(;´Д`)v―・~~

2007.05.01(Tue) | EDIT

今日から 名古屋のタクシーが 全面禁煙になったそうです。

そして ウチの旦那も ハワイに向けて 禁煙 になりましたぁw

 

去年の11月からだったかな。ハワイで「新禁煙法」が施行され、

「タバコは自分の部屋と喫煙所」だけになり、違反者には罰金が課せられるのです。

バーで  (*´ -`)y-。oO も 部屋のラナイ(ベランダ)で 海を見ながら (*´ -`)y-。oO も なのですw

 

今日は なんとか 5本で我慢したそうですが、吸えないからか 割とイライラしてます

一応 喫煙出来る部屋があるホテルもあるんだけど、私達の常宿は 全室禁煙なので

「禁煙出来ないなら 他のホテルに変える??」と 優しく声をかけたんだけど

「いんやっっっ!!! コレを機に 禁煙するっっっ!!!」 (`◇´)ゞ

と言うんで ハワイ出発まで 見守っていこうと思いますw (^m^*)ぐふふ

 

 

今日も仕事が遅くなり、帰宅したのは20時近く...

「( °o°)ハッ! いつも居なかった3階の部屋に灯がぁっっっ!!!」

ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...と帰宅し

領収書持って 即行 集金に伺っちゃいましたw

 

今日の回収は2戸。昨日と合わせると、11戸中10戸、残り1戸ですw 

ちなみに 最後の一戸の方、ベンツ乗ってます...

旦那曰くホンモノのヤ●ザさん....らしいです...

組長 VS ヤ●ザさん....いったい どっちが強いんでしょ???

Category: 日記

22:55 | Comment(22) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

らこひゃ #79D/WHSg

 ストレス発散は、、、、なんだか見つかると良いでしょうね、、

  僕も吸うだけになんだかシミジミしてしまいましたね、、、

2007.05.02(Wed) 00:19 | URL | EDIT

PU #79D/WHSg

禁煙って難しいですかね? 私の場合は誕生日が来たらやめるぞ!ってみんなに言いふらして自分にプレッシャーかけたら当日みんなが見届けに来て、、でやめた。
ところで、他のホテルに変える気・・・ホントにあった??

2007.05.02(Wed) 02:58 | URL | EDIT

波乗りたい #79D/WHSg

(ヨッパなだけのσ( ̄∇ ̄)には全く関係ないですが‥)
禁煙「ニコチン依存症」ですか‥(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~
旅行の途中で、禁断症状が 現れちゃうかも しれないですから
一応 病院に行って禁煙治療を受けた方が いいと思いますよぉ♪
昨年から 禁煙治療って保険適用になったから ニコチンパッチ(はり薬)をペッタンコ♪
p.s. 組長 VS ヤ●ザさんどっちが強いかって?
それは‥
集金のプロ(ヤ●ザさん)wwから 集金する組長? でしょう ( ̄ー ̄)ニヤ...

2007.05.02(Wed) 06:53 | URL | EDIT

番長ごん様 #79D/WHSg

タクシー禁煙…
タクシー乗車中の時間ぐらい我慢できんのか?と思わなくも無い
特急乗車中とかは仕方ないにしても…何時間も乗るわけじゃないでしょ?

組長…カチコミp(・∩・)qガンバレ!

2007.05.02(Wed) 09:03 | URL | EDIT

☆mis.☆ #79D/WHSg

(゜ロ゜;)エェッ!?
名古屋のタクシー全面禁煙なの??w。金山から、タクシーで会場に行こうと思ってたのに・・・・。
最近、タバコの吸えない茶店もあるくらいだからw、時代の流れか・・・ってw、
オイラ、かなりのw『ヘビースモーカー』なんですがw(ぁ

2007.05.02(Wed) 09:03 | URL | EDIT

えん☆とま #79D/WHSg

禁煙・・・名古屋もハワイも行くのやめよw 
そりゃ~ヤク●より組長でしょう!!!
玄人の世界に無縁のσ(・・*たちは 特に世話になってないんだから気にしない~♪
(・ノ。・)コッソリ 知り合いにいるけど ふつ~にバカ話しますよ^^

2007.05.02(Wed) 09:12 | URL | EDIT

柊 修司 #79D/WHSg

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォーこれを機会に旦那さんに禁煙してもらっちゃいな~( *´艸`)クスッ♪
…俺は…失敗したけどさ…|彡サッ

2007.05.02(Wed) 19:33 | URL | EDIT

monnta #79D/WHSg

家にも1人います。でもいくらうるさく言っても本人禁煙する気がないみたい。ゆー君のところに行く時は東海岸で飛行機に乗る時間が長かったのでかなりプレッシャーかかったみたい。愛煙家は海外旅行で別の心配があるんだね。ハワイはホテルのベランダもダメなんだーでもダーリンちゃんと禁煙しよと頑張っているんだからえらいね。

2007.05.02(Wed) 19:35 | URL | EDIT

ちゃる #79D/WHSg

岡山に住んでた時だけど、右翼の街宣車に乗ってる人が越してきて、周囲はビクビクものだったんだけど、まっとうな常識人で、仕事になると(車で活動する時?)人が変わりますって言ってたそうです。意外と素人さんの「組長」の方が強いかも~(笑)
禁煙ハワイじゃ、ダー様のストレスは解消できないのでは・・・?ま、タバコのことを頭から追っ払ってあげたら良いのだから、ね?!(^_-)-☆

2007.05.02(Wed) 22:57 | URL | EDIT

あにきん #79D/WHSg

最近ハワイってホテルでも禁煙の所が多くなってきましたよね?アラモアナはまだ良いかもしれないですけれど11月以降に行った2件はダメでした。日本だけかもしれないですね気軽にタバコが吸える国って。

2007.05.03(Thu) 12:22 | URL | EDIT

mayumayu #79D/WHSg

ハワイいつから?? 最近タバコの灰がベランダの手すりにおちてるの、、、メッチャムカツク!ベランダタバコも結構許せないけど(窓あけてると煙が入って来るんだもん!)、灰をベランダから落とすなんて最悪やんっ!管理人に訴えた(投書)。吸うなら、近所迷惑にならないように、吸ってって。

2007.05.03(Thu) 20:45 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

らこひゃ>喫煙者さんには...ね...(;^_^A

2007.05.03(Thu) 21:21 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

PUさん>(=´Д`=)ゞ イヤァー...無いってw もちろん 旦那に禁煙させるつもりだったじょw
そだよねぇ。。。回りの人に言っちゃえば やる気も増すんだろぉねぇw 付き合ってる頃からでも 3回ぐらい禁煙やってみてたんだよぉw でも いつかどっかでバレて 喫煙再開...になってるかなぁ(;^_^A

2007.05.03(Thu) 21:24 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

ごんちゃん>うんうんっっ!!! 飛行機ん中で6~8時間は我慢出来るんだもんねぇw タクシーん中でのタバコも 習慣みたいになってるんだろぉねぇ....(^_^;
あと一件...今日は 車が止まって無いのだぁ(T_T)

2007.05.03(Thu) 21:26 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

☆mis.☆さん>ヘビーさんでしたかぁ...でもね、タクシー乗らんでも 金山からだったら 地下鉄ですぐ行けちゃうよぉw

2007.05.03(Thu) 21:27 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

波乗りたいさん>Σ( ̄口 ̄*)はうっ!飛ばしちゃってた...スマソ(^^ゞ
そっかw 禁煙治療が保険適用になったのねぇw じゃ 完全に禁煙させる為に 早速病院行ってもらっちゃおぉ~っっっ!!!(^m^*)ぐふふ

( ̄○ ̄)/ お~っっっ!!! 集金のプロから 集金してみせるじょぉw

2007.05.03(Thu) 21:30 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

えん☆とまさん>ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆ 行くの 止めるんかよっっっ!!!
そっかぁ...心強いお言葉。頑張るじょぉp(^_^)q

....でもさ どぉしてこういう町内会のお仕事って 共働きでも 旦那は手伝わないものなんかねぇ???( ̄o ̄;)ボソッ

2007.05.03(Thu) 21:32 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

修司さん>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
今ね、やっと修司さんから教わった禁煙の本を毎晩読んでるみたいだよぉw (^m^*)ぐふふ

2007.05.03(Thu) 21:33 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

monntaさん>(〃⌒∇⌒)ゞまねぇ...ほとんどハワイをネタに脅し...だからねぇw
路上で 見つかった場合は罰金$50、ホテルの部屋で見つかったら$200なんだってw
もちろん自腹でよろしくっっっ!!!って言ってあるからねぇ...本人かなり必死みたいだじょw

2007.05.03(Thu) 21:36 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

ちゃるさん>そっかぁw やっぱり組長の方が強いのねぇ(^m^*)ぐふふ
ハワイではね ストレスなんてすぐにふっとんじゃうんだぁw 肩凝りなんかにもならないんだもん♪だから 逆にハワイに居たら すんなり禁煙できちゃうんかもねぇw

2007.05.03(Thu) 21:39 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

あにきんさん>(; ̄ー ̄)...ン?...アラモアナSCでは まだ こっそり喫煙してる人が見られるって事なんかなぁ??? ヤバイ...そんな光景見せちゃったら 旦那 また復活しちゃうかもぉ(^_^;
ワイキキのホテルでも ほとんど全面禁煙だよねぇ...シェラトン系で 喫煙ルームが少しだけあるみたいだねぇ...

2007.05.03(Thu) 21:42 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

mayu>ハワイは5月30日~だよぉ~ん。また mayuに淋しい思いをさせちゃねぇ<(_ _)>
え?? σ(^_^)アタシ 居なくても 仲間が増えたから 淋しくないってか????? Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
あぁ~確かに ホタル族多くなったよねぇ...向いの新築一戸建ても 朝も早よから 旦那さんらしき人が タバコ持ってウロウロしてるよぉ...やっぱ そういう姿は ちょっと可哀相だよねぇ...でも マンションのベランダでやられるのは たまらんよねぇ(^_^;

2007.05.03(Thu) 23:39 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム