スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2007. 01. 29

復活?? ?( ̄ロ ̄|||)納豆レシピ?

?( ̄ロ ̄|||)え??  復活ですか???

つか...納豆の在庫が....野菜庫に12パック、冷凍庫に8パック 

... 日々 少しずつ やっつけております

てな訳で 復活!!! 納豆レシピ?

 

 

題して...アボカド納豆イカシソきゅうり丼

 

...ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 材料名を ただ並べただけの名前じゃん

でも 納豆とアボカドも合うよぉん♪

 ちょっと高級な納豆を 食べてる感じがするじょぉ♪ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

えっと...今日いきなり 後輩に...

「なんで結婚したんですか?? 愛して愛してやまないから結婚したんですか???」

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ....いきなり 何を聞くんだぁ?????

 

彼女曰く「今の彼のこと 好きですけど それほど愛してないんです。

前の彼ん時は 胸がきゅんきゅんするほど愛してたのに....

今の彼は きゅんきゅんしないんです。

こんな気持ちで結婚していいのか 迷っちゃって...」

 

....で、、、σ(^_^)アタシ が どぉ答えたか...と言うと.....

「私も前の彼ん時は 胸がきゅんきゅんするほど愛してたよ

でもね そういう人と毎日一緒に居ると疲れちゃうんだよね...

恋愛と結婚ってのは やっぱ違うもんなんじゃないかな??」

 

結婚されてる方...それ以外の方....

後輩の質問にどぉ答えますか???

お時間あったらお願いしまふ (^∧^)

COMMENT▼

一番好きな人とは結婚しない方がいいって聞くよね~。
女性は愛するよりも愛されてる方が幸せになれるってホント?

きゅんきゅんナンテぇ~
時間とともに‥何処へやらwwww

初めて食べたプリン大福‥こんな旨いものがアッタのか~
だったのが‥
2度目に食べるとコンナもんだよな‥
みたいに日々感動が無くなっちゃいますwww

人間って飽きっぽいって言うか‥慣れてしまう生き物ですからね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
p.s. スンません、既にヨッパでし‥

メジャーなところでw、
誰も~がぁ~♪、WOW、、、OH!、愛する人の前を気づかずに通りすぎてくぅ~♪

やばっ!?、おいらも、すでに、ヨッパw(ぁ

じゃあ きゅんきゅん愛せるように努力すればいいのに…

結婚して毎日一緒にいると惚れたはれただけでやっていけない
がーっと熱く燃え上がった恋愛なんて燃え尽きてしまう…

でも結婚するってことは一緒にずーっと一緒にいるんだから
「この人とは一番の仲良しでいよう!」って毎日思いつづけることだと思うよ
そうやって努力して積み重ねたものが「愛」であって…
何の努力もなしに「きゅんきゅん」なんて…それはまだ「恋」だと思うなあ…
だって…前の彼ってことは…燃え尽きちゃったんでしょ?

人間、日々努力…自己の成長も、夫婦仲も…ですよ

すうさん>それと同じ様な事で 高校ん時に数学の先生から「一番好きな事は仕事にしない方がいい。一番好きな事は趣味にして 二番目に好きな事を仕事にするのがいい。だから僕は数学の先生になったんだ」って言ってた(#^_^#)
「女性は愛するよりも愛されてる方が幸せになれる」ってのはどぉなのかなぁ?? 愛してるのはお互いだから 愛する度合い(重さ?)で 相手により愛してもらえる方がしわわちぇって事なのかなぁ??? 難しいねぇ(^^ゞ でも 私はいっぱいいっぱい愛してもらいたいし 愛したいかな(* v v)。

波乗りたいさん>うんうん♪最初は いつも きゅんきゅんしちゃうよねぇ(* v v)。
確かに時間がたつと きゅんきゅん度も 感動も減るかもしれないけど 無くなりはしないよねぇ?
いぇいぇw ヨッパの中 難しい質問に答えていただけて 嬉しいですぅ(#^_^#)

☆mis.☆さん>彼の歌が出てくる...って事は いつも通りってことですねぇ♪...って いつも ブログる時は ヨッパってことぉ??? (*≧m≦)ププッ...

ごんちゃん>(ノ°ο°)ノ オォォォ~!!! さっすが ごんちゃんっっ!!! 的を射てるっっ!!!
「この人とは一番の仲良しでいよう!」って毎日思いつづけること。そうやって努力して積み重ねたものが「愛」....( ̄ーÅ)ホロリ....その通りだすw なんていい言葉なんだぁ♪
最近エロイ事ばっか言ってたけど コレがホントのごんちゃんって思うじょw(#^_^#)
ハーイ(^O^)/ 私も 努力しまぁ~す?

納豆、いか、アボカドおいしそうだねぇ。。しかし、納豆まだまだたくさんあるのね。
ダイエットは?でも、納豆って血液の流れをよくするから、夜食べるといいんだって。
寝てるときって結構血管がつまるのかしらん。。

う~ん、最近ね思うの。恋愛って勘違いだよねって。ちょっと言い過ぎかもしれないけど、ちょっと条件が違ったら、他の人を好きになってた可能性もあるでしょう。

でも、何か縁があって、知り合って好きになって、やっぱりごん様の言うように育てていくものだと思う。
愛されるほうがとか幸せとか、本質まで見えてくるとそういうことじゃないって思う。
人間いつも、どんなときも成長していかないと、何かうまく行かないことを人のせいのしちゃうよね。
人間として好きならいいんじゃないの?基本はそれだと思うよ。

私ね、自分の子供にも言ってるんだけど、好きな人が出来たら、その人の好きなところは見なくていいよって言うの。ほっといても好きなんだから、問題ないでしょう。
だから、嫌いなところを見なさいっていうのね。
その嫌いなところも許せるならば、それもあってその人なんだと思えるならば、結婚しなさいって。
許すって言い方がちょっと上から目線だけど、そういうことじゃなくて、もちろん、それは相手の方も同じよね。
最後は、男とか女とかじゃなくて人間愛ってことかな。
ちなみにうちは、好きだの嫌いだのじゃなくて、もう同志になってる感じです。

厭なところって結婚しないと見えてきませんねー。その厭なところを我慢できなければそれまでのことでしょうし、そこを許しあえて初めて本当の夫婦になっていくのでしょうね。moonbowさんのおっしゃるのと同じですねw
ファミレスの夢庵で納豆を使ったスタミナ丼ってのがあったなー・・・納豆とオクラとねぎとろと後何が入ってたかな?山芋も入ってたかも。うまかったよw

納豆は店頭でも家庭でも在庫過多なのねぇ~(^m^;;

納豆とアボカド合いそうです^^
マリッジブルゥっていうあれでしょうか?

この話題の組み合わせ、納豆と結婚問題。私の為のお題のようだわ^^!三角関係にあった、「きゅん彼」は納豆がキライで食べられませんでした。「ほわっと彼」は納豆好きでした。結婚したのは「ほわっと彼」です。「どうしてきゅん彼と結婚しなかったの?」と聞かれると、「納豆がキライな人だったから」と表向きには答えていました(笑)。今、オットと二十数年間仲良く暮らしていますよ^^!
で、お写真。今日もじゅるじゅるだわぁ~♪アボガド。単純にわさび醤油で食べるのが好き。
はにぃ~♪さんは納豆に辛子を入れる派?入れない派?入れると納豆自体の味がなくなるような感じがして、私は入れない派なのです。
そこで、またまた質問。↑のお料理にわさびは合いますか???
あっさりドリア。アドバイス、ありがと~~~^^!

納豆、お店でも 品薄状態が なくなって 納豆好きな私は ホッとしてます♪
写真、美味しそうですね!アボガド♪って合いそう! 今度、やってみよ(≧∇≦)ъ

結婚かぁ~う~ん・・・・
今彼には「きゅん」しないのは恋愛に免疫がついたからなのでは?大人の愛と申せましょう(笑)

aimeの周辺は「恋愛結婚」より「お見合い結婚」のほうが、ラヴラヴだったですね。
よくは わからないけど、結婚が恋愛の終着点、ゴールって方より、結婚が新しい人生の出発って方のほうが、楽しそうに見えます。

moonbowさん>うんうん♪何かのTVで脳梗塞予防に 納豆がいいっっ!!!って聞いた事あるよぉw だから 納豆まめに旦那に食べさせるよぉ^^

うんうん♪「人間として好き」ってのは大事だよねぇ♪やっぱそうじゃないと 長いこと 一緒になんて暮らせないもんね^^ moonbowさんの教えも一瞬斬新だけど...確かに嫌いな部分も許せるぐらいじゃないと 結婚生活ってのは難しいかもねぇ...(;^_^A
私も大人になったから(?) 旦那の嫌いな部分も 愛せる様になったんかもぉ(*≧m≦)ププッ
最近の御夫婦って 「相方」って 呼ぶ方多いですよねぇ♪それも やっぱ 「夫(妻)」とか「主人(嫁)」とかって言うよりも 一緒に、共に、、ってニュアンスが強くなってるんですかねぇ♪

空ちゃん>結婚前に嫌なトコ見えて来て....でも そこは どぉしても許せない部分で...で、結局 結婚まで至らなかった...ってのはあったかもぉ(^^ゞ
確かに 夫婦ってのは 積み重ねで どんどん絆が強くなっていくものだよね(#^_^#)

夢庵...今 ググってみたじょぉw
いくら、ねぎとろ、イカ、納豆など数種類のネタ...しか書いて無かったけど 写真を見たところ 温卵、オクラ、沢庵(黄色いヤツ?)、わかめ(緑色のヤツ?)かなぁw そかっっ!!!!温卵のっけると更に豪華になるねぇ♪( ̄¬ ̄*)じゅる....

チップさん>そそ(;^_^A

京ちゃん>うんうん♪アボカドってビタミンEが豊富で 老化防止に効果があるんだって♪ビタミンEが不足すると 血行が悪くなって冷え性、肩凝り、頭痛になったりするんだってよぉっっ!!! ...( °o°)ハッ!最近の私の肩凝り、頭痛...まさか ビタミンE不足だったんか???(;^_^A
確かに 彼女 マリッジブルーの一種なのかもしれんなぁw...って言っても はっきり結婚は決まってないんだけどねぇw

うんさん>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン!!!! でも 食の好みってのも大事だよねぇ♪私 深い(?)お付き合いになる前に....あまりに偏食がある人とかって どぉもダメだったもんなぁ(^^ゞ 野菜がいっさい食べれなくて 菓子パン+コーラの生活とか...酒飲めないとか(笑)
最初の頃 私の大好きなパスタ、ピザ、パン(粉系)を 旦那が好きじゃなかったんだけど...「美味しいよぉ」っていつも言っては作ったり、外食して食べさせてみたりしてたら...今じゃ 旦那も大好きになっちゃったよぉ♪(#^_^#)

アボカド...山葵醤油で食べるのって でぇら旨いですよねぇ♪
納豆に辛子は ノーマルな食べ方の時は入れますよぉw ↑のには 辛子じゃなく 山葵を効かせてありますぅ(^m^*)ぐふふ
そして 梅のり味の時なんかは 辛子入れませんw...結構 こだわってるのだ(^。^)v

めもたん>あ...あのぉ....宜しかったら お送りしましょうかぁ??? 納豆...ヾ(;´▽`A``アセアセ

まぁ 今彼との胸きゅんも きっと付き合った当初はあったんだろぉけどねぇw
確かに 結婚して 付き合ってた時とはまた違う 新しい発見が あったりするから 楽しいんだろぉねぇ♪(#^_^#)

皆さんコメントが長い~~?つい語りたくなるテーマですな?
納豆とアボカドか~!なんとなくあいそうなのわかるよ!
納豆たべて、アボカド口に入れてみようか!
胸キュン? こんなオヤジなアタシにもあったっけか。
でも、20代だった。30代以降はない。つまり、年だよ年。ぐはは。
片思いがいいんじゃないかな~ 片思いが好きだな~

恋愛と結婚は別なもの?恋愛して好きだから一緒にいたくて結婚するんじゃないのぉー?一番好きな人と結婚するのが一番幸せだと思ってたよ~
はにぃ~ちゃんそんな納豆買い込んでたかーやっぱり納豆不足ははにぃ~のせいだった!!このアボカド納豆イカシソきゅうり丼もおいしそうだね~もっと納豆料理特集やってね。

「胸きゅん」じゃなかったけど両親が「おまえなんかを貰おうと思う奇特な真面目人間なんだから、嫌なら子供連れて帰って来い!」で送り出されて幾星霜。子供達には悪口ばっかり垂れてるけど、自分の持ってないもの持ってる人だから続いちゃったのかな?「胸きゅん」が現れたら離婚する!って宣言してるけど、時既に遅しよね、、?
(^◇^;) 何事も納豆みたく粘り強くよね~!!

mayu>(=´Д`=)ゞ イヤァー...こんなにいろんな意見が飛び交うとはぁ....後輩には ブログ見せらんないから....みんなの意見の内容は 一生懸命伝えたけど...w
次は 納豆+アボカドの巻き寿司なんかやってみよっかなぁ♪もうすぐ 節分だしねぇ(#^_^#)
片思いかぁ....芸能人が相手なら(笑)片思いでもいいけど...やっぱ片思いはツライかなぁw
30代以降はない??? 私は いつでも あるよぉw 胸きゅん(* v v)。

monntaさん>恋愛と結婚は別なものじゃないと思うよぉw 結婚する前には 必ずその相手には恋愛してるもの(#^_^#) もちろん 結婚する瞬間は(?) その人が一番好きだと思うよぉ♪

ヾ(;´▽`A``アセアセ....各地の納豆が ウチの冷蔵庫と野菜庫にぃw だから まだ 当分納豆買わなくても 大丈夫だじょぉw

ちゃるさん>あは(;^_^A... 私も「おまえは 我慢強くないから 結婚は向かない」とまで親に言われた事あるじょぉw ....ったく 私のどこが 我慢強くないんだぁ????(-_-メ)
結婚は 粘り強くw (*≧m≦)ププッ

スタミナ丼じゃなくって「うまか丼」だった^^;昨日夢庵いって新メニューの親子丼食ってきたけどうまかったなぁ~♪あそこはごはんが美味しいから好きです♪

親子丼も美味しそうだねぇっ~♪こっちの方にも夢庵あるみたいw ごはんが美味しいってのはいいよねぇ~♪d(>_< ) 家の近所には無いけど....機会があったら チェックしてみるねぇw

わお!Σ(・ω・ノ)ノえらいヘビー級な質問やないか~(⌒▽⌒;;)アハハ!
( ̄へ ̄|||) ウーム…俺も嫁の事は好きは好きやけど、キュンキュンなんか最初っから
しなかったからな~(´゚ω゚):;*.':;ブッ キュンキュンしてる人と結婚するのはいいと思うけど、人間ってわがままだから、絶対にそのうち「飽きる」ぜよ|彡サッ
 その時にキュンキュンしすぎてもうあかんのかもw たいがいそういうのは勘違いっす。

ふむふむ...一目惚れがずっと続かないのと似た感じかなぁw そう言えば 私も 外見がまさに理想な人を駅で見つけて...たまたま 友人の会社の人で....で、たまたま通ってたエアロビクスの先生と元同僚で....きっかけ作ってくれて 付き合い始めたけど...やっぱ なんか違うなぁ....ってなって....それほど続きませんでしたぁ...ごめんなさい(^_^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |