リサーチ...(((゚◇゚; );゚◇゚)))

2007.12.13(Thu) | EDIT

月曜日から仕込んでた鶏ハム、今日 出来上がりましたぁw ♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪

 

 

ゴマがたっぷり練り込んであるパンに ベストフーズのマヨ塗って、

きゅうりとタマネギをスライスしたものを手作りドレッシングで和えて

鶏ハムを上にのせただけぇ?♪ヾ(≧▽≦)ノ

うぅむ...天気が悪いと 写真が暗いなぁ...

 

 

d(>_< )GOODな情報 ポチっと) 見つけたじょぉ♪

 

(・ko・)小声で...実は 先週 紅葉を見に行った庭園で 手頃な石が落ちてないか キョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロ...してましたw

結局 無かった...人目を気にして持ち帰れなかった...んで 家にごろごろしてる ビール瓶でたたきましたが...(;^_^A

でも...ちょっとチカラ入れ過ぎたかな(^^ゞ


今年のクリスマスは 日・祝日と重なってるんで ゆっくりたっぷり準備出来ますよねぇ♪

去年は 超忙しくて デパ地下で調達しちゃったけど、今年は 頑張ってみよっかなぁ...と 今からクックパット等で リサーチ中ですw

みなさんは どんなお料理 こしらえる予定ですかぁ???

Category: 日記(レシピあり)

11:03 | Comment(20) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

Lala #79D/WHSg

( ̄∀ ̄*)ニヤり☆ ウチは昨夜鶏ハム仕込んだの~、気が合うねぇw
クリスマス、今年は寿司とか鍋とか、和風傾向が増えてるってこないだラジオで言ってたよ~。 ちらし寿司でも作るかなぁ。

去年はモンドールチーズ流行ったよね^^ あれも美味いけど、今年はさらにお値段上がってるのでかなり迷うw

2007.12.13(Thu) 12:58 | URL | EDIT

monnta #79D/WHSg

鶏ハムこの前姉にもレシピ教えたんだ~。そうかぎんなん割り箸ねー昔実家でよく割ったわーその時はトンカチを使用。
ここ何年かクリスマスケーキも食べてないから今年はクリスマスケーキ食べてみようかなって家のだんな様に話したら昔は作っていたのにねと言われた。本当に最近何もしなくなった私。ちょっと反省しないとだめかな・・って口ばっかり^^;

2007.12.13(Thu) 18:26 | URL | EDIT

京極書店 #79D/WHSg

おお こんな方法が。。。。金槌じゃだめなのかな??
鶏ハム去年教えていただきつくって美味しかったです^^
色んなものに使えますね^^

2007.12.13(Thu) 19:33 | URL | EDIT

ぼるきち #79D/WHSg

(*・ω・)ホゥ 鳥はむ・・・仙台までデリバリー(。・ω・)b'*`゛'*`゛☆ ョロチクゥ♪  (○`ε´○)ノおう♪

2007.12.13(Thu) 19:49 | URL | EDIT

☆mis.☆ #79D/WHSg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪、銀杏食いたかぁ~^^

串焼き、塩で、二本・・・・(ぁ

2007.12.13(Thu) 19:53 | URL | EDIT

えん☆とま #79D/WHSg

鶏じゃなくて生を仕込んだw
(・ノ。・)コッソリ この前仕込んだのは お披露目前に完食しちゃった^^;;

2007.12.13(Thu) 22:58 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

Lalaさん>おぉ~♪きっと Lalaさんとは 食べたくなる周期が一緒なんだと思うぅ♪(#^_^#)
へぇ~っ♪今年は和風なクリスマスメニューが流行ってるのかぁw そう言えばクックパットでもちらし寿司なんかも多かったじょぉ♪
うんうん♪モンドール流行ったねぇw 今年はそんなに高いのぉ???? じゃ違うチーズでも探してみよっかなぁ(;^_^A

2007.12.13(Thu) 23:36 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

monntaさん>鶏ハムって 意外と簡単に出来ちゃうし美味しいトコがお勧めだよねぇ♪
銀杏割にトンカチ使う人 結構居るねぇw でも ウチ トンカチ見つからなかったもんなぁ...すぐそばにあったのがビール瓶でして(;^_^A

へぇ~っ♪monntaさん クリスマスケーキなんて作ってたのぉ???? すご~いっっっ!! ケーキ作るのってとっても大変だもんねぇ...ケーキが主食ってワケにもいかないしぃ(^-^; ウチは毎年 旦那の会社で強制的に買わされて帰ってくるぅ...違うお店のケーキも食べてみたいんだけどなぁ(涙

2007.12.13(Thu) 23:40 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

京ちゃん>ウチに金槌が見当たらなかったんだぁ...で、てっとり早く 身近にあったビール瓶で(^^ゞ
鶏ハムも キレェ~に盛り付けたら クリスマスのオードブルにもイケるよねぇ♪d(>_< )

2007.12.13(Thu) 23:41 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

ぼるきちさん>(; ̄ー ̄)...ン? いつの間に HNかえた???
では 鶏ハムさんに じきじきに 仙台まで飛んでってもらいましょうw (。?ˇ艸?)プププ

2007.12.13(Thu) 23:43 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

☆mis.☆さん>(; ̄Д ̄)え?そっちじゃ 串焼きになってるのぉ?? 銀杏????
串焼きの銀杏なんて見た事ないじょぉw でも やっぱ銀杏は 塩だよねぇ♪(^。-)-☆

2007.12.13(Thu) 23:46 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

えん☆とまさん>生??? あぁ~生ハムねぇ♪ヾ(≧▽≦)ノ
クリスマスは 生ハムってのもいいねぇ~♪ ( ̄¬ ̄*)じゅる..

2007.12.13(Thu) 23:47 | URL | EDIT

えみぃ~ #79D/WHSg

豚肉美味しそう~~~~~~~!!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。 銀杏も!!
はにぃ~!今すぐウチ来て作ってー!!

2007.12.14(Fri) 16:42 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ えみぃ~ 腹減り過ぎて 鶏が豚に見えちゃったぁ??(。?ˇ艸?)プププ

2007.12.14(Fri) 21:11 | URL | EDIT

たかさん #79D/WHSg

鶏ハム、クリスマス・お正月にいいよね
クリスマスくらい 外でご飯食べたいもん(;_;)ウウッ

あっ お子チャマだから、ギンナン苦手なのよん(^_^;)
臭いもNGw

2007.12.14(Fri) 23:09 | URL | EDIT

☆mis.☆ #79D/WHSg

ちなみに、銀杏食べ過ぎるとw、鼻血でるどww。

2007.12.14(Fri) 23:14 | URL | EDIT

PU #79D/WHSg

そーゆーギンナン探してるんだけど、今年はいいのが売ってないんすよね。。
こっち方面は不作なのかな・・・
ギンナンに塩つけて食べる=日本酒だよねぇ~~U(^^ )いただき~

2007.12.15(Sat) 00:38 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

たかさん>うんうん♪クリスマスにもお正月にもいいよねぇ~♪でも もう食べ終わっちゃったから また作らんとイカンわぁ(;^_^A
σ( ̄◇ ̄;)もクリスマスは外食したいけど 旦那の仕事終わるのが遅いらしい(涙 仕方なく メインは作らず オードブル的なものだけ用意してワインで頂く...なクリスマスかなぁw
えぇ~??? 銀杏嫌いなのぉ??? だって 茶碗蒸しには銀杏必須でしょぉ????
でも 姐さん 意外とお子ちゃまなのねぇw (^m^*)ぐふふ

2007.12.15(Sat) 11:10 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

☆mis.☆さん>↑全部σ( ̄◇ ̄;) 一人で食べたけど 大丈夫だったじょぉw
元気もりもりp(^_^)q

2007.12.15(Sat) 11:12 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

PUさん>市販のだと なかなか↑みたいにいい銀杏見当たらないよねぇ...ちなみに↑のは大分県のものなんだってぇ♪そう言えば 愛知県は銀杏の産地じゃなかったかなぁ??
うんうん♪ポン酒もいいけど 芋焼酎も合うよぉ~♪ヾ(≧▽≦)ノ

2007.12.15(Sat) 11:15 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム