいしそうです!!

2007.01.15(Mon) 21:16 | URL | EDIT

☆mis.☆ #79D/WHSg

ぼったくりじゃねぇ~~??w(ぁ

2007.01.15(Mon) 21:28 | URL | EDIT

波乗りたい #79D/WHSg

幾ら美味しいったって‥4400円もするんですかァ~
私だったら‥間違いなく‥自分で作って食べますwww
あっ‥でも、高いとは言えアップルパイですからね~
お気持ちは良く分かりますが‥説明書きは入って来ないような気がします。
p.s.はにぃ~♪サンが作った、こだわりのアップルパイを食べて見たい私です♪

2007.01.15(Mon) 22:14 | URL | EDIT

satoshi #79D/WHSg

美味しいそうですね~久しく美味しいアップルパイを食べてませんよ^^;食べたいです~

2007.01.15(Mon) 23:52 | URL | EDIT

monnta #79D/WHSg

4400円!?だのにそんな包装はありえん。桐の箱にでも入れてもらいたいくらいだわ。そんなにこだわっているのにその説明しなくちゃわからないじゃないねーー贈答用には入れるべきだわ、それにおしゃれな高級そうな箱に入れてもらいたいよね。それにしても4400円もするアップルパイ2つも・・・・1口ア~~ン。

2007.01.15(Mon) 23:56 | URL | EDIT

ユカピ #79D/WHSg

『奇跡のりんご』、テレビで見たよ。入手困難でかなり高額なりんごなんですよね。そしてとても美味しいらしい。そんな素材のアップルパイだからこのお値段も仕方がないのでしょうけれど、梱包が雑で説明書の1枚も無いとは。とほほですね^^;でも、でも、お味のほうはどうでしたか?それどころじゃなかったのかな・・・

2007.01.16(Tue) 10:15 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

らこひゃん>うぅむ...ちゃんと 美味しかったんだけどねぇ(^^ゞ

2007.01.16(Tue) 13:40 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

mayu>見づらいかもしれんけど 下の方は ちゃんとさっくりパイ生地だったよぉ♪
↑にしっかり説明がある通り りんごは めっちゃ旨かったじょぉ^^

2007.01.16(Tue) 13:41 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

ちゃるさん>でしょぉw この値段だからこそ 一度は食べてみたぁ~い!!って思ったんだよねぇ(^^;

2007.01.16(Tue) 13:42 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

あにきんさん>( °o°)ハッ!送料込みだったw

2007.01.16(Tue) 20:37 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

京ちゃん>うんうん♪美味しかったよぉw でも あっと言う間に食べちゃったじょぉ(^^ゞ

2007.01.16(Tue) 20:38 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

☆mis.☆さん>o( ̄ー ̄;)ゞうぅむ..世の中では そぉ呼ぶのかも.....w

2007.01.16(Tue) 20:38 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

波乗りたいさん>なんだか りんごが とっても貴重なモノらしいw 今まで頼んでたここのパンには 2-3枚ほどの説明パンフ入ってたんだけどねぇ(;^_^A
波乗りたいさんは デザートも作れるのぉ?? σ(^_^)アタシ デザート系は あんまり作った事無いんだよねぇ(涙

2007.01.16(Tue) 20:40 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

satoshiさん>ミスドにも マフィンで アップルパイに似たヤツって 無かったっけ???でも 私がいつも食べるのは クリームたっぷりのエンゼルクリームが好きなんだよねぇ♪(#^_^#)

2007.01.16(Tue) 20:43 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

monntaさん>でしょぉ??? 説明パンフ無いなら 贈答用になんてするなっつーのっっ!!!(-_-メ) 贈答用の品って「どうだっっ!!! コレはこんなにすっげぇ~モンなんだぜっっ!!!」って自慢できるモンだよねぇw んじゃ ちょこっとおすそわけw( ^o^)ρ (^0^ ) ハイ! アーンシテ!

2007.01.16(Tue) 20:45 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

ユカピさん>アップルパイは とっても美味しかったの♪今まで食べた事のない りんごの食感&甘さw 『奇跡のりんご』ググってみたら NHKとかTBSでやったのね、知らんかった...しかも食通な人なら 誰でも知ってる...とまで...(;^_^A
なおさら パンフ無しじゃ 『奇跡のりんご』だなんて 誰も分からんじゃん(T_T)

2007.01.16(Tue) 20:53 | URL | EDIT

たかさん #79D/WHSg

4400円のアップルパイ、高~~~~ぁ \(◎o◎)/! ここで 拝ませていただきました(-人-)  (^^ゞ

2007.01.18(Thu) 21:45 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

ありがたや~ ありがたや~っっ!!!って(-人-;) しながら 食べんとイカンかったかもぉw

2007.01.18(Thu) 23:41 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム