夫婦円満愛情弁当(週末限定)

2007.09.23(Sun) | EDIT

金曜の夜は とうがんとしらたき煮

作ってみましたぁ♪

 

が、、、旦那が 食べたくないっっっ!!

なんて言いやがる

 

お腹いっぱいで食べらんない...ってんならあるけど....「食べたくないっっっ!!」なんてのは 今までに無い...はず

 

聞いてみると 会社のお昼のお弁当にとうがんの煮たのが入ってたらしい。

それが 「どうやったらこんなにまずく作れるんだ??」って程 まずかったらしい....

どうやら 急性トラウマ状態のよう...┐('?`;)┌...

 

取り敢えず  なんか違うモノ作りました....

が、翌朝 何食わぬ顔で ちょろっと出しちゃいましたぁw

もちろん トラウマ即行解消で 美味しく食べてましたけどねぇ(。?ˇ艸?)プププ

 

たくさん煮ちゃったんで  もちろん こちらにも↓↓↓


 

 

   9/22 Satのお弁当   ●旦那が食べ残した とうがんとしらたき煮

                                                          ●GBS(ガーリック+バター+醤油)ポテト&ソーセージ炒め

                                                          ●海老マヨ

                                                          ●チキンソテー(バーベキューソース添)

                                                          ●ちくわ巻き巻ききゅうり(ちょいと自己主張し過ぎ?)
                                                          ●ご飯(ゴマ塩のせ)
                                                          ●卵スープ


 

 

9/23 Sunのお弁当 ●すき焼き(牛肉、焼き豆腐、ネギ、糸こんにゃく、えのき)

                        ●カニカマ入り出汁巻き

                         ●小松菜のおしたし

                        ●ゴマ塩おにぎり(梅かつお入)

                        ●ひるげ(赤だし) 

 

o( ̄ー ̄;)ゞうぅむ..まだ とうがん残ってるんだけど...

今度は どうやって 料理してやろっかなぁ...

Category: 日記(レシピあり)

09:36 | Comment(22) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

たかさん #79D/WHSg

おはよ~ん♪
うちも 昨日 冬瓜 どっさり貰ったんだよ~
で、やっぱり こうやって煮るじゃん。
うちも 「要らん!好きじゃない!」って言いやがんの(--;
まだまだ 冬瓜あるから クックパッドでも見るかな~(^_^;)

2007.09.23(Sun) 10:43 | URL | EDIT

antonママ #79D/WHSg

最近ミニ冬瓜とか使いっきりカット冬瓜が出回っていて、とっても助かっています。
冬瓜大好き(出汁が決めてと言う事ですが・・・)

2007.09.23(Sun) 11:02 | URL | EDIT

moonbow #79D/WHSg

冬瓜ってお弁当のおかずになるんだ~・・・てか、入れちゃったのね~ ^m^
うちは、娘だしね、お弁当箱も普通だし、絶対無理。汁気が心配・・・

冬瓜ね、小さく切って塩振って軽く絞って、浅漬けっぽく食べるってのもあるらしい。
味付けはお好み。しょうゆとごま油と酢にちょっと漬け込むってのはどうかな。
生って珍しいでしょ。
冬瓜も作ってるいとこに聞いたことある食べ方です。

2007.09.23(Sun) 11:08 | URL | EDIT

☆mis.☆ #79D/WHSg

冬瓜って、ウマイの??。
オイラ、食ったことないかも・・・。
でも、あれ、カブの煮たのと同じ食感ならw、オイラ、、、、、、、、、、、、、、いらなにゃい!!w(ぁ

2007.09.23(Sun) 14:31 | URL | EDIT

えん☆とま #79D/WHSg

( ´艸`)ンププ  マズイの出されちゃアレルギー反応おこしちゃうよねw
冬瓜結構大きいから消費するの大変@@ σ(・・*なら丼にしちゃうな~

2007.09.23(Sun) 16:36 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

たかさん>おはよぉ( ̄○ ̄)/ ....って もう夜だったw またまた冬瓜たくさんもらったんだぁw じゃ 姐さんとこで冬瓜料理づくし覚えて帰ろうw (^m^*)ぐふふ
クックパッド こないだ「とうがん」で検索したら 数件しか無かったんだけど 今日 感じの「冬瓜」で検索したら めっちゃたくさん出て来たじょw

2007.09.23(Sun) 19:59 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

antonさん>ウチも比較的小さめな冬瓜なはずだけど...それでも やっぱ二人にしてはデカイ(;^_^A 冬瓜は いいお出汁を吸って とっても美味しくなりますよねぇ♪

2007.09.23(Sun) 20:00 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

moonbowさん> 土曜日は σ( ̄◇ ̄;) ワタシも旦那と同じメニューの弁当持っていくけど 冬瓜お弁当に合いますよぉ~♪↑の弁当箱は既に3つに仕切られてるし 中蓋があるから 多少の汁なら問題無いみたいですw
冬瓜を生で??...って思ったけど クックパッドで調べてみたら 意外とたくさんの生料理(?)出て来たじょぉw どれにしようかなぁ??? ( ̄¬ ̄*)じゅる....

2007.09.23(Sun) 20:03 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

☆mis.☆さん> 冬瓜美味しいですよぉw カブの煮たのと....割と似た感じかなぁ...かぶよりも もちっとろぉ~んとしてるかもしれんが(;^_^A

2007.09.23(Sun) 20:04 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

えん☆とまさん>σ( ̄◇ ̄;) ワタシも そのせいで どれだけ嫌いなモノが多かったか...今じゃ ほとんどのモノを克服したけどw 当時食べた料理、どんだけぇ~っっっ!!ってほどまずかったんだろうなぁ(^_^;
丼??? おぉ~♪それなら 大量に消費できるねぇ♪φ(°_°)

2007.09.23(Sun) 20:06 | URL | EDIT

エルモ #79D/WHSg

す、すき焼きのおにく、美味しそう♪
昨日も今日も質素です;-; 余計に食欲湧いてくる・・・。うぅ、食べたいなぁ。

2007.09.23(Sun) 21:45 | URL | EDIT

Lala #79D/WHSg

うわ~、いきなり「食べたくないっ」っときて、しかも前に他のトコでマズイのを食べたからって理由かぁ~! はに♪ちゃん、それはとっても寛容な良き妻だよぉ~!
σ(^◇^;) だったら包丁振り回しかねないざんす(ウソウソw)  冬瓜、美味しいもんね。
私もこっちに来るまで食べたことなかったし、スーパーで見かけても買えずにいたけど、以前はに♪ちゃんが作ってたの見て買ってみる気になったんだよぉ、美味しくないわけないのにねぇwww トラウマは見事解消だね~!^^

2007.09.24(Mon) 00:52 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

エルモさん>(〃⌒∇⌒)ゞお肉特売だったんでぇw 意外とお安く仕上がったじょぉw

2007.09.24(Mon) 09:10 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

Lalaさん>σ( ̄◇ ̄;) ワタシだって ソレ言われた時にゃ 包丁振り回す勢いだったじょぉw まぁ 自分でも 今日は コレ食べたくないって気分の時ってあるから しゃーない、んじゃ 明日の朝食わしてやるか...って頭切り換えたんでw
私も きっとブログで書いた数年前が初冬瓜だったんで スーパーで見ても でっかいスイカぐらいしか思ってなかったと思うぅ(汗

2007.09.24(Mon) 09:13 | URL | EDIT

monnta #79D/WHSg

冬瓜度々話題になるけれどコメント見てるとあんまり男の人に受けないのかな~?食べてみればおいしいのに冬瓜って聞くとあまり食べたくないような・・家も反応想像できるから作ってみようと思いながら作ってないんだけどね^^;お弁当に入れちゃうのはいいねーでもダーリン23日のお弁当のほうがお好みだったかもしれないねー。男の人ってすき焼きとか牛丼とかって好きだよねー。

2007.09.24(Mon) 17:58 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

意外と食べず嫌いって多いのかもねぇ...男の人って 食に関して あんまり冒険してみないでしょぉ?? お弁当に入れたのも 旦那の大好きなエビマヨ、チキンのバーベキューソース、GBSポテトと抱き合わせ(笑)で 冬瓜入れちゃったら文句は出ないだろw...って作戦だったのぉ♪肉じゃがよりも 冬瓜の方が汁けがあって(モサモサしてない)から いいみたいだよぉw
もちろん 23日のお弁当も好評だったじょぉw ただ、ひるげじゃなく 卵スープが良かった...とは言ってたけどねぇ...でもそれじゃ 卵ばっかになるじゃん...(;^_^A

2007.09.24(Mon) 20:31 | URL | EDIT

mayumayu #79D/WHSg

こっちの冬瓜もおいしそう~いいあめ色してますね~
旦那たべないなら、ちょっと、こっち持ってきてよ~
男性にうけない、冬瓜。。。発音が似てるから?!(エロッ)

2007.09.25(Tue) 23:08 | URL | EDIT

京極書店 #79D/WHSg

冬瓜ってどうして夏にとれるのに冬瓜っていうのかなあ・・・

2007.09.25(Tue) 23:49 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

mayu>まぁ~ うら若きお嬢さんが何言うてんねんヾ(-д-;)
大根なら食べ慣れてるけど 冬瓜って食べ慣れてないから 拒否しちゃうんじゃないのかなぁ??? 意外と 男性って食べ物に関しては保守的な人多いよねぇw
でも 食べると 好きになるんだもん...困ったもんだよねぇ...(;^_^A

2007.09.26(Wed) 00:13 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

京ちゃん>ソレ 不思議だよねぇw 何でなんだろぉ???
...と言うことで ググってみたじょぉw

?夏に収穫されるが、保存性が高く、丸ごと冷暗所においておくと冬まで保存出来ることから「冬瓜」と呼ばれている
?冬瓜の語源・由来. 冬瓜は、古く中国経由で渡来したもので、漢語「冬瓜」を音読みした「トウグヮ」が訛って「トウガン」となった。

の二種類があるようですw φ(°_°)

2007.09.26(Wed) 00:18 | URL | EDIT

PU #79D/WHSg

冬瓜ね~、キライってワケじゃないんだけど食べても食べてもお腹がいっぱいにならない気がしてね・・・
店で付け合せにして出しても人気はイマイチなのは確かだな。。

2007.09.27(Thu) 03:35 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

へぇ~っ...知らんかったw 冬瓜って あんまり人気ないんだw (;^_^A

2007.09.27(Thu) 11:17 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム