スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2007. 05. 12

気絶するほどヾ(≧▽≦)ノ

録画してあったドラマ「バンビーノ」でオーナーシェフの市村正親さんが バンビこと松本潤くんに

作ってあげた ペスカトーレが あまりにも旨そうだったんで...

今夜は ちょいと奮発して 作ってみましたぁ♪

 

 

先日 九州物産展で買ってきた ハウステンボスのバジルソーセージと

カマンベール+ブラックペッパー、ペスカトーレ

ペスカトーレは アサリ、ヤリイカ、ホタテ、赤海老、生のタリアテッレを使いましたぁw

何となく 雰囲気で作ったけど....これが もう....

気絶するほど 旨いっっっ!! ヾ(≧▽≦)ノ

でも 材料費 かなりかかりました... 

ペスカトーレだけで 一人分 825円っっっ!! 

自分で作っても こんなにするんだから...

そりゃ お店で食べたら3000円近くするのは 当たり前だよねぇ┐('?`;)┌

 

ちなみに 今夜のワインは

金賞受賞の南仏産赤ワイン
ボージョレでも有名なガメイ種100%のワインで

辛口で軽いので これだけ飲むと ちょっと酸味が強く感じましたが、チーズとペスカトーレと一緒だと とってもいい感じでしたぁ

 

 

 

 

 

 

 

なんか 最近 週末になると 微熱が出て、咳が出て、頭痛がします

やっぱ...身体が 仕事を拒絶してるんでしょうかねぇ???

金曜の夜は一応 風邪薬飲んで 早めに休んでるんだけど...(´ヘ`;)ハァ...

( °o°)ハッ!....これが いわゆる5月病なの???

COMMENT▼

体調、大丈夫? 一度 お医者さんに行って看て貰ったら?
気絶してもいいから 食べたいよ~ぅ (^^ゞ

ねえさん 平日からアルコール飲みすぎなのかも?そんなことはないかああああ

ペスカトーレ うまそうやねぇ♪♪
この手の料理って 材料から揃えると \\ 高くつくんですよネェ‥

p.s.それは5月病とも ちょっと違って 蓄積疲労の中期程度の症状かも
http://www.kenkou-club.com/kenkou/jyouhou/24.html←参考まで
ゆっくり 休んで下さいね?( ̄∇ ̄)

いつも、思うけどw、写真撮るの、うま~いねぇ~(*^-^)ニコ
とっても、おいしそうだ。。

たかさん>なんかねぇ...きっと 会社 行きたくないからなんだよねぇ(;^_^A
ペスカトーレは マジで旨かったじょぉ♪ヾ(≧▽≦)ノ 気絶するって言うか 腰くだけそうなぐらい旨いっていうか(^m^*)ぐふふ

あにきんさん>( °o°)ハッ!そう言えば 今週ずっと毎日飲んでたかも(;^_^A

波乗りたいさん>そそw 材料費高いw でも 外で二人前食べる事を考えたら これぐらいの材料費なんて 全然安いもんだよねぇw

むむ??? 蓄積疲労.....Σ( ̄口 ̄*)はうっ!...なんだか当たってる気がするw やりたくないのに させられる....「●●●●歯科の 受付の△△です」...とか....きっとね こんなのね ハワイ行っちゃえば すぐに治っちゃうんだよねぇ(;^_^A

☆mis.☆さん>(=´Д`=)ゞ イヤァー...あんなステキな写真撮ってるmisさんに誉められちゃったら 木に登っちゃうよぉw ( ̄(∞) ̄) ブヒィ~
お刺身用の赤えび 炒めちゃったけど ミソもじゅるるって吸えて 旨かったよぉ♪(#^_^#)

おお~そんなに美味しいんですか~それはぜひ食べてみたいですね^^でも、作りたいと思ってすぐ作れる技量はうらやましいです~

気絶するほどっていうので「なやましぃ~♪」かと思った(古  えぇ~体調がすぐれないの?ハワイに行ってゆっくりくつろげてハワイ色に染まっちゃったらきっと微熱も飛んで行っちゃうかもぉ(o^∇^o)ノ 出発までだいじしてねぇ

σ(^◇^;) も↑のめるばさんと同じ~w「なやましぃ~♪」が思い出されますねぇwww
体調~…週末って金曜日? 会社の休み明け、出勤してからの話かいな?
ちょっとアレルギーっぽくもあるよね。 休み中換気とかしてないと、ハウスダストとかいろんなホコリがたまってるせいもあるかも~。 空調の調子はどないでしょうか。
ハワイ~でリフレッシュしてこなくっちゃね^^

ボーノ!!!(バッカターレ京極)

satoshiさん>(〃⌒∇⌒)ゞ食いしん坊のなせる技ですよぉw

めるばさん>そそw ソレソレw Charの ♪(*´○`)♀~♪, 気絶するほど 悩ましぃ~♪

心配してくれて ありがとぉ♪きっとね、ハワイ行っちゃえば 即行治るはずなのぉ(^^ゞ

Lalaさん>うんうん♪闘牛士なんかも 流行った歌だよねぇ♪ヽ(^。^)ノ
体調悪くなるのは 金曜の午後から...かなぁ....確かに空調はかなり悪いと思う(;^_^A 来週ぐらいだったか 空調のフィルターの掃除の予定だしなぁ...そのせいもあるのかもw
来週 頑張って掃除してみるじょぉ( ̄○ ̄)/

京ちゃん>ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆ そのギャグ いただきっっっ!! _¢(。。;)

風邪ひいてるひと結構多いよ~気をつけてや~
日曜日は、乗馬仲間と飲みがあり、くたばってました~
ばんび~の、内容はともかく、おいといて、北村ってひとやっけ、ウインクされたらたまらんの~(・_☆)・‥…━━━★

いつ来ても、見て思うんだけどさ~はにぃ~♪さんの、旦那様って幸せ者よね。
食べ過ぎないようにウェイトコントロールが大変かも知れないけど、こんなにバラエティに富んだ料理を食べさせてくれる奥さんって、そうは居ないと思うなぁ。

mayu>え??? 風邪流行ってるのぉ??? 確かに ここんとこ 昼間は汗ばむ陽気だけど 夜は冷え込んでるもんねぇ(^_^;
お馬さんの後は 体力使ってるから 酔いも早く回るよねぇw でも くたばって寝ちゃった方が よぉく眠れるんかもね^^

北村さん以外に あんなにウィンクの似合う男性は居ないんじゃ??? (^。-)-?

ちゃるさん>(〃⌒∇⌒)ゞ照れるなぁ...ウェイトコントロール...かなり難しいですw
夕飯食べるのが遅いんで (旦那だけは・笑)なるべく 炭水化物を控えてもらう様にはしてますw ...ただ 毎日じゃ ちょっと可哀相なんで パスタとか麺類の時だけは 食べてもおっけ~♪にしてあるじょぉw
バラエティに富んでますぅ???? でも 気に入ったモノは 結構続いてたりしますよぉ...春巻きーーーーっしゅとかねぇ...(;^_^A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |