スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2007. 06. 24

週末弁当

旦那の強い希望により...金曜日から クーラー入れ始めましたぁw
みなさんとこは もう クーラー入れましたかぁ????
さてさて 今週末も お弁当作りましたよぉ

 6/23 Satのお弁当   ●Lalaさんレシピのピーマン肉詰めトマトソース煮

                                                     ●スクランブルエッグ

                                                     ●ハッシュドポテト

                                                     ●半熟たまご(余ってたから入れたw)

                                                     ●ペンネサラダ(ハム+きゅうり)

                                                     ●ゆかりご飯

                                                     ●ワカメスープ

 6/24 Sunのお弁当  ●鶏ごぼうしゅうまい(オイシックスの冷凍)

                                                           ●ミートソースペンネ

                                                           ●ちくわのチーズきゅうり巻き

                                                           ●ハム入り卵焼き

                                                           ●明太子ゴマ塩おにぎり(韓国のり添え)

                                                           ●たまごスープ

 

天気が悪いと 弁当の写真撮るの 難しいじょぉ

 

土日の弁当業者のがまずいので 自前お弁当の普及率が かなり上がっているらしく

土日の弁当業者だけを切り捨てちゃうそうです...

 

Σ( ̄口 ̄*)はうっ!....もう ずーーーーーーーーーーーーっと弁当作らなイカンじゃん

 

手抜きしたい時は セブンイレブンへ Go!!! だな...( ̄。 ̄ )ボソ...

COMMENT▼

この時期、ゆかりご飯はうれしいかもっ!?
食欲落ちるしね・・・(ぇ?

何時見ても 美味しそうだじょぉ♪
しかし こう暑いとぉ
人も? 弁当も 腐ってしまうので 大変ですねww  

p.s.
そんな事を書いている
ってことわぁ~ 暑いこれからの 毎週末わぁ‥
セブン イレブン いい気分♪♪ ってことだったりしてぇww  ー ̄)ニヤ.

おいしそうなお弁当続いているのね。これじゃどんなにおいしいお弁当屋さんでももう止めーになるでしょう。ダーリンが喜んで食べてくれるからはにぃ~ちゃんも作る甲斐があるね。夫婦円満愛情弁当ってネーミングしよう!!

鮮やかなお弁当だーー!
やめられなくなっちゃいましたね^-^
でも美味しそうなお弁当だなぁぁぁ。

手抜きの時は夜のスーパーで安くなったお惣菜をかうといいんだそうですよ~
結婚している友達が言ってました^^

TVで見たけど、コンビニ弁当をそのまま弁当箱に詰め替える妻がいるよ@@
でもって、一緒に食べた人のコンビニ弁当と同じ中身でバレた事があるらしいww

ボリューム満点だね。
コンビニのお弁当ってあんまり買ったことないけど、お味はどう?
ずぅ~~とお弁当作りって思うだけでも、重いでしょ。
うちなんか翌日にお弁当がある日とない日では、献立の構成が違ってくるよ。
それと煮物なんかは、小分けして冷凍してる。お弁当作りは、大変だよね。

 お弁当は中身がなにかなあってあけるお楽しみがあります^^
はにぃさんの旦那様は幸せですね^^
ピングーのお弁当箱同じのもってます^^

いつみてもお見事~今からはお弁当も注意しないとイロイロ大変だし…手抜きもしっかりしないとね(^^♪

↑のえん☆とまさんのコメントに大笑いしちゃった~w 
まぁねぇ~…おかずが全部冷凍食品ってのといい勝負だけど、きっと品目いっぱい作るのがイヤなんだろうな~。

昨日の毎日新聞に日曜日掲載される、西原(さいばら)理恵子の「毎日かあさん」ってのが、お弁当話題だった^^ 
息子の空手の試合に、娘と応援に行ってお昼時。 とある選手に応援のおかあちゃんが持ってきていたお弁当。 三段重ねのお重の1段目、おにぎり。 2段目、のりまき。 3段目がお稲荷さん。 それをすっごくうれしそうに完食しちゃうって、オトコノコってすごいなぁ~www

店は時々クーラーいれてまっせ~、夜はまだ涼しいから家ではまだ入れてないよ~。
はにぃ~♪土日の弁当業者になっちゃえば~、きっと売れるぜ!!!

☆mis.☆さん>うんうん♪やっぱ 食欲落ちてる時には ゆかりがあると嬉しいよねぇ♪(#^_^#)

波乗りたいさん>腐り易くなるよねぇ(;^_^A でも 私んとこも 旦那んとこも 冷蔵庫とレンジがあるから 大丈夫だじょぉ♪
会社の近くにセブンイレブンあるし、お弁当も 麺類も サンドイッチ類も 美味しいからねぇw 今日食べた 冷し高山ラーメンも旨かったじょぉ♪ヾ(≧▽≦)ノ

monntaさん>おぉ~っ♪「夫婦円満愛情弁当」っっっ!! ソレ頂きっっっ!!φ(.. )

エルモさん>(=´Д`=)ゞ イヤァー...おかげで 土日以外のσ( ̄◇ ̄;) ワタシの昼飯が コンビニ弁当だったり カップ麺だったりするじょぉw

satoshiさん>おぉ...夜のスーパーの安くなったお惣菜w まだ 冷食の方が身体に良さそうかもぉ(;^_^A

えん☆とまさん>( ?_?) パチクリ....そういう弁当 見てみたいかもぉw

moonbowさん>コンビニ弁当 ミニストとセブンぐらいしか食べた事ないけど...セブンのお弁当にサンドイッチは なかなか侮れないよぉ♪(^m^*)ぐふふ
σ( ̄◇ ̄;) ワタシも 翌日のお弁当を想定して 多めに夕飯作ったりするんだけど、それでも 全部食べきっちゃうんだよねぇ...いったい どんだけ 作ったらえぇんだぁ??(;^_^A
煮物の小分け冷凍かぁw これも頂きっっっ!!φ(.. )

京ちゃん>うんうん♪σ( ̄◇ ̄;) ワタシも 「中身がなにかなあ...」って開けてみたいじょぉw
このミスドのピングー弁当 可愛いよねぇ♪(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!

月兎さん>旦那サイズの弁当箱って 大きいせいか 想像してる以上に おかずがたくさん入っちゃうから...あら...足らない...って 慌ててもう一品追加する事がしばしば...まだまだ弁当初心者だじょ(;^_^A
これから じめじめしてくるから(来るのか??汗) 会社着いたら 即行 冷蔵庫に入れるようにしてるじょw

Lalaさん>全部冷凍モン???? (;^_^A 食いしん坊はにぃ~♪としては それだけは避けたいw
おにぎり、のり巻き、お稲荷さん♪ヾ(≧▽≦)ノ でも 子供が大好きなモノばっかで 嬉しいだろぉねぇ♪

PUさんとこは 夜は涼しいんだぁ~♪いいなぁ...こっちは 今夜も蒸し蒸しだじょぉ(;^_^A
そかw σ( ̄◇ ̄;) ワタシが 旦那の会社の土日の弁当業者になれば がっぽがっぽ儲かっちゃうぅ??(^m^*)ぐふふ

彩りもいつも綺麗だし 旦那さんも お弁当箱の蓋を開けるの楽しみだろうなぁ~
そういや~ 私の友達 お弁当のおかずは 全部 冷凍食品って言ってたわ(--;

でも ねぇ~ 最近の親の中には、ホントに子供に コンビニ弁当そのまま持たす親が居るんだった。 遠足や運動会やら・・・何だかなぁ~って思っちゃうわ
こういう時って 母親が作ってくれたお弁当が何より嬉しいのにね。。。

たかさん>(=´Д`=)ゞ イヤァー...弁当って意外と難しいねぇw 普通の夕飯の方がよっぽど楽だじょぉw

( ?_?) パチクリ。 遠足とか運動会のお弁当がコンビニ??? そりゃひどいなぁ...せめて おにぎりやのり巻きだけでも 作ってあげたらいいのにねぇ(;^_^A




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |