春キャベツで...

2007.04.17(Tue) | EDIT

お友達(ちゃるさん)のお友達(pipiさん)から教えてもらった 春キャベツの超簡単サラダ

 

?春キャベツは 洗い過ぎず、細か過ぎずに千切りに します。

?軽くお塩を振って しんなりさせます。(美味しいお塩があると 更に旨くなるよぉ)

?サラダオイル小さじ1を入れ軽く和えて、マヨネーズを、お好みの量、入れます。

(私は オリーブオイルにしました)

?ブラックペッパーを振って混ぜ 2?3分置いて 出来上がりっっ!!!

 

pipiさんがよく行かれるイタリアンのシェフさんから教わったそうです 

pipiさん レシピありがとぉ♪

...でも コレ 分量がとってもアバウトなんで ちょっと上級者のレシピですねぇ

 

友達の友達は みな 友達だっっ!!!  みんなで広げよう 友達の輪っっ!!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

...ふるっっ!!! (・ko・)小声で

 

明日 自宅で観ようと思ってる「フラガール」の前振りとして...

コレ 作ってみましたぁ♪...画像は 以前のモノ使用してますぅ...なのでスパサラは無し(^^ゞ

 

   ガーリックシュリンプ、鶏モモソテーwith ルアウBBQソース

 

 くぅ?(=^?^)o∀ ビールが旨いっっ!!!

 

先週に引き続き 明日も旦那の休みに合わせて 休みを取りましたぁ(^^ゞ

 

 久しぶりに 目覚ましかけないで ゆっくり寝ようと思ってまぁ?す

(^m^*)ぐふふ

 

 

Σ( ̄口 ̄*)はうっ!もぉが カラッケツだぁっっ!!!

明日は の買い出しに行かなくっちゃぁ...

そう ゆっくりもしてられんな...

Category: 日記(レシピあり)

23:56 | Comment(26) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

エルモ #79D/WHSg

キャベツそのものも美味しさも残しつつ、とっても美味しそう♪
春キャベツはやわらかさが最高!!
明日のお休みは、もしかしてお昼から一杯・・・ですか?*^-^*

2007.04.18(Wed) 00:52 | URL | EDIT

京極書店 #79D/WHSg

ハワイ大好きなはにぃさん フラダンスも経験者でいらっしゃるのかな^^
キャベツ今度挑戦してみます^^

2007.04.18(Wed) 05:19 | URL | EDIT

波乗りたい #79D/WHSg

今日‥お休みですかぁ~♪
ユックリとぉ DVD & ビール漬けに なって下さいね~ ニヤーリ?(´^?∀^?`*)

2007.04.18(Wed) 06:57 | URL | EDIT

moonbow #79D/WHSg

春キャベツ。あるよ~  やってみよう~
私もオリーブオイル・・と思ったよ。 ごま油でもいいかもね。

2007.04.18(Wed) 11:50 | URL | EDIT

えん☆とま #79D/WHSg

簡単だ~ワチョーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワチョーイ
あ・・・怪獣1号がマヨ苦手なんだ^^; σ(^^一人でコッソリ作って食べよww

ビール買い出し行ったのかな~? ( ´艸`)ンププ

2007.04.18(Wed) 12:26 | URL | EDIT

ユカピ #79D/WHSg

はにちゃんが紹介してくれた『塩昆布+ツナの炊込みご飯』、早速ただいま炊飯中です~^^。ふじっこは無いけどゴマ入りの塩昆布があったので、オイル漬けのツナ缶を買ってきて作ってみました。ツナ缶は、スープ漬けとオイル漬けがあるけど、オイルでいいのかな?炊き上がりが楽しみ♪春キャベツのサラダも真似してみようっと!さて、明日のフラガール上映会本番ではどんなお料理が用意されるのでしょうか?

2007.04.18(Wed) 17:56 | URL | EDIT

pipineko #79D/WHSg

旨そうにゃわ~♪お店のを見てみると食べ終わった後ドレッシングのようにスープが残っていました~ お塩加減とオイルとマヨの絶妙のようです! キャベツは「和レシピ」も有るので^^bそのうちアップしてみます~♪ガーリックシュリンプ、鶏ももBBQソース_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

2007.04.18(Wed) 19:46 | URL | EDIT

monnta #79D/WHSg

やわらかい春キャベツならではのレシピだね栄養も逃げていかずおいしく食べられそう。ビールが無いのはお米が無いより大変だーーいっぱい買って来たかな~^^

2007.04.18(Wed) 19:51 | URL | EDIT

月兎 #79D/WHSg

いい休日過ごせたかな~?うちは突発で休んで昼過ぎまで寝てた相方に焼きそば作らせて晩ご飯だったよ(^_^;)

2007.04.18(Wed) 22:31 | URL | EDIT

mayumayu #79D/WHSg

あぁ、ビールに会うね~~そのサラダはえらい簡単じゃね?!粉チーズかけてもよかとですか???ぐら~つぃえ~

2007.04.18(Wed) 22:44 | URL | EDIT

PU #79D/WHSg

↑mayuさんバンビーノ語になってる?
春キャベツのサラダいいよね~、毎日食っても飽きない位好きなんですよ^^

2007.04.19(Thu) 01:11 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

エルモさん>うんうん♪春キャベツはやわらかくって美味いよねぇ(#^_^#)
せっかくだから そのやわらかさを活かしたモノで食べたかったんだよねぇw

前の晩 結構飲んだから この日は(笑)昼間っからは 飲まなかったじょぉ(^^ゞ

2007.04.19(Thu) 08:46 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

京ちゃん>(=´Д`=)ゞ イヤァー...フラダンスやった事無いんだぁw
キャベツ...調味料の分量がプロっぽいから ちょっと難しいかもぉ(;^_^A
美味しく出来たら 分量教えてねぇ(^m^*)ぐふふ

2007.04.19(Thu) 08:47 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

波乗りたいさん>(〃⌒∇⌒)ゞコーラ&ポテチの健全(?)DVDでしたよぉw

2007.04.19(Thu) 08:48 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

moonbowさん>うんうん♪ごま油でも美味しそうだねぇっ~♪いろいろバリエーション楽しめそうだよねぇ♪(#^_^#)

2007.04.19(Thu) 08:49 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

えん☆とまさん>ぐふふ(^m^*)...しっかり2ケース 買って来たじょぉw

2007.04.19(Thu) 08:51 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

ユカピさん>炊込みご飯 どぉだったかなぁ??? ツナ缶は スープ漬けの方が ちょっとあっさり目、オイル漬けだと お米ももっちりして コクも出るかなぁ?? どっちも旨かったよぉ♪その時の気分....もしくは お値打ち品の方でいいかもぉw(#^_^#)

フラガールん時は 旦那が買ってきた プリングルスのグルメ シーソルトペッパー&シーソルトに コーラでしたぁw しっかり映画館モードの食べ物にしたよぉw

2007.04.19(Thu) 15:09 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

pipiさん>美味しいレシピありがとぉ♪ヽ(^。^)ノ
やっぱねぇ...プロの絶妙な味付けのバランスって なかなかマネ出来るものじゃないよねぇ(;^_^A
和レシピも 待ってるよぉ♪ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

2007.04.19(Thu) 18:46 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

monntaさん>うんうん♪せっかくの(お高い・汗)春キャベツだからねぇw ちゃーんと美味しく食べてあげたいもんね♪
雨降りの中 ビール2ケース買って来たよぉ♪(^。^)v...って 運んだのは旦那だけどぉw

2007.04.19(Thu) 18:56 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

月兎さん>雨降ったおかげで 旦那的には 割とゆっくり出来たんじゃないかなぁ(*≧m≦)ププッ ウチも突発的にたまには休んだらいいのになぁ(・ko・)小声で
そう言えば ウチは ほとんど料理しなくなったじょぉ...昔はよぉけ作ってくれたのにぃ(;^_^A

2007.04.19(Thu) 19:34 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

mayu>(; ̄ー ̄)...ン? いつからイタリア人?? よかと??? やっぱ九州人????
粉チーズかけたら もっと赤ワインに合うだろなぁ(#^_^#)

2007.04.19(Thu) 19:35 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

PUさん>むむ??? 例のドラマの「バンビーノ語」だったのかぁw 初回見てないから ついてけん(涙
普通のキャベツだと 串カツとか焼き鳥のツマミ??? って思っちゃうけど 春キャベツがお皿に盛ってあると なんだかちょっと高級感がある気がするのはσ(^_^)アタシ だけかなぁ?

2007.04.19(Thu) 19:47 | URL | EDIT

★ももやん★ #79D/WHSg

春キャベツって 常備してあるから これ、咄嗟のときでも いけるね~ヾ(*^∇^*)ノ

フラガール・・・ みたらつい、スパリゾートハワイアンズに行きたくなるぅ...
はにたん、踊れそう♪ ((* ´艸`))
あれって なかなか セクシーで綺麗な踊りですよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネ☆ 

2007.04.19(Thu) 23:10 | URL | EDIT

mayumayu #79D/WHSg

PUさんにはわかったか!九州弁とイタリア語!グラッチェグラッチェばんび~の!mayuはイタリア人に、マユミ~ナ っていわれてたよん?

2007.04.19(Thu) 23:14 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

★ももやん★さん>うんうん♪やわらかいから さっさと一品出来ちゃうもんね(#^_^#)
フラガール...今のスパリゾートは 設備がもっとすっごいんだろぉなぁ♪実は小さい頃 常磐ハワイアンセンターの頃行った事あるのだw...が ほとんど記憶がないじょぉ(^_^;
あんなセクシーな踊りやれたら ウエスト再発見できるかもキョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロ...

2007.04.19(Thu) 23:47 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

mayu>いいなぁ♪マユミーナ♪ってかっわいい♪(#^_^#) 私の名前だったら...うぅむ...可愛くないじょぉ(^_^;

2007.04.19(Thu) 23:48 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム