スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2007. 02. 01

お題:ぽっかぽか(´▽`)

icon 今週のお題

寒い冬を快適に過ごせるおすすめの方法やアイテムがあれば、教えてください。


HADA RiKi の有機ゲルマニウムセラミド3+マトリカイン 入浴剤 (←ポチっと)

 

)

毎回お店に行ってると が ...なので

 

の入浴剤 お勧めでぇ?す♪

お風呂上がり 身体が いつまでもぽっかぽかだし、

お肌も しっとり つるんつるん (´▽`)

お徳用ボトルサイズ以外に 4-5回分のお試しパックがあるんで

一度試してみてねぇw....と言いつつ...

今日も なんだか あったかくって気持ち良い日ですねぇ(;^_^A

 

 

先日は 結婚について いろいろアドバイス頂いて 有難うございました<(_ _)>

後輩に このブログを教えるワケにはいかないんで...

みなさんのご意見を 直接話してみたいと思いまぁ?す 

 

旦那に 「結婚する気持ちになったのは なんで???」...聞いてみたところ...

 「好きだから...」

 「うん。ま、そうだね....そうじゃなくって...結婚する気になった原因 って言うかきっかけ?」

 「料理が上手だから...一緒に居て(´▽`) ホッとするから... 」

 「(; ̄Д ̄) 料理?...今まで付き合った人たち...料理ヘタだったの????」

 「料理作れなかったり....スーパーのお惣菜ばっかりだったり....マズかったり...」

 

えぇ....っと.....やはり 男性の胃袋を掴む事は 大事ってことですねヾ(≧▽≦)ノ

もちろん  を掴むことも 重要ですがw (*≧m≦)ププッ

 

と言うわけで...火曜日の夕飯は....疲れてましたけど....

スーパーのお惣菜じゃなく...取り敢えず かるく作ってみました

 

 

ベーコンとシメジのトマトソースパスタ、ポテトのアンチョビマヨネーズ焼

 

ポテトをレンジでチン!!! マヨネーズ、アンチョビ、塩コショウで味を整え

ポテトにからめて オーブンで焦げ目をつけたら 出来上がりっっ!!!ヾ(≧▽≦)ノ 

もちろん  に d(>_< )GOOD!!!!!

 

旦那は トマトソースの気分じゃないとか 言いやがる言うんで

仕方なく快く 同じ材料で カルボナーラ風に仕上げました

Σ( ̄口 ̄*)はうっ!...写真撮るの忘れてたじょぉ

COMMENT▼

乾燥肌のおいらはその入浴剤使ってたけど…効くよね?
でも最近はめっきりやすい奴に…ww

そういうものが出回るから、店のゲルマはどんどんすたれてゆくのね…_| ̄|○
どうりで最近お客さんの入りが悪いわけだ(つ∀`)
それにしても…男性の心を掴むには、胃袋を掴むのが一番!ってのは多分昔からそうなんだろうな~とか思いますわσ(・ω・*)オレモソウ

ハヤリには疎いので知らなかった私。私は入っていませんが、ウチのウラに薪で焚く五右衛門風呂が存在してます。舅姑が入っていますけど、あったまるそうです~^^。
ポテトレシピ、いっただっきまーす^^!こういう手軽なのって、作るのも食べるのもいいわぁ~♪
ところで、久々にカレーを作ろうと思っているのですが、はにぃ~♪さんの膨大な記事から探し出すことをあきらめ、お聞きします。どっかにカレーについての記事ありますか??

ごんちゃん>(ノ°ο°)ノ オォォォ~ 使ってたのぉ???? 効くっしょぉ??? しっとりもちもちになるでしょぉ?? (#^_^#) 確かに普通の入浴剤よりは高いのかもぉw でも 次からはお得な詰替用もあるし...冬だけの事だから 良しとしましょう♪(^。-)-☆

修司さん>いやいやっっ!!! そりゃ ホンマもんのゲルマニウム温浴に比べたら 雲泥の差でっせぇ~(;^_^A 毎回行けないから 仕方なく↑使ってるんだものぉw
おぉ~っ♪修司さんも 胃袋掴まれた口ですかぁw 奥さまのお料理 美味しいんでしょうねぇ♪

うんさん> 薪の五右衛門風呂っっ!!!いいっすねぇ~!!!!ヾ(≧▽≦)ノ でも...いつも気になってたんだけど あの浴槽(?)って 触れると熱くないんですかねぇ??? 触れるだけで 火傷しそうな感じするんだけど(;^_^A この浴槽にすっぽりハマったら さぁ大変っっ!!!になっちゃうとか????? (*≧m≦)ププッ
レンジでチンっっ!!!の下ごしらえ+オーブンで焦げ目って よく使う技ですw コレやってる間に もう一品酒の肴が作れちゃうもんねぇd( ̄◇ ̄)b

カレーの記事....探してみたら結構あったんだけど...どれも レシピってもんは載せてなくって(;^_^A 牡蠣フライカレー、牡蠣カレー、牛バラと茄子のカレー、牛スジカレー、おねぇぎカレー(レシピ付)、白菜無水カレー、シーフードカレーですw 取り敢えず写真を見て コレは旨そうっっ!!!ってのが見つかるといいんだけどぉ(^^ゞ
詳細は 後程 ミニメールで送りますねぇ(#^_^#)

ランダムにて訪問させていただきました。
うまそうな料理の写真が沢山!!

かるくで作れちゃうところがすごいですよねぇ~♪
それが一番難しいとこだとおもいますよ

たしかに料理が上手な女性って凄く魅力的ですよね。俺もねえさんみたいな女性と一度は結婚してみたいです。

料理、上手そうでw、だんなさん、幸せ者だなw。

でも、確実に、メタボの階段登りはじめて・・・・ry(ぁ


料理って大事だよね。私が昔付き合ってた人がおねえさん(既婚)のうちに連れて行ってくれた事があって、夕食のカレーをご馳走になったんだけど、カレーなのに不味かった。
カレーって、かの土井勝さんも、どこで食べても当たりはずれがない、って言ってたほど、そこそこ食べられるでしょう。なのに、あんなに不味いの食べたのは初めてだった。
そのとき、お料理って大事だよなと感じたのでした。

はにちゃんの旦那さんは幸せだよね。ごちそうさま~

この入浴剤って ネットでしか買えんの?一般の薬局には無い??? 

私の周りの主婦達は 主婦歴長いのに 料理はホント下手っぴが多い!! そういう家に限って 旦那が料理 上手かったりするか、または 買ってきた 惣菜の方が美味しいって 我慢してるわ~(^^ゞ
はにちゃんの旦那さんは ホント幸せだと思うよ!!?

いや~ ‥はにぃ~♪チャンの素直な気持ちが (文字消し線で良く) 分かってェ♪♪
良かったでし ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニッコリ♪
確かに作る立場からスレバ‥
『愚痴愚痴文句言うな』と主夫の私も常々思っておりやんすwww( ̄▼ ̄)ニヤッ

酒のんでまだメシ食ってない~腹へってきた~~そのパスタちとくれや~~。
うんうん、料理できるヒトいいよね、料理できる男のヒトいたら、結婚しちゃうかも~~
毎日、美味しいもの作ってくれるなんて最高!

『胃袋を掴む』というのは重要な要素の1つではあるそうだけど、それだけって言われたりしたら嫌だよねぇ(^_^;)旦那様の気分でちゃんと別に作ってあげるなんてはにぃ~♪ってば優しすぎる!!うちなら「作る前に言いなさい」って言っちゃいそう…たぶん言っちゃうな(笑)

料理の上手な奥さんが居ると「帰りた~い、帰りた~い♪」と、どこぞのCMみたいな気分になるのでしょうねぇ。しかし、トマトソースの気分じゃないとのたまうご主人の胃が料理上手なはにぃ~♪さんの腕前を更に上げさせてるんだろうな。奥さんに美味しいものを作って貰いたいなら、いい店に食べに連れてく事が基本だって言うけど、ダー様はそこをキッチリ押さえてる賢い方なんだろうな~(ご馳走様!!)(*^o^*)
お店(ここのスキン)が華やかに模様替えしたね。今年のチョコは決まった?

嫁、料理下手( ´ノω`)コッソリ |彡サッ   愛情こもってたらなんでもいいのよん♪w

やっぱり料理上手はポイントかなり高いよねー息子のお嫁さんも料理上手がいいもんねーでもはにぃ~ちゃん、本当においしそうな料理作るもんねーダーリンは幸せだと思うよ。

食事は毎日のことだから重要だね。あと、お酒飲む人にとっては相手が飲むか飲まないかも重要かもよ。

シンタローJr.さん>ヾ(〃^∇^)ノ遊びに来てくれて ありがとぉ♪
やっぱ かるく作れないと...ねぇ....ひよっこ主婦じゃないからねぇ...(;^_^A

あにきんさん>んじゃ 是非 一度結婚してみて下さぁ~い?待ってますぅ~?(* v v)。

☆mis.☆さん>だから こないだの納豆レシピを 旦那にも食べさせてたんだけど(-_-メ)
美味しいモノ我慢して長生きするか 美味しいモン思い存分食べて 短命にするかw
どっちが 幸せでしょう!!!!! さぁ あなたなら どっち??? ヾ(≧▽≦)ノ

moonbowさん>(ノ°ο°)ノ オォォォ~!!! カレーを どうやったら 不味く作れるんだろぉ????? 分からんよねぇw なんかとんでもない材料入れたんかなぁ???

たかさん>↑の入浴剤、B&D、スギ薬局とか普通の薬局で売ってるよぉw 見つけたら 試してみてねぇ♪
主婦歴長いのに??? 料理下手??? o( ̄ー ̄;)ゞうぅむ..年数には比例しないのかぁ....
旦那が料理上手だったら 奥さんに教えたりしないんかねぇ???? (;^_^A

波乗りたいさん>(=´Д`=)ゞ イヤァー... 私も疲れ切ってる時は そう言っちゃうけどねぇw
いつも自分がその日に 食べたいモノばっか作ってるから....ねぇ...どうしても その日のニーズじゃない時ってあるじゃない??? だから 旦那に トマトソースの気分じゃない...って言われる気持ちも 分かったりするんだよねぇ..(;^_^A

mayu>おぉ...そんな時間に酒だけで まだ 飯食ってなかったんかぁ???(;^_^A
私も 一応 料理出来る旦那と結婚したはずなんだけどw 最初のウチは いろいろ作ってくれたけど...今じゃ 仕事の帰りが遅いのと...休みの日は 結局 外食しちゃうから 今じゃ ほとんど旦那の手料理食べてないじょぉ(^_^;

月兎さん>嬉しいっちゃ 嬉しいけど...ねぇ....(;^_^A
味変...具だけ炒めてあって 後は ソースとからめるだけだったから あんまり怒りが湧いて来なかったんだよねぇw だから 割と(笑)快く作ってあげたのだぁ(^m^*)ぐふふ

ちゃるさん>うんうん♪「奥さんに美味しいものを作って貰いたいなら、いい店に食べに連れてく事が基本」...っての 私のパパとママもそぉだったんだぁw 確かに美味しい店に連れてってもらえると マネして作ってみたくなるし 美味しそうに盛り付けてみたくなるもんねぇ(#^_^#)

お店の模様替え 華やかになっていいっしょぉ? ピンクが私らしくて気にいったのだ(^。^)v(笑) 今年のチョコはね...いつも通りタカシマヤに買いに行こうと思ってたんだけど 最近お気に入りのチョコがあるんで それをネットで注文したのだぁw
バレンタインデーになったら ここでも紹介する予定だじょぉ♪(///∇///)
ちゃるさんは どぉするんかなぁ?? ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク..

修司さん>おぉ~っ♪御馳走さまぁw (*≧m≦)

monntaさん>(〃⌒∇⌒)ゞありがとぉw....でも さっき 風呂上がりの旦那のウエストのくびれ(?)見て ビックリっっ!!!...まさに お餅みたいに ぷっくり出てるんだもん....ちょっと夕飯の炭水化物控えないとなぁ...(;^_^A
お料理上手なお嫁さんが来てくれるといいねぇ♪一緒にお嫁さんとお料理出来るなんて 楽しいしだろうねぇ♪ヽ(^。^)ノ

すうさん>うんうんっっ!!! それもかなり重要っっ!!!d(>_< )
運良く 私の周りの男性達で 飲めない人なんて だぁれも居なかったんだよねぇw
だから 飲めない人とは もちろん付き合った事が無いのだぁ♪(^^ゞ

かさかさで かゆかゆなんです
見つけたら使ってみようと思います^^
胃袋はハアトをつかむんですね・・・・φ(・ω・。)かきかき

冬場はどぉしても乾燥しがちだもんねぇw 目立つパッケージだから すぐ見つかるといいねぇ♪ヽ(^。^)ノ
あんなに愛情こもった 可愛くって美味しいご飯なら すぐに胃袋とハート...京ちゃんなら がっつり掴めそうだなぁ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |