食いしん坊σ( ̄◇ ̄;)

2007.07.30(Mon) | EDIT

京ちゃんトコで 美味しそうなヴィシソワーズ見たら ( ̄? ̄*)じゅる....

先週 旦那の外食続き(飲み会+送別会)が続いて じゃがいもも タマネギも大量にあったんで

レシピ検索 ポチっとするとレシピへ)して 作ってみましたぁw

 

が....あぁ?たっっっ!! (;⌒▽⌒)σ

冷たいスープだから...って 決して火を使わないワケじゃなかった...Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

暑い、、、暑い、、、暑過ぎる....

ミキサーに 生の野菜 全部ぶっこんで出来るもんだと思ってたσ( ̄◇ ̄;) ワタシ

しかも 今(11:30)に大方出来上がったものの....冷まさなきゃダメだし...

とてもランチタイムには....間にあわん....|||(-_-;)||||||どよ?ん

 

 

 

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ やっと出来上がりましたぁw

ヒンヤリして じゃがじゃがしくって(?) ヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ

こんがりトーストと一緒に 食べたよぉ?ん♪

 

 

そそw 枝豆畑の追加日記ですぅw

 

 

7日目 軍手をはめて 雑草を抜きました。

いつも行う作業は3つぐらいある中から ひとつだけを選択するんだけど...

テルテル坊主を作る、ワンコと遊ぶ、虫の音を聴く...なども やってみたいなぁ....って思うけど

ここまできて 枝豆を枯らしてはイカンと 我慢して雑草を抜いたら...

ご褒美に(?) ワンコとボール投げして遊ばせてくれましたぁ♪

 

と 喜んだのも束の間...

8日目の今日...有休とったんで 朝から畑仕事を...と行ってみると...

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)....水が足らんらしい しかもバケツに穴があいてる

何とか 穴あきバケツで 川と畑を数回往復したら 枝豆 元気になりましたぁw

とうとう枝豆の実がなってきました。もうすぐ 収穫かもぉw ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

Category: 日記(レシピあり)

14:00 | Comment(22) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

moonbow #79D/WHSg

ありゃありゃ、はにちゃんともあろう方が・・・生でミキサーって。。。@@
美味しいものは手がかかるのです。  夏の台所は拷問じゃ~~!!
わかるよ~~
こっちにも、デリバリーお願いします~  カツサンドもって待ってるからぁ~

えだまめって、バー農みたいなもの?
大変だぁ~どこへもいけないねぇ。

うちは横浜行ってたもんだから、せっかくのあさがおが、見るも無残に・・・
そこまで、やってやれなかったのよね。ペットボトルひっくり返しておくとか。。
下の娘は、そうそうに私の実家に自主避難してて、ほったらかしだったの・・(T_T)

2007.07.30(Mon) 16:14 | URL | EDIT

Lala #79D/WHSg

びしそわ~ずぅ~♪ 大好きだよぉ^^ でも生のまんまは、ムリだわw お腹こわすよぉwww こっちは今日はちょっと涼しいから、まだラクだけど~、夏の煮炊きはしんどいよねぇ^^;
σ(^◇^;) もまねっこ~♪ 枝豆まいたっ! スズメが飛んでくるわ、ウサギがのぞくわ…お前らこの枝豆狙ってるのっ!!!っとビクビクwww

2007.07.30(Mon) 21:09 | URL | EDIT

すうさん #79D/WHSg

じゃがいもの冷製スープ大好きだ~。でもここ何年か食べた記憶がない・・・くれ!(笑)

2007.07.30(Mon) 23:48 | URL | EDIT

monnta #79D/WHSg

ほんとほんとはにぃ~ちゃんともあろう人がジャガイモたまねぎ生でミキサーって 笑
でもすごいステキにできてたじゃない・・おしゃれなランチ?になったのね。
枝豆枯れないでよかったね。豆育てるだけじゃなくていろいろ出来るの面白い~もうじき収穫楽しみだね~どのくらい採れるのかしら。

2007.07.30(Mon) 23:48 | URL | EDIT

京極書店 #79D/WHSg

Yeeeeeeeeeヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノaaaaaaaaaaah!!!!
確かにさめるまで時間かかりますね^^;;;;;;
火を使わないお料理・・・・外食ですな・・・・((*´ω`*))

2007.07.31(Tue) 08:10 | URL | EDIT

PU #79D/WHSg

そーなんですよ、冷たいスープは温かいものより手がかかるんだな~。
ヴィシソワーズは原料のジャガイモで味が決まっちゃうからね、最近は「よしっ!」っていう美味しそうなジャガイモに出会ってないんだなぁ・・・なのでご無沙汰っす。。

2007.08.01(Wed) 02:25 | URL | EDIT

月兎 #79D/WHSg

ヴィシソワーズ美味しいよね~実家からジャガイモとタマネギもらった時に作るよ♪火を使わないスープなら材料をミキサーにかけるだけのガスパチョなんていかがかな(^^ゞ?

2007.08.01(Wed) 02:47 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

moonbowさん>(=´Д`=)ゞ イヤァー...なんとなくイメージでw
あ、例のカツサンドとヴィシソワーズってのも オサレな感じで 合いそうだねぇっ~♪

枝豆、バ農みたいなモノよりも もっと簡単なモノだと思いますぅw ログインしないと日数が経たないし...でも 今日 なんとか無事に収穫出来ましたぁ♪

おぉ...朝顔....ここんとこ雨降らなかったですもんねぇ...(^_^;...娘さんも 水やりの為に 戻って...なんてこたぁ....やらんわなぁ┐('~`;)┌

2007.08.01(Wed) 21:42 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

Lalaさん>そっか...お腹こわすから 生じゃダメなのかぁ...ヾ(ーー )ォィ
明日は キュウリ入りヴィシソワーズを作ってみようと企んでるよぉ~♪
あ...今から 作っちゃおうかなw (^m^*)ぐふふ

Lalaさんも 枝豆植えたんだねぇ~♪そそw その スズメちゃんも うさぎちゃんも そしてモグラくんも 旨いモノには目が無いみたいだよぉっっっ!! Lalaさんっっっ!! マントを翻して追い払うのだぁっっっ!!( ̄○ ̄)/

2007.08.01(Wed) 21:47 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

すうさん>普通の生活してて ヴィシソワーズって あんまり食べる機会って無いよねぇw 食べても お中元でもらった レトルトぐらいだよねぇ(;^_^A

2007.08.01(Wed) 21:48 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

moontaさん>(〃⌒∇⌒)ゞ出来る気がしてw デザート系なら ほとんど作った事無いから もっとスゴイ事考えちゃうかもぉw
ガラスの器に...って探したんだけど ↑のカクテルグラスしか見当たらなくって(;^_^A
ワイングラス、シャンパングラス...そんなんしか ガラスの器 無いんだものぉw
枝豆 今日 たくさん収穫できましたよぉ~ヾ(≧▽≦)ノ

2007.08.01(Wed) 21:53 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

京ちゃんみたいに 可愛く作れなかったけど(^^ゞ

ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆....外食ねw

2007.08.01(Wed) 22:12 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

PUさん>だって いつも作るスープなんて コンソメ入れて はい出来上がりっっっ!!ってのばっかだものぉw 温かいモノより手がかかってるんだねぇ(^^ゞ
そぉなのかぁ...ジャガイモの味が重要なのねぇw でも σ( ̄◇ ̄;) ワタシじゃ そんなに区別でけんかもなぁ(汗

2007.08.01(Wed) 22:14 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

月兎さん>私なんて ジャガイモとタマネギもらったら 「カレー」「ポテトサラダ」ぐらいしか思いつかないじょぉ(;^_^A
なぬ???? ガスパチョ??? 火使わなくっていいのぉ???? どらどら....ググってみるw
(ノ°ο°)ノ オォォォ~ ガスパチョって パン入れるんだぁw これなら スープ飲むだけで 主食もとれちゃうって事なのかなぁ??? すっげぇw このガスパチョってば♪

2007.08.01(Wed) 22:19 | URL | EDIT

mayumayu #79D/WHSg

あ、ワンコがいる^^^ 冷製のものって、手間がかかるんよね~ ジャガジャガしいのってすごい好きやわぁ~~。ポテサラをね、かってきてね、牛乳とコンソメで、ジャガジャガしいスープつくったことあるよ~。

2007.08.01(Wed) 23:10 | URL | EDIT

月兎 #79D/WHSg

スープは夏場の栄養補給食みたいなもんで、油は使わず野菜をてきとーにブイヨンで煮ちゃってミキサーかけて牛乳や豆乳でのばしちゃう手抜き製がほとんどでとろみをつけるのにジャガイモを(^_^;)ガスパチョのパンはとろみ付けかな…入れないレシピもあるかも?

2007.08.02(Thu) 02:43 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

mayu>柴犬をイメージして選んだんだぁw 次は 白いワンコを選んでみたじょぉ♪
むむ??? そのレシピ 意外と旨そうだじょぉ♪ミキサーにかけたら もっとそれらしくなったかもぉヾ(≧▽≦)ノ

2007.08.02(Thu) 09:54 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

月兎さん>へぇ~っ♪パンはとろみの為なんだぁ♪φ(.. )
ほいじゃ もっと いろいろ調べてみるじょぉ( ̄○ ̄)/

2007.08.02(Thu) 09:55 | URL | EDIT

たかさん #79D/WHSg

ヴィシソワーズ、生ではあかんでしょ~ (^^ゞ
確かに美味しいものを作るのには 手間隙がかかるよね!
この時期に 台所に立って火を使うのは地獄です (>0<)
特に 揚げ物w

2007.08.02(Thu) 22:33 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

(〃⌒∇⌒)ゞ揚げ物は 苦手(作るのが)だから おっけ~なんだよねぇw
でも....今 ヴィシソワーズにかなりハマちゃったじょぉ♪

2007.08.02(Thu) 23:16 | URL | EDIT

ちゃる #79D/WHSg

家では作ったことのないヴィシソワーズ。ありがとう~♪はにちゃんみたいに上手には出来ないだろうけど、挑戦してみます。暑かったから、今日のメニューはこれだけね!って言いそうだけど・・・?

2007.08.03(Fri) 16:18 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

ヴィシソワーズ...暑い意外は とっても簡単だよぉ(^^ゞ
でも....確かに コレ作ったら 後はトーストだけねっっっ!!...って言いたくなっちゃうかもねぇw

2007.08.03(Fri) 23:40 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム