スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2007. 01. 25

(; ̄y ̄) ??クチャイクチャイ

昨日は スタミナ鉄板焼き屋に行ってきましたぁw

やっぱ 休みの前日だと 匂いを気にせず 安心して食べれるからねぇ(^^ゞ

だってね、前日に 旦那が会社のみんなと てっちゃん(トンホル)焼き食べに行ったんだけど...

朝起きたら、もう 部屋中 (; ̄y ̄) ??クチャイクチャイ....

 

昨日は白子がお勧めだったんで

 

白子ポン酢、白子鉄板焼き、

豚キムチ鍋(牡蠣追加)、おでんの卵...この卵 ドテ煮の中に しっかりどっぷり浸かってたヤツなのだぁ

もちろん 他にも ポポ焼き、豚キムチ焼きうどんetc....

ニンニクたっぷりメニューを しっかり頂いて あったまって帰りましたぁ

実は 焼肉屋以外で食べる 本格的なキムチ鍋って 初めてだったんだw
すっごく美味しいねぇw

でも この味なら なんとか家でやってみれそうだなぁ♪...って思い....

 

今夜は キムチ鍋を作ってみましたぁw

具材は お正月に食べたミ[゜゜]ミの残り、牡蠣、豚バラ、豆腐、キムチ、ヤンニン、

ネギ、豆腐、エノキで......あ、は具材じゃないか(;^_^A

この ヤンニン(ヤンニョンジャン)さえあれば キムチ鍋が ググっと旨くなるねぇw ( ̄? ̄*)

 

〆には 最近 ハマってる 乾麺を入れましたぁw

今回は カレーうどんの乾麺

実は このカレーうどん 旦那曰く 今ひとつの味だったみたいで

でも このキムチ鍋には ピッタリっっ!!! d( ̄◇ ̄)b グッ♪

 

 

 

 

Σ( ̄口 ̄*)はうっ!....めっちゃ旨かったけど...

明日は 休みじゃなかった....(; ̄y ̄) ??クチャイクチャイ...

私の半径1メートル以内に近づかないでねぇ!!!

 

...つか それじゃ 接客業になんないじゃん!!!! ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

COMMENT▼

美味しいものはクチャイのだ~~っ。スタミナゴハンいいな!って、この時期なんで、パンチの効いたものが食べたくなる?!昨日はmayuもギョーザったけど、今日もパンチ食が食べたくなり、昼にビビンバたべちゃった~めんたいこの。臭くならない程度のランチ向けビビンバやけど。スコシ前まで順調にダイエットできてたのに、やばいな~

ハングル系は、ハマリ始めるとw、キリがないかとw(ぁ

でも、にんにくは、中国産の香り、味キツイのよりw、国産の青森産のがお勧め^^

バカ高いけどねw(ぁ


イタリアンでも、上品な味になるどww。特に、ぺペロンチーのなんかはねw

明日はにぃさんがお会いになる方が みなさんにんにくを
召し上がった方でありますように 願い事 (〃uωu)ノ゙^?[賽銭箱]

ねえさん またまた美味しそうな料理食べてるんですねええええ 素敵です。

おいしそう~!なんかおなかすいてきた~~
くくく、明日受付でみんながどんな顔するか見てみたい気がする~
もう、明日はにおわないか・・・(^m^

いいねぇ~ニンニク! 
そのニオイだけで食欲モリモリ出て来るよね~、その上とうがらしやら白子やら牡蠣・・・  それじゃ風邪なんかひかないなきっと^^

じゅるじゅるっ・・・私、そういや、いつでもどこでも気にしないでたべてたなぁ、ニンニク。
一番食べたいのは、白子とはにぃ~♪さん特製なべ^^!この辺プリプリの白子って手に入りにくいんですよー。ちっちゃくって新鮮な魚は沢山あるのに。
で、ヤンニョンジャンねφ(..)メモメモ。ぐぐったら、真っ赤な味噌みたいのと、薬味醤油みたいなのと2種類あったけど、どっちですか?

おいらも仕事前日にうっかり生にんにく食べちゃって・・・焦った(゜ー゜;A

し、しらこ だぁ~ 私、嫌い(食わず嫌い?)なんですよ~ たぶん小学生以降は食べていないなぁ~^^;

はにぃ~のキムチ鍋おいしそーーカニとカキが・・ジュル。にんにくって自分も食べてるとかなり臭ってるはずでも全然わからない、でも食べてないほんの少しでもすごーく臭うよね。いっぱい食べると汗まで臭いって言うけどほんとかな・・

私がこのコメントを書く前に、うちのダンナがはにちゃんちの鍋を見て『うわ~!それ、うまそうだなあ!!」って、でかい声で叫んでいました。カニは無いけど冬の間にキムチ鍋にチャレンジしてみます。ヤンニンね。。。( ..)φメモメモ

接客業じゃないので‥全く気にしないでニンニク食べれますww
男から見て‥
女性のニンニク臭いのって‥ドウなんでしょね‥(。-`ω-)ンー
私は親近感もてますが( ̄ー+ ̄)ニカッ

週末ですもの、匂いなんか気にせずた~っぷりスタミナつけてください。(*^m^*)

mayu>うんうん♪疲れてくるとパンチが効いた味付けが欲しくなるよねぇ(^^ゞ あ、、、あとは ビールが飲みたい時かなぁw
ランチのメニューは比較的ニンニク控えてあるねぇw ビビンバもいいねぇ♪d(>_< ) まぁ 身体が疲れてる....って事だから 身体が欲するメニューを素直に食べとく方が いいんかもねぇw...ただ...ダイエット...には....(;^_^A

☆mis.☆さん>うんうん♪青森産のニンニクは 他のと全然違うよねぇ♪ ↑のは ヤンニョンジャンは 韓国製だから 間違いなく青森産ニンニクじゃないよなぁ(;^_^A
キムチは 牛角のだけど...きっと...こっちも青森産じゃ無いよなぁ...っつー事は これからは キムチもヤンニョンジャンも 青森産のニンニクで自家製で 作るっきゃぁ無いって事なのか???? ヾ(;´▽`A``アセアセ

misさんは 本格的なペペロンチーノも作ったりするんだぁw
じゃさ 今度は 手作りペペロンチーノの写真も撮ってみてぇ♪(^∧^)

京ちゃん>お賽銭投げてくれて ありがとぉ♪ヽ(^。^)ノ 今んとこ 誰にもチェックされんかったよぉw ....誰も言えなかった??? (;^_^A

あにきんさん>(〃⌒∇⌒)ゞスマソw 今度は あにきんさんも誘うねぇ♪

moonbowさん>o( ̄ー ̄;)ゞうぅむ..だぁれも なぁんも言わんかったけど.....だぁれも言えんかった..って...事もあるんかなぁ???w
キムチ色って 食欲そそるよねぇw (; ̄ー ̄)...ン? 闘牛みたい???

PUさん>うんうん♪ニンニクの香りって すんげぇ~食欲そそるよねぇwヾ(≧▽≦)ノ
あれ?? そかっっ!!!! だから σ(^_^)アタシ この冬一度も風邪引いてないんか??

うんさん>( ̄□ ̄;)ギョッ??? 一番食べたいのは「白子とはにぃ~♪さん」....の鍋ね...あぁ~びっくらした...てっきり 私を食べてみたいんかとw (;^_^A
うぅむ...やっぱ たらは寒い地方の魚だからかなぁ?? そっち方面は ちょろっとあったかいんかしらん????
ヤンニョンジャンは 「真っ赤な味噌みたいの」を是非w ニラとかが入ったヤツもあるよぉw うんさんとこには 美味しい白菜も、ネギもいっぱいあるだろうから 是非是非 キムチ鍋 一度お試しあれぇw ヽ(^。^)ノ

ごんちゃん>(ノ°ο°)ノ オォォォ~!!!!! 生ニンニクは かなりくるよねぇw
なにで匂い消ししたんかなぁ??? もしくは潔く (; ̄y ̄) ~~とか????

チップさん>(=´Д`=)ゞ イヤァー...私も小学校の頃は嫌いだったんだよねぇw だって 脳みそみたいじゃん???
で、大人になってから(酒飲む様になってから) もう一度チャレンジしてみたら 食べれたんだぁw
チップさんも 機会があったら 一度チャレンジしてみたらぁw (#^_^#)

monntaさん>そかっっ!!!! じゃ 来る患者さん達みんなに いきなり パクっとニンニク片 口に入れちゃえばいいんだぁw ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
そそっ!!!! 汗も匂うよぉw 頭皮からも匂ってくるしねぇw (;^_^A

ユカピさん>(*≧m≦)ププッ ご主人 夕飯前だったのかなぁ??? 明日ぐらい キムチ鍋のリクエストがありそうだねぇw
でも 鍋って 野菜いっぱい食べれるし、豆腐で腹も膨れるから ダイエットには意外と最適なメニューなんだろぉねぇ♪....ビールさえ飲み過ぎなければ...(;^_^A
カニはね ほとんど出汁の為だから やっすい冷凍ので十分だよぉw

波乗りたいさん>(///∇///)そぉ??
でも リアルで横に くっさい私が居たら...ほんとに親近感持ってくれるんかしらん??? (;^_^A

ちゃるさん>o( ̄ー ̄;)ゞうぅむ..週末が休みなら 何の問題も無いんだけどねぇw
ま、いっかw 食べちゃったもんは リバースするワケにゃいかんしねぇw (*≧m≦)ププッ

こりゃ~ ビールも進むわなぁ~(笑) 最後に 乾麺入れるのは 「部隊鍋」(ブテチゲ)だね^^ 私も スタミナ付けなきゃなぁ~

ホぉ~♪「部隊鍋」(ブテチゲ)って言うのねぇw 豚チゲじゃなくて良かったじょぉ(;^_^A
姐さんも ヨン様の好きな韓国料理食べて 元気になるのだじょーーーーっっ!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |