( ´艸`)立派な...

2007.04.16(Mon) | EDIT

 

  昨日 待ちに待ったお米と

  こぉんな立派なものが...

  届きました( ´艸`)
  

  三浦産の春キャベツ

    でっかぁ??いっっ!!!

 

 今日は鹿児島から 歯学部の学生さんが見学に来ましたぁw

 永井大くんみたいに まるでアクションヒーローの様な 爽やか笑顔

 自然と( ̄ー ̄)ニンマリしちゃいましたw

 

 

で、今夜も帰りが遅くなったんで

ちゃっちゃと作れる レンジでチン♪メニューっっ!!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

春キャベツでお肉巻きロールポチっと)、カニと大根のサラダ

 

サラダの方は おろした大根と カニのむき身とマヨネーズ、胡椒を混ぜるだけw

 

あとは 精米仕立てのお米で炊いた ふっくら と きゅうりのぬか漬け 

 

あ、、↑のお肉のレシピ...キャベツの上にお肉のせてチン♪するから

キャベツが 肉の脂とアクで...ギラギラ&ギトギトになっちゃいましたぁ

チン♪する時は 別々にした方がいいかもぉ(^-^;

でも お味は ポン酢でも ゴマドレッシングでも d(>_< )GOOD!!! だったよぉ♪

Category: 日記(レシピあり)

22:05 | Comment(35) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

波乗りたい #79D/WHSg

ヨッパんわ♪
はにぃ~♪チャンわぁ‥
永井大っち みたいな感じが?なんですかぁ~♪
確かに( ̄ー ̄)ニヤリ もとい ニンマリ しちゃいますよね♪♪

p.s.確かに チン♪する時は 別々にした方が良いかもね‥勉強になりましたぁ?

2007.04.16(Mon) 22:23 | URL | EDIT

mayumayu #79D/WHSg

おお!これは、あたし、ロールキャベツじゃないけど、豚肉をね、キャベツの上に並べてチンして、ゴマダレ出たべる~ってのを一時はまって、ずっとやってたよ!
ロールにするの面倒だし、そのまま食べちゃえ~~!

2007.04.16(Mon) 22:30 | URL | EDIT

エルモ #79D/WHSg

でもその油のせいかな、ツヤがあってとってもおいしそう♪

永井くん♪だいすきですー*^-^*いいなぁ、スリスリしたい・・・^^;

2007.04.16(Mon) 22:42 | URL | EDIT

☆mis.☆ #79D/WHSg

三浦のキャベツ。。。オイラ、そのキャベツ畑越しに富士山見えるとこ知ってる(^ー^)ノ

でもね、しばらく、かよったけどw、きゃべつが最盛期の時に富士がでなのよw。
春霞でもやっててww。(ぁ

2007.04.16(Mon) 23:33 | URL | EDIT

monnta #79D/WHSg

お肉巻きロール簡単でおいしそうだね。ポン酢っていろいろなところで活躍してくれるよね。やわらかい春キャベツキャベツっていろいろ使い勝手があるんで便利だよねー
ひき肉とキャベツと段々にサンドイッチにしてスープで煮るのこれこのロールみたいにチンして食べてもおいしそうだな。

2007.04.17(Tue) 00:17 | URL | EDIT

月兎 #79D/WHSg

春はキャベツや玉ねぎ、空豆とか…野菜が美味しいよね(^^♪うちでは巻くのが面倒になって…茹でた豚肉、千切り野菜や薬味を並べて、チンしたキャベツで好きなように包んで食べて~ってやってしまった(^_^;)

2007.04.17(Tue) 00:39 | URL | EDIT

★ももやん★ #79D/WHSg

春キャベツ...って どうしてこう 美味しいんだろうね~ ((* ´艸`)) ウフフッ♪
冷蔵庫からキャベツが消えた日って  いままでないやぁ (ノ∀`*)
ゴマドレッシング、ちょっと春の疲れ気味なσ(・・`*)に 丁度いいかも♪
・・・それにしても 青いところまで立派なキャベツですね~  青いとこ、使えちゃうかな?

2007.04.17(Tue) 01:08 | URL | EDIT

PU #79D/WHSg

そんな簡単なレシピ、いったい誰が考えるんだろ?
それにしても春キャベツっておいしいよね~、中がふわふわだから1個くらいペロッって食べちゃうもんね。  
私の場合、生のまま丸ごとテーブルに置いてむしりながら食べてますが・・・^^;

2007.04.17(Tue) 01:27 | URL | EDIT

うん #79D/WHSg

昨日ウチ、シューマイだったんですが、蒸す時っていつもキャベツか白菜を敷いて蒸します。シュウマイからの油でギトギトになった野菜、お子ちゃまたちが好物なんで。クッキングシートいらず~^^ 
なので、↑のレシピ、きっと大好きだわぁ。同時チンでやってみます(^▽^)

2007.04.17(Tue) 06:55 | URL | EDIT

京極書店 #79D/WHSg

キャベツロール いいですね^^
ポン酢であっさりと ^^

2007.04.17(Tue) 08:35 | URL | EDIT

番長ごん様 #79D/WHSg

電子レンジって便利ね~?
最近うちの電子レンジ…調子悪いっす

2007.04.17(Tue) 09:24 | URL | EDIT

チップ #79D/WHSg

春キャベツの肉巻きロール、カニと大根のサラダ、美味しそうだねぇ(^~^)

2007.04.17(Tue) 09:30 | URL | EDIT

ユカピ #79D/WHSg

ちょっと来訪を怠っていると、はにちゃんのページは美味しいもので溢れかえっている!鶏ハム、また作りたいな。「スガキヤ」いいな~。中でも『ふじっことツナの炊き込みご飯』は、ぜったい作ります!お米・・・うちでは定期購入している米と、定期購入期限は終わったと勘違いして買ってしまった米が重なってしまい、2袋積んであります(T_T)

2007.04.17(Tue) 17:35 | URL | EDIT

うん #79D/WHSg

昨日蒸キャベツなので同じ感じになるかなぁ・・・と思いつつ、食べたみたいという誘惑に勝てず、今晩作りました^^♪半蒸しっていう感じで、昨日とは違うっ^^!いいですね、レンジ♪
安いお肉でしたので、あまりギトギトする事もなく美味しくいただきましたo(^◇^)o
それにしても、はにぃ~♪さんは献立も上手だなぁ。いい組み合わせ~^^Yoppa

2007.04.17(Tue) 19:20 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

波乗りたいさん>(〃⌒∇⌒)ゞ 爽やか系なら 永井くん...あ、こないだ始まったドラマ見たら やっぱ織田裕二さんもいいかもぉw 割とドラマの役に惚れる傾向ありかもぉ(^^ゞ
ウチに来る先生方は おっさんばっかしだし 見学の人でも...うぅむ...って人ばっかだったんで 久しぶりに爽やか笑顔見れて ( ̄ー ̄)ニンマリしちゃったじょぉw

そそw アクがね...ギトって...なっちゃったから...キャベツを一旦水ですすいだじょぉ(^-^;

2007.04.18(Wed) 09:42 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

mayu>そっかw 巻かずにそのまんま食べちゃえばいいねぇw その方が楽だね(^^ゞ
一人飯んときは それでやっちゃおぉ( ̄○ ̄)/

2007.04.18(Wed) 09:43 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

エルモさん>つやつやしっとりだったよぉw もともといいキャベツだったんで 水水しかったしねぇ♪
永井くん...爽やかだよねぇ♪あの笑顔...ずーっと眺めていたぁ~い(#^_^#)

2007.04.18(Wed) 09:45 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

☆mis.☆さん>(; ̄Д ̄)え?じゃさ、今度は 富士山の写真撮ってるフリして キャベツこそっと 摘んで来てぇw...摘む...って たんぽぽの花みたいに言うなっっっ!!!てか?(*≧m≦)ププッ

2007.04.18(Wed) 09:51 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

monntaさん>うんうん♪まるで 何にでもポン酢ぶっかけて食べてる 唐沢さんのポン酢のCMみたいだよねぇw
巻かないで作る挽肉とのレシピ...冬場は よく作るよぉ(#^_^#) そかっっ!!! 春キャベツの軟らかさだったら このレシピでも チン♪で美味しく出来そうだねぇっ~♪

2007.04.18(Wed) 09:57 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

月兎さん>おぉ~っ♪手巻き寿司の春キャベツかぁw お皿にキレェ~に盛り付けたら 豪華に見えるよねぇ♪こりゃ アイデア頂きだっっ!!!_¢(。。;)

2007.04.18(Wed) 10:22 | URL | EDIT

えん☆とま #79D/WHSg

(・0・。) ほほーっ 大根おろしちゃうんだ?φ(▼▼メ) メモメモ
キャベツ・・我が家には必需品! レンジでチン♪か~
大量消費のウチにはちと無理かも^^;;;

2007.04.18(Wed) 12:28 | URL | EDIT

pipineko #79D/WHSg

キャッ(^^*))((*^^)キャッ これもやヴぁあい~ _〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

2007.04.18(Wed) 19:48 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

★ももやん★さん>( ?_?) パチクリ...いつも キャベツを切らした事無いなんて...ももやん...もしかして そのウチ 蝶になって羽ばたいてっちゃう???? w
しゃぶしゃぶ感覚で ゴマドレッシングって使えるから便利だよねぇ♪確かにσ(^_^)アタシ もかなり疲れ気味なんで ゴマドレッシングの方が旨く感じたなぁw
青いとこ...ちょっとカジったけど ちょっぴり苦かったんで ちょこっと炒め物にして 残りはポイしちゃいましたぁ(;^_^A なんかおすすめの使い方あるぅ???

2007.04.19(Thu) 00:06 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

PUさん>このサイトは 主婦の人が多いから、簡単で美味しいレシピが多いんだぁ♪ちゃちゃっと作りたい時には 便利だし、( ?_?) パチクリ。...って驚きのレシピもあって じーーーーーっと見てると 楽しいよぉw

生のまま丸ごとテーブルに置いてむしりながら食べる...それが一番旨い食べ方かもねぇw....って PUさんもさなぎになって 蝶になって飛んでっちゃう??(*≧m≦)

2007.04.19(Thu) 00:08 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

うんさん>うんうん♪蒸し物する時にはいいですよねぇw ウチも蒸し物する時まで 青い葉っぱとっとけば良かったなぁ(;^_^A
やっぱレンジとちゃんと蒸したんじゃ違いますよねぇ...シュウマイなんかは蒸さないと 全然味が違うしぃ(--;)...でも キャベツなら どっちの食感も楽しめるからいいかもぉw
ウチも安い小間切れ使ったんだけど...ギトギトになっちゃいましたぁ...たぶん 分量よりも かなりお肉が多かった模様です(^_^;
献立って結構毎日悩みますよねぇw たいていスーパーで安売りになってるモノ同志の組み合わせで作ってまぁ~す(^^ゞ

2007.04.19(Thu) 00:13 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

京ちゃん>うんうん♪ポン酢であっさりも コクのあるゴマドレッシングをたっぷりかけても どっちも旨かったよぉ♪(#^_^#)

2007.04.19(Thu) 00:18 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

ごんちゃん>調子悪いのかぁ...じゃ お得意のネットオークションで安くゲットしちゃう?(^m^*)ぐふふ

2007.04.19(Thu) 00:19 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

チップさん>カニに牛肉...って ちょっと豪華すぎる??? って思ったけど どっちもその日のお買い得品だったんで 買っちゃいましたぁ(^^ゞ

2007.04.19(Thu) 00:20 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

ユカピさん>(ノ°ο°)ノ オォォォ~ 2袋も積んであるなら 炊込みご飯で大量消費だぁっっ!!!...
Σ( ̄口 ̄*)はうっ!でも ダイエットには 大量消費は禁物だよねぇ(;^_^A ふじっこ...ウチの近所のスーパーにも置いてなかったんだよねぇ(涙 いったいどこのスーパー行ったら売ってるんだろぉ??? それとも 今じゃ 100均専門になっちゃったんかなぁ???
鶏ハム...材料費は安いし、変な添加物入ってないから いいよねぇ♪

2007.04.19(Thu) 00:24 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

えん☆とまさん>そそw おろしちゃうの♪ちょっと面倒だけど(;^_^A そうすると舌触りが やわらかくなって 美味しさ倍増だよぉw
確かに 大人数で しかもたくさん食べる子たちだったら チン、チン、チン、チン...ってなると 一度に蒸しちゃった方が楽かもねぇ(^^ゞ

2007.04.19(Thu) 00:27 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

pipiさん>コレいいっしょ??? いろいろ変形させたバージョンも楽しめそうだよねぇ(#^_^#)

2007.04.19(Thu) 00:28 | URL | EDIT

★ももやん★ #79D/WHSg

σ(゜゜*)ぅ~ん... シュウマイの下敷きにして やわらかく蒸したり~くらいかなぁ...
o(*^▽^*)o あはっ はにたんに教えてもらうつもりだったニャww
あとは~ うん、お好み焼きに刻んでいれちゃうと なんとか・・・かな。
でも・・・限界あるよね~Σ(ノ∀`●)ペチョコ 

2007.04.19(Thu) 23:12 | URL | EDIT

たかさん #79D/WHSg

大根のサラダって 大根おろしに入れるって事だよね
春キャベツでお肉巻きロール、これ簡単で美味しそう~

2007.04.21(Sat) 22:21 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

★ももやん★さん>(〃⌒∇⌒)ゞ私も↑ソレぐらいか、あとは ぬか漬けの捨て漬けにするかなぁ??....うんうん..食べるとなると...やっぱねぇ(;^_^A

2007.04.22(Sun) 00:28 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

たかさん>そそw 大根おろしに カニの剥き身入れるんだぁ♪ちょっと高級っぽくなるよぉん^^
お肉巻き...挽肉とはまた違った これまた ちょっとよそ行きのメニューっぽくなるよねぇ♪

2007.04.22(Sun) 00:31 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム