スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2007. 04. 20

あたたかかった...ね(;^_^A

今日も あたたかかった...ね...(;^_^A

どぉして あたたかい日だと...あの方から  来るんでしょ???

「あのぉ? いろいろぉ?悩んだんですけどぉ? やっぱりぃ? そちらの歯医者さんでぇ?

やりたいと思うんですけどぉ?....」と...例のあの方...

しかも σ( ̄◇ ̄;) ワタシ ご指名で予約のが....

とうとう ウチで治療開始する事になりましたよぉ...(´ヘ`;)ハァ...先が 思いやられるぅ...

 

今日の夕飯は あまりに腹が減り過ぎて...あっと言う間に食べちゃったんで(^_^;

 


  昨夜のメニューっっ!!!

   

 シャウエッセン&春キャベツのコンソメさっと煮

 

 やわらかぁ?い春キャベツだから

食べる寸前にかるく火を通すだけw

 

なので 時間がなくても さっと出来ちゃうw

 

 

 

 


 


    昨日の昼は 「春キャベツとベーコンのタリアテッレ クリームソース」

    いつも 春キャベツとアンチョビのペペロンチーノしか作った事無かったんだけど...

クリームソースもイケるっっ!!!ヾ(≧▽≦)ノ

 でも 画像が暗かいから...

 あんまり 旨そうに見えないよね?

 

 

 

 

「ラ・トマト」 (ポチっと)

 

香りも 味も トマトなのに...

赤くないっっ!!!

無色透明な 不思議なお酒♪

 

なんとなくヘルシーな気がして飲んでると...かなりきますっっ!!!

何しろ アルコール度数18% ですからw

調子に乗って 飲み過ぎない様にねぇ♪

...ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ ...ソレ自分に言ってるんじゃ???  

 

追伸:旦那の友達のブログに やっとコメント入れてみました...

          「●ツマ(●●の妻って意味で)」のHNで....

          したら...「●ツマさんの ブログも教えて下さい」って 返しコメが...Σ( ̄ロ ̄lll)

          (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||) このブログ教えるなんて...恐ろしくで出来ないw

          だって リアルで知ってる人には....現実とのギャップが....ねぇ.....(;^_^A

   しかも 旦那がPC出来ないから 代わりに 友人に視察させるっぽい

COMMENT▼

(;ー_ー)ノ 来ましたか…例のお客様…
心療内科の紹介も手配しなきゃならんかもねぇ~…(/-\*)
お友達のブログ教えてもらって書き込むとさぁ、その「アナタのブログにも行くからね~」ってのが怖いんだよなぁσ(^◇^;) www それがためだけに他で放置ブログ置いてるようなもんだwww 

ラ・トマト。この前教えていただいてから、探してるんですが、近くの酒屋さんにはないみたい。やっぱどっかでぽちっとしてきます。
はにぃ~♪さん例のお客様専属接待担当スタッフになりませんよう、遠くからお祈りしておりますっ!
ふふっ、ブログ。ウチ、リアル三人来てますが、いまのところダイジョブぅ。充分に注意して教えないと、書きたい事も書けなくなっちゃうのね~。

トマトのお酒があるなんて(´,,・ω・,,`)
早く涼しくなるといいですね^^;

あぁ~、、今、、ひそかにトマトの酒、、流行っているらしいですね、、、

 爽やかなお味、、しちゃうのだろう(????)(????)ネー?

げっ‥来ちゃったんですか ! !‥
『はにぃ~♪さん 3番テーブル~』 なんて
例のお客様… から ご指名を頂かない事 祈っています‥

リアル‥( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ


もう1個ブログデビューしなくちゃですよね。リアルの知り合いだとやりにくいですからね

そういえば‥
ベースに白ワインを使った T○MAT○MA って言う 真っ赤なトマトのお酒
売ってたよ~→http://www.suntory.co.jp/liqueur/tomatoma/product/index.html

σ( ̄∇ ̄)はブラッディー焼酎で良いですけどwwww

やはり暖かくなると・・・木の芽時でもございますし。。。お察し申し上げまするぅ
今 ホント キャベツが甘くて美味しいから 私も ソーセージ入れて、コンソメでチャッチャと煮ますよ~

う~ん 知り合いにブログの存在は・・・でございますね(~_~;)

なんと例の方はにぃ~ちゃんの病院で治療を決意したと・・なんでまた~~って感じだね。はにぃ~ちゃんストレスためないでね。トマトのお酒香りも味もトマトなの!?透明なんだーリコピンはどっかいっちゃったのかな。赤くないとトマトの感じしないね。ちょっと味見してみたいな^^

そーいえば、ちょうどこの前、トマトのコンソメスープっていうやっぱり赤くないスープを食べたよ(^^♪たねあかしで赤いのは皮だけなんですよ~って教えてくれたけど、お酒もあるんだね!!

トマトの酒・・・一度飲んでみなきゃ!
来ちゃいましたか、、例のあの人・・・さっさと治療がすむよう祈ってます!

Lalaさん>来ちゃったんすよぉ...┐('~`;)┌ ウチのHP隅から隅まで読んでるみたいでw
だから 名前も覚えられちゃったんかもぉ...明日、来ます...念のため 治療時間多めにとってますが..どぉなる事やら...(;^_^A

そっかっっ!!! やっぱニセ放置ブログ作るか( ´艸`)ムププ

うんさん>うぅむ...最近流行ってるらしいんだけど...近所で無いですかぁ...(;^_^A
ポチっと...便利ですよねぇw そう言えば 昨日先日遊びに行ったお友達からメールがあって 「例のかりんとう」のHP教えてって♪ 手土産に「旭製菓の天然酵母ごまかりんと」持ってったんでw どぉやら気に入ってもらえたみたいです♪
あ...でも 元々は Lalaさんから教わって うんさんに教えたんでしたね(^^ゞ

そうそう....ポロっと リアルで呼んでる呼び方が出ちゃったり...とか...もありますもんねぇ(;^_^A

京ちゃん>ぐふふ(^m^*)...見た目も涼しげで 美味しいじょぉ♪

らこひゃソ>うんうん♪こないだ新聞にも 載ってたじょぉ♪ヾ(≧▽≦)ノ

波乗りたいさん>ハーイ(^O^)/ いそいそぉ~?.....なんて気にゃなれんw (涙
でも...受付ですから...最後は必ず 御会計が待ってますから(´ヘ`;)ハァ...

シャウエッセンと春キャベツのコンソメ煮♪シャウエッセンも、春キャベツも。コンソメもどれも大好き!その3つが一緒になるとヾ(>▽<)oキャ~~!

あにきんさん>えぇ~リアル友には 「面倒だから ブログ教えてくれたらレシピ見るよ」と言われますが....例え 面倒でもメールか 口頭で伝えてますからw (;^_^A
でも...みんな やっぱり 読んでみたいものらしいですが...(^-^;

波乗りたいさん>w( ̄Д ̄;)wワオッ!! 真っ赤だぁっっ!!! 真っ赤なのもあるんですねぇw
|*゚ノロ゚)ヒソヒソ...でも...実は 私...トマトは好きだけど トマトジュースが苦手でしてw
↑のラ・トマトはトマトジュースの味じゃなく トマトの味なんだけど...この真っ赤な方は 飲むのに かなり勇気がいりそうですw (^-^;

たかさん>┐('~`;)┌....どぉして ウチの先生ったら こういう人に好かれるんだろぉ...w

キャベツとソーセージの相性もd(>_< )GOOD!だよねぇ♪簡単だけど これだけで かなりボリュームあるから 帰りの遅い旦那にも 身体に優しい料理だじょw...つか こういうモンでも与えないと(笑) 夜中にドカ飯食うからねぇ(;^_^A

( ?_?) パチクリ。 姐さん リアル友に言ってなかったっけ???

monntaさん>o( ̄ー ̄;)ゞうぅむ...どぉやら 家の近所の先生には お断りされて その先生が「あそこの先生なら...」と勧めてくれちゃったみたいですぅ...恨んでやる...(--;)

不思議なお酒だよねぇ♪ でも 香りも味も「トマトジュース」じゃなく「トマト」だよぉw
トマトジュースNGだけど トマトの味だから 私 飲めるんだぁ♪(^m^*)ぐふふ

月兎さん>へぇ~っ♪トマトのコンソメスープ 美味しそうだねぇw
そかっっ!!! 皮が赤いだけなのかぁ....w 私 あの つぶつぶのドロドロしたヤツ苦手なのだぁ(^_^;

PUさん>このお酒、ちょっと甘味があるから 食前酒か食後酒に ちょろっと飲むのがいいかもぉw...初めて飲んだ時は 焼き鳥屋だったけど...やっぱ焼き鳥には ちょっと(;^_^A

例のあの人...早くて2年は通うでしょうか...┐('~`;)┌

pipiさん>先日は 簡単で旨いサラダのレシピありがとぉ♪ここのブログでも かなり好感触でしたよぉ♪ヽ(^。^)ノ
キャベツ+シャウエッセン+コンソメは 春キャベツでも 冬キャベツでも どっちも美味しいですよねぇ♪

ラ・トマトだ~ これ美味しいんだよね~たしかに飲み過ぎ注意のお酒だね。
ソルティードッグみたいに、グラスに塩付けて出すお店もあるよ~

へぇ~っ♪私が初めて↑飲んだのは 近所の焼鳥屋さんで ロックグラスになみなみ注がれてたんでぇ(^^ゞ ソルティードック風に オサレに飲めるお店もあるんだねぇ(#^_^#)

オサレ・・・居酒屋チェーン店む○さきにありました(笑)

?( ̄ロ ̄|||)なんと!?昔よく行ってたけど...そんなに オサレになっちゃったんだぁw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |