因縁の鶏ハム...

2007.04.15(Sun) | EDIT

昨晩から 美味しいスープに浸かってた 可愛い可愛いσ(^_^)アタシの鶏ハムちゃんを

今朝 スープから優しく取り上げ...サラダにしてあげましたぁ

 

画像は 先日 旦那に全部食べられちゃった時の わずかに私のお口に入った鶏ハムですぅ(^^ゞ

そぉ...あの 因縁の鶏ハム...

 

でも σ(^_^)アタシ とっても心が広いので(笑)

今夜は 旦那と二人で 仲良く鶏ハムツマミにして飲もうと思ってまぁ?す(^m^*)ぐふふ

 

 

 

 

 

昨夜も まだお米が届かなかったんで...

あっっ!!! 決して  空っぽで お米が買えないんじゃないんですよぉw

野菜や米etcを 毎週日曜日に届く様に注文してるんだけど

今回 注文のタイミングが悪かったんで お米 空っぽ状態に陥ったんですぅ(;^_^A

で、昨夜は 久しぶりに 名古屋人なら誰でも知ってる コレ作りましたぁ♪

 

スガキヤらーめん(ポチっと)

 

卵 半熟過ぎて くずれちゃった(・ko・)小声で

 

スーパーで 袋入りの生麺タイプが売ってるんですぅ

高校ん時 部活帰りに いっつも ラーメン食べて くりぜんで〆てたなぁ♪(´ ▽`).。o♪♪

「くりぜん」って 分かります????

「くりぜん」とは「クリームぜんざい」の略ですぅw

あ、コレ...スガキヤファン じゃないと 分からんと思うけど...

面白いサイトを見つけたので 名古屋の方(すうさんだけ かな?)は

いっぺん やってみりゃぁ?せ

ちなみに σ(^_^)アタシは 97%でしたぁ♪

Category: 日記(レシピあり)

09:16 | Comment(36) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

波乗りたい #79D/WHSg

さすが心が広い はにぃ~♪σ(^_^) チャン
でも今度は‥
夜まで 待てずに はにぃ~♪σ(^_^) チャン一人で 鶏ハム ツマんだりしてwww

p.s.いやはや‥
前ログ 『州´ー`州 マッタリ』を 見ずに 変なカキコして
ハッと気が付いた時には ガ━━Σ( ̄Д ̄|||)━━ン!!
既に 遅し イヤハヤ お恥ずかしい ‥il||li _| ̄|○ il||l

2007.04.15(Sun) 09:39 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

(〃⌒∇⌒)ゞ エアロビ行って帰ったら...きっと ちょこっとつまんで ビール飲んじゃうんじゃないかとぉw

いぇいぇ....σ(^_^)アタシの書き方が下手なんで 紛らわしくって スマソ(^^ゞ

2007.04.15(Sun) 10:12 | URL | EDIT

めも。 #79D/WHSg

鶏ハム~ヘルシーで美味そう♪
フムフム・・スガキヤらーめん!
これも名古屋名物なのかぁ~♪
ラーメンの後にクリゼン!
いつもながらに 奥が深い!名古屋だぁ~(゚∀゚)アヒャッ

2007.04.15(Sun) 11:00 | URL | EDIT

mayumayu #79D/WHSg

鶏ハムのオープンさんどダイスキ~~たべたいな~
スガキヤは、子どものとき、スーパーに入っててね、
中学生たちの放課後のたまりばだったよ。
ラーメンが、とんでもなく安い!270円とかだったような・・・。
白いスープだったのを覚えてます!

2007.04.15(Sun) 11:08 | URL | EDIT

あにきん #79D/WHSg

俺は34%でした。俺は特別好きではないけれど友達は結構好きみたいで時々行ってますね。そいつに連れて行かれる事がまれにありました。ヨーグルトに緑色のゼリーが入ってるのが高校生のときは好きだったなああって思い出しました。

2007.04.15(Sun) 11:17 | URL | EDIT

えん☆とま #79D/WHSg

スガキヤって・・・こっちにも似たようなのがあったけど、同じかな?
安かった覚えがある^^ 高校時代 市街地の裏路地へ食べに行ったよ~♪

2007.04.15(Sun) 11:53 | URL | EDIT

月兎 #79D/WHSg

意外に41%…でも選べる選択肢がないのもちらほら(^_^;)話に聞いてた先割れスプーンを見た時はちょっと感動したかも…台湾ラーメンは中部国際空港を見に行った時に食べたけど、2度目はないだろうなぁ^^;;;

2007.04.15(Sun) 13:03 | URL | EDIT

エルモ #79D/WHSg

因縁の鶏ハム・・・そんなにはまっているんですね!
昨日ちょうど買い物してきたので、チャレンジしてみますぅ♪
スガキヤって名前は聞いたトコあるんですけど、鍋焼きうどんってのが近くのスーパーで
販売してましたな。

2007.04.15(Sun) 14:21 | URL | EDIT

うん #79D/WHSg

乗っかってる焼き豚も美味しそうなんですけど、これは?っん、もぉ~、はにぃ~♪さんちにあるもの、ぜ~んぶ美味しそうにみえるっ!!
昨日胸肉安かったので、私も仕込み中です♪ちなみに、ウチの傍の海に魚は泳いでいるようですが、ウチにウラには鶏さん、残念ながらいませ~ん(笑)。

2007.04.15(Sun) 16:49 | URL | EDIT

柊 修司 #79D/WHSg

おぉ!因縁の鶏ハムですねww 前回は旦那に食われたというw 今回はどうでしたか~?仲良くツマミにして飲みましたか?^^ 格別だったんじゃないですか?

2007.04.15(Sun) 18:53 | URL | EDIT

★ももやん★ #79D/WHSg

名古屋って名物が いっぱいだね~ スガヤキらーめん。。。( ̄¬ ̄*)じゅるぅん♪
くりぜんって言葉があるってことは ぜんざい&栗が ポピュラーなんだね
σ(^^*)白玉ぜんざい好きなんだけど しらぜん・・・なぁんて言わないかΣ(ノ∀`●)
因縁の鳥ハム~ (*´∀`)ヶラヶラ   はにたんのお口に入れて・・・幸せ? (by鳥ちゃん)

2007.04.15(Sun) 19:47 | URL | EDIT

京極書店 #79D/WHSg

おお
すがきやかあ・・・・今度名古屋に遊びに行くことがあったら いってみます^^
鶏ハム((*´ω`*))

2007.04.15(Sun) 19:51 | URL | EDIT

Lala #79D/WHSg

スガキヤってうどんのイメージがある~。 
前に買って食べたんだけど、確か¥100くらいだったのに美味しくってさぁ~\(^o^)/
ラーメンもいいねぇ…σ(^¬^@)うまそぉ~♪

2007.04.15(Sun) 20:10 | URL | EDIT

☆mis.☆ #79D/WHSg

スガキヤってw、寿がきやとは、違うんかな??w。
もしそうならw、こっちでは、即席めんの会社で認識されておりますがw(ぁ

すくなくても、オイラには・・・。

2007.04.15(Sun) 20:43 | URL | EDIT

すうさん #79D/WHSg

99%だったよ。小学生の時から食べてるスガキヤ。僕はソフトクリームかな~

2007.04.15(Sun) 23:47 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

めもたん>うんうんっっ!!! 添加物とか入って無いし、低カロリーだし、旨いしぃ(^m^*)ぐふふ 酒のツマミにも サラダにもサンドイッチにも使えるから 作っておくといいよぉ(#^_^#)
もう スガキヤは 名古屋名物と言っても過言じゃないねぇ♪

2007.04.16(Mon) 23:56 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

mayu>うんうん♪サンドイッチも旨いよねぇ♪今朝は 鶏ハムサンドにしたよぉw 旦那はトーストサンド、私は焼いてないサンドでぇ(^m^*)ぐふふ

そそw スガキヤは 白いスープで かつおぶしの香りがするんだよねぇw ラーメン今でも 280円だったよぉ♪

2007.04.17(Tue) 00:00 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

あにきんさん>Σ( ̄口 ̄*)はうっ!あにきんさんも えぇ~ち県だったねぇ...スマソw
私も学生ん時は ちょくちょく行ってたけど 今じゃ ほとんど行かなくなったなぁ...スーパーの片隅じゃ ちょっとせわしないもんねぇ...(;^_^A
緑色のゼリー...見た目が怖くって コーヒーゼリーのしか試してないじょぉ(^-^;

2007.04.17(Tue) 00:02 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

えん☆とまさん>たぶん そぉだよぉw 関東にもたくさん進出してるみたいだもの(#^_^#)
この値段だからこそ 学生のたまり場だったんだよねぇw

2007.04.17(Tue) 00:03 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

月兎さんもやってくれたのぉ??? コレ...やっぱ名古屋人じゃないと 難しいよねぇ(^-^;
先日 久しぶりにスガキヤらーめんをお店で食べたけど...やっぱ あの先割れスプーンって 食べづらいねぇ...スープすするにも....ねぇ(;^_^A
台湾ラーメン...かなり辛いし、ニラもニンニクもたっぷりで クセあるもんねぇw でも ウチは旦那ともども大好きなのだぁ♪

2007.04.17(Tue) 00:06 | URL | EDIT

monnta #79D/WHSg

すがきやのラーメンは私にも思い出が・・遠い昔姉達が大阪に住んでいたころ大阪で初めてすがきやのラーメン食べたのーすごくおいしくって、関西のラーメンってこういうのなんだーって感激して帰ってきたらなんと家の近くにもチェーン店であった。なんかすごくがっかりしたの覚えてるわ。あれ以来食べてないけど・・又食べてみたいな

2007.04.17(Tue) 00:10 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

エルモさん>えぇ~ハマってますもの...先回 旦那に全部食べられちゃったからねぇw
うんうん♪スガキヤは 鍋焼きうどんも、味噌煮込みうどんも 冷し中華も ちいさなおうどん...も なんでも作ってるよぉw

2007.04.17(Tue) 00:22 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

うんさん>(〃⌒∇⌒)ゞその焼豚は オイシックスので「豚肩ロース肉を泡盛・黒砂糖を使ったタレに2日間漬け込み、炭火で焼いた」ものですw 最初のウチは ちょろっとツマんで 残りはラーメンにのっけてみたじょぉw さすがに手作りしてる時間は無かったぁ(;^_^A
おぉ~っ♪とうとう うんさんとこでも 鶏ハム仕込んでるんだぁw ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
そっかぁ...鶏さんも牛さんも居なかったかぁ....(T_T)

2007.04.17(Tue) 00:28 | URL | EDIT

PU #79D/WHSg

そういえばすがきやの味噌煮込み・・・ついに近所で見かけなくなったんすよ(T_T)
こっちの人は味噌煮込みうどんって食べないのかね~? 冬になると欲求不満になっちまうぜ。

2007.04.17(Tue) 01:30 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

修司さん>えぇ~♪さすがに2枚も仕込んだんで 仲良く出来ましたぁ(*≧m≦)ププッ
仲良しの秘訣は 2倍の量を仕込む事かもぉw

2007.04.17(Tue) 23:58 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

★ももやん★さん>私も白玉ぜんざい好きだよぉw さらに その上にソフトクリームなんて のっかっちゃったら言う事ないねぇ♪(#^_^#)
くりぜんはね 栗+ぜんざいじゃなく ソフトクリームぜんざいなのぉw だから ももやん★さんもきっと 好きなメニューだと思うよぉ♪

鶏ちゃんもしわわちぇ? σ(^_^)アタシ もしあわちぇ? でしたw

2007.04.18(Wed) 00:02 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

京ちゃん>えぇ~♪是非 一度行ってみてぇw 女子しか入れない スガキヤの店なんてのもあるよぉw ( ´艸`)

2007.04.18(Wed) 00:03 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

Lalaさんが ゆってるのは「小さなおうどん」とかかなぁ???? あれは かなり流行ったよねぇ♪(#^_^#) Lalaさんの美味しい簡単レシピ ほうれん草カレーに引き続き また新しいレシピ待ってるねぇ♪(^。-)-☆

2007.04.18(Wed) 00:05 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

☆mis.☆さん>スガキヤも寿がきやも 一緒だよぉw...たぶん(;^_^A
即席麺...って事は やっぱラーメンが有名なのかなぁ??? 横浜のラーメン博物館に入っても良さそうだったのになぁ...スガキヤ....w

2007.04.18(Wed) 00:08 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

すうさん>おぉ~っ♪99%だったかぁw 掲示板見たら 100%超えってのもあるみたいw
ソフトも捨て難いよねぇ♪普段はソフトで リッチな時はくりぜんだったかもぉ(^^ゞ

2007.04.18(Wed) 00:12 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

monntaさん>(〃⌒∇⌒)ゞ私も似た様な経験がw 大阪行った時に 焼き鳥の「秋吉」にハマって(今食べると それほど旨く感じないんだが・汗) 大阪行くたびに通ってたのw で ある時 金沢に行ったら 秋吉発見して...その後 名古屋でも発見しちゃって(;^_^A

2007.04.18(Wed) 00:18 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

PUさん>(; ̄Д ̄)え?もう暖かくなったから 味噌煮込みが無くなったんじゃなく 冬でも見かけなくなったってことぉ??? それじゃ スガキヤクルル支店の居酒屋はにぃ~♪から 宅配するよぉw ↑のラーメンなんかも一緒にいかがぁ?? (^。-)-☆

2007.04.18(Wed) 00:20 | URL | EDIT

★ももやん★ #79D/WHSg

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.゚.+:。 くりーむクリぜんざいじゃなくて 
くりーむぜんざいなのねΣ(ノ∀`●)ペチョコ 勘違いしてたわん...(*/O\*)...

(●^m^)ムフッ 正解~♪ そういう系 大好き?

2007.04.19(Thu) 23:15 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

いぇいぇ(^^ゞ 私も最初は栗ぜんざいだと思ったもんw

2007.04.19(Thu) 23:37 | URL | EDIT

たかさん #79D/WHSg

勿論 私は すがきやで育ちましたので(爆)
ラーメンの後は クリゼンが常識でしょ~
因みに 私は 100%でしたぁ~ 

2007.04.21(Sat) 22:27 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

でしょw くりぜん 常識だよねぇ♪(^m^*)ぐふふ
今度は100%超え出来る様に 精進するじょぉ♪( ̄○ ̄)/

2007.04.22(Sun) 00:20 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム