スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2007. 07. 24

枝豆 植えましたw

先日 枝豆の種 植えましたぁ?♪...って言っても 裏の畑で...じゃなく...

ネット上のアルファ農園 ポチっと) で...ですがぁ ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

先週の土曜日に 畑を耕し、種を巻いて、水をやって....

日曜日に 飼ってるワンコの頭をなで......

 

Σ( ̄口 ̄*)はうっ!今日は火曜日!!!!! もう 3日も水やってないじょぉっっっ!!

苗....この暑さで 枯れちゃってるかもぉ!!!!!!!!   

 と 慌ててログインして | |д・) ソォーッ… っと 畑を覗いてみたら.....

 

(´▽`) ホッ 無事でしたぁw

どうやら ログインした日数しか カウントされないみたいですぅ(;^_^A

 

で、今日は 間引きをして 小鳥に狙われない様にネットをはりましたぁw

 


ほらほらぁっっっ!!

 

こんなに 大きく育ったよぉ?

 

夜はフクロウが鳴いたり、

流れ星が見られたり...

昼間は 小鳥や、野うさぎが顔を出したりして、なかなか 癒されますぅ(# ̄ ▽. ̄#)

 

早く収穫出来ないかなぁ???

 

だって 淡麗アルファ 1ケース(24本入)が 抽選で当たるんだよぉ (^m^*)ぐふふ 

 

あたなも 枝豆 育ててみません???

あ、枝豆以外にも トマトも茄子もあるみたいだよぉ ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

COMMENT▼

こりゃ、、、また^_^;・・・あたしも昔、PCのソフトで種っていうのがって、それで花を育てたことがある~。はにぃ~♪のは御褒美つきやから、育てられるかな?!
mayuは途中で放棄した~

キリンビールさん面白い事始めたね。DSの僕の夏休みダッケ?こんな感じなのかな・・
でもご褒美が出るからやり甲斐があるね。ワンも飼っているんだーこのワンだったら
安心して触れるね 笑 これおもしろーいでも私やったら気になって一日中パソ見てるようになっちゃうからはにぃ~ちゃんの畑楽しませてもらうね。枯らさないように定期的に報告してね^^

Σ(ノ∀`*) タイトル見て勘違い~w
てっきり枝豆を この時期に???! ぇ━(*´・д・)━!!!って思いながら見に来たら
こういうことですね♪収穫したら 食べられ・・・・ないかなぁ (´ρ`*)

(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!! σ(・・*もなっちゃん農園登録して育ててたな^^
今は色々あって楽しみながら懸賞応募できるよね♪
?('0'*)ハッ! BOSSでコーヒー豆育ててたんだ@@ 一回しか世話してない(;´▽`lll``

耕して植えてきたよぉ~♪ サボらずに最後までいけるかなぁ^^; はにぃ~♪さんもガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

mayu>お花は食べらんないもんねぇ┐('~`;)┌... リアルで育てたものは 虫に食われたり カマキリが現れたりで 大変だけど PCなら...安心だじょぉw

monntaさん>DSのソフトでも 面白そうなのTVCMで紹介してたなぁ♪
ただ....あぁいうものを買ってしまうと σ( ̄◇ ̄;) ワタシは なんもやらんくなっちゃうのが目に見えてるので この程度のモノで辞めときますぅw

★ももやん★さん>そっかぁ...枝豆 リアルで植えるには もう遅いんだねぇw
ネット上で収穫出来たら どっかから送ってきてくれたら いいのになぁ(^m^*)ぐふふ

えん☆とまさん>なっちゃん...って あのオレンジジュースのなっちゃんかなぁ?? 今 ググってみたら 今は お仕事なっちゃん..ってのをやってたじょぉ♪今度は パティシェにチャレンジしてみよっかなぁ♪
| |д・) ソォーッ… コーヒー豆...どぉなっちゃってるんだろ????

めるばさん>ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ 一緒にやってくれる仲間が居ると サボれずに頑張れそうだじょぉw
収穫できたら 一緒に( ^_^)/□☆□\(^_^ )しようねぇw

ワンコの頭をなで・・・・のとこw、〇ンコをなでにみ・・・・(ry

あははっ、その抽選が目当てなんだな^^
それで思い出した・・冷蔵庫に茹でた枝豆が少し残ってたんだ~!!

☆mis.☆さん>ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ...そこは 撫でるものじゃないかもぉw (・ko・)小声で

PUさん>そそw 常に 一石二鳥のものごとを意識してしまうぅ(^m^*)ぐふふ
枝豆まだ残ってたかなぁ???? この後 いっぱいひっかけて 眠ったのかなぁ????(#^_^#)

やっと3日目で間引きしたじょぉ^^ うんうん収穫の暁にはヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪だねぇ(^m^*)ぐふふ

今から ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクだねぇっ~♪

あっ これ見て思い出した。
バーチャル農園 放置してたぁ~~~ もう 農園無いかも (^^ゞ

リアルで 枝豆・トマト植えてるぢょ~   去年はナスも植えたけど 買った方が美味しかったので 今年はパス(笑)

バーチャル農園...いっとき流行ってたよねぇ...( ==)トオイメ...
でも ちゃんと世話しないと 農地を取り上げられちゃうのねぇ....(;^_^A
そか、姐さんは リアルで植えてたのかぁ♪え??? 買った方が美味しかったのぉ???
なんとなくイメージ的に 自分で作った方が美味しい気がするんだけどなぁ...でも 枝豆は美味しく出来るのかぁ....来年はリアルで植えてみよっかなぁ(^m^*)ぐふふ

5日目になりました^^ うさぎがかわいくて追いはらうん?って一匹目をやったら次のがなんかでかくて(>▽<)ゲラゲラ だいぶおっきくなってきたね~♪

ウサギ可愛いよねぇ♪σ( ̄◇ ̄;) ワタシなんて追い払うつもりが 手をたたく方に 寄って来ちゃって....なんで????..着いてくるん???....って 焦ったじょ(;^_^A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |