スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2007. 03. 08

一見さんお断り??

(=´Д`=)ゞ イェイェ...「スナックはにぃ?♪」じゃないっすよぉw

 

一見さんお断り予約しても2カ月待たないと手に入らないクッキーを頂きましたぁ

 

 

「村上開新堂」 ポチっと

 

昔ながらの手作りクッキーらしく

とっても素朴な味でしたぁ

 

あ...あと...

↑みたいに 限られた人しか なかなか食べられない...なんて言われるから 余計に 美味しく感じたのかもぉ(^^ゞ





 

そして もう一品、


「ツッカベッカライ カヤヌマ」

テークッキー

 

だと...ちょっと カミそうな店名だよね

 

で、こっちは オーストリア国家公認の、コンディトールマイスター栢沼氏が作る オーストリア伝統菓子のお店。

 

こちらは バターたっぷりのこってり・しっとり系 

 どちらかと言うと こっちの方が私のタイプかなぁ

 

|*゚ノロ゚)ヒソヒソ...ウチの先生...医者、弁護士が相手(患者さん)となると

いきなり態度が変わるんだけど...

 

そういう私も 「一見さんお断り」「オーストリア国家公認」みたいな

お菓子の肩書には弱いかもぉ(^^ゞ

 

 

 

昨日は 冷たい風が吹く中...近所の(片道10分)焼鳥屋さんに  行ったよぉw

 

ホントは ミッドランドスクエアの展望台に行こうと思ったんだけど...

何しろ あそこは 44階、220m の吹きっさらしのとこで 屋根も無い...

か細い私が 飛ばされちゃうといけないんで 止めときましたぁ

 

 は「手羽先の唐揚げ」「明石焼き風たこ玉」 でぇ?す

ゴマ油が効いた鶏だしのスープが 旨かったじょぉヾ(≧▽≦)ノ

 

で...昨夜は 飲み過ぎて...

22時前には寝ちゃいました...

 

そしたら 今朝 5時前に 腹が減って、腹が減って...目が覚めちゃったじょぉ

7時ぐらいまでPCで遊んでて 二度寝しましたぁw

 

....今朝 みなさんとこに え???って時間にお邪魔してるのは このせいですぅ

COMMENT▼

手羽先おいしそ~♪
名古屋行って手羽先はまだ未体験なんだよな・・・

うむむむ・・・・・食べたことないのでなんともいえませんが、一見さん・・に胡散臭さを感じるのは私だけでしょうか。
いや~、もちろん、本当に少ししか作れなくて売れないと言うのはありえると思います。
でもね、それをトップページにっていうのがなんだかなぁ。。

はにちゃんがミッドランド未経験?珍し~い。まぁ、きょうは特に寒いからね。
って、今日行ってるかも・・

う~むっ…w( ̄△ ̄;)w ザッハトルテのホールが¥8400…ううううう~む!
(#~¬~)♪いつか食っちゃるっ!(←おい、ホール丸ごと食う気か?>自分)www
私もあまり「一見さんお断り」ってのは…食指動かないなぁ~。 HPなんて開かないで、ご信頼のおけるお客様とだけご商売なさった方が…なんておせっかいを言ってしまいそうだwww 「○×△国家公認」は、「○×△」がドコかによるけどwかなりソソラレマス。
明石焼き食べてみたぁいーーーっ! ずっと前ベッキーが釣瓶の番組で、明石に行ってたべてたの見て、すっごく美味しそうだったんだもん~!

ツッカベッカライ カヤヌマのクッキー箱が素敵ですねえええ!
ミッドランドスクエア行かなくちゃですよねえええ 色々なレストランありますよね

冷たい風が吹く中・・・・か弱いはにぃ~ちゃんが、逞しい旦那様の腕の中で~
なんか「風とともに去りぬ」の映画シーンを思い浮かべちゃった(*^▽^*)ゞ

けど、美味しそうな手羽に現実に引き戻された~♪

手羽先と、みそかつと、みそ煮込みうどんと・・・・、名物うまいとこ、教えてちょっ!?w。

オーストリアのクッキー美味そうです~中にチョコクリームがはさんである?
ザッハトルテには目がないmayu、けど8400円はたかすぎますっ!
ザルツブルグのホテルザッハーでザッハートルテを食べたけれど、
砂糖の塊がジョリジョリしてて、ツマガリのザッハのほうが、お口にあってました~

ごんちゃん>手羽先未体験なんだぁw 名古屋駅にある近鉄百貨店の地下には「風来坊」、名鉄百貨店のメルサ地下には「世界の山ちゃん」が入ってるから 出張の帰り際に買って 電車ん中で食べるってのもいいかもぉw...あ、でも手がベタベタになるかな(;^_^A

moonbowさん>うぅむ...きな臭いじゃなく 粉臭いですからw(*≧m≦)ププッ
そぉなんだよねぇ...σ(^_^)アタシ もまさかHPがあるなんて思わなかったんだよねぇ(;^_^A
今日 昼間行こうかと思ってたんだけど...旦那が昼から会社行けばいい...なんて言うから 結局 自宅でごろごろして一緒にTV見てたんで...行けなかったじょぉ(^_^;

Lalaさん>o( ̄ー ̄;)ゞうぅむ...ザッハトルテ...ホールでなんて食べたら...喉がくぁーーーーってなりそうなぐらい甘いんだろぉなぁw でも一度は食べてみたいねぇ♪
確かにHPがある...ってのは...ちょっと腑に落ちないよなぁ..私もあるなんて思わんかったもん(;^_^A

あっつあつの明石焼き 本場で 明石海峡見ながら食べてみたいなぁw 大阪で美味しい明石焼きのお店があったんだけど 先月旦那が出張ん時に寄ったら 閉店してたって(T_T) 数年行かないウチに閉めちゃったなんてぇ....確かに 最後に行った時なんて ふうふう言いながらたこ焼き焼いてたもんなぁ...おじちゃん...(/□\*)

何か御用達とか、、って味は判りませんが(変な添加物は、)入って居なさそう、、ですよね、、、

ツッカベッカライ カヤヌマのクッキー美味しそう!!
他にチョコやケーキもそそりますねぇ(^ρ^)

一見さんお断り・・・は寂しいですが、食品を製造して売るお店は店舗を増やすなど製造を拡大するほど「味が変わってしまう」と聞いたことがあります。手作りにこだわる誠実さが『一見さんお断り』にするしかなかったんだんあ~、と思いました。はにちゃん、幸せ者~(*^_^*)

ミッドランドってたしかトヨタとかの入った のっぽビルですよね^^
先日外からみました^^
クッキーと紅茶で午後を過ごしたいです^^

あにきんさん>うんうんっっ!!!ベッカライは 箱自体もオサレだったよぉw しかも(⌒¬⌒*)旨いしぃ♪
ミッドランドスクエア...ブランドショップは 興味ないけど レストラン系は いろいろ行ってみたいねぇ♪(#^_^#)

めもたん>(〃⌒∇⌒)ゞ手羽先で 夢を覚ましちゃったかなぁ? ま、現実は 映画になる様な二人じゃないけどねぇw

☆mis.☆さん>(`o´ヾ リョウカイシマシタ! レポートまとめて お宅までお届けしましたぁw

mayu>そそw チョコクリームが入ってて美味しかったよぉw
σ(^_^)アタシ も 先生が誰かにもらった「ザッハトルテ」をおすそ分けしてもらって食べたけど...すっげぇ~っ甘かったぁっ!!!...こっちも 砂糖がジョリジョリだったじょw でも どっか外国からのお取り寄せだったと思うんだけど...どこのだったのかなぁ???(;^_^A
むむ??? ツマガリ??? ググってみたけど....なかなかお目にかかれない(涙 したら スタバのザッハトルテもなかなか旨いってコメントめっけたじょぉ♪今度 スタバ行ったら チェックしてみるじょぉw

らこひゃん>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウンw 昔っからの伝統の味みたいだねぇ♪

船さん>ベッカライ でら美味かったよぉ♪ヾ(≧▽≦)ノ その辺り行ったら 是非寄ってみてねぇw いいなぁ♪船さん 関東で....( ̄¬ ̄*)じゅる....

ユカピさん>(〃⌒∇⌒)ゞ自分では なかなか買えないシロモンだから 嬉しいじょぉw
あ、、あとね、、、たい焼き君がモデルになった 六本木のたい焼きも食べてみたいじょぉw

京ちゃん>うんうんっっ!!! そのビルだよぉw こないだ名古屋に来た時に見れたんだねぇ♪他に映画館なんかも入ってるんだってぇ(#^_^#)
クッキーね、コーヒーにもd( ̄◇ ̄)b グッ♪だったよぉw

ふーん、そんなにすごいクッキーなのか・・・
自分で買ってくることはないだろーな、きっと^^; 明石焼きなら興味まんまんだけどね。

でもやっぱし食べたい! ちょっとちょーだい!!

うんうん...自分で食べる用には こんなに高いクッキーは買えないよねぇw..と言いつつ ビールや酒になら手を出すけどw (*≧m≦)ププッ
明石焼きは やっぱりそっちじゃ見かけないのかなぁ??? ここいら辺だと お店もあったりするけど...やっぱ タコの大きさがねぇ(T_T)

(; ̄ー ̄)...ン? やっぱし食べたい...って ↑のクッキーのとこぉ???? ウチの会社 たくさんジョーズ?? ハイエナみたいな子(笑)が居るから 既に完売だじょぉw スマソ(^^ゞ

いや~ どっちのお店も知らんかったわ~ 上のは 素朴な味って感じがする(^^ゞ
「ツッカベッカライ カヤヌマ」この 店名 5回早口で言ってみそ?(笑)
私も ザッハトルテが気になったけど、1ホール 8400円は 無理!! (--;

「ツッカベッカライ カヤヌマ」「ツッカベッカライ カヤヌマ」「ツッカベッカライ カヤヌマ」「ツッカベッカライ カヤヌマ」「ツッカベッカライ カヤヌマ」言えたじょぉw...って コピペしただけじゃんw ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ザッハトルテ 旨そうだよねぇ♪1ホールって10人前ぐらいなんかなぁ??? そうすると一切れ840円だよねぇ...高いなぁ...もらえるんなら嬉しいけどねぇ(;^_^A

ツッカベッカライ カヤヌマって溜池山王かぁ…相方にホワイトデーに買ってきて~って頼んでみるかなぁ(;^_^A砂糖が結晶化してジャリジャリしないとザッハじゃない!って断言してたオーバーラーのおじさまが懐かしい…ザッハ目当てに地球博に行ったもんでした(^_^;)

おぉ~っ♪ホワイトデーっっ!!! d(>_< )GOOD!だねぇっ~♪お願いしてみたらぁ???
そっかぁ...ザッハトルテは 現地の人に言わせると ジャリジャリが人気なんかぁw
え?? 地球博に ザッハトルテ来てた(?) のぉ??? 知らんかったじょぉ...つか 行けたパビリオン3-4カ国しか無かったもんなぁ...(;^_^A

村上開新堂のHPは確かに批判されてもしょうがない気がするな~でお味のほどは?
下のツッカベッカライ カヤヌマのクッキーは偶然にも数ヶ月前に頂いて食べたよー
有名店のクッキーだという事で頂いたんだんだけど・・。ケーキホールで買うと高いね~頂いたあのクッキーも高かったのかな。

うんうん...村上はそぉだねぇ...(;^_^A 味は...昔のクッキーって感じかなぁw
ツッカベッカライのクッキー美味しかったよねぇ♪(#^_^#) クッキーも↑のサイズで3150円みたいだから ↑の写真よりはるかにでかいサイズの頂いたヤツは5000円以上するかもぉヾ(;´▽`A``アセアセ

ん?σ( ̄。 ̄) チガイマスカラ....

(;¬_¬)そぉ??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |