歓送会

2007.08.30(Thu) | EDIT

昨日は 歓送会でした...

 を覚悟して タオル余分に用意してたけど...

なんだか 普通の食事会みたいで...

ま、コレとは別に 内輪で歓送会やるから いいんだけどねぇ

 


●前菜3種盛(ほうれん草とカンテンのゴマ和え・茄子と豆腐の肉味噌乗せ・牛肉のたたき)

●鮑ステーキ(肝ソース付)

●海草サラダ(パプリカドレッシング添え)

●ヒレステーキ

●ご飯(シソジャコ入り)・赤だし

●デザート・コーヒー

 

↑を お座敷で食べたから 

足が辛かったぁ

 

昨日 辞めていく彼女に、

患者さんから 花束が届きました。

今まで 何人と見送って来たけど....患者さんから 頂くのって 彼女が初めてでした。

それだけ 患者さんを思う彼女の気持ちが 伝わっていたんだな...と思いました...

(・ko・)小声で....一応結婚退職だけど...先生っっっ!!  ウチの歯医者にとって

ほんとに大事な人を 辞めさせちゃいましたね....

彼女の存在感が大きかったんで 明日から かなり淋しくなりそうです...

Category: 日記

14:57 | Comment(18) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

チップ #79D/WHSg

鮑ステーキ・・・ ヒレステーキ・・・ あぁ~食べたい( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
 

2007.08.30(Thu) 16:12 | URL | EDIT

Lala #79D/WHSg

寿退社の送別会は、涙少な目の方がいいかもね^^ でもホントにデキる同僚の退社って、すっごく寂しいし、今後の不安もあるし…;; でもでも、やっぱり、なによりシアワセになって欲しいし~っ!…と、いろいろココロうずまいちゃうよねぇw
患者さんからも花束とは、すばらしいねぇ~! なかなかいないと思う。

で、σ(^◇^;) も鮑とヒレステーキ、食べたいざんす~!(#~¬~)

2007.08.30(Thu) 16:51 | URL | EDIT

monnta #79D/WHSg

患者さんからも花束・・ほんとすばらしいね。きっといい奥さんになるんだろうな~寂しいけれど幸せになって欲しいよね。でこれがステーキね!!おいしそう・・アワビ、ヒレ最高だね!!よだれ出る~~

2007.08.30(Thu) 18:19 | URL | EDIT

めるば #79D/WHSg

あらぁ......ほんともったいない^^;患者さんからなんてめったにあることじゃないよねぇ
はにぃ~♪さんも寂しくなるけどがんばってねぇσ(;_q)ヾ(;´д`)元気おだし・・・

2007.08.30(Thu) 18:27 | URL | EDIT

えん☆とま #79D/WHSg

お客さん商売(?)は、やっぱり人柄だよね^^ 患者さんが寂しく思ってくれるって、すごく嬉しい事だと思う^^ それにしても豪華な送迎会だ~(^¬^)ジュル...

2007.08.30(Thu) 19:26 | URL | EDIT

moonbow #79D/WHSg

何か訳ありなのかしらん?寿でもまだ勤めてもよかったって?
上の人はいろいろ把握していないからね。わかってないなぁってこと多いよね。
まぁ、男の人だからしょうがないかもしれないけど。
う~~ん、前菜ぐらいは作れても、あとのはちょっとなかなかうちではできないねぇ。
はにちゃんもおいしいものばっかり食べてるな。。うらやましい。

2007.08.31(Fri) 00:13 | URL | EDIT

mayumayu #79D/WHSg

ぉお!感動的な送別会~。。。あたし送別会系、一回も出席しないという、信じられないくらい失礼なヤツですσ(^^;)~。だって、何回いかなあかんねんっていうぐらい変わるねんもんっしかもアフターファイブは残業じゃろ。。。暢気でいいね、みなさんって、いいながら、残業してる、いやな社員です~。今日も同じグループの子が一人退職したが、mayuは残業だった、、、はにぃ~♪の人情をわけておくれ~

2007.09.01(Sat) 02:05 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

チップさん>いやぁ...σ( ̄◇ ̄;) ワタシにとっては「ガーリックシュリンプ」プレートランチの方が とっても羨ましいですぅw

2007.09.02(Sun) 09:48 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

Lalaさん>そっかw 確かに寿退社は涙少なめがいいね(^^ゞ
でも ウチの会社を辞めるだけでも 十分幸せになれるのでは...と内輪では囁かれてますw
でしょ、でしょぉw 患者さんからの花束なんて普通無いっしょ?? 彼女が辞めるはずだった8/31に わざわざ予約をとった患者さんがいたの。 でも 有休消化で 8/29退職になっちゃった事お話して彼女からのお手紙を渡したら その患者さん とっても残念がってた...最後の日にあえて予約をとったのに...(彼女に逢う為に)
こんなに患者さんに惜しまれて辞めた人は彼女だけだったじょw

2007.09.02(Sun) 09:54 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

monntaさん>うんうん♪そうだよねぇ...淋しいけど 彼女の幸せも...だもんねぇ(^^ゞ
もちろん 旦那さんになるカレも 彼女にゾッコンらしいですぅ(^m^*)ぐふふ

ステーキ...ちょっと贅沢言わせてもらえば...もうちょっと厚い方が良かったかなぁw

2007.09.02(Sun) 09:56 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

めるばさん>すごい事でしょぉ♪辞めてしばらくたって「あれ? あの子って辞めたの??」と患者さんに聞かれたりする事はあったけど、「辞めたんだ...ふぅ~ん...」程度だったものw
彼女が居ない金曜から 社内の雰囲気が...なんとなく暗い...重い...じょぉ(;^_^A
ヨシヨシ....ありが?(*´ェ`*)

2007.09.02(Sun) 09:59 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

えん☆とまさん>だよねぇw
歓送会が豪華なのは 二人分まとめた歓送会だったせいかもぉ(^m^*)ぐふふ

2007.09.02(Sun) 10:00 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

moonbowさん>o( ̄ー ̄;)ゞうぅむ....立て続けに2人辞めちゃうんで 12月いっぱいまでパートで来てくれる...って言ってくれてたんだけど、何も考えない先生が断ったのと、お局センパイ方が 引き止めなかった...んだよねぇ...で人数が減って忙しくなって 文句言ってるから世話無いよぉ(;^_^A

(; ̄Д ̄)え?? 前菜の方が楽???? σ( ̄◇ ̄;) ワタシは 焼くだけでいい 鮑とステーキの方が楽かもぉw

2007.09.02(Sun) 10:03 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

mayu>(=´Д`=)ゞ イヤァー...そりゃぁねぇ...σ( ̄◇ ̄;) ワタシだって 出なくても済むんだったら 出ないってw 自腹でも内輪だけでやった方が楽しいものぉw 人情なんかじゃないって、ほとんど強制だもん(涙
仕事終わったのに また先生の横に座らされて 相手したくなくても相手せなイカンし...主役の辞める子たちは お局センパイ方の隣だしさ...楽しいどころか辛い歓送会だじょぉ(^_^;

2007.09.02(Sun) 10:06 | URL | EDIT

moonbow #79D/WHSg

いや、いや~お値段がよ。一番お金がかかる時期の学生がいては、あわびもステーキだってできませんよ~
食べたい~!!

↑・・・  うへぇ~はにちゃん、そりゃあ、辛いねぇ。。
特にやめる子はお局様の横なのぉ~?最後のお勤めか・・せめて自腹でなくてよかったね。

2007.09.02(Sun) 16:50 | URL | EDIT

たかさん #79D/WHSg

えっ?先生も断って、お局様も引き止めなかったの???
こんな 慕われてた彼女なのに。。。
先生も 現場の状況を把握してないんだね! ダメじゃんよ~ (--メ

2007.09.02(Sun) 18:47 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

moonbowさん>そっか...値段ね...二人ならまだしも 家族分となるとねぇ(;^_^A
あ、でも とこぶしのソテーでも 十分美味しく出来るよぉ~♪

でしょぉ(^_^; 辛い席順でしょぉw お局さま横って言うか 影のお局さまは 一番端っこで 周りをお局2号、3号に囲まれて(防御・笑)ガンガン梅酒飲んじゃってたじょぉw

2007.09.02(Sun) 22:39 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

たかさん>患者さんに慕われてたのが お局さま達は気にいらんかったみたい(^_^;)
ほぉんと先生ったら なんも考えずに物事進めるから ワケ分かんないじょ┐('~`;)┌...

2007.09.02(Sun) 22:41 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム