(*´○`)♀~♪,あぁ?牡蠣を食べたいなぁ?♪

2007.02.06(Tue) | EDIT

♪(*´○`)♀~♪, 牡蠣、牡蠣、牡蠣ぃ?、今夜は牡蠣ぃ?♪

                                                    牡蠣、牡蠣、牡蠣ぃ?、美味しい牡蠣ぃ?♪

                                                    牡蠣、牡蠣、牡蠣ぃ? 、広島牡蠣ぃ?♪

                                                          あぁ? 牡蠣を 食べたいなぁ?♪

 

スーパーの魚売り場に行くと いっつもかかってる この歌 (ポチっと) 

どなたか 聞いたことありますぅ ???

 

知らぬ間に この歌を口ずさみながら 買ってしまう主婦がσ(^_^)アタシ

は 中日新聞に載ってた ケンタロウのレシピ「牡蠣のカレー炒め」

 

材料(4人分): 牡蠣 400g 、ベーコン4枚、ニンニク2片、サラダ油 大1

バター 大1/2、酒 大1、カレー粉 小1/2、醤油 大1弱

 

?牡蠣を塩水で洗う。水が濁らなくなるまで洗って、水気を切る。

?ベーコンは2センチ幅に切り、ニンニクはみじん切りにする。

?フライパンを熱して、サラダ油とバターを入れ、ニンニクを弱火で炒める。

   少し色づいて来たらベーコンを炒め、油が回ったら、牡蠣を加えてよく炒める。

?牡蠣の色が変わってプリっとしてきたら、酒を加えてサッと炒め、カレー粉、

   醤油を加えて炒め合わせる。

 

今回は エリンギも入れて作ってみましたぁ(^。^)v

 

さぁ?っっ!!! 今 コレ読んでる ( ̄。 ̄)σ あなたも...

牡蠣の歌が 頭から離れなくなったんじゃなぁ?い??(^m^*)ぐふふ

Category: 日記(レシピあり)

21:39 | Comment(20) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

らこひゃん #79D/WHSg

牡蠣、、おいしそうやネェ、、、

僕は夏季に(福井や新潟の)、日本海側の、、、、、、岩牡蠣食べるなぁ~~、、、

京都の錦市場内の生牡蠣を、その場で皮むいて焼いてくれる所、、行きたくなりましたわぁ^^*

2007.02.06(Tue) 21:50 | URL | EDIT

波乗りたい #79D/WHSg

初めて聞きました♪www
こちらでは牡蠣といったら‥三陸産です。(←テーマソングは無いと思いますがww)
スーパーで流れていた歌といったら‥
ハムリンズの『ハムソーセージ美味しそう‥♪』ですwww

2007.02.06(Tue) 22:04 | URL | EDIT

☆mis.☆ #79D/WHSg

↑、同感ww。
オイラのほうでも、三陸産が多いかな?!
当然、テーマソングはなしでw(ぁ

オイラ、カキフライ大好きでw、タルタルとソース、両刀でいくんですがw、
昨今のノロ君のおかげでw、消費減少してるみたいで、残念ですw。
加熱しりゃ、大丈夫なのにね・・・。

2007.02.06(Tue) 23:59 | URL | EDIT

うん #79D/WHSg

こちらで売っているのは「広島」牡蠣なんですけどねぇ。おっきいスーパー、ちっさいスーパー、いろいろ行きますけど聴いていませんねぇ。
「さかなさかなさかな~♪」は未だにかかっていますが・・・
はにぃ~♪さんちの美味しそうな牡蠣料理を拝見する度、よし!今日は牡蠣にしよう!って思うんですが、牡蠣、ぜんぜん~ん安くなってません~(>_<)
↑の方々の「生牡蠣」&「三陸」で思い出しましたけど、若かりし頃三陸海岸でヨットに乗っていた頃、止めた港の漁師さんにバケツ一杯の生牡蠣をわけてもらってその場みんな(7,8人)で食べました~。ウマかったなぁ・・・

2007.02.07(Wed) 00:01 | URL | EDIT

あにきん #79D/WHSg

中日新聞ってところがローカルでなんかほっとします。さすがねえさん親近感わきまくり

2007.02.07(Wed) 01:44 | URL | EDIT

monnta #79D/WHSg

カキの歌は聴いたことないけどマーケット行くと必ずこの手の歌かかっているよね。何故か頭から離れなくなるんだな。牡蠣のカレー炒めおいしそう~ケンタロウレシピって簡単でおいしいイメージがあるんだけれど。平野レミさんのも簡単でおいしいよね。

2007.02.07(Wed) 07:16 | URL | EDIT

mayumayu #79D/WHSg

その歌はしらんなぁ~~牡蠣プリンッっとしてて美味そうやね~!!!
焼いちゃうのね~よく潰さなかったね!
もひとり、簡単レシピのお姉さんいない?すんごい簡単にやっちゃうお姉さん~
アイスクリームの歌も頭からはなれない~

2007.02.07(Wed) 12:54 | URL | EDIT

すうさん #79D/WHSg

初めて聞いたな~ カレー粉は入れなくても美味しそうだね。牡蠣には焼酎かな?

2007.02.07(Wed) 21:17 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

らこひゃん>うんうん♪夏の岩牡蠣も ちっさい割に味が濃厚で美味しいよねぇ♪
錦市場は 京野菜だけじゃなく 牡蠣なんかも売ってるんだぁw ますます京都にも行ってみたじょぉ♪(#^_^#)

2007.02.08(Thu) 00:35 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

波乗りたいさん>そりゃねぇ...そっちの方が近いしねぇ(;^_^A
歌は無いのかぁw でも その 『ハムソーセージ美味しそう‥♪』は聞いた事ないじょぉw 今 ググってみたじょぉ♪聞いたことあるっっ!!! この歌っっ!!!ヾ(≧▽≦)ノ
しかも こんなにキャラクターとかいっぱいあったのねぇw ソーセージの飾り切りも 楽しそうじゃんw 明日(てか 今日??汗) もう一回ゆっくり見てみるじょぉw

2007.02.08(Thu) 00:55 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

☆mis.☆さん>おぉ~っ♪やっぱ関東方面は 三陸産なんだねぇw
σ(^_^)アタシ は 大人になってから(?) 牡蠣食べれる様になったんだけど 牡蠣フライも大好きぃw 私は 塩&レモン、タルタルの両刀が多いかなぁ♪たまに ソース、タルタルって組み合わせもするじょぉw
でも ノロ君のおかげで 牡蠣が安売りしてるのが 逆に嬉しいじょぉ♪ヾ(≧▽≦)ノ

2007.02.08(Thu) 00:59 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

うんさん>おぉ...頼みの綱がw そっちでも歌 流れてないのかぁ(^_^;
会社の近くのスーパーは月曜日が 100円、200円、300円均一で 肉、魚、野菜が安いんだぁw で、牡蠣はたった300円なの♪いつもなら480円ぐらいするのにねぇw (^m^*)ぐふふ

バケツ一杯の生牡蠣...羨ましいじょぉw 美味しいよねぇw とれたての牡蠣っっ!!!
私は 以前 岡山に行った時に やっぱり漁師さんに捕りたての生牡蠣分けてもらって その場でバーベキューして食べたよぉw まだ ちょっと暖かかったから 生は止めときなさいっっ!!!って言われちゃったからねぇ(涙
火で炙るだけで 味付けなんて なんもせんでも 十分旨かったっけ( ̄¬ ̄*)じゅる....

2007.02.08(Thu) 01:07 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

あにきんさん>(〃⌒∇⌒)ゞ中日だと やっぱチラシ広告が多いしねぇw

2007.02.08(Thu) 01:08 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

monntaさん>そそw スーパーのって エンドレスでかかってるでしょぉw メニュー決まらずにウロウロ何度もしてるウチに 頭にこびりついちゃうんだよねぇ(^^ゞ
レミさんのレシピもいいよねぇ♪ こういう風に 新聞に載ってると つい作ってみたくなっちゃうしね(*^^*)

2007.02.08(Thu) 01:10 | URL | EDIT

月兎 #79D/WHSg

広島よりは三陸産のが多いからかかってないんだろうなぁ…その歌は(^_^;)風評被害だーというニュースはあったものの特に値下がりもしてなかった牡蠣…牡蠣小屋でおなかいっぱい焼き牡蠣食べたの思い出した、、、また食べたい(⌒¬⌒*)

2007.02.08(Thu) 02:59 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

mayu>えぇ??? mayuも知らないのぉ??? 私が行ってるスーパーは広島県人が多いんかなぁ?? (^-^; そりゃ 誰よりも(?)一番 優しく優しく牡蠣を扱ってあげるからねぇw
昔 牡蠣嫌いだったけど 今は どんな牡蠣料理でも大好きになったじょぉw
簡単レシピの お・ね・え・さ・ん??? おねえさんって事は若いんだよねぇ?? うぅむ... 栗原はるみさんは...おねえさんになる??? (;^_^A

2007.02.08(Thu) 09:12 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

すうさん>うんうん♪このまんまバター醤油でも十分旨かったんだろぉなぁw でも カレー粉って言うか 私はスパイスとしてターメリックとガランマサラを加えたんだけど それだけで いつもとちょっと違った味付けな感じがして コレもありかなぁ~♪って思ったぁ^^
うんうん♪この日は 焼酎の水割りにしたじょぉ(^m^*)

2007.02.08(Thu) 09:17 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

月兎さん>そっかぁw 私が行ってるスーパーだけかぁ(;^_^A
思ったより...納豆よりも...牡蠣値下がりしなかったねぇ....密かに期待してたんだけどなぁw でも 会社の近くのスーパーは 月曜日に牡蠣が300円になるのだぁ♪(^。^)v
焼き牡蠣も旨いよねぇw やっぱ 捕れたその場所で その雰囲気で食べれるのもいいんだよねぇ♪私も食べたいじょぉ♪(#^_^#)

2007.02.08(Thu) 09:24 | URL | EDIT

たかさん #79D/WHSg

この歌 聴いたこと無いじょ~ 今 一連の騒動で牡蠣が安くなってるよね~
牡蠣も 苦手なんんだけど、牡蠣フライなら食べられる(^^ゞ
カレー粉入れずに 作ったりするよ! 酒の肴にいいらしい。。。

2007.02.09(Fri) 08:42 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

おぉ。。。姐さんも聞いたことないんだぁ(^^; 嫌いな素材を使っても ちゃんと美味しく料理できるなんて エライなぁ~♪私にはマネできんじょ(^^ゞ

2007.02.09(Fri) 12:09 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム