スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2007. 01. 22

平常営業(*≧m≦)

あー!!!あーー!!....マイクテストっっ!!!マイクテストっっ!!!

えぇ....本日から スナックはにぃ?♪は 平常営業 となりました  

どこが 平常営業なのか???....って????

納豆オンリーじゃなく 普通の(?)メニューもございます!!!...ってとこが....(*≧m≦)ププッ

で、本日のおすすめは...身体があったまる あっちんちんの点心でぇ?す

 

楽天市場の「彩香」 (ポチっと)の 南翔小籠包→海老小籠包→蓮の葉ちまき

 

日本では唯一、六本木ヒルズに南翔小龍包の専門店がありますが、

1個130円程度もして、なかなか手が出ません…。

そこで 現地の味わいそのままに、出来るだけ現地と同じ価格でご紹介できるように、

直輸入しちゃいました?!」

 

との事で...あの 六本木ヒルズに入ってる 南翔饅頭店 (ポチっと) と同レベルのものを

東京まで行かずとも 自宅で食べられる?っっ!!! と喜んで発注しました.....が....が.....が.....

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン......

 

3年前に食べた時には 六本木ヒルズにしか支店が無かったのに...

何時の間にか 大阪、川崎にまで支店が出来てるじゃん....

しかも....あんなに薄い皮の小籠包のお取り寄せまで やってるじゃないですか....

 

↑の彩香の点心も それなりに旨かった!!!!

でも どぉやっても 南翔饅頭店には敵わない!!!!

普通のはもちりん、上海蟹小籠包とか、上海蟹味噌小籠包なんて

もう一度食べたら忘れられない味なんだもん....( ̄? ̄*)じゅる....

 

あぁ.....なんだか あまりにショックで 文章が浮かばない.....

 

えっと...彩香のこのセットはかなりお値打ちですが

どうせ食べるなら 南翔饅頭店を 私はおすすめします.......||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

COMMENT▼

か、川崎か・・・割と近いなww。
今度、チャレンジしてみっかなw。お勧め、教えてちょっ!?w。

蓮の葉ちまきがとても美味しそうですねえええ  しかしねえさんは美味しいもの沢山しってますねえ 素敵です。

次は、小龍包を直輸入じゃなくて‥
はにぃ~♪サンが作ってご馳走(画像UP)してねェ?(★ ̄∀ ̄★)

おおーほんとにうまそーだ。川崎で食べれるの?行くっきゃない!あさっていってきまーーーーーす!

お~っ、その上海の本店 記憶が確かならたぶん行った事あるかも。
店の名前は覚えてないけど食べたら思い出すかな、おとり寄せしてみるぞ~! 

やはり売れてくると支店を多く出すんですねぇ~^^; ネットでいろいろな物を取り寄せできる便利な世の中になりましたねっ!

☆mis.☆さん>お勧めはね、この時季しか食べれない 上海蟹小籠包、上海蟹味噌小籠包だよぉ♪そして、ビールっっ!!! 黒酢と針しょうがをのせてねぇ♪ヽ(^。^)ノ

あにきんさん>蓮の葉には 脂肪分解、新陳代謝促進、血液循環など、様々な薬効があるんだってぇ♪たっぷりの蓮の葉で包む事によって 更に効果と旨さがでるんだってさぁ♪(#^_^#)
(〃⌒∇⌒)ゞ美味しいモノには つい鼻が利いちゃうのだぁ♪

波乗りたいさん>o( ̄ー ̄;)ゞうぅむ..餃子、シュウマイなら作った事はあるけど...小籠包って 作れるんかなぁ??? スープを中に閉じ込めるのが難しそうだよねぇ...w

空ちゃん>おぉ~っ♪久兵衛の次は 南翔饅頭店ですかぁっっ!!!いいなぁ♪( ̄¬ ̄*)じゅる....お勧めは この時季しか食べれない上海蟹シリーズだよぉw...つか 木曜日は 空ちゃんのおこづかいから出すんじゃないのぉ??? 今月 使い過ぎて大丈夫ぅ??

PUさん>(ノ°ο°)ノ オォォォ~!!!! 本店に行ったことあるのぉ???? すっごぉ~い♪
お取り寄せ...よく読んでみたら 南翔饅頭店の小籠包じゃなく 系列店のだった(;^_^A 南翔饅頭店のは 肉まんだったわ....お取り寄せなんて言わないで 今度一緒に六本木ヒルズにデートがてら 食べに行こぉ~う♪(#^_^#)

チップさん>うんうん....支店いっぱい出来るねぇw 出来たら 名古屋にも出来てくれると嬉しいんだけどなぁ(^^ゞ

今なんでもお取り寄せできる便利な時代になったね~でもそれもいいようなつまんないような・・ってところもあるよね。小龍包だったら鼎泰豐(ディンタイフォン )も人気だよね。ここもなかなかおいしいよん。名古屋にもあるみたいだよ。ってはにぃ~ちゃんのことだからチェック済みかな^^

あ~どれも美味しそう!!!納豆専門店は閉店したのね(^_^;)~。お取り寄せは、賭けだよね~やっぱ、これは美味い!!!っていうやつじゃないと、ぼったくられて終わりやもんね~もんのフグとか、アタシの干物みたいに!愛知県の沖で船が燃えてる?!

あぁ~やっと 納豆から開放された!!(爆) 点心って好きなんだよね~  monntaさんが言ってるように 小龍包だったら鼎泰豐(ディンタイフォン ) 持ち帰りが出来んのが残念だけどさぁ~ 名古屋からくらい いいじゃん!って思うんだけど。。。

monntaさん>すっげぇ~!!! 鼎泰豐←この文字出せたのねぇ!!! 知ってる、知ってるよぉw でも まだ行ってないんだぁ(^^ゞ タカシマヤに入ってるもう一個の点心のお店...マンゴープリンが有名な えっと...名前が....また思い出せんなぁ...(;^_^A

今ググってきた。糖朝です。ココで食べた時に なんか今ひとつ...って思ったもんだから 鼎泰豐行くの迷ってた...ってのもあるんだよねぇ...でも 今度行ってみるね^^

mayu>えぇ....専門店じゃなく 普通の店にしましたw ただ納豆祭りとかはするかもぉwヾ(-д-;)ぉぃぉぃ どんな店やねんw
この彩香もね、お取り寄せにしたら 美味しいのよ....ただね....まさか あの南翔饅頭店がねぇ お取り寄せやってるなんてねぇ...知っちゃったもんだから(;^_^A
で...さ...その 船が燃えてるってのは 何かの暗号なの??? (*≧m≦)ププッ

たかさん>スマソ(^^ゞ やっぱり鼎泰豐旨いんかぁ♪ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク...以前 地下にあった頃は 小籠包以外は 持ち帰りやってたんだけどねぇ(涙

中国の船が燃えてるでしょうに~~~っ!

(@@;)え??全然知らんかったじょぉ。。。新聞にも載ってなかった気がするなぁ(^^ゞ

ポチッと、押して見てるうちに、こちらへのコメントを忘れておりやした。どんどん横道にそれちゃって、、、ま、帰ってこれただけマシか?!美味しそう!食べたい!大阪へ帰ったら行くぞ!!

(*≧m≦)ププッ 美味しいところを あっちこっち彷徨ってw なんだかとっても楽しそうだじょぉw 南翔饅頭店はもちろん旨いんだけど 大阪には 美味しい店が 食べきれないぐらい いっぱいいっぱいあるからねぇ♪いろいろ食べようと思うと 1年ぐらい居ないとダメかもぉ(;^_^A

いやぁ今更ですが、ようやく帰って来てROMしまくってますんでw
「彩香」さんは私の中国茶の主要入手先だよ~ん^^

そうなの…あそこのお茶はね、かなりいいもの、珍しいものが良心的価格で
出されてるんだけど…^^; その他の点心とかアイスクリームとかは…ねぇw
不味いわけじゃないけど、こっちの期待通りってわけにはいかないんだよねぇ~。

でもお茶に関しては実にいいお店だと思うよ~ん。 
と、今も彩香さんのお茶飲んでますw

(=´Д`=)ゞ イヤァー...居なかった間の日記まで 読んでもらえて 嬉しいじょぉ♪

Lalaさんのお気に入りの中国茶は ココだったんだねぇw 確かに 美味しそうなお茶の写真が たくさん載ってたじょぉw
そっかぁ...アイスクリームもNGかぁ(;^_^A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |