スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2007. 02. 22

休日プロジェクト?

昨日は どっこも休みみたいだからと...他の候補地をいろいろ調べてたら...

岐阜県の土岐プレミアム・アウトレット(御殿場・りんくうアウトレットの仲間)+多治見「す奈は」のころうどん

にしようかと思ってたら...

「おれ やっぱり 魚が見たいっっ!!!」と 当日の朝になって 言い出し...

 

でも すでに 私の頭ん中は「うどん」でいっぱい....(;^_^A

...と 言うワケで...

 

11時の開店に合わせて 長命うどん (ポチっと) で朝食を...

あまりに腹が減り過ぎてたせいか 10分前には着いちゃってて

そしたら 常連らしきタクシーのおっちゃんが そのまま暖簾くぐって入ってったんで 私達も 暖簾くぐって 席に着いちゃいましたぁw

 

私が頼んだのは 大コロちくわ・わかめで570円

 

?うどんの量:小(1玉)、大(2玉)、2半、特(3玉)を選び、

?あったかいのんか 冷たいのん(コロと言います)を選び

?天ぷら各種、わかめ・トロロ・山菜などのトッピングを選びます。

で 到着するや否や、ゴマをすりすりして、一味をがばーーーっとかけて イタダキマース♪φ( ̄? ̄ヾ)

店開けてすぐだったんで うどんも 茹でたて♪うまうまぁ?♪


普通サイズの丼  に見えるけど ...意外と でっかく 25? ぐらいの丼です。

朝飯まだだったんで つい食べられる気がしたんだけど...

すすっても、すすっても  うどんが減らない  

結局 残りの5口分ぐらいを 旦那に引き受けてもらいました(^^ゞ

 

で、この後 どこへ行ったかと言うと...

イタリア村(食事)は休みだったけど...名古屋港水族館は営業してたんで....

あ...っと ココから 続けて書くと 長くなりそうなんで....

次の項でぇ?♪

 

 

 

ところで....

みなさんトコは 休日のプランを練るのは どなたがします???

 

ウチでは●●で遊ぶなら、近くの△△を食べようっっ!!!、

△△食べたいから、●●で遊ぼっか。

ってな感じで 必ず 遊+食 を中心にして

σ(^_^)アタシ がプランを練って 旦那に提案して、

もう一度プランを煮詰めて...って感じですぅ♪

旦那はこぉいうプラン練るの 苦手なんだって

でも たまには あ・な・た・が練ってくれたプランで

休日を過ごしてみたいなぁ....(・ko・)小声で

COMMENT▼

その器からしてそのうどんの量、、、すっごいのだろうなぁ、、って、、、

で、、僕の休日は、、寝ていたり寝ていたり、、、、今度京都の隠れた名物、、紹介するねぇ^^*

え? 休日? 寝倒す以外のプランはないです…σ(^◇^;)  www

うどん好きーおいしそう♪完食の自信あり!!家もはにぃ~ちゃんとこと同じー。旅館やホテルの手配はほとんど私。だいたい面倒なことは何もやらん人なのだ!でも最近協力的になってきたー年のせいかな・笑

いいにゃあ~  
うちも休日ない口です。

らこひゃん>そそw ↑のは2玉なのだぁw らこひゃんの休日...寝てばっかだっけ??
いつも いろんな写真撮りに出掛けてなかったぁ??? (#^_^#)

Lalaさん>ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ....川越でかっちょえぇにぃちゃんに会ったり、群馬でうんまいインド料理食べたり...してるじゃぁ~んっっ!!! そのプランは誰が練ったのぉ????(#^_^#)

monntaさん>( ̄□ ̄;)えぇ??? ホントぉ??? ↑うどん2玉だよぉw で、更に 巨大ちくわ天も乗ってるんだよぉっっ!!! ...じゃ 私よりも 大食いなのかなぁ???
そっかぁ...年取ると 協力的になってくれるんかぁ♪でも ウチの旦那 結婚前とか結婚直後は 割とマメに計画練ってくれたんだけどなぁ...釣った魚にはタイプなのかも(;^_^A

moonbowさん>そっかぁ...忙しいもんねぇ...でも 忙しい中でも こないだは 京都でオフ会を成功させちゃってるんだもんなぁ♪moonbowさんったら すごいじょぉw ヽ(^。^)ノ

シスタはどこに連れて行ってもらっても 食べ物のことしか覚えていません・・・

細うどん?美味そうねぇ~。休日のプラン、、、て練ったことないわ~用事するだけやし、日曜日は馬って決まってるし。もし夫婦なら、、、多分別行動だろうな~

最近「ぶっかけうどん」にハマってるのだ、讃岐のやつ。 
きっかけは、もちろん映画「UDON」でござます^^

京ちゃん>ヾ(;´▽`A``アセアセ...私も食べ物の事しか....w

mayu>そそw 割と細めかなぁ♪私も 一人の日曜日は 大抵行動パターンは一緒なんだけどねぇ(^^ゞ...つか 夫婦なのに わざわざ 別行動するん??? なんで??? (;^_^A

PUさん>うんうん♪「UDON」まだ見てないけど ウチでも ぶっかけうどんにかける醤油は 毎年お取り寄せしてるよぉw 香川の鎌田醤油の「だし醤油」だよぉ♪
あったかいうどんに卵とだし醤油ぶっかけて あつあつを食べる釜たまも好きだなぁ♪(#^_^#)

知りませんでした。中村区には友人も居て、市会議員選挙の折には中村区を地盤のセンセの事務所に通い、選挙カーと自転車で有権者の皆様と握手までして過ごした地域なのに・・・あまりに昔で記憶が欠落してしまったのか・・・?!一番近い支店を探して食べに行ってみるね。うどんは「えびすや」のかため、腰のある麺が好きだな~
うちもプランを立てるのは私で旦那はついてくる人。たまにはあなたのプランで楽しませてよって思うけど、旦那のプランはつまらない!!(爆)

家では3人前の麺を2人で食べたりするけど外ではなかなか(^_^;)うちも最初はプラン練るのも予約するのも全部σ(^^;の役目だったけど、最近は徐々に相方にも振りつつ…でも食べたいものがある時は、絶対に外さないプランを自分で立てるよ(^_^)v

ちゃるさん>(; ̄Д ̄)なんじゃと?長命うどんを知らないなんて さては もぐりだなぁ??w でも 出来たら 中村区では 一番旨いと思われる本店か本陣店に行った方がいいかとw 本陣店は駐車場が有料、本店は無料なので やはり本店が一押しですぅ♪えびすやも美味しいよねぇw でも 私ここでは 海老おろしソバしか食べた事ないや(^^ゞ 腰かぁ...うぅむ...長命うどんは それほど腰が無いから(かと言って 伊勢うどんほどやわやわじゃないけど) ちゃるさんの好みじゃないかもぉ(;^_^A

ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆ 旦那のおプランはつまらないw....うんうんっっ!!!激しく分かるっっ!!! 旦那のプランは私のマネっこだしw

月兎さん>ウチも家では 二人で三人前だなぁw 普通のうどん屋さんだったら 私も1人前だけど ここの店は 周りの人もみぃんな大以上、もしくは小でも 天ぷら載せ載せ、おいなりさんとかおにぎり頼んでるからねぇ♪恥ずかしくなく 頼めちゃうじょぉ(^^ゞ
そっかぁ...徐々に振ってみればいいんかぁ...でもさぁ...旦那のプランはつめが甘いんだよねぇ...食べたいものを上手に取り込むと 他が今一歩になっちゃうんだよなぁ(;^_^A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |