スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2007. 02. 07

大人の贅沢...

いぇいぇ...決して コレ (←ポチっと)だけの為に 行ったんじゃ...

タワーズプラザがお洒落に リニューアルした...とかで...

一度行ってみたかった 小籠包で有名な鼎泰豐に行ってみましたぁ

 

19時過ぎに行ったら 既に店外に並んでた...

でも 10分程待っただけで すんなり店内に入れましたぁ

 

 

山くらげピリ辛炒、小菜、イカの松笠炒、チンゲン菜炒、排骨肉(骨付き豚肉の揚げ物)

 

 

 

小籠包、蟹粉小龍包(カニ味噌、卵入り)、糯米焼売(もち米入りシューマイ)、

豆鼓蒸鶏塊(鶏肉の黒豆蒸し) 、担々麺、沙小包(あんこ入り小饅頭)

(=´Д`=)ゞ イヤァー...名古屋に合わせてるのか 味が濃いめなんで

 が すすむ、すすむぅ?(@ ̄? ̄@)ジュルリ♪

 





 

 

 

 

 

 

 

 

杏仁豆腐、イチゴのプリン


このボリュームで、特別価格 3,000円!!!! ヾ(≧▽≦)ノ

 

以前六本木ヒルズで行った南翔饅頭店と比べると...

ここは もっと大衆的なお店の感じがしましたw

 

ドンペリとリーデルのグラス...当たらないかなぁ...☆彡 (-人-;)

 

 

ここも旨かったけど...

σ(^_^)アタシ的に は 南翔饅頭店の方が...

もっと言うと ハワイのアラモアナHのロイヤルガーデンの方が

...好きかな....(・ko・)小声で

 

 

 

COMMENT▼

お料理もお値段も良い感じですね。行ってみたくなりました。
ロイヤルガーデンって美味しいんですよねええ?美味しいって言う噂は聞いてるので今度行こうかと思ってるんですけれどおお

こりゃまた旨そうですなぁ。
排骨肉(←コレ何て読む?)と坦々麺をお願いします~!
リーデルいいよ~、当たるといいね^^

これで3000円は安いね~美味しそう(^^♪で、ちゃんと応募券を2枚もらったんだろうな(笑)大人の贅沢…当たるといいね(^^ゞ

3000円で笑顔が貰えるならば、、、、僕は嬉しいと思いますね、、、、

おいちちょ^^*

名古屋の万博に行った帰りにこの店に寄りました。ジューシーなショウロンポウが忘れられません。美味しそうです…。

鼎泰豐は横浜タカシマヤ店に良く行きますよ。やはりなんといってもショウロンポーですよね。台湾でも行きましたが、あの雑然とわさわさした感じが大好きです。

おおおおおおーそれは安いですねーーーかなりのお得価格。細菌中か食べてないんで行きたいです^^

あにきんさん>今ね、ここの店だけじゃなく 他にも3000円、5000円の特別コースメニューをやってるから 一度覗いてみるといいかもぉw 
ハワイのロイヤルガーデンは 香港で食べた飲茶に負けないぐらい旨いよぉw アラモアナsc寄ったついでに ランチでも...となったら 一度行ってみるといいかもぉ(#^_^#)

PUさん>うんうん♪旨かったw 排骨肉→パイコーですw 豚肉を片栗粉まぶして揚げたヤツで、パイコー麺とかもあるよねぇ♪
リーデルも欲しいけど、自分では 安くて美味いシャンパン買うから あえてドンペリなんて買わないからさぁw だから 当たったら嬉しいなぁ♪...って (^m^*)

月兎さん>安いっしょぉ??? ググってみたら 何やら 東京のお店では 似た様なメニューがあるみたいw どぉやら 名古屋はかなり出遅れてる模様です(;^_^A
うんうん♪もちろん2枚(σ  ̄∇ ̄)σゲッツ。...でも 支払いが終わって気づいたんだけど...あとウーロンハイ一杯飲んでたら もう一枚もらえてた...(/□\*)

らこひゃん>うんうん♪そだねぇw 酔い醒まししながら 楽しく帰れたしぃ(#^_^#)

花鹿さん>おぉ~っ♪万博の帰りにタカシマヤ寄ったんだぁ♪あ....でも そっちにもいっぱい支店(新宿、汐留、日本橋)ある...って知ってます??? きっと そちらでも いつでも食べれるよぉん♪(#^_^#)

空ちゃん>そっかぁw 横浜にもあるんだぁ♪空ちゃんは 台湾の本店も行った事あるんだねぇw ねねっっ!!! やっぱ本店の方が美味しかったんじゃない? あのざわざわした感じとか やっぱ店内の雰囲気もあるよねぇ♪私が行ったタカシマヤの上のレストラン街も ちょこっとキレェ~すぎて ちょっとなんだかなぁ...って感じがしたもん(^^ゞ

satoshiさん>おぉ~っ♪まだ 韓国からですかぁ??? そりゃ 細菌中か...なんて 恐ろしいモン 食べちゃダメだよぉっっ!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ つっこむなってw
海外行くと 中華ってどこでも美味しく食べられるけど 韓国では無いのかしらん???

実は三月に名古屋に・・・駅いってみたいです^^

そうそう私も思ったよりお店も雰囲気も値段も大衆的なお店だと思ったーななちゃんが台湾で行ってダイコン餅もおいしかったって事で食べてみたよ。ほんとビールがすすみそうなお料理だわーおいしそ・・これで大人の贅沢プレゼントが当たれば最高だね!

京ちゃん>おぉ~っ♪3月って来月じゃんw 何食べに来るのかなぁ???ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク..

monntaさん>大根餅 大好きだから食べてみたかったんだけど このコースだけで 既に腹ポンポンでぇ(;^_^A 「大人の贅沢」のプレゼントがある割には 平日なのに 意外と家族連れ 多かったかなぁw
そう言えば 小籠包 ちょっとぬるめだったかも...おかげで うわあご火傷しなかったけどねぇw

ドンペリプレゼント?!??!
いちごのプリン食べた~~い。カニミソって聴いてヨダレでた~

でしょw やっぱドンペリは買うものじゃなく もらうモノよねぇ♪(*≧m≦)
イチゴのプリン 実は ちょっとフルーチェっぽかったw (;^_^A

3000円でこれだけ食べられれば、リーズナブル♪
鼎泰豐の小龍包、コッソリ 持って来て欲しかった(*≧m≦)
ドンペリ 当たりますよ~に (-人-)

小龍包で姐さんが元気になってくれるなら おやすい御用さっ!!! v(^。^*)
ドンペリ当たったら みんなで飲もうねぇ~♪

ウーロンハイ1杯足りなかった…てのは悔しいよねぇ(^_^;)このお店、横浜にもあるんだ(近くのことって全然知らない)、行ってみよ~(;^_^A

そそw たった一杯って...ね(;^_^A
あ、、、あのね もし良かったら 南翔饅頭店も覗いてみてw この時季だけの 上海蟹、上海蟹ミソ入りの小籠包なんて ↑よりはちと高いけど かなりお勧めっっ!!! 小籠包がちゃんと熱い...ってのもd(>_< )GOOD!川崎にもあるんだって♪でも 横浜と川崎って近いのかなぁ???

そんなお店があるんだね~今度行ってみよっと!こんな高級中華の店じゃなくて、どっかの階に「江南」ってあるでしょ?ずいぶん昔だけど納屋橋に小さいけど美味しい餃子のお店があって、同じ名前だったんで行ってみたの。なんかちょっと違ってて、隔世の感ありでしたよ。

同じ階に江南あるよぉw そっかぁ...違う味なのねぇ...実は その納屋橋の店と同じ店なんだよぉ....やっぱり同じ味は出せないよねぇ(T_T)
私も その小さい店に 結婚前に旦那とちょくちょく行ってたもんっっ!!! ラーメンも餃子も美味しかったなぁ♪でも ちっさい店だから 旦那がとっても窮屈そうにみえて 笑えた覚えがあるよぉw (*≧m≦)

川崎なら近いじゃん♪って行ってみたら…『先月末で閉店しました』だって(T_T)あとは六本木か大阪?!ってんでしばらくか当分はオアズケとなりました~ざんねんーん((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3

工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ もう閉店??わざわざ行ってみてくれたのに、ごめんねぇ(;^_^A
次回は、是非 六本木ヒルズのデートコースに盛り込んでみてねぇ♪(^。-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |