(;?_?)アヤシイ...パート?

2010.01.24(Sun) | EDIT

エアロビから帰って ちと小腹が減ったなぁ...と
ラテを入れて 矢印 のシュー皮ラスクを食べようとすると...
20100124-2.jpg 

ピンポ?ン!!!!
「●●交番の ●●と申します....地域のなんちゃらについて...」
と たぶん(?) おまわりさんが 来た...

「災害時などに連絡したりする為に
地域の情報を 聞いて廻ってるので
家族構成、連絡先等を教えて欲しい」って

o( ̄ー ̄;)ゞううむ...でも おまわりさんって
まずは 警察手帳とか見せて挨拶しないのかなぁ?
とか これ おまわりさんの制服だっけ??
最近 ウソっこおまわりさんも居るって聞くからなぁ...
なので 正直に ↑のこと話すと

「では このバッジですが このOEってのが ●●警察署の略で
この 三桁の番号が 私の認識番号です」
そして 上着のファスナーを下ろして
(そそ。この紺色の上着が怪しく見えたんだよね汗)
警察手帳を取り出し「 これが愛知県警のマーク、私の写真
これが階級、この番号が私の番号です
たまに私服警官が来る場合もありますが、
それでも必ず警察手帳は携帯してます」
と詳しく話して下さいました。

ブヒッ 「あ、有難うございました。これで100%信用できました」
と ダンナと私の名前、電話番号を記入しました。
...でも なんとなく 会社名までは 書きませんでしたが(;^_^A

「緊急の連絡先に ご実家とか ご兄弟とか ありませんか?」
ブヒッ 「はぁ...夫はひとりっこだし、私は兄弟が居るんですけど...
疎遠なもんで...」と話しつつ 義母の名前と電話番号を書くと
「おひとりでお住まいだと オレオレ詐欺に合いやすいんで
なるべく連絡を入れる様にするとか、こんな電話がきても
騙されない様にとか 連絡を密にとってくださいね」と
ブヒッ 「はい。すみません<(_ _)>」

手の甲に根性焼きの痕らしきもんがある汗
ちょっと的場浩二っぽい おまわりさん。
疑ってすみません (;^_^A

20100124 

エアロビで動いたから いぃよねぇw ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

牡蠣のオイル漬け、マフィンにのっけて
ホタテとブロッコリーのクキ炒め
ジャガイモとネギとアンチョビの生クリームグラタン
グラスワイン[赤]アリアニコ デル ヴルトゥレ2004 バジリウム←ポチ)

あら。このグラスワイン[赤] 美味かったのに もう完売なんだぁくすん…






Category: 日記(レシピあり)

22:47 | Comment(18) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

えん☆とま #-

牡蠣!

ウチも近所の派出所のおまわりさんが変わると、家庭調査?に来るよ~^^
家族構成以外は聞かれなかったような? かなり前で忘れたわw
今夜は牡蠣のドテ鍋作って食べたの~♪プププッ (*^m^)o==3
オイル漬けをマフィンに乗せるのもいいね^^ メモメモ...φ(._.*)y-。o0

2010.01.24(Sun) 23:19 | URL | EDIT

moonbow #hOLFcCXo

来た来た~

うちも来たよ。土曜日だった。
前に書いたらしき、ファイルっぽいもの持ってた。
これで間違いないですかって。
ちょっと構えちゃうよね。ただ、若くて結構イケメンだった^m^

ホタテも牡蠣もグラタンもおいしそうだね~
牡蠣食べたぁ~い!

2010.01.25(Mon) 00:41 | URL | EDIT

らんちあ #-

No title

ちょっと疑っちゃう気持ちは分かりますね。
最近は色んな犯罪が多すぎますから。
ご飯美味しそうww 牡蠣もたまらないけど このグラタンの色が・・旨そう過ぎです!

2010.01.25(Mon) 10:54 | URL | EDIT

飛鳥☆ #3Yd.pDh2

騙されないぞ~(笑)

このご時勢だもの警察の者ですって言われても・・・ね~っ!!
チャンと警察手帳を見るまでは・・・って私は見せてっていった事ないぞ~^^^;

エアロビで動いたから良いとは言えあまりにもご馳走ではありませんか♪
牡蠣も帆立も美味しいよね!!

2010.01.25(Mon) 16:05 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

えん☆とまさん>

おぉ...じゃ 割とこまめにおまわりさんが調査に来るんだぁw
σ( ̄◇ ̄;) ワタシなんて 過去に1度ぐらいだものe-263
いやんw 最近オイル漬けばっかで 牡蠣のドテ鍋 この冬 まだ作ってなかったw
牡蠣があるウチに作らなくっちゃw(^m^*)ぐふふ
オイル漬け 今回 えらく塩辛くなっちゃったんで、半分に切ったマフィンに乗っけて誤魔化したのだぁ。でも オイルがしみたマフィンはでら旨だったじょぉ♪

2010.01.25(Mon) 21:31 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

moonbowさん>

おぉ...そっちも来たんだぁw
なんか 12月から おまわりさんの家庭訪問開始してます...な内容が書いてあるチラシもらったよ。
いやさ。それなら前もって配ってくれてたら そんなに疑わなかったのにさぁe-263
うんうん!!! ウチも前に書いたファイルっぽいもの持ってたぁ!!
でも どうやら ウチは留守だったらしく 鉛筆がきで 部屋番号と名字しか書いてなかったよぉ(;^_^A
おや。そっちも若くてイケメン???
同じ人だったりして??? もしくは 営業(笑)担当のおまわりさんとか?w

今の牡蠣は でっぷりしてて 火を通しても縮まなくておっきぃままでうんまいよねぇe-446

2010.01.25(Mon) 21:38 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

らんちあさん>

でしょw ちょっと疑っちゃうでしょ(;^_^A
だって、あんまり接する機会がないから(笑)
おまわりさんの制服なんて忘れちゃってるしぃe-263
グラタンの焼き色 旨そう過ぎ???
ネギがちょっと焦げ気味で 見栄えがどうかなぁ??e-263
って思ったんだけど 良かったぁ(*´ェ`*)ポッ

2010.01.25(Mon) 21:44 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

飛鳥さん☆>

このご時世だもの..だよ(*・д・)(・д・`*)ネー !!!
だって警察手帳見ても、これ ホンモノ??って思っちゃうものぉe-263
...って疑い過ぎ??? ヾ(;´▽`A``アセアセ
わはは...せっかくだから 機会があったら 「見せて!!」って言ってみてw (⌒ー⌒)ニヤリ

エアロビで落した体重400g...↑のメニューだと.....e-263e-263e-263e-263e-263

2010.01.25(Mon) 21:51 | URL | EDIT

ぱぱ55 #-

本物だって

たとえお巡りさんが本物だとしても、個人情報なんか教えたくないづら。。
何してくれるわけでもないし。。。

2010.01.26(Tue) 09:00 | URL | EDIT

たかさん #iqhSIKS2

う~ん!?

警察手帳見せられても 今 精巧に作られた物が売ってるらしい
だから 猜疑心が強い私は。。。^^;
「奥さん、今日の下着は?」って言い出したらアウトだよね(笑)
ん?でも 最近の警察官も悪い事してるしぃ~
いったい 誰を信じればいいんだろう (^^ゞ

うちへは ノリのいいお姉ちゃんの警察官が来ました
また よく喋るんだわ~(笑)
警察官より お笑いに向いてる様な子だったよ(爆)

2010.01.26(Tue) 20:45 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

ぱぱ55さん>

やっぱそぉ??
どうしても知りたけりゃ 役場に行って おまわりさんの特権で(?)
調べりゃいいじゃん...って思ったんだよねぇ(;^_^A
なんか調査ってよりも 悪い人を探してる様な気がしちゃってe-263

2010.01.27(Wed) 00:37 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

たかさん>

うんうん!!! だよね、だよねぇw
ニセモン警察手帳かもしれんもんねぇ。
だから 今回 詳しく説明してくれたんで ちと安心出来たじょw
さすがに そこまで説明できるのは よっぽどマニアックなニセモン警察官じゃないと
出来ないっしょ?? ( ´艸`)ムププ
わはは...さすがに「今日の下着は?」は聞かれんかったw
へぇ~っ♪ノリのいいお姉ちゃんの警察官???
なんか 地域に密着した警察官って感じがして いぃねぇe-446
どうしても 警察官って コワイイメージがあるじゃんw
あ、でも 姐さんとこの若い衆とあんまり変わらんかw ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

2010.01.27(Wed) 00:42 | URL | EDIT

月うさぎ #z8Ev11P6

No title

わかるなぁ…今のご時世、制服着てても怪しんじゃうよね^^;
相変わらず美味しそうな料理の数々(^^)
特にジャガイモのグラタンは…食べたくなったから作ろう♪

2010.01.27(Wed) 03:17 | URL | EDIT

京極書店 #t50BOgd.

No title

残念なことにまだお巡りさんの家庭訪問はうけたことがありません^^
すぐに信用してすらすら書いてしまいそうです^^;;;
きちんと確かめられたはにぃさんは偉いなあ

2010.01.27(Wed) 21:35 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

月うさぎさん>

そそ。警察官の制服 数年前?もっと前だっけ? 変わっちゃってから全く分からんくなったじょぉ(;^_^A
知り合いも ピピー!!って車止められて てっきり工事の人かと思って
「なぁに?? ぼく???」と聞いたら 「シートベルトしめてください」と減点されたとかv-12
ジャガイモのグラタン 簡単でうんまいよぉw
材料細切りにして重ねて 生クリームぶっかけてチーズのっけて焼くだけだからねぇw
|*゚ノロ゚)ヒソヒソ...カロリーはめちゃ高いけどwv-12

2010.01.27(Wed) 21:53 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

京ちゃん>

きっと もうじき そっちにもおまわりさんの家庭訪問あるんじゃないかなぁ??
せっかくだから いろいろ質問してみるといいかもねぇ( ´艸`)ムププ
つーか 家庭訪問なんて 小学校以来だじょぉヾ(;´▽`A``アセアセ...

2010.01.27(Wed) 21:56 | URL | EDIT

れれぴょん #89zBIK8s

No title

うおー!はにちゃんエライ!!
おまわりさんに職務質問したぴょんね(o^艸^o)
おまわりさんまがい、いるもんね、気をつけてね!

いーなぁ、エアロビの後のごちそう♪おいしそーー

2010.01.28(Thu) 00:09 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

れれぴょん>

わはは...そっか。おまわりさんに職務質問したちゃったんだσ( ̄◇ ̄;) ワタシ
れれぴょん 可愛いから気をつけてねぇ。
おまわりさんに 電話番号とか聞かれても ちゃんと職質かけてから答えるんだよぉw

そそ。この楽しみがあるからこそ エアロビ続けられるのだ( ̄ー ̄)ニヤリ

2010.01.28(Thu) 16:52 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム