♪(*´○`)♀~♪, おいしぃシュウ?マァィ?♪

2007.02.28(Wed) | EDIT

♪(*´○`)♀~♪, おいしぃシュウ?マァィ? きぃ?よぉぉおぉぉ?けぇ?ん?♪

このCM知ってますよねぇ??

 

 

今日、いや...0時まわったんで 昨日...ですね

旦那と義母が 新横浜まで 親戚のお葬式に行きました。

 

 「崎陽軒のえびシュウマイに 赤ワインを合わせて飲んだら美味しかった」

って 先日mixiのワイン友が言ってました。

 

(; ̄ー ̄)...ん?  崎陽軒海老シュウマイなんてあるの????...と調べてみたら...

この時季は なんと 桜海老シュウマイ なんてもんもあるとか  (^m^*)ぐふふ

で、 新横浜ならきっと売ってるだろぉと...旦那に お土産を お願いしちゃいましたぁ

...............Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

普通のシュマイじゃん.....||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

 

売ってなかった...んだってさ...

ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク..しながら 帰って来たのになぁ...

なので 昨夜はワインじゃなく 先日届いた神都麦酒 を飲みましたw

 

 

ところで....

↑のシュウマイの横に置いてある ひょうたん型の醤油差し(ひょうちゃん)

知ってますよねぇ??

ウチの旦那 初めて見た...なんて言うんだよぉ!!!!!

なんども 崎陽軒のシュウマイ お土産にもらって食べた事ある..って言うのにね 

ちなみに ひょうちゃんは 瀬戸物で有名な 瀬戸市(愛知県)で作ってるんだってぇw

 

 

19時過ぎから シュウマイ、豆腐サラダ(例のドレッシングがけ)、

キュウリのハム巻き、ほうれん草ベーコンetc...(まさに居酒屋メニューだなぁ(^^ゞ

を つまみに  がんがん飲んだんで

昨夜は早々に寝ちゃったんだけど...

0時頃 目が覚めちゃって...

録画してたドラマ見ても 眠れなくって...

で、PC復活させて 日記を書いてます...

まだ 全然眠くならない...よぉ

明日...いぇ...今日ですね...有休とったから...

  眠れなくっても...まぁ...いっか(^^ゞ

Category: 日記

02:03 | Comment(31) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

めも。 #79D/WHSg

ひょうちゃん!私も知らなかったわぁ~・・・
崎陽軒のシュウマイ、ここのところ、ご無沙汰してます(笑)

2007.02.28(Wed) 02:15 | URL | EDIT

月兎 #79D/WHSg

夜更かしならいくらでも付き合ってあげるのに…まだ3時だし(笑)楽しみに待ってたお土産がない時のガッカリ…って期待の大きさの倍くらいクルよねぇ(^_^;)ってことで?崎陽軒のシュウマイってどこでも見かけるんで滅多に買わないんだけど、桜海老シウマイ(HPにならってみた)美味しそうだから探しに行ってみるかな~(^^♪

2007.02.28(Wed) 02:59 | URL | EDIT

波乗りたい #79D/WHSg

CM知りませんwwww:けどぉ~
崎陽軒のシウマイは何度も頂きました(普通のやつ)♪
ふむふむ‥季節限定の 『桜えびシウマイ』 そんなのがあるんだぁ~
へ~っ‥具が桜えび?‥期待して待ってたのに食べれなくて残念でしたネェ~
(一生懸命探してた旦那さんお疲れ様でし‥)

崎陽軒のHPでは‥『ハマデリ@崎陽軒』宅配しているみたいなのでェ~
リストには無いけど‥
季節限定の『桜えびシウマイ』宅配してもらえるか聞いてみたらいいんでないかな~。今晩もガンガン飲みますか ? ?♪♪ ニヤーリ?(´^?∀^?`*)

2007.02.28(Wed) 06:21 | URL | EDIT

Lala #79D/WHSg

崎陽軒は知ってるけど、そーゆーCMなのね~w 私もずいぶんご無沙汰してる~。
桜海老のシュウマイかぁ…σ(^¬^@)うまそぉ~♪
そりゃーぜひ一度食べてみたいよねぇ!
豆腐サラダ…おいしそうです…( ̄∀ ̄*)ニヤり☆ www

2007.02.28(Wed) 08:08 | URL | EDIT

たかさん #79D/WHSg

私も崎陽軒は知ってるけど、CMは知らんかった(~_~;)
ましてや 海老シュウマイ・桜海老シュウマイがあるとは。。。
醤油の入れモノの事は 知ってたよ~ TVでやってるの見た^^
これって 捨てられないんだけど、何処に仕舞ったのかも・・・(^^ゞ

2007.02.28(Wed) 18:55 | URL | EDIT

京極書店 #79D/WHSg

こっちではCMやってません^^;
でも崎陽軒ノシュウマイは知ってます^^
タレビン可愛いですね^^

2007.02.28(Wed) 21:08 | URL | EDIT

☆mis.☆ #79D/WHSg

な~んだw、住所教えてくれればw、お望みのもの送ってやるどw(ぁ

崎陽軒のしゅうまいは、おみやげ用(日持ちするやつw)のやつと、パッケージの違うw、バージョンがあります^^;
もちろん、おいしのは・・・ry(ぇ

オイラも、崎陽軒のシュウマイ弁当は、新幹線で大阪出張するときのw、定番でした^^
だってw、下手な幕の内より、安いし、うまいんだもん・・・w。

2007.02.28(Wed) 22:49 | URL | EDIT

mayumayu #79D/WHSg

あのドレッシングは、妙に豆腐とあいますねぇ~♪蒸し鶏、豆腐、あと、Lalaさんがゆってたように、魚煮込むのもやってみたい~。ねね、はにぃ~♪ってオイシックスやってるんでしょ?その姉妹でオカシックスってある?!(^_^.)・・・ネットでみたんだが、これって、ちゃんとしたとこなんかなぁ~。チョコレートフォンデュのセットになったの、探してるの、鍋とチョコがね。乗馬クラブのギャルたちがやろう、やろう、というので~イイ情報ないかね~

2007.02.28(Wed) 22:53 | URL | EDIT

monnta #79D/WHSg

えー以外にあのCM知らない人多いのねー崎陽軒といえばあのCMの歌とお醤油の入れ物だと思ってたのにーー。崎陽軒のしゅうまい付年賀状なんて言うのもあるよね。

2007.03.01(Thu) 00:42 | URL | EDIT

PU #79D/WHSg

ひょうちゃんって言うのか、名前は知らんかったな~、でも昔のと形が変わった??
気のせいかな・・・もっとひょうたんらしい形だったような気がする・・・・・
神都麦酒とシューマイかぁ、いいね~^^

2007.03.01(Thu) 01:10 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

めもたん>そだねぇ...めもたんとこからじゃ遠いもんねぇ...こっちだと キヨスクで売ってたりするもんなぁ...(;^_^A

2007.03.01(Thu) 08:46 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

月兎さん>まだ3時ってヾ(ーー )ォィ いったい何時まで起きてるんだぁ???(;^_^A
確かに 最近だと 崎陽軒の普通のシュウマイだったら キヨスクでも百貨店でも売ってるもんねぇw だから限定が食べたかったのになぁ...(涙

2007.03.01(Thu) 08:48 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

波乗りたいさん>あれぇ?CM 意外と知られてないんかなぁ?(;^_^A
今 ハマデリ@崎陽軒 調べてみたじょw 桜海老シュウマイもえび・かにシュウマイも両方とも扱ってるみたいw ...o( ̄ー ̄;)ゞうぅむ..また 大量買いしちゃうか???ヾ(;´▽`A`

2007.03.01(Thu) 15:56 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

Lalaさん>うんうん♪桜海老って 桜同様に 春になると 心惹かれるアイテムだもんねぇ(#^_^#)
これね ほんとに お豆腐に合うっっ!!! 思わず 後から豆腐追加して 食べちゃったぐらい旨かったもぉん♪Lalaさん ありがとぉ♪ヾ(≧▽≦)ノ

2007.03.01(Thu) 16:01 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

たかさん>ん??? 姐さんも知らない??? みぃんな知らない...って言うから てっきり愛知県だけでCMしてるんかと思ったら違うんかぁ...なんで私だけ知ってるんだろぉ?(;^_^A
そそw 板東さんと久本の妹じゃない?? きっと同じTV見たんだろなぁw 私も 今 コレ 洗って乾かしてあるんだけど...次 いつ 使えるかなぁ?会社の冷蔵庫にはお醤油置いてあるし、外でお弁当なんてほとんど食べないしなぁヾ(;´▽`A``アセアセ

2007.03.01(Thu) 16:07 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

京ちゃん>うんうん♪ひょうちゃん可愛いよねぇ♪いろんな種類があるなんて言われたら 尚更 集めたくなってきたじょぉ(#^_^#)

2007.03.01(Thu) 16:09 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

☆mis.☆さん>(ノ°ο°)ノ オォォォ~ そかそかw そういう手があったかぁw あ...でも やっぱり 日持ちしないシュウマイの方が旨いんだねぇ♪んじゃ 美味しく食べるには 自力で行くしかないなぁ(^^ゞ
シュウマイ弁当もあるんだぁw 昔 東京から出張の帰りに 横浜から 「シュウマイにビール、ウィスキーはいかがですかぁ?」って売り子さんが来て...今なら なぁんも気にせず食べれるんだけど...当時はまだ若かったから...「下さぁ~い」って言えなかったんだぁ(涙 シュウマイつまみに ウィスキー飲んでるオヤジ達が羨ましかったじょぉ♪(#^_^#)

2007.03.01(Thu) 16:13 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

mayu>うんうん♪豆腐と合うねぇ♪例の男前たちと一緒に食べたのかなぁ???...ってこう書くと ちょっと意味深???(*≧m≦)ププッ サバとか鰆とかも良さそうだよねぇ♪切り身だったら面倒じゃないしさw ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク..
あっちにも書いたけど オイシックスとオカシックスは仲間だよぉw チョコレートフォンデュセット??? 鍋までセットなのがいぃのぉ??? チーズフォンデュ鍋を お友達の結婚祝いに送った事あるけど...今でもお子さん達と一緒にチーズだったり オイルフォンデュだったりして楽しんでるみたいだよぉw だから チーズフォンデュ鍋でも作れるんじゃないかなぁ?? ちなみに オイルは、 ガソリンスタンドじゃ売ってないよぉw...知ってた??? 私 知らずに買いに行った事あるんだもん...(;^_^A
あ、でも チョコレートフォンデュって火にかけないで レンジでチンなのかぁw それじゃ オイルは要らんなw でも これ みんなでつっついたら楽しそうだねぇっ~♪(#^_^#)

2007.03.01(Thu) 16:24 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

monntaさん>(´▽`) ホッ 良かったあw 知ってる人がやっと現れたじょぉ♪
え?? シュウマイ付き年賀状??? どんなんだろぉ??? てか ポスト開けると シュウマイが入ってたら...正月早々 ちょっと嬉しいかもぉ♪(#^_^#)

2007.03.01(Thu) 16:29 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

げ...?( ̄ロ ̄|||) 今 なんとなく気になって調べたら シュウマイが直にポストに投函されるんじゃなく 自分で交換に行かないと シュウマイもらえないみたいだわ(;^_^A

2007.03.01(Thu) 16:34 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

PUさん>うんうんっっ!!!昔はもっと ひょうたん型だったよねぇw くびれがあったよねぇw
Σ( ̄口 ̄*)はうっ!まさか...ひょうちゃんも(も...って 他に誰が?笑) 年をとって くびれが どっかへ行っちゃったんかもぉw (*≧m≦)ププッ
PUさんとこも もうすぐ神都麦酒届くねぇ♪ 何をつまみにするんかなぁ???

2007.03.01(Thu) 16:49 | URL | EDIT

ちゃる #79D/WHSg

こんばんは~いつもどん尻でごめんなさい。崎陽軒は一番普通のが美味しいって(真空パックはちょっとダメです)思ってたけど、そんな季節限定品があるのね。ひょうちゃんは、色んな絵が描かれてて素朴な楽しさがあるよね。別にコレクションしてるわけじゃないけど、捨てないからすごーっくいっぱいあるよ。いっぺん並べて写してみようかな~(^ー^* )フフ♪

2007.03.01(Thu) 22:39 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

いぇいぇw いつも 遠いところ わざわざ来てくえて 嬉しいじょぉ♪(#^_^#) ちゃるさん そんなに貯め込んでるのぉ???? 是非 今度 見せてねぇ♪ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク..

2007.03.01(Thu) 23:31 | URL | EDIT

すうさん #79D/WHSg

眠くない時は寝なくていいよ~次の日休みでウキウキしちゃった?(笑)

2007.03.01(Thu) 23:53 | URL | EDIT

mayumayu #79D/WHSg

うん、鍋付のが欲しいの~この間、普通の鍋で、ヒトリフォンデユしたら、やっぱ後が大変なのよ鍋。。。。厚手のあの鍋がついたのがよくって、でも電子レンジのじゃ、ちょっと色気ないし、固形燃料いるのも面倒なんで、結局ホットプレート式の買おうかと思ってる、あれならチーズも、チョコも、オイルも、全部できるしぃ!

2007.03.02(Fri) 01:13 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

すうさん>いやぁ。。。何して遊ぼうかと わくわくしてネットサーフィンしすぎたかもぉ(^^ゞ

2007.03.02(Fri) 13:43 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

mayu>うんうん♪ホットプレート式だと 温度も保ちやすいから mayuにはぴったりだねぇ~♪チョコフォンデュやったら クルルにアップしてねぇ~♪具にミニシューなんてどぉかなぁ~♪(^^*

2007.03.02(Fri) 13:46 | URL | EDIT

pipi #79D/WHSg

(*ノノ)キャ ウマソウ♪喰いたい>0< 今日551の蓬莱の店の前でやっぱシューマイは崎陽軒だにゃって思って買うのを躊躇ったアタイ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ココダケノハナシ

2007.03.10(Sat) 23:53 | URL | EDIT

neko #79D/WHSg

海老シューマイに桜海老シューマイもあるのですね!崎陽軒は仕事で新幹線移動時には必ず買うデス(*^-^) ココくるるpipiでやってたんだけど画像がアップ出来なくなって(;▽;)カイヤク...

2007.03.10(Sat) 23:56 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

pipiさん>ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ いらっしゃぁ~い♪
551蓬莱は やっぱり豚マンが一番d(-。^)ですよねぇw 昨日 スーパーに寄ったら あの紅白の551の紙袋を持ったおじさんが居て...思わず「豚まん...」と声に出してしまったじょぉ(^^ゞ

2007.03.11(Sun) 11:51 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

nekoさんも いらっしゃぁ~い♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
私も こんなに種類があるなんて知りませんでしたぁ(;^_^A お仕事で買えるチャンスがあるってのは羨ましいですぅw 私は通勤にJRを使うんで キヨスクに売ってたら嬉しいんだけどなぁ....って さすがに 横浜から こんなに遠いトコじゃ置いてないよなぁ(涙

クルルの画像...いっとき 私も全然アップできない時がありましたぁ(涙 問い合わせしても原因が分からず...どぉしようかと思ってたけど...なぜか数日経過したら 出来る様に..(;^_^A

2007.03.11(Sun) 11:59 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム