スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2007. 07. 16

( ̄。 ̄)ボ????ッ

洗濯、洗濯、ちょこっと掃除...

で、お絵描きでもしようかと PCに向かったものの....今ひとつ気分が乗らず

ごろぉ?んと横になりながら Hawaiiの写真の整理をしてたら

なんだか ぐらんぐらんしてきて...

(; ̄ー ̄)...ン? 横になってるのにメマイ????

と思いきや かなり大きな地震が来たんですねぇ....クルルのみなさんは 無事でしょうか????

 

やっと Hawaii他の写真たちの整理が完了し、次にやることを...キョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロ...

サーフィン♪....と言っても ネットサーフィンですが....(;^_^A

 

前から一度作ってみたかったものポチっと) にチャレンジっっっ!! ( ̄○ ̄)/

...って言っても 全部の材料を ミキサーに入れて スイッチオンっっっ!!だけですがw

いつやらかの手作りほうれん草カレーの時のミキサー 出しっぱなしだったんで(・ko・)小声で

 

 

(〃⌒∇⌒)ゞなぁんだ...ドレッシングって こんなに簡単だったのかぁw

しかも 手作りの方が ヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ♪

 

醤油系のドレッシングが食べたかったから ちょっと和風アレンジので作ってみましたぁw

 

ちなみに↓は σ( ̄◇ ̄;) ワタシの覚書です

材料:タマネギ180g、ニンニク1片、酢(りんご酢)50cc、サラダ油50cc、砂糖20g、塩10g

       醤油大2、すりゴマ大2

クックパットの砂糖の分量だと りんご酢を使ったせいか かなり甘めだったんで

次回からは 砂糖半分に減らしてみようと思います(^m^*)

 


で、今日の昼飯は「カレーうどん」ならず「カレー素麺」

昨夜遅くにやってた 地元のTVで「名古屋流カレーうどん」の特集やってたもんで....

どうしても 食べたくなって 家にある材料で 作ってみましたぁw

 

名古屋流カレーうどんとは 片栗粉を使わず、小麦粉でトロミをつけた動物系の出汁で作ったものだそうです。

具には 油揚げが必須らしいw

 

うどんよりも素麺の方が カレー汁に絡みついて より(⌒?⌒*)旨ぁ?い♪

 

みなさんは どんな休日を過ごされましたかぁ????

COMMENT▼

カレーそうめんかぁ~ New men スキのmayuもキットすきだわ~~?
てか、1日中こもってた~ピアノ練習せなあかんで~、こもってた~
1回も声だしてない・・・あーあーあー。家にいるとすぐ眠たくなる~
地震こわかった、、、揺れたもん。。。新潟たいへんじゃの~。。

名古屋カレーうどんは油揚げがつきものなのですね^^
ミキサー大活躍ですね^^

名古屋流カレー素麺 ですか~ 
これからの 暑い夏‥ 食欲UPでいいかもぉ~♪
p.s.
σ( ̄∇ ̄)は ヨッパだったので‥
麺だけ換えて 「盛岡冷麺」ならず「盛岡冷麦」を作って食べましたよぉ~w 

手作りは安いし、安全だし、美味しいしgooooodだぁ。

おぉ!カレー素麺かぁ~、いいねぇ^^ カレー蕎麦とか、あまりに魚ダシの強いのはちょっと苦手なのよぉσ(^◇^;)  ラーメンも魚系ダシ苦手~(札幌は豚・鶏がらベースがほとんどだからねぇ)…なので、名古屋のカレーうどんは、私好みかも~σ(^¬^@)
サラダ、色合いも盛り付けもカワイイ~?
地震、あのあたり大きいのが続くよね;; 余震とかもはやく納まらないかなぁ。 

我が家もカレーでした~^^ 残らなかったからうどんの出番なし凹○コテ
カレー素麺もカレーが残ったら作りますw そか・・・揚げなんだねφ(▼▼メ) メモメモ
しばらくは地震が心配・・・仕事先近いけど川の向こう・・・橋古いから大丈夫かな?^^;

月曜から、仕事・・・・。しかも、残業つき・・・orz。

手作りほうれん草カレー・・・ あったね~((* ´艸`)) 
うちも残りもののカレーがあるから こんどは素麺が残った日に やってみよう♪

そういえば世間はお休みだったのね・・・・仕事してて地震にも気付かないオイラって・・・・

カレーそうめん夏メニューだね~なすとかアスパラ、トマトとか入れて夏カレーそうめんなんてどーだろう。地震伊豆半島にいたんだけれど全然分からなかった。苗場だったら揺れただろうな。本当に中越の人たちほんと気の毒だよねー復興したばかりなのに・・。

mayu>↑のは カレー汁かけちゃったけど つけだれをカレー風味にしても旨いだろぉねぇ♪
え??? mayuってば 一人でピアノ練習して 一言も発しないの???? 「わっっっ!!」とか 「Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン...」とか 言わない???? 私なんて PCに向かって 一人で喋ったり 笑ったりしてるよぉw 最近 PCやってると なぜか眠くなっちゃうんだよねぇ...お絵描きしてると眠くなるじょ(;^_^A

京ちゃん>油揚げが必須だじょぉ♪ 自分で作る時も 迷うことなく 油揚げ買ってきてたじょぉ(^m^*)ぐふふ

波乗りたいさん>|||(-_-;)||||||どよ~ん...一度でいいから 夏バテで食欲無くなってみたいかも....w
盛岡冷麦いいかもぉw ソレって 素麺でもイケそうだなぁ♪_¢(。。;)

しかし、いつもすごいですね~
おれの場合は食べたくなったら食べに行くことが常なのに・・・
しっかり作ってしまうところが尊敬ですよ^^

エルモさん>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 今の世の中 どこの何が使われてるのかって不安が多いもんねぇw 手作りドレッシングなら 安心して 食べられるよねぇ♪

Lalaさん>この名古屋流カレー素麺(うどん)なら きっと Lalaさんも気に入ると思うよぉw
サラダの盛り方って 実は苦手で(;^_^A....サラダの料理本とか参考にしようと思って 買った事あるんだけど、どぉしても応用が利かなくって....ヾ(;´▽`A``アセアセ
余震 早くおさまるといいよねぇ(-人-;)

えん☆とまさん>おぉ...さすがに恐竜...(; ̄ー ̄)...ン? もとい 3匹の怪獣くんが居たら カレー大量に作っても余らないよねぇ(;^_^A 揚げは ボリュームも出るから 食べ盛りのお子さんにはお勧めかもぉw
古い橋...車ごとおっこちたら危険なので よぉ~っく叩いてから 渡ってねぇ♪ヽ(^。^)ノ

☆mis.☆さん>そりゃぁねぇ...先週末は 名古屋遠征があったから 仕事も溜まるよねぇま、それも省吾さまのタメだったら 頑張れちゃうんじゃない??(^m^*)ぐふふ

★ももやん★さん>うんうん♪これから 素麺も安く出回るしねぇ...って 生鮮食品じゃないか....ま、特売品で出てくるしねぇ(;^_^A
是非是非 お試しあれぇ~♪

アバウトさん>ウチの旦那も 地震に全く気付かなかったってよぉ...でも、旦那の場合 普段から腹揺らして歩ってるから 気付かなかったんかもねぇ...(;^_^A

monntaさん>うんうん♪アスパラ、トマトとか入れて オリーブオイルなんて使っちゃったら いきなりイタリアン素麺に早変わりかもぉw
そっかそっか...温泉、苗場じゃなかったんだねぇ....(´▽`) ホッとしたじょぉw


satoshiさん>(=´Д`=)ゞ イヤァー...ウチの近所に 食べたいお店が 何でも揃ってたら わざわざ作らずにσ(^_^)アタシ も 行っちゃいますよぉ....だって ウチの近所に お店って 無いんだもぉん(/□\*)

どんな風に過ごしてたかって?
パソコンと地道に戦ってました~、かなり暗くなってたと思う・・・・・・・・・・・・・・・。

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン.....取説と画面のみしか 目に入らない世界だもんねぇ...しかも ほとんど誰とも喋らず...もくもくと...で、やっと喋ったサポートセンターの人が まるで天使の様に思えちゃうんだよねぇw
σ(^_^)アタシ なんて サポートセンターの人と1時間近く喋ってて なんだか恋に落ちチャイそうだったもの...って PC以外の事は いっさい話してないんだけど(;^_^A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |