●●+練りゴマ+牛乳=???

2007.05.03(Thu) | EDIT

●●+練りゴマ+牛乳=???

d(^。^) さてさて ●●は 何でしょう???



 

 

●●は   サッポロ一番みそラーメンっっっ!!!

旦那がどっかのくじ引きでもらってきた賞品っっっ!!!

 

じゃ、じゃ...

●●+練りゴマ+牛乳=?????? 何になるでしょう???? (^m^*)ぐふふ

 

 

 

 

 あっと言う間に 坦々麺 の出来上がりっっっ!!! "\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

 

今夜は シソ餃子、北京ダックに

〆には やっぱ食べたいねぇ....と意見が合ったものの...

チキンラーメンしか在庫が無い

「坦々麺 食べたいなぁ.....近所のチェーン店まで 歩ってく???」

と持ちかけたところ....

 

 ( ̄Д ̄)ノ オウッ ちょっと オレに任せろっっっ!!!...

と作り始めたのが

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!  まさに お味は 坦々麺っっっ!!! しかも旨いっっっ!!!

 

分量は旦那がてけとーに作ったんで 分かりませんが(;^_^A

 

 

今日は いつもの先生じゃないけど エアロビクスに行ってきましたぁw

GWのせいか 生徒は9人...少ないねぇ...と話してると...

どぉやら 9人でも多いとか...

普段は せいぜい3人で、少ないと1人だったりもするらしい

なので 先生は 終始 (^_^)ニコニコ ...

レッスン終了後は 先生が スタジオのお掃除するのね。

で、生徒が帰ってくのを見つけると

わざわざ スタジオから出て来て

「ありがとうございましたぁ♪」とお見送り

日曜のエアロは 先生がいいせいか いつも20人ぐらい。

平日は レッスン料が倍になった影響が モロに出てるみたいです...

  来年から 元の値段に戻ってくれないかなぁ( ̄o ̄;)ボソッ 

Category: 日記(レシピあり)

23:33 | Comment(27) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

エルモ #79D/WHSg

旦那様すごーい。
私はこのシリーズ、塩がすき。

2007.05.04(Fri) 00:23 | URL | EDIT

★ももやん★ #79D/WHSg

o(≧∀≦o)゚+*.オォォ゚・:*☆ なるほど~ぉ
 ラー油とか入れたら 見た目も雰囲気あるね~ 凄いなぁ...((φ(-ω-`*)メモメモ

2007.05.04(Fri) 00:43 | URL | EDIT

波乗りたい #79D/WHSg

へ~っ‥そんな食べ方もあるんだねぇ~♪ スープに浮いてるのはラー油でしょか?
しかし ほんと いい旦那さんだねぇ~♪
フムフム‥_〆( ̄。 ̄|)
ニンニク、長ねぎ、 ごま油、日本酒、豆板醤、 煎りごま とか入れるとそれっぽくなりそうですけど‥(後で その 『てけと~』の調味料と分量 ダ~に 聞いといて~♪).

p.s. サ○ポロ一番みそラーメン♪ヽ( ̄∀ ̄)ノワチョーイ♪
これには やっぱり 野菜をたっぷり 入れて食べたくなってしまうσ( ̄∇ ̄)♪

2007.05.04(Fri) 05:23 | URL | EDIT

☆mis.☆ #79D/WHSg

最近、店舗を増やしているw、『〇鵠堂』っていう、らーめん専門店のみそ味に似てるんですが・・・。
逆に考えればw、インスタントらーめんのお味に、そのお店が・・・・(ry

2007.05.04(Fri) 09:05 | URL | EDIT

たかさん #79D/WHSg

( ̄△ ̄;)エッ・・? マジ?  やってみる価値はあるね。
でも 分量は てけと~ってか?  (~_~;)

2007.05.04(Fri) 09:37 | URL | EDIT

えん☆とま #79D/WHSg

(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!! 旦那さん('∇^d) ナイス☆!!
とんこつも牛乳と味噌で作れるんだよね^^ 娘が作って食べてたわw

2007.05.04(Fri) 10:37 | URL | EDIT

あにきん #79D/WHSg

近所のチェーン店って何だろう?少し気になりました。

2007.05.04(Fri) 12:02 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

エルモさん>塩派もいいよねぇw でも ウチは基本的に 日清系が主体なんだよねぇ(^^ゞ

2007.05.04(Fri) 12:56 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

★ももやん★さん>でしょw ↑の材料ん中で一番高いのが ラー油かもぉw 東京の「香港麺新記」ってとこのを わざわざお取り寄せしてるんだぁw

2007.05.04(Fri) 12:58 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

波乗りたいさん>そそw 浮いてるのは ラー油ですよぉ♪ このラー油が より食欲をそそるんだよねぇw
うんうん♪確かに そこまで入れたら かなり本格的になるよねぇw でも これ 所詮サッポロ一番の麺だしw 生麺じゃないもんねぇw だから これぐらいで止めとくのが意外といいんかもねぇw
てけとーの調味料は↑に書いただけだよぉw チューブの練りゴマをぎゅーーーーっと 牛乳は50cc程度かなぁw...実は ウェイハーを入れたから ちょっとしょっぱくなったんで 牛乳入れた...ってのが理由なんだけどねぇ(;^_^A

私もね サッポロ一番だったら キャベツなんかも入れようよぉ!! ってゆったんだけど 旦那が「この味付けは シンプルに作った方が旨い」と(言いやがる)言うんで 作ってもらう手前 お任せしましたぁ(^^ゞ

2007.05.04(Fri) 13:03 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

☆mis.☆さん>ほほぉw そのラーメン屋さんが どこだか分からんけど...最近のインスタントラーメンも なかなか美味くなってきたもんねぇ(;^_^A

2007.05.04(Fri) 13:51 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

Lalaさん>たぶんね 会社の人が どっかのスーパーのくじ引きで 大量にこのラーメンが当たったんで みんなで分けたとかw
そそw エアロの先生のお給料は変わらないらしいよw でも いくら同じ料金だって言っても やっぱたくさん生徒が居た方がやりがいあるもんねぇ...先生に罪はないのに...いったい ●●市は何考えてんだろぉ??? これじゃ 余計 赤字になっちゃうんじゃないのかなぁ???

2007.05.04(Fri) 13:53 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

たかさん>マジっっっ!!! ヾ(≧▽≦)ノ
てけとーって言っても 練りゴマぎゅーーーーっと、牛乳はそこそこ...ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 余計分からんだろw

2007.05.04(Fri) 13:55 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

えん☆とまさん>(ノ°ο°)ノ オォォォ~ なんと 既に娘さんも実験済みでしたかぁw
すっごぉ~いっっっ!!! こりゃ 将来が楽しみだねぇっ~♪(^。-)-☆

2007.05.04(Fri) 13:56 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

あにきんさん>(=´Д`=)ゞ イヤァー...ごまめ屋ですw こんなんしか近所に無いんだよねぇw

2007.05.04(Fri) 14:01 | URL | EDIT

あにきん #79D/WHSg

ごまめ屋 初めて聞きました。機会があったらチャレンジしてみます!

2007.05.04(Fri) 14:45 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

Σ( ̄口 ̄*)はうっ!待ってっっっ!!! チャレンジしなくていいからっっっ!!! (;^_^A

2007.05.04(Fri) 15:57 | URL | EDIT

monnta #79D/WHSg

おぉ~ダーリンすごい!夫婦揃って料理上手!やっぱりお店やるっきゃないかな~^^
エアロの先生えらいよね~レッスン料値上げ・・先生が一番ダメージあったりして。

2007.05.04(Fri) 19:56 | URL | EDIT

京極書店 #79D/WHSg

なるほど!!φ(・ω・。)かきかき
ごま好きなので今度作ってみます^^

2007.05.04(Fri) 23:06 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

monntaさん>元々ね、私 今ほど いろんな料理にチャレンジしなかったんだよねぇ(;^_^A でも 旦那と一緒になって いろいろ欲がでてきて チャレンジするようになったんかもぉw ま、私がチャレンジするようになったら 旦那 ほとんど何もやらんくなっちゃった傾向もありかなぁ(--;)
うんうん...こんなに生徒が来なかったら やる気失せちゃうよねぇ...先生も辞めちゃうかもぉ (^-^;

2007.05.05(Sat) 09:00 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

京ちゃん>サッポロ一番が残ってたら やってみてねぇw

2007.05.05(Sat) 09:01 | URL | EDIT

mayumayu #79D/WHSg

●●がわからないのは、ワタシだけ?!●●ってなんなの?

2007.05.05(Sat) 20:26 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

(; ̄ー ̄)...ン? ちゃんと答え書いてあるじょw ●●は サッポロ一番みそラーメンだじょw

2007.05.05(Sat) 21:23 | URL | EDIT

mayumayu #79D/WHSg

●●って
2文字だから。。。

2007.05.07(Mon) 22:37 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

ヾ(;´▽`A``アセアセ...そかそか そういう意味だったかw スマソ(^^ゞ

2007.05.07(Mon) 23:43 | URL | EDIT

★ももやん★ #79D/WHSg

(。・0・) ほほーっ ラー油って 香りとか風味、お店によって違うものね☆
はにたんが取り寄せてるくらいだから 美味しいんだろうなぁ。。。( ̄¬ ̄*)

2007.05.09(Wed) 16:38 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

うんうん♪美味しいよぉ♪
最近は ラー油も いろんな種類のを売ってるから いろいろ試してみるといいかもねぇ(#^_^#)

2007.05.09(Wed) 21:17 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム