スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2007. 02. 03

(*'‐')ノ ・゜゜・。納豆レシピ?

(*'‐')ノ ・゜゜・。 福はぁ?内っっ!!! 鬼はぁ?外っっ!!!

 

 まさか...いくらなんでも .....

 

納豆 まいたりなんてしませんからっっっ!!!

 

旦那...今夜は 接待で遅くなるとか言うんで....恵方巻きの儀式(?)

 朝 済ませちゃいましたぁw

もちろん 具は あの食材っっ!!!

納豆っ!!!!! (*≧m≦)

 

小粒納豆、大葉、キュウリ、ゴマ、梅のり味のタレで味付けましたぁw

 

コレで 野菜庫の納豆は とうとう 残り2パックとなりましたぁヾ(≧▽≦)ノ

 

一応 豆まきの儀式(?)は 旦那が帰ってから行う予定なんだけど...

今夜中に帰ってくるんかなぁ???

...つか....

夜中 に... (*'‐')ノ ・゜゜・。福は?内っっ!!! 鬼はぁ?外っっ!!!..って 大声出していいんか?????

 

で、朝 巻き巻きしたついでに

お弁当に 海苔巻き作っちゃった

 

カニ、アボカド、キュウリ、マヨネーズです

 

(=´Д`=)ゞ イヤァー... さすがに 弁当に まるかぶり寿司には出来ないからねぇw

 

そそっっ!!!

駅の周りを ちょいとオサレに公園っぽく 新しい道を作ってたんだけど

電灯も点いて 工事の柵が無くなってたんで

帰りに 新しい道を で通ってみましたぁw

 

田舎だから 電灯点いてても 結構暗くって

新しい道の方が もしかしたら 近道???....なぁんて思いながら すいすい走ってたら.....

目の前に=================================黄色と黒のロープがぁっっ!!!    

危なく ロープにひっかかって すっ転ぶトコだったじょぉ

ヾ(;´▽`A``アセアセ....まだ 完成してなかったのねw

COMMENT▼

お怪我がなくてなによりです
アボカドとかに・・おいしそうです!!

トラロ~プ危なかったですね。
ふ~ん‥
もう納豆、残り2パックですか‥何か寂しいですねwww
明日、スーパーで新たに買われては~ ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

新しい自転車は、走行中分解することなく、うまく走れてるのね~~
海苔巻きたち美味しそうだね~~
海苔巻きならいくらでも食べちゃうから、危険だよね~~
1本だと相当のコメの量なのに、たまに、1本買っちゃって、食べきってしうまことがある、、、豆まき、、、みなさんちゃんと儀式するのね~
あたし、もう何年やってない??あれはお掃除が大変でしょう?
子どもさんがいるおうちはやってるよね~

夕べ飲み過ぎて早寝、もう目が覚めちゃいました(笑)。
朝から巻いたんですか~!えらいっ!
しっかし海苔巻きって時間かかりますねぇ。ウチ5合分8本巻きました。もしかして私、カキフライの衣つけの次くらいに好きじゃない料理の作業かも^^;

納豆は「まくけどまかない」ってか?(いったいどっちだよぉ~えっ?)あはは、面白い言葉遊びだ!残り2パックになっちゃったんだ~実は痩せたんじゃぁ・・・(?)
豆まき、前が道頓堀川だった頃は窓あけて、川の魚さん達に食べてもらってたんだけど、今度の家は無理なんで、小声で一個だけベランダへ。(ぷ)

まいたりしませんからっ!ってまいてるじゃないのw
かにとアボガドのホントうまそうですねー。さすがだ♪

京ちゃん>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン....ゴールの瞬間みたいに テープが切れてくれたら...って 一瞬思ったじょぉw
アボカドとカニ 美味しかったよぉw (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

波乗りたいさん>いやいやぁ...納豆2パックって言っても まだ 冷凍庫に8パックありますから(;^_^A 今月いっぱい 買わずに済むかとぉw
あのロープ トラロープって言うんだぁw 夜間でもちゃんと見える様に 蛍光ロープにしてくれんと 危ないんだよねぇ(-_-メ)...って 私ぐらいしか そぉいうトコ通らない???

mayu>うんうん♪ちゃんと走れてるよぉw でも たまに カラカラ音がする時があって ドキっとすることもあるじょぉ(;^_^A
海苔巻きとか おにぎりとかって どんどん食べれちゃうんだよねぇw でも 朝は 我慢して 1本だけにしたじょw...って 当たり前か???w
豆まきの儀式(?)はね 福を招き入れる...って理由があるから 毎年やってるんだぁ♪だから 雛祭りとか子供の日とか、七夕さまとか??? そういう儀式はやらんなぁ(^^ゞ
お掃除が大変だから あっちこっち締め切って 掃除しやすそうな場所を二人で狙って 豆まいてるよぉ(^。^)v

うんさん> w( ̄Д ̄;)wワオッ!! 4時起きですかぁあ????
朝から 海苔巻きなんてやりたくなかったけど 背に腹は変えられないしぃw 幸せを呼び込む為には 何でもやりまっせぇ♪(*≧m≦)
ウチは 1.5合で 3本作ったよぉ♪ その為に 一応 早めに起きたけどねぇw
あ、、でも 私もフライもんの衣つけ 一番嫌いな作業ですw だから やりませんっっ!!!( ̄^ ̄)キッパリ....旦那が やってくれます(やらせます??笑)

ちゃるさん>あは(;^_^A...確かに 海苔巻きとしてはまいたかもぉw
納豆...残り2パックになったけど...まだ 冷凍庫に8パックもあるのだぁ(T_T) あれ??? そう言えば 今日はいつもより ちょっと体重減ってたも....納豆のおかげか??? それとも ここ数日 ビール飲んでないからか??? (*≧m≦)ププッ
マンションだけど 向こう側に畑があるから その辺を目指して 普通に外にまいちゃってたじょw ジャックと豆の木みたいに ニョキニョキ伸びちゃうかなぁ?

空ちゃん>ヾ(;´▽`A``アセアセ....確かにw 納豆巻きとして まいたわw
カニとアボカドって 海苔巻きでも美味しいけど サンドイッチにしても 美味しいよねぇ♪(#^_^#)

カニ・アボカド巻きうまそぉ~
こんな美味しそうなお昼なら一日がんばれちゃうね!!

まめまきはやっぱり旦那様はオニやく?(★´艸`)ムププ

さすがねえさん アボガトの巻物つくるところがハワイアンですね。

はにぃ~ちゃんさすがちゃんと自分で作るんだねー私は昨日デパ地下で買ってきちゃったよ。でも儀式はやったことないし普通に切って食べちゃった豆まきもやらないのだ。新しい道は工事中だったんだーそれならそうと書いておいてくれればいいのにねー転ばないでよかったね。

あるある…
入ろうとして「なんでロープはってあんねんああああぁぁぁ・・・」
ってことはおいらも経験が・・・

転ばなくて良かったねぇ…うちの旦那はバイクでダイブしたことがあるよ(;^_^A

シンタローJr.さん>うんうん♪美味しいお弁当が待ってるって思えば 仕事も頑張れる...はず..たぶん... (;^_^A
鬼役...そう言えば ウチでは だれもおらんかったじょぉw 来年からは お面作って 旦那に豆ぶっつけてみよっかなぁw (*≧m≦)ププッ

あにきんさん>そかっっ!!!! カリフォルニアロールだっっ!!! どっかで食べた事あるなぁ...って思ってたら...私としたことがぁ(^^ゞ じゃ 裏巻きにして サーモンでもトッピングすれば良かったじょぉ♪(#^_^#)

monntaさん>(〃⌒∇⌒)ゞ毎年作ってるよぉw やっぱ巻きたてが 美味しいしぃw
儀式もね 最初の1本はやるんだけど 2本目からは 普通に切って出してるじょぉ♪
だって 切った方が 食べ易いし 美味しいしもんねぇ(;^_^A
ロープね...自分の運動神経に 驚いたじょぉ(^^ゞ

ごんちゃん>うんうんっっ!!! ったく ロープやってるんなら 「ロープに注意っっ!!!」って 看板ぐらい立ててくれてもいいよねぇ(-_-メ)

月兎さん>(ノ°ο°)ノ オォォォ~!!!! ダイブして 無事だったんかしらん??????
私は なんとか無事だったけど 運動神経鈍かったら ダイブしてたかもしれんじょぉ(;^_^A

無事といえば無事なのか…擦り傷だらけだったけど、骨は無事だった(^_^;)

「骨はっ!!!」無事だったのね。。。そかそか。。。(^^;

やっぱ、納豆は「 撒かないけど 巻いた」(爆www) 撒いたら 掃除が大変だろうなぁ~ 鬼も絶対に嫌がりそうだわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まさか お弁当に 2切れ? そんな訳ないやろ~ (^o^)丿
おぉ~ トラロープ セーフで良かったよ~

確かに納豆なんて撒いたら エライこったでぇっっ!!! でも 鬼も即行退散してくれるなら...いいかもねぇw 掃除するのは 旦那だしぃw (^m^*)ぐふふ
おっっ!!! さすが 姐さんっっ!!! よくぞ そこにつっこんでくれましたねぇw もちろん 2切れなんかじゃ足らんじょw 追加で セブンイレブンの焼きカレーパンを食べたのだぁ♪(^^ゞ で、残りのカニ巻きは 旦那が朝 食ったんだぁw
トラロープね、、、あのまんま すっ転んでたら キレェ~な(?)お顔が...(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)な結果になってたじょぉ(-_-メ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |