スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2007. 08. 15

(~Q~;) あち?

昨日の5時過ぎ 久しぶりに スーパーに買物しがてら 外に出た....けど....

いやぁ...5時過ぎても まだまだ 全然暑いんですねぇ

病院の薬が切れたんで 薬局に行きたかったんだけど...

スーパーと薬局は全く反対方向で...スーパーから家まで帰った時点で

こりゃヤバイ...倒れるかも...と思い 薬局諦めましたぁ...マジ 近所になんも無くって困るぅ

 

昨日 枝豆を買って来たんでLalaさんのマネっこして「ずんだ餡」作ってみましたぁw
小さい頃 仙台に居たんで よく すり鉢押える係で お手伝いしてましたw
 ↑は餅じゃなく こないだの残りの白玉でぇ?す♪
すり鉢が無くって ミキサーで作ったから かなり荒目のずんだ餡が出来ましたけど(^^ゞ
あ、ちなみに 砂糖の量は 剥いた枝豆の半分ぐらいらしいです。
(・ko・)小声で...半分じゃかなり甘いですけどw
 
ぷぅ?んと 枝豆の香りがして ヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ♪
 
でも...小さい頃 食べたずんだ餅の方がずっと旨く感じる....
 
って言うか 枝豆は と供に...って思ってしまうσ( ̄◇ ̄;) ワタシって
やっぱ 大人になった証拠なんでしょうかねぇ????

COMMENT▼

( ´艸`)ンププ  お酒飲みに甘すぎるのは(*-ω-)(-ω-*)ネー
やっぱり作ってもらった方が美味しいし♪ヽ(*'-^*)ネ♪

きょうは一番暑いよね~
15時に生協の共同購入の車が来るんで、一番すごい時間に外にいたよ。
足がジリジリ焼けちゃう感じ。すご過ぎる~
飲めないのにこういう時ってビール飲める人はたまらんと思うんだろうなぁと・・・
何やってても汗ダラダラ。。。。。
なんかさ~、顔にあせも~?何て感じで赤いんだけど。はずかし~!!
痒くはないけど、おでこと目の下。最近、めがねかけて仕事するでしょ。
すぐに拭けないからかなぁ?きゃ~

今日は本当に暑かった。家のほう40度越えだって暑いわけだーーななちゃんと買い物行ってて2人で暑い~~連呼してたよ><デパ地下のマーケットで山形のだだちゃまめ見つけて買ってきたー香りが違うんだよね~おいしかった^^でもずんだ餅にはならんかった^^;はにぃ~ちゃんのずんだもおいしそうーー♪

お~、緑色がキレイ~! そうだね~、σ(^◇^;) もそうだったけど、やっぱりすり鉢ですりすりしたものの方が美味しい気がするよねぇ。 おっきいすり鉢買おうかなぁ~w

枝豆はやっぱりビールに合わせるか、かまぼこに入れたほうがいいかな?( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

いやぁ自分で「ずんだ餡」作るってのもオトナでしょー!
フレッシュな香り、違いのわかるオトナなんじゃないっすか^^

昨日は休みの前ってことで、いつものようにたっぷり飲んでました。
寝ようと思って寝室に行き、窓を開けたら「ほわ~~ん」ってぬるい空気・・・・
確かに5時過ぎても、まだまだ全然暑かったぁ!!

ねえさんって大人の女性の魅力すごくありますよね!どこまでもついていきます。

マジ暑いっすねぇ~(@▽@;; ビール&枝豆が今すぐ欲しい・・・^^

えん☆とまさん>(=´Д`=)ゞ イヤァー...基本的に両刀なんだけどねぇw
やっぱ 母の手作りだったから より美味しく感じたんかもなぁ...

moonbowさん>うんうん...暑いよねぇ...ホントに じりじり焦げるって感じがするじょぉ( ̄(∞) ̄) ヤキブタ...
ウチの旦那も 今年は汗疹いっぱい出来ちゃってるよぉ....しかも痒いらしくって ちょっと可哀相なぐらいだじょぉ...

monntaさん>このあたりも 今日は40度超えだったみたいだじょぉ(T_T) こう暑かったら「暑い、あつい」しか 言葉も出ないよねぇ...
そのまんまで十分旨いだだちゃ豆だったら ずんだ餅に変身なんて無理だろぉねぇw
だって σ( ̄◇ ̄;) ワタシだったとしても ビールと一緒にσ(~~~、)ムシャ ムシャするものw

Lalaさん>そっかぁ...やっぱ すり鉢の効果ってスゴイんだねぇ~♪山芋もすり鉢ですった方が 格段に旨いって聞くもんなぁ...って言っても ここ数年 山芋って叩くばっかで すった記憶が無いけど...(;^_^A

そかっっっ!! ねりものと合わせるって手もあるかぁ♪...あ、でも そう言いつつ きっと 又 そのまんま食べちゃうんだろぉなぁ(^-^;

PUさん>まぁねぇ...十分過ぎるぐらい大人ですけどσ( ̄◇ ̄;) ワタシ
でも 手作りだと この枝豆のぷわぁ~んとする香りがたまら~んっっっ!!ヾ(≧▽≦)ノ
休みの日、思い存分飲んで ごろ寝って気持ちいいよねぇ♪でも この暑さだと 窓なんて開けてらんないっっっっ!! エアコン全開モードだじょぉ(^_^;

あにきんさん>こんなσ( ̄◇ ̄;) ワタシで良ければw

チップさん>こんなに暑いと Hawaiiのカラっとした暑さが恋しくなるっしょぉ????
冷たいビールにププ、波の音...あぁ~Hawaiiに行きたいじょぉ♪ヾ(≧▽≦)ノ

枝豆の緑色が綺麗だわ~
私は 下戸だから ずんだ餅でいいけど、はにちゃんは やっぱ 枝豆はビールのおともがいいだろうなぁ~ (~_~;)

やっぱ見た目も大事だよねぇ♪
(〃⌒∇⌒)ゞ病人のくせに 風邪薬が切れちゃったから 枝豆をあてに 違う お・く・す・り こっそり飲んじゃったじょぉw

枝豆!!ビールを飲まなくてもとってもおいしいです^^
ずんだもちいつか作ってみたいです^^

枝豆!!ビールと一緒だと、なお、おいしいです^^
ずんだもち、いまだ食べたこと無いです^^;

京ちゃん>うんうん♪σ( ̄◇ ̄;) ワタシも小さい頃から 枝豆大好きだったよぉw...もちろん ビールは飲まなかったけどw

☆mis.☆さん>大人は 枝豆見ると 必ず「ビール」を連想しちゃうよねぇ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
ずんだ餅 お土産でもらって食べるより 是非 仙台公演の時にでも 現地でチャレンジしてみてねぇw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |