(〃⌒∇⌒)ゞ我慢しきれず...

2007.04.13(Fri) | EDIT

(〃⌒∇⌒)ゞ 我慢しきれず...お米少なかったんだけど...

 

塩昆布+ツナの炊込みご飯

作っちゃったじょぉ(^^ゞ

 

おかげで 米びつ 空っぽです

日曜日までは 麺類、パンが続くと思われますぅ

 

えぇ?今回は 「ふじっこ」が手に入らず 違うメーカーの「塩分控えめ 藻塩ささめ」を使用し 小柱も入れてみましたぁ♪

山椒をぴりっと効かせると ちょっと大人な炊込みご飯に なって 更に旨くなったよぉ

 

で、今夜は 出汁巻たまご、大根ステーキ、はなっこりーサラダ、大根の皮の中華漬け (ポチっと)を 添えましたぁ

 

 

(=´Д`=)ゞ イヤァー...今日は マジ忙しかったぁ

他医院の受付の子が見学に来たんで 説明したり、

休み明け(月?木曜連休)で  や 患者さんが多かったり...

木の芽時の ちょっと危ない方 が来院したり...で 帰宅も遅かったぁ

 

でも どぉしても ↑が食べたかったから 夕飯 作ったけどぉ(^m^*)ぐふふ

明日も 朝早くから 忙しそうです...

...頑張るじょぉ( ̄○ ̄)/ オーッツ!!

Category: 日記

22:43 | Comment(26) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

エルモ #79D/WHSg

お疲れ様です!
はにぃ~♪さんとこの懐事情と私事情一緒ですね!
うちも米がない!!米が買えないほど、財布に玉もない・・・><
二人で頑張って乗り切りましょう!ねっ☆

2007.04.13(Fri) 23:21 | URL | EDIT

satoshi #79D/WHSg

お疲れ様です^^今の時期は忙しい時期なんですかね。ウチもすごく忙しいです・・・・

2007.04.14(Sat) 02:57 | URL | EDIT

波乗りたい #79D/WHSg

イヤハヤ、大変お疲れさまでした。
何故か春って‥財布もお疲れになって(軽く)しまうもんですよね~( ̄。 ̄lll) ガビーン
σ( ̄∇ ̄)は年中ですけどぉwww

炊き込みご飯にィ 山椒かぁ 今度試してみよ♪♪
(σ( ̄∇ ̄)は、ウナギの時しか使った事がなかったけどぉ)

2007.04.14(Sat) 06:22 | URL | EDIT

番長ごん様 #79D/WHSg

お米無いんだ?ww
自分ちで田んぼしてるので「お米が無い」ことに遭遇した事無いなあ…

2007.04.14(Sat) 09:22 | URL | EDIT

うん #79D/WHSg

私もお米って買うものなんだぁ・・・と新鮮なオドロキをつい持ってしまいました。
あー・・・ひと月もすると、田植えじゃぁ~
オトナバージョン、さらにグレードアップで美味しそう♪それにしても、旨そうなお米じゃのぉ~
今頃の時間は忙しさのピークだろうなぁ。週末ゆっくり休んでね?

2007.04.14(Sat) 10:53 | URL | EDIT

あにきん #79D/WHSg

ねえさんのお料理のレパートリーの多さにはただ驚くばかりです。素敵ですねええ

2007.04.14(Sat) 11:48 | URL | EDIT

Lala #79D/WHSg

小柱入れるとダシが出て、いっそう美味しそうだよねぇっ!(#~¬~)
ウチもそろそろお米買いに行かなくちゃ~。 炊き込みご飯つくると、一気に減るよねw
春休みが終ったからすこし空いたかと思ったけど、逆に土曜日に集中しちゃうかな? 頑張ってちょ~っ!

2007.04.14(Sat) 13:46 | URL | EDIT

月兎 #79D/WHSg

お疲れさま~お米って食べたくなるとダメだよね(^^ゞ
はなっこりー食べてくれてるとなんか嬉しいなぁwトレビスと合わせてサラダにしてみたんだけど、トレビスの上手な使い方ってないかなぁ(^_^;)?

2007.04.14(Sat) 18:07 | URL | EDIT

mayumayu #79D/WHSg

おつかれさんだね=
あたしの場合、炊き込む時間がまてないよ~
腹減った~~レンジでごはんっ!ってカンジ、、、いかんなぁ~

2007.04.14(Sat) 20:04 | URL | EDIT

えん☆とま #79D/WHSg

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 我が家もゲットしたふじっ●で作ったよ~♪
お仕事忙しいのね(*_*、)ヾ(-ω- ) ヨシヨシ ご苦労様です(*- -)(*_ _)ペコリ
ウチの場合、ツナ缶1・ふじっ●1袋で4合炊いちゃうw
残らないけど、残ったら冷凍しちゃえばいつでもチン♪で食べられるぞ^^

2007.04.14(Sat) 21:09 | URL | EDIT

たかさん #79D/WHSg

お疲れ様っす! へぇ~ 他の医院の受付の子が見学って よっぽど はにちゃんが
模範的な 受付さん!って事だよね。
忙しいのに ちゃんとご飯、よく やるよな~ 感心!感心!

2007.04.14(Sat) 22:20 | URL | EDIT

PU #79D/WHSg

今頃って皆さん忙しいんですかね? 今日はウチもスッゲ~忙しかったもんな~。
炊き込みご飯ってさ、実は一度も作ったことないんだよね~(^^ゞ  白飯フェチだからさ、作ってもらうと喜んで食べるくせにね^^;

2007.04.15(Sun) 02:22 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

エルモさん>(=´Д`=)ゞ イヤァー...お財布に入って無い...ワケじゃないんだけどねぇw
さっき やっと 宅配屋さんから お米、野菜が届きましたぁw これで やっと好きなだけ(?)ご飯が食べれるじょぉ♪ エルモさんとこのお給料日は もぉすぐなのかなぁ??

2007.04.15(Sun) 11:10 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

satoshiさん>先週までで 忙しかった春休みが終わったんだけど...今週月~木曜がウチの休みだったんで そのしわ寄せで 週末忙しかったんだぁ(T_T)

2007.04.15(Sun) 11:11 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

波乗りたいさん>(〃⌒∇⌒)ゞ ある意味 私も 年中お財布は軽いんですけどねぇw

今回の塩昆布は 甘さと塩が控えめだったんで 山椒をぴりっと効かせみたのだぁ♪
塩昆布ってメーカーに寄って かなり味付け違うんだねぇw...何しろ 塩昆布って 買ったの今回が初めて...ってレベルかもぉ(;^_^A

2007.04.15(Sun) 11:15 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

ごんちゃん>おぉ~っ♪なんて羨ましい環境なんだぁ♪ヽ(^。^)ノ
でも 昔(小さい頃)って 「ちょっとお米貸してぇ」ってお隣さんが来る事ってあったなぁ...っていつの時代の話なんだぁ??? (;^_^A

2007.04.15(Sun) 11:20 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

うんさんとこは お米も 野菜とかの食材も いつでも手元にありますもんねぇ(#^_^#)
Σ( ̄口 ̄*)はっ!...まさか 鶏さんとか豚さんとかも 手元にいらっしゃる(笑)とか????
....そぉだったら 羨ましいなぁ( ̄¬ ̄*)じゅる....

そそ...(;^_^A 忙しさのピークでもあり 一晩寝ても 疲れが取れないんで...溜まった疲れもかなりピークなんですぅ(/□\*)

2007.04.15(Sun) 11:23 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

あにきんさん>(〃⌒∇⌒)ゞそぉ誉められると 嬉しいじょぉw 今度は手焼きナンにチャレンジしてみたいじょぉ♪

2007.04.15(Sun) 20:27 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

Lalaさん>そそw 小柱って安くって ダシが出て旨くなるから いいアイテムだよねぇ♪
炊込みご飯って 一気にたくさん炊くし、いつも以上にご飯食べれちゃうからねぇ(;^_^A

なぜか まだまだ忙しいじょぉ(^_^; GWの休み目指して頑張るじょぉ( ̄○ ̄)/

2007.04.15(Sun) 20:30 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

月兎さん>o( ̄ー ̄;)ゞうぅむ...トレビスねぇ...やっぱ 簡単なとこで ポテサラとかクリームチーズとかのっけてオードブル風かなぁ♪

2007.04.15(Sun) 20:36 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

mayu>(=´Д`=)ゞ イヤァー...いつもなら うな丼とか買ってきちゃうんだけど...もぉ どぉしても この炊込みご飯が食べたくってさぁw で、腹減り状態でも我慢でけたじょぉ♪

2007.04.15(Sun) 20:38 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

えん☆とまさん>ふじっこの方が ちょっと甘口で お子ちゃま向きかもぉ(#^_^#)
そかっっ!!! ふじっこの味なら4合でも おっけ~かもねぇw ウチも余ったら冷凍...のつもりで3合炊くんだけど...なぜか 炊込みご飯だと 残らないんだよなぁ(;^_^A

2007.04.15(Sun) 20:55 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

たかさん>(=´Д`=)ゞ イヤァー...私が模範ってワケじゃないと思うw 土曜日は同じ医院の衛生士軍団が見学に来たんだもんw で 来週は 技工士軍団が見学に来る予定だじょぉ...説明しながら 仕事やらんといかんから 余計に忙しいのだぁ(^_^;
そ、、、、そんなぁっっ!!! 姐さんの料理に比べたら ちゃんと作ってるなんて言えんって(;^_^A

2007.04.15(Sun) 20:57 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

PUさん>うんうん♪気候が良くなってくると みんなの足も軽くなるんだよねぇw
白飯フェチw 私もそうだけど たまにめちゃくちゃ食べたくなるw 旦那も白飯フェチだから 「今日は炊込みご飯にするね」って言うと (´ヘ`;)ハァ...って顔するけど...実際に炊込みご飯を目の前にしたら いきなりパワーアップっっ!!! するじょ。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

2007.04.15(Sun) 20:59 | URL | EDIT

monnta #79D/WHSg

小柱がいれていっそうおいしそう。今日はお米が届いたかな?気にせずモリモリ食べたかーい^^おいしいお米発見してね私もネットで買って届いたばかり。今日そのお米ガスで炊いてみたよ。ガスで上手く炊けるのよーすごいね。ボタン1つなのに・・ってボタンひとつだから上手く炊けるのか^^;

2007.04.16(Mon) 01:08 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

うんうんっっ!!! 昨日お米届いたよぉ♪ 精米したてのだから でら旨かったじょぉ♪
おいしいお米 見つけたのぉ??? やっぱ新潟のお米なのかなぁ??? 食べたいじょぉw...あ、、、違ったw 見たいじょぉw...今度クルルにアップしてねぇ♪
お米も ガスで炊いたら 更に旨いよねぇ♪いいなぁ♪ボタン一つで炊けちゃうなんてw 電気炊飯器と一緒で 便利だねぇっ~♪(#^_^#)

2007.04.16(Mon) 23:54 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム