スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2007. 04. 12

州´ー`州 マッタリ

火曜日?木曜日まで 休みをもらった(有休取った?)んで

お友達と会ったり、部屋中のお掃除したり、岩盤浴行ったり...と

のんびり過ごして かなり 州´ー`州 マッタリ モードですw

買物の為にわざわざなんてしたくないんで あるモノで いかに工夫して食べるか...

ずぼら主婦の 腕の見せ所っしょぉ!!!!

 

  お腹が空いたんで 即行食べたくて

   作った ナポリタンっっ!!!

 

    お友達んとこに持ってった春巻きっしゅ の余りのベーコン、アスパラ、タマネギにピーマンも入れて 粉のパルミジャーノをぶっかけて まさに王道のナポリタンの出来上がりっっ!!!

 

 が....実は パスタを茹でる時間も待てないぐらい 腹が減ってまして....

 

 

 


  アップにしても 分かりづらいかなぁ???

 

 実は  マルチャンの焼きそばの麺を使用しましたぁ

ま、パスタみたいに アルデンテってワケにはいかないけど...

 

 それでも 十分 イケテル味だったよぉん♪(^m^*)ぐふふ

 

 

 

 


お米が週末まで 持ちそうになかったんで...

 

今夜は 牡蠣入テグタン麺にしましたぁ(^^ゞ

 

日曜日 お米が届いたら...例のふじっこ炊込みご飯 作って がしがし    食ってやるぅっっ!!!。≠( ̄? ̄ )

 

そそw

最近 ブログ始める人って多いよねぇ...

エアロビ仲間の近所のマミちゃんも 「ブログ開設したから 遊びに来てぇ?♪」と お誘いを受けたんで...早速 コメント残して来ましたぁw

で...ブログって...HN....を書く欄...必ずあるよね???....

まさか.... 「はにぃ?♪」なんてHN..こっぱずかしくって書けなくって....

とりあえず名字から浮かんだHNを書きました

 

そして 昨日...

今度は旦那の友達(同級生)が ブログやってるから...見てやってくれ...と言われまして....

さて...なんて HNで書き込もうか...考え中で...まだ コメント書いてません....(;^_^A

COMMENT▼

(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん! 奇遇だな~
σ(^^*)も昨日 お腹すいちゃって すいちゃって・・・ 
マルちゃんの麺に 前の日の残りのカレーかけて 食べました (も´ω`):;*.':;

うん!アップにしても正しく王道ナポリタン~!にしか見えないっ(∩_∩) です。
HN、考えるのって結構難しいですよねー。ちょっと前の私の名前はかぎカッコのついた 「ん」 でした~(´・ω・`;)  はに~♪さんちのお米、いろんなの混ぜるのもったいないくらい美味しそうよね~? お話は前記事カレーに戻りますが…Lalaさんのほうれん草カレー、美味しかったですっ!

やったぁ~~w(ぇ

オイラ、ナポリタン大好物w、いやゆる、あの喫茶店の味ですがねw(ぁ
はにぃ~さんのは、きっと、、、、もっと、、、、おいしいんでしょうね!!w。

まったり、満喫中ですかぁ^-^
すごい、今日は聞いたこともないような、美味しそうなメニューが・・・。
テグタン麺て韓国でしたっけ、調べてみようっと^^;

イタリアでは、、ナポリタン、、ってメニュー無いらしいのですが、、
幸せならば、、美味しければ何だか嬉しいですね、、、

 貝類もなんだか良いですよね、、、鉄分補給、、ですよね^^*

ソフト麺みたいのかなぁ?と思ったら焼きそばの麺とはね~これなら早く食べられるし…さっすが(^^♪ハンドルとかIDとかって悩ましいよねぇ…今はオフなんて出ないからまだマシだけど(^_^;)

牡蠣おいしいですよねええ 今日ラシック8FのGUMBO AND OYSTER BAR
行ってランチ食べてきましたあああ。

焼きスパは聞いたことあるけど・・・
焼きそばをパスタ代わりに・・・
おぬしやるな

ナポリタンのピーマン大好き。そろそろ牡蠣のシーズンも終わりだね~

焼きそばも「ソース味」ってわざわざ言ってるのもあるくらいだから、「ケチャップ味」だってまるっきしOKだぁじょ~! しかもこんなに美味しそうなら、焼きそばだって本望だっ!www 
今この「ケチャップ」って打つのに、3回連続で「けちゃっぴ」と打ってしまった自分が情けない…^^;

焼きそば麺でナポリタン!?おいしそう~でも私じゃナポリタンの具でソース味が塩味の焼きそば作っちゃったなーそうか~焼きそばでナポリタンありだよね。ほんじゃソーススパもありかな・・工夫は大事だねー頭柔らかくして考えねば。

★ももやん★さん>おぉ~♪カレーがけも旨そうだねぇ~♪
しかもマルちゃんまで一緒とは(^m^*)ぐふふ

うんさん>だよねぇ~ ぱっと見 焼きそばの麺には 見えないよねぇ~♪
Lalaさんのほうれん草カレーの記事読んだよぉ~♪めっちゃ旨そうだったぁ^^
早速作ってみたいんだけど...旦那が食べもしないウチから拒否ってるんだよねぇ(^^;
でも 絶対に作ってやるじょぉ!!! (^o^)/
HN。。。まだ決めかねてて コメントしてないのだぁ...どぉしよぉ(汗

☆mis.☆さん>えぇ~♪もちろん喫茶店の味っぽくする為に 粉チーズ(パルミジャーノだけど)いっぱい ふりかけたよぉ~♪
ほんとは パスタ(?)の下に 薄焼き卵敷きたかったんだけど...鉄板が無かったんだよねぇ(T_T)。。。って こぉいうナポリタン知ってるかな?名古屋風なんか???

うふふ、はに♪ちゃん、ほうれん草カレーね、男のヒトは特に警戒感強いみたいw
あの「緑色」ってのがまず、「青汁」連想するらしくて、ゼッタイマズイ!って思うみたいよ~w じゃぁ旦那さま、ミキサー出さないで抵抗してるのかなぁwww もしポタージュが嫌いじゃなかったら、ブロッコリーのスープから「緑色」に慣らしていくといいかもよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

美味しそう~ナポリタン?ナポリタンは日本人ダイスキだよね~あの、ウインナがたまらんですなぁ~ 牡蠣入り、テグタンってなんだい?テグタン?そんなに有給とってたんや!あたしも金曜日はとったけど~。

(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!! パスタにしか見えない! さすが(o^-^o)♪

HN・・・どこで何を使ったか忘れないようにヽ(*'-^*)ネ♪

えっ?言われなきゃ~全然 わからんかったぢょ~
ナポリタンって 何故か大好きだぁ!!

エルモさん>テグタン麺はね 、盛岡冷麺の麺メーカーが開発した麺で スープは韓国のテグ地方で食べられてる辛い鍋を参考にして作ったんだって♪なので 日本オリジナルの料理みたいだねぇ(#^_^#)

らこひゃソ>ナポリタンって イタリアじゃなく 日本のお料理だもんねぇ(^^ゞ

月兎さん>うんうん♪3袋ぐらい入ったソフト麺のナポリタンあるねぇw あれも たまに無償に食べたくなるかもぉw
今までのオフ会でも 半々の確率で「はにぃ~♪」って呼ばれてたじょぉ(;^_^A

あにきんさん>牡蠣旨いよねぇ♪でも 今月いっぱいだよねぇ??? (T_T)
ラシックのお店 前から気になってたんだぁw どぉだったぁ??? 旨かったぁ???(#^_^#)

ごんちゃん>うんうんっっ!!! σ(^_^)アタシも パスタをソース味で焼パスタってやった事あるけど 逆の発想にしてみたじょぉw

すうさん>うんうん....牡蠣...Rのつく月だけだから...今月いっぱいだよねぇ(涙
ナポリタンに わっか状のピーマン入ってると なんだか嬉しいよねぇ♪あ、あと あっかいウィンナーがあったら もっと良かったね♪(#^_^#)

Lalaさん>ケチャッピケチャッピケチャッピ...Lalaさん かなりお疲れでしたね???(^m^*)
うんうん♪ソース味って書いてあるよねぇw 最近は 塩味、カレー味ってのもあるけど さすがにケチャップ味は無いねぇw

monntaさん>うんうん♪ソース味のパスタ何度か作った事あるよぉw ( ´艸`)
そかっっ!!! 塩味っても いいよねぇ♪ やっぱ お料理するには 柔軟な頭な方が 新しい発見があるよねぇw ヽ(^。^)ノ

Lalaさん>そそ(;^_^A
だからね 旦那の居ないウチに イス持ってきて 棚の上から ミキサー探し出して 絶対 こっそり作ってみるもんっっ!!! いつも夕飯のメニューをメールしてるんだけど この日だけは「|*゚ノロ゚) シークレットメニュー」と書いて送るのだっっ!!!(^m^*)ぐふふ

mayu>そそw あっかいウィンナーがあったら良かったんだよねぇw...って今気づいたじょぉ(^_^;
テグタン麺は 盛岡冷麺の麺メーカーが開発した麺なんだよぉw
え?? 有休 金曜だったのぉ??? おぉ...残念だったなぁ...火~木曜休みだったから その間だったら 一緒に遊べたのになぁ(涙

えん☆とまさん>(〃⌒∇⌒)ゞ...今 危うく 「はにぃ~♪」って書き込むトコだったじょぉw

たかさん>うんうん♪ナポリタンとか オムライスって たまぁに無償に食べたくなるよねぇw 幼児に戻りたいって願望なのかなぁ??? (^^ゞ

ナポリタンの画像送ってくれた次の日・・・・ 賄いはナポリタンでした^^;

ぐふふ(^m^*)...私も PUさんとこの鶏ハム見て 食べたくなって仕込んだのだぁ(^^ゞ

(●艸●)ムプッ まるちゃんの焼きそばで キティちゃんの全プレ・・・応募したからww

焼きソバやうどんでナポリタンって結構いけますよね^^

★ももやん★さん>うんうんっっ!!! あった、あったっっ!!! あ...でも 集まらんと思って 捨てちゃったじょ....スマソ....送ってあげれば良かったねぇ(;^_^A

京ちゃん>へぇ~っ♪京ちゃんは 焼きそば麺で ナポリタン作った事あるんだぁw 私も うどんで作った事はあったけど 焼きそば麺では初めてだったじょぉ♪
でも意外と旨いもんだよねぇ(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |