スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2007. 02. 11

はにぃ?♪ん家:Refrigerator

久々に はにぃ?♪ん家の投稿?

すっかり この項目忘れてましたぁw

みなさん家は 冷蔵庫に 何か貼ったりしてます???

ウチは ハワイとかで買ってきた、懸賞で当たったマグネットが ぎっしりw

 

 

おとといから 炊飯器の時計が 0:00で 点滅してて...
(; ̄ー ̄)...ン? 毎回 セットしないと 予約炊飯出来ないんか???
取説ひっぱり出してみたら...電池切れみたい...
( ?_?) パチクリ。 炊飯器に電池なんて使われてたんだぁ....
んじゃ 電池交換すっかw...と... 取説読んだら....
どぉやら 自分では交換できないらしく、買った店に持ってけっっ!!!って...
 
工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ そんな面倒なことするのぉ?????
しかも 持ってったら ご飯炊けないじゃん....
やっぱ 新しい炊飯器 買い換えろっっ!!! ってことなのぉ????? |||(-_-;)||||||どよ?ん

COMMENT▼

鍋で炊く^^!お米といでさえおいたら早いよん~^^ウチは「文化鍋」2合用、5合用、土鍋、電器炊飯器の4刀使いですー。

はにちゃんとこのマグネットはお仕事してなくて、お飾り専門?
我が家はいっぱいまぐねっとはってそれぞれお仕事してます。でもあまり見苦しくなると、一斉お掃除。我が家のマグネットもヨーロッパ旅行とか、旅先からのお持ち帰りで~~~す。

えっーーーー!電池入ってるんですかぁ( ?_?) パチクリ
それはビックリ!炊飯器どうするかなぁ?
はにちゃんちの冷蔵庫、可愛いネ♪♪

ハワイ好きなのですね^^海外はよく行かれるのかな?(´∀`*)
懸賞も好きなんですね^^こちらもよく当てられるのかな?(´∀`*)
ほんと、可愛いのが沢山ありますね\(^▽^*)/

炊飯器災難でしたね^^;。Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

それって何だか面倒ですね、、、
好感持てない、、交換、ですね;!;@”))//

うちの冷蔵庫もなんやかんやとくっついてるなぁ…で、うちの炊飯器もかなり前から0:00で点滅したままの状態、、、まーご飯は炊けるし、面倒だけどコンセント入れたら時計合わせてタイマー炊飯はできるからいっか?って使ってるけど、電池使ってるなら自分で交換できるようにしといて欲しいもんだよね(^_^;)

炊飯器の電池ね、交換できないのは確かに納得出来んよね!
ただ、買った時点でトリセツ読んで知ってたから電池切れたら「絶対交換してやるっ!」・・・って密かに思ってるのだ!!

炊飯器のバックアップ用電池って、炊飯器の裏蓋を外した基板に付いてるんですよね~メーカーによって‥水蒸気が入り込まないようにキッチリとコーティングしてたりするみたいだし‥
電池の値段は安いのに‥
メーカーに出して修理すると8000円位かかるみたいだし~‥
この際、タイマー使わない生活に切り替えたらwww (★ ̄∀ ̄★)にやりッ

p.s.わが家ではタイマーセットしません‥(タイマーは付いてますケド)
主夫が5時15分起きて米磨いで炊飯スイッチON~

うんさん>おぉ~っ♪お鍋ですかぁw 美味しいらしいですねぇw ご飯が...美味しすぎて 更に食べ過ぎてしまいそうな よ・か・ん・が....(;^_^A

antonさん>ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪お菓子のプロのantonさん家も マグネット貼ってるんだぁw あ、、、↑の写真は 飾ってあるところを選んで写真撮ったんで...実は 下の方に ゴミ出しの曜日とか エアロビクスの時間割とかのメモも貼ってあったりするのだぁ(^^ゞ
やっぱ マグネットは 旅の思い出ってのが多いのかなぁ♪

れれぴょん>コンセントの電源から 時計のタイマーが動いてるモンだと思ってたんだけどねぇ...取説に書いてあるとおり 5年で電池切れになっちゃったじょぉ(T_T)
どぉしよっかなぁ....旦那が 一度分解してみる...とは言ってるけど...ちゃんと元に戻してくれるのかが...心配だじょぉw
冷蔵庫可愛い??? れれぴょんとこも 可愛いマグネット貼ってあるんかなぁ??(#^_^#)

ゆみさん>ヾ(〃^∇^)ノふたたび 遊びにきてくれてありがとぉw
ハワイ大好きですぅ♪結婚してからの 海外旅行は ほとんどハワイばっかで、年に一度のペースで行ってますぅw...ホントはもっと行きたいけど(・ko・)小声で
懸賞はね ハワイの季刊誌か、ハワイ関連のHPでぐらいしか 応募しないんだけど なぜか これが 当たっちゃうんだよねぇ(^。^)v

らこひゃん>うんうん...ご飯炊くの...って ほとんど毎日だしねぇ...どぉしよっかなぁ....(;^_^A

月兎さん>o( ̄ー ̄;)ゞうぅむ..面倒だけど...確かにそうやれば炊けるこたぁ 炊けるんだよねぇ...使えない...ってんなら 思い切って買うんだろぉけどw
先日 ガスコンロの電池も切れたの....でも こっちは 単1電池を自分で交換できるから良かったんだけど...ホント 自分で交換出来なきゃ困るよねぇ(-_-メ)

PUさん>エライっっ!!!d(>_< )GOOD! ちゃんと買った時点で取説隅々まで読んでるなんてっっ!!! 私なんて 炊く...とこしか読んで無かったよぉ(^_^;
じゃ この炊飯器も取説と一緒にPUさんとこに送って修理してもらおっかなぁw
Σ( ̄口 ̄*)はうっ!ダメじゃん...そしたら ウチでご飯が炊けなくなっちゃうじゃん(涙

波乗りたいさん>うぅむ...そこかぁ...そこだったのかぁ....どうりで カチっと外せる場所がみあたらんと思ったじょぉ(^_^;
(; ̄Д ̄)え?8000円??? しかも 電気屋のおっちゃんがその場で直すんじゃなく メーカー修理なのぉ??? まさか 代車みたいに 代炊飯器なんて出ないよねぇ??? (;^_^A
もしくは ちょっと早く起きる...かぁ...o( ̄ー ̄;)ゞうぅむ...こりゃ しばらく 自力タイマーしかないなぁ(--;)

(´゚∀゚):;*.':;ガハッ!! 炊飯器にも電池の部分ってあったんや!それは買い換えろという、業者の陰謀を感じるぞよ~(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
うちの冷蔵庫も子供用のアンパンマンのマグネットでぎっしりさ~(´Д`υ)))ポリポリ

高い炊飯器なら出張修理で来てもらって安い炊飯器なら買い替えかな?

修司さん>だよね、やっぱそぉだよねぇっっ!!!(-_-メ)
今はマグネットだから はがす(?)簡単だから まだいいよねぇw 私の小さい頃なんて タンスに シールいっぱい貼って よく怒られた覚えあるものぉ(^^ゞ

あにきんさん>修理...8000円もするんなら...やっぱ 新しい炊飯器買うかなぁ....(;^_^A
さっく 価格コムで調べたら 修理代と それほど変わらん値段で売ってるみたいw
しばらくは 毎回 予約時間設定でこなしてみて それでも面倒になってきたら...買い替えって事にするじょぉw

Σ(ΘωΘ) はっ!
うちの炊飯器も 時計がおかしくなってしまいました
予約炊飯ができないんです・・・・
電池きれちゃったのかなあ・・・・...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

京ちゃん>(ノ°ο°)ノ オォォォ~!!! それは間違いなく電池切れですw
(>_< )ヾ(^^ )ヨシヨシ...でも 面倒でも 毎回 時間をセットしなおしたら 炊けるからね...一緒に頑張ろうねぇw

可愛いマグネットがいっぱいだね~真ん中に可愛いワンの写真見逃さなかった^^
家3つ・・全部ななちゃんのおみやげ^^炊飯器に電池知らんかった。

(〃⌒∇⌒)ゞそのワンちゃん 去年の年賀状のデザインとして ゆめいろえのぐでお絵描きしたんだぁ♪
マグネットって やっぱアメリカで流行ってたのが こっちに来たんかなぁ??? アメリカだと いっぱいマグネットショップがあるもんね♪

何年で電池切れしちゃうのかな?うちのはもう、15年使ってるな~ はっ!時計はついてなかった…

可愛いマグネットがいっぱいだね~うちも、装飾用実務用入り乱れて張り付いてます。
電池切れなんてあるんだ、充電を繰り返してほぼ永久的に使えるものだと思ってました。仕事を持ってるとタイマーが使えないのは困るだろうな。

すうさん>一応4~5年って取説には書いてあったよぉw え?すうさんとこは時計付いてないのぉ??じゃ 予約タイマー炊飯出来ないってことぉ?

ちゃるさん>ホントはもっともっといっぱい貼りたいんだけど...もう貼る場所が...(^^ゞ
タイマーはね 毎回 今の時間をセットすればできることはできるんだけど それが面倒なんだよねぇ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |