夫婦円満愛情弁当(週末限定)

2007.10.14(Sun) | EDIT

昨日は 臨時休診だったんで 定時で まっすぐ帰宅して

町内会費 回収に行こう( ̄○ ̄)/ ...と....ふと マンションの掲示板に目をやると....

10/15?31 町内会費を組長が回収します」.....Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

自分で↑のプリント貼ったのに 日付 勘違いしてたぁ

 

 

 

10/13 Satのお弁当   ●鶏肉の中華風から揚げ(オレンジページレシピ)

                                                 ●ペンネサラダ、ストロベリートマト

                                                 ●ヒジキ入りてりやき味のミートボール&うずら卵

                                                    ●一口かまぼこ(明太マヨ、ツナマヨ)

                                               ●ご飯(のりたまのせ)
                                              ●ひるげ(赤だし)

 

超デラックスお重...ヾ(;´▽`A``アセアセ....

旦那 先週末の弁当箱 2個も 会社に置いてきやがった(-_-メ)

 

やっぱ お惣菜屋で買う から揚げよりも 自分で作った方が旨いなぁ?♪って

↑と同じ お弁当食べた時に思ったσ( ̄◇ ̄;) ワタシ

 

「おまえ 揚げ物 下手だな...冷凍のから揚げでいいよ」....ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

旦那のリクエストで作ったのにぃ....|||(-_-;)||||||どよ?ん

 

 

 

 

10/14 Sunのお弁当   ●タケノコとちくわ、いんげんの煮物

                                                         ●明方ハムカツ

                                                         ●じゃがいもとタコ炒め

                                                       ●おにぎり(高菜、梅干し、じゃこふりかけ)
                                                     ●ほうれん草と卵のスープ

 

(*ノ▽ノ)イヤン....あんまりじーっと見ないでけw 

 

揚げ物なんて 1年ぶりぐらいに作ったんだもん

 

...って 昨日の言葉にめげず  また入れちゃった....ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

Category: 日記(弁当)

09:33 | Comment(20) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

☆mis.☆ #79D/WHSg

ハムカツとからあげで、ビール三本はいけるなw(ぇ
でも、ビールのおいしい季節は遠のいてきたね(^^;;

2007.10.14(Sun) 10:24 | URL | EDIT

エルモ #79D/WHSg

ふふ、好みの問題だしね~^^
負けずにがんがん詰めちゃえ!!

はにしゃん、おまえってダーリンに呼ばれてるの??羨ましぃ、憧れるぅ。

2007.10.14(Sun) 11:38 | URL | EDIT

えん☆とま #79D/WHSg

でっかいとおかず詰めるのも大変だよね~^^
唐揚げ美味しそうだよ~♪ いんげんガンガン使ってるね^^

2007.10.14(Sun) 17:49 | URL | EDIT

Lala #79D/WHSg

うひゃん♪ まぁるいのがコロンコロンって、可愛い~っ!
揚げ物、不評だったんだ…(-_-;) でもホントは揚げたてが一番美味しいからねぇ~。
冷凍食品のって、お弁当用用途が多いから、冷めても美味しいように味付けてるって聞いたことあるよぉ。
そそ、一度の不評にメゲてはイケナイのだ~!頑張れ~っ!www

ところでそのジャガイモとタコの炒め物って、味付けは何ですかい?

2007.10.14(Sun) 20:56 | URL | EDIT

monnta #79D/WHSg

はにぃ~ちゃんでも下手だなーなんて言われるの@@オレンジページのレシピが悪かったんじゃない!?(ナンテここだけの話)から揚げ片栗粉であげるとサクサク、小麦粉で揚げるとしっとり、ダーリンはどっち派なんだろう、そこのところが違ってたり。

2007.10.14(Sun) 21:16 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

☆mis.☆さん>うんうんw ビールもはずむねぇ♪ヾ(≧▽≦)ノ
確かに ちょっと寒くなってきて ビールは...だけど あったかいお部屋でビール飲むのもイケるよぉ~♪

2007.10.14(Sun) 21:21 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

エルモさん>ぐふふ(^m^*)...詰めちゃうよぉw もっちろんw
おまえ...は たまに言われるかなぁw 普段はあだ名だじょぉ(^^ゞ

2007.10.14(Sun) 21:23 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

えん☆とまさん>そそw インゲン茹でて冷凍しといて 今度は煮物に入れちゃったぁ♪自分で冷凍したのは 冷食と違って まだシャキシャキしてるもんなんだねぇw
弁当作る当日に ( °o°)ハッ!弁当箱忘れた...なんて言うから 予定が狂っちゃってぇ...必死で量増やしたり、品数増やしたりで大変だったじょ(;^_^A

2007.10.14(Sun) 21:25 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

Lalaさん>うんうん♪揚げたてが一番旨かったw 味見したんでσ( ̄◇ ̄;) ワタシ
冷めても美味しいから揚げかぁ...うo( ̄ー ̄;)ゞうぅむ..一応お弁当よ用のレシピで 濃いめの味付けだったんだけどなぁ....でも、ま私が美味しけりゃおっけ~♪なんだけどねぇ♪

じゃがいもとタコ炒めは オリーブオイルで炒めて、クレイジーソルトと黒胡椒、ガーリックで味付けたよぉん♪ワインのあてにもd(>_< )GOOD!だじょぉ♪

2007.10.14(Sun) 21:29 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

monntaさん>そそ(;^_^A 普段の料理で「不味いっっっ!!」って言われた事無いんだけど 弁当だと容赦なく言いやがるw 本来なら 会社指定の弁当屋の もっと不味い弁当食べてたはずなのにねぇ(-_-メ)
ほほぉw 小麦粉と片栗粉の違いで そんなに違うのかぁ♪ちなみにレシピのは 半々だったじょぉw ちょっと竜田揚げっぽい感じだったかなぁ♪

2007.10.14(Sun) 21:32 | URL | EDIT

satoshi #79D/WHSg

いつも思うのですが、おかずの量がかなり多いですね~
自分の今までのお弁当を思い出しても、こんなに多い量のお弁当はないですよ

2007.10.14(Sun) 23:26 | URL | EDIT

Lala #79D/WHSg

おぉ!オリーブオイルでタコ炒めるって、(#~¬~)たまりまへんなぁ♪
ガーリックの香りでいっそう美味しそう~^^

2007.10.15(Mon) 09:17 | URL | EDIT

PU #79D/WHSg

から揚げは きっちり冷めてから入れないとね、それに弁当箱の中で湿気を吸っちゃうからどうしてもね~・・・
一度揚げてから甘辛く煮るって手もありますよ~!

2007.10.16(Tue) 02:34 | URL | EDIT

京極書店 #79D/WHSg

揚げ物をすると 周りに油がいっぱい飛んでて ちょっと悲しくなります。
ハムカツ作ったことないんです おいしそうです!!

2007.10.16(Tue) 07:59 | URL | EDIT

mayumayu #79D/WHSg

あぁ!一口かまぼこ!これって、あれ?よね?これだったら、ビール欲しくなるねぇ!

2007.10.16(Tue) 21:22 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

satoshiさん>satoshiさんのコメントをそっくりそのまんま旦那に伝えましたぁw
そしたら...無言....でした....その通りだ...って思ったから いっさい文句言わなくなったじょぉ(^。^)v

2007.10.16(Tue) 22:26 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

Lalaさん>そそw ガーリックがますます食欲をそそるw 旦那にも かなり好評だったじょぉ♪
一応 お互い 接客業なので ブレスケアもお弁当の包みに潜ませてるのだぁ(^。^)v

2007.10.16(Tue) 22:35 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

PUさん>湿気かぁ...やっぱカリっとしてないと美味しくないって事だねぇ(;^_^A
(ノ°ο°)ノ オォォォ~ 一度揚げてから 甘辛く煮るw それ 旨そうw 酢豚みたいな感じかなぁ?? ん?? 豚じゃないから 酢鶏かなぁ??? (^m^*)ぐふふ

2007.10.16(Tue) 22:36 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

京ちゃん>ハムカツね、やっぱスーパーのとは全く別物で かなり旨かったw
以前 割と近所に おじいちゃん&おばあちゃんがやってたお肉屋さんがあって そこのハムカツ30円で めっちゃ旨かったんだぁw でも....閉店しちゃったんだぁ(T_T)
油ハネ...床には新聞紙ひいたけど...コンロ周りは....旦那が掃除してくれるまで待ちますw

2007.10.16(Tue) 22:39 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

mayu>これって あれよぉw...あれ....って ↓のかまぼこってね事だよね???(;^_^A
でしょw 酒飲みが弁当作ると どぉしても 酒の肴と化してしまうのだぁw ヾ(≧▽≦)ノ

2007.10.16(Tue) 22:40 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム