『な』...変換で...(;^_^A

2007.01.19(Fri) | EDIT

携帯 で 『な』...って打つと...即行 「納豆」に変換されてしまう今日この頃...

みなさん... 納豆生活... いかがお過ごしでしょうか??? 

あれから約2週間....ぼちぼち 納豆が 鎮座している店もある様です....

コレ....って 供給が追いついてきたんだな...って思っちゃっていいんでしょうかねぇ??

まさか... もう 納豆の効果が期待できなくなって

 納豆止めた人が 増えつつある...って事じゃないよねぇ?????   

 

え???? そういう アンタ ( ̄。 ̄)σ は どぉなんだ???..って ???

 

えっと...えっと......(;^_^A....増減無しです...

ちなみに 旦那も 同じく増減無し....

でも せっかく 大量に納豆を仕入れてあるんで

あと一週間は 頑張ってみるつもりですw (^^ゞ

 

 

 

明日は 大寒です...冬の間で最も寒さの厳しいとき だそうですw

てなワケで 明日に備えて(?) 今夜は 黒豚味噌煮込みうどん を作ってみましたぁ

 

卵が 生すぎるんじゃ???...と お思いの あ・な・た ...

いいんですっっ!!! 食べてるウチに だんだんと火が通ってくるから

後半戦で 卵を食べる私にとっては ちょうどいいのだぁw

 

今日は 奮発して 市販のおでん用餅巾着ではなく

立派な京あげに 山形県のでわのもちで作ったお餅を入れて作りましたぁw

ただ...立派な京あげって...ピッタリ引っついてて...袋..割れてくれません...

包丁で 薄いおあげを 一生懸命 半分にそぎました...

でも 苦労したカイあって でぇら旨くなったじょぉ♪ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

ちなみに 今夜は キムチ納豆でしたぁ

Category: 日記

22:11 | Comment(28) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

☆mis.☆ #79D/WHSg

たまごと、あぶらあげは、はずせないよねぇ~~ってw、
そう、向こうの娘にいわれてw、信じ続けている、おいらがいる・・・・w(ぁ

2007.01.19(Fri) 22:25 | URL | EDIT

波乗りたい #79D/WHSg

何でも食べて‥直ぐに効果が現れるなら‥
一ヶ月くらいは続けて‥それでも無理なら止めるとか‥
ウォーキングを1日当たり1万歩にするとかwww(  ̄ー)
 
さすが名古屋でし‥
八丁味噌で作ったんでしょうかね‥
うどん(*)´ー`(*)”モグモグ

2007.01.19(Fri) 22:38 | URL | EDIT

うん #79D/WHSg

初めて大阪で食し、その後本場名古屋でいただいた味噌煮込みうどん、大好き~!
卵!その火のとおり具合でここまで味の違うものが他にあるでしょうか?!朝食の目玉焼き。他の用事をしている間に好みの固さじゃなくなってしまったときの悲しさといったら・・・(T_T)

2007.01.19(Fri) 22:38 | URL | EDIT

うん #79D/WHSg

お、同時・・・

2007.01.19(Fri) 22:39 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

↑↑同時...さすが 同じ釜の飯(意味チガウ?)を 食った兄弟??? (*≧m≦)

2007.01.19(Fri) 23:08 | URL | EDIT

たかさん #79D/WHSg

今日は 納豆の写真が無くって ホッ!!(爆www) ホント 八丁味噌で作る「味噌煮込みうどん 」って デラ旨いてぇ~~~うちは 昼に食べた!!・・・そういや~私が行ってるスーパーから 納豆が消えた!! そばに居たオッサンが「TVの力は、おそがいなぁ~」と笑ってたぢょ^^

2007.01.19(Fri) 23:20 | URL | EDIT

京極書店 #79D/WHSg

煮込みうどん!!あったまります!!((*´ω`*))

2007.01.19(Fri) 23:27 | URL | EDIT

mayumayu #79D/WHSg

やっぱり納豆たべたのね==美味しそうね、煮込みうどんっ!!!mayuヒレ酒飲んできたが~全然酔わないなぁ、カンはアルコールとぶよね~~

2007.01.19(Fri) 23:54 | URL | EDIT

らこひゃん #79D/WHSg

なんか、、竹輪みたいな餅の?、、、

美味しそうですね、、(味噌味は体もとってもぬくもるよね^^*

2007.01.20(Sat) 00:17 | URL | EDIT

moonbow #79D/WHSg

はにちゃん、久しぶりにあそこのスーパーに行ったんだけど、納豆らしきものはなかったような。。それとも、納豆は生協でしか買わないから、場所がわからなかっただけか・・・?あげってちょっと暖めてやってもだめなん?
たかさんの「おそがい」に懐かしさを感じるのは私だけ?

2007.01.20(Sat) 00:44 | URL | EDIT

PU #79D/WHSg

寒い時はいいっすよね~「味噌煮込みうどん」!
まだ効果出てないのかぁ、、あと1週間やって同じだったら、さらにもう1週間延長??

2007.01.20(Sat) 01:18 | URL | EDIT

北風 #79D/WHSg

まー、それだけ納豆を余分に食べて太ってないということは実質的には痩せているということで手を打ちましょう。

2007.01.20(Sat) 06:40 | URL | EDIT

moonbow #79D/WHSg

はにちゃん、納豆に大変な事が・・・!違った、あるあるのデータに大変な事が・・
前にたけしの○○・・・で、大豆は脂肪が多いって言ってたからかなぁ??

2007.01.20(Sat) 18:29 | URL | EDIT

あにきん #79D/WHSg

このうどんって少しほそいのかしら?そう見えるだけなのかな?

2007.01.20(Sat) 19:46 | URL | EDIT

★ももやん★ #79D/WHSg

確かに 納豆残ってるなぁ~ ( *´ 艸`)クスッ☆ 
でも、健康にいいことしてたのは 間違いないし・・・ヨシとしよ~ぉ(d⌒▽⌒*)

2007.01.20(Sat) 20:15 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

☆mis.☆さん>うんうん♪卵、おあげ 必須だよねぇ♪近所のうどんやの 黒豚味噌煮込みうどんだと 餅入り巾着入ってないんだぁ(涙

2007.01.21(Sun) 00:20 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

波乗りたいさん>そだねぇw 取り敢えず やれる事は気が済むまでやるタチなんで(^^ゞ...ただ....今日の速報見て...納豆は 休止するつもりだじょぉ(;^_^A
そそっ!!!! ↑の味噌煮込みうどんは 角久の八丁味噌だよぉん♪...って言っても コレは うどん、味噌がセットになった普段使いのヤツw でも お値打ちなのに 美味しいんだぁ♪

2007.01.21(Sun) 00:26 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

うんさん>大阪で味噌煮込みうどん 食べれたんだぁw へぇ~っ...意外だねぇw 大阪って ダシの文化だから 味噌あじなんて 売ってなさそうなのにねぇw 名古屋出身の人のうどんやさんだったのかなぁ?(#^_^#)
うんうん!!! 目玉焼きといい ゆで卵といい....あの微妙な加減の結果で その日一日の気分も変わるじょぉ♪ヾ(≧▽≦)ノ

2007.01.21(Sun) 00:28 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

たかさん>まさに TVの力...おそがい...ことにぃ(;^_^A

2007.01.21(Sun) 00:29 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

京ちゃん>そっちでは 鍋焼きうどんが主流だよねぇw やっぱ こっちじゃ 味噌煮込みうどんが主流だじょぉw だって 私の短大時代 付き合ってたカレとの初デートは「味噌煮込みうどん」だったものぉ(#^_^#)...真夏でしたがw

2007.01.21(Sun) 00:31 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

mayu>そっちじゃ 味噌煮込みうどんは あんまり食べないかなぁ??
ヒレ酒いいなぁ♪あのちょいと焦げた感じもいいよねぇ(#^_^#) 確かにカンにすると どんだけでも飲めちゃう気するよねぇw
贅沢だけど 私は ダブルヒレ酒が好きだなぁw...やっぱ なんでも濃ゆいのが好きだじょぉ♪

2007.01.21(Sun) 00:35 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

らこひゃん>竹輪??キョロ(((゚◇゚; );゚◇゚))).....

2007.01.21(Sun) 09:01 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

moonbowさん>納豆...確かにスーパーに寄って 売ってる場所は違う気するけど...お菓子やパンコーナーの近所じゃないのは間違い無いよねぇ(^_^;) だから やっぱ売り切れてたんじゃないかなぁ???
あげ...そっかw あっためれば すんなり開けられたのかなぁ???? でも 一見 薄い厚揚げ(?)みたいな感じだったから 普通のあげみたいに出来ないかもぉ(;^_^A
おそがい...ねぇw 確かに 最近耳にしないねぇw 近くにお年寄りが居ないからかなぁ??

2007.01.21(Sun) 09:05 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

PUさん>うんうん♪寒い日の味噌煮込みうどん...間違いなく体温上がるよねぇ♪(#^_^#) 納豆ねぇ...昨日のニュース見たから 今日から 通常レベルの納豆生活に戻そうと思いますw パンに 納豆は合わせないとか..(;^_^A

2007.01.21(Sun) 09:07 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

空ちゃん>。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!....

2007.01.21(Sun) 09:08 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

moonbowさん>o( ̄ー ̄;)ゞうぅむ..昨日の18時過ぎには もうニュースになってたのかぁ....まだその時間は仕事してたから そんな事もつゆ知らず 今夜は何納豆食べようかなぁ...って考えてたじょぉ(oo;)

2007.01.21(Sun) 09:10 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

あにきんさん>あれ?? ホントだっっ!!! 写真にすると細くなる??? んじゃ リアルな私の写真も載せられるかなぁ?? (^m^*)ぐふふ...って あ!! ちゃうわw きっと 上からのっけた エノキだけかとw でも 確かにちょっと細めのうどんだったかもぉ^^

2007.01.21(Sun) 09:11 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

★ももやん★さん>o( ̄ー ̄;)ゞうぅむ..きっと その時には既に ねつ造の話が出回ってたんかもなぁ...そね...取り敢えず健康には良いって事で.....(^-^;

2007.01.21(Sun) 09:23 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム