スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2007. 11. 04

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

冷凍しておいた 最後の実山椒で 鰻の佃煮作ってたら...

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン...焦がしちゃった...

取り敢えず 焦げてなさそうな部分だけ 救助したけど...

 

また 旦那の趣味の鍋磨き 増やしちゃった (^m^*)ぐふふ

 

(・ko・)小声で...昨日も シチュー作る時に タマネギ焦がした鍋

趣味で磨いて(くれた・笑)たじょぉ(^^ゞ

COMMENT▼

Σ(=д=ノ)ノ おおお~…;;もったいねぇぇぇ~!
え?だんな様、なべ磨きが趣味なの? しかも昨日のなべをもう磨き終わってるなんて速攻だよねぇ!

…( ̄∀ ̄*)ニヤり☆ 送りますので、ヨロシクwww

うなぎ苦手だけど、もったいな~いヾ(;´▽`A`` 少し時間あるからとPCやりだしちゃうと危ないよね、私も経験あり~

(´・д・`)アララ・・・

ちゃ~んと、旦那様が仕事し易いように・・・
フライパンに水張って・・・

おこげ・・・「うるかして」おくんだじょ~~~
        ↑ 多分、宮城弁(仙台弁??)と思われ・・・ (*'▽'*)♪

あぁぁもったいない・・・ダーリンがお鍋磨いてくれるなんて!?!?@@安心して焦がせるね~^^ もうラブラブだな~~?

オオw(@o@)wオオ! 見事なオコゲ!ww 最近焦がしてないな^^;
旦那さん いい趣味お持ちで((*▼∀▼))イヒ  趣味のためにもせっせとオコゲ作り?w

う~ん、弘法も筆の誤りか、、、こういう失敗を見るとちょっと安心したりして^m^ 鍋磨きが趣味なんていいなぁ~うちの相方は焦がした鍋(ちゃんと磨いたよ!)を見かねてティファールの鍋セットを通販(;^_^A

ありゃりゃ~(@▽@;;;

鍋磨きが旦那様の趣味ですかw そりゃ便利な趣味をお持ちで(。・m・)クスクス
でも、見事に焦げましたね^^; 珍しくない?

そんな、おちゃめなとこもあるんだぁ~??w。

オイラ、一安心w(ぇ?

Lalaさん>鰻がぁ....でも あんまり高い鰻じゃなくて良かったぁ(;^_^A
旦那の趣味 鍋磨き以外に、床のワックスがけ、多種に渡る掃除...etc なかなか便利な趣味持ってますよぉw
「そのうち Lalaさんから 鍋届くよぉ~♪」って 言っといたじょぉヾ(≧▽≦)ノ

moonbowさん>そそ...あとちょこっとだったのに...すっかり忘れちゃってて....(;^_^A

ぼるっちさん>うんうん。ちゃんと うるかしておいたじょw σ( ̄◇ ̄;)仙台出身だから 分かったw でも コレって 北海道でも使うみたいだねぇw
あ、うるかしておいたおかげで お焦げ すんなり取れたよぉ~♪もちろん 私はすんなり部分を剥がして捨てただけで、仕上げ磨きは旦那ですがw

monntaさん>(〃⌒∇⌒)ゞらぶらぶぅ??? 「連ちゃんでかよぉ~っっっっ!!」と言いながらも 嬉しそうに磨いてたじょぉw

えん☆とまさん>(〃⌒∇⌒)ゞ見事でしょ? 思わず 旦那に 写メ送ったじょw
で、ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク....しながら 旦那 ご帰還w
(ノ°ο°)ノ オォォォ~ こりゃ すごいっっっっ!!って 感動してたけど 「おまえ 故意にやってるだろ???」とまで 疑われたじょぉ(;^_^A

あ、はいはい。
北海道でもフツーに言います、「うるかす」「うるかしとく」「うるけた」「うるかさった」。
お風呂で長湯して、指先とかがふやけたのも「うるけた」ですw

鍋磨きが趣味ww
いつ焦がしても安心ねww

あらぁ~勿体無い!!はにぃ~♪さんでも、そんな失敗あるんだね。焦げた鍋をお湯につけて放置しておくと、旦那が敵に出合ったみたいに、(憎々しげに)ゴシゴシやってくれる事があるんだけどね、力入れすぎて、鍋の手が曲がったりデコボコになったり・・・いい迷惑です、我が家では。

月兎さん>(=´Д`=)ゞ イヤァー 弘法も...ってほどじゃ...こう見えても(?) よくやるのだぁw
でも 月兎さんとこのご主人も優しいよねぇw ちゃんと新しいお鍋買ってくれるんだものぉ♪絶対に焦げない鍋とか売ってないんかなぁ??? (^m^*)

チップさん>やっちゃいましたぁ(^^ゞ

修司さん>(〃⌒∇⌒)ゞブログに載せてないだけで 月に一度は焦がしてるじょぉw...って自慢するとこなのか???

☆mis.☆さん>おちゃめぇ?? (///∇///).....だから 照れるトコじゃないってヾ(-д-;)

Lalaさん>うんうん。北海道でも使うみたいだねぇw 「うるかす」の五段活用みたいだw
一瞬「「うるかさった」を「うるさかった」って読んだじょぉ(;^_^A
名古屋じゃ 「ふやかす」って言うかもw

ごんちゃん>そそw 助かるぅw 磨き終わると めっちゃ自慢げに「どぉだ??? ピッカピカだろぉ???」って見せびらかされるじょぉ(;^_^A

ちゃるさん>やるよぉ( ̄^ ̄)エッヘン。鍋も しゃもじも、菜箸も 何でも焦がすよぉw ちょっと前には コンロのそばにに置いた新聞紙も焦がしたぁ(;^_^A
ちゃるさんとこの旦那さんも お鍋磨きやってくれるんだぁw 鍋磨く習性(笑)って もしかしてA型だからなのかしらん??

やっぱ鍋磨きには「ボンスター」ですか~?

旦那様のレンタルはされてないのでしょうか? (´,,・ω・,,`)
こげちゃうと 全体的にちょっと匂いがついてしまて がっかりになりますね><

PUさん>そそw それそれっっっ!! 旦那の大好物w (; ̄ー ̄)...ン?ちと ちがった。大好な物ぉ~っっっっ!!

京ちゃん>レンタルしてまっせぇ~っっっっ!! お代は 京ちゃんの手料理でおっけ~かとぉw

趣味が鍋磨きっていいなぁ~
A型男性に限るのかな? 私A型女性だけど、焦がす方専門 (~_~;)

むむ?姐さんも焦がす専門??(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
じゃ、血液型には関係ないって事かぁ(;^_^A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |