スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2008. 01. 03

お題:お正月

icon 今週のお題

今年はどんなお正月を過ごしましたか?


o( ̄ー ̄;)ゞううむ...あんまりお正月らしい事してないかもw

 

                      元旦の昼飯  鰯のトマトソースパスタ(旦那はざるそば)

                                夕飯  鴨のワインローストとワイン、ちょこっとお節

                        2日の朝飯  トースト&ベーコンエッグ、サラダ、ラテ

                                昼飯  銀座カレー、ポテトサラダ

                                夕飯      馴染の焼肉やへ

                                         (特上厚切り塩たん、特上ロース薄切り、牡蠣ちぢみ他)

(; ̄ー ̄)...ン? 正月を表現するのに 別に 食べものじゃなくても良かったのか???

 

正月らしいもん

食ったじょぉっっっっ!!( ̄^ ̄) エッヘン

 

ウチのお雑煮w

焼いた角餅に永谷園のお茶漬けのり

かけて、お出汁をかけて、山葵をちょこん。

前日飲み過ぎてても とぅるんっと食えるんだよねぇw

ちなみに これは 結婚してから作るようになったお雑煮。

結婚前は 焼いたお餅に お醤油ベースのおつゆをかけてた普通のやつ。

お雑煮は 各家庭によって いろいろ違うから

面白いよねぇ♪

 

Σ( ̄口 ̄*)はうっ!分かったっっっっ!!

 

正月前から  こんな珍味三昧で

芋焼酎飲みまくってたから

正月に正月らしいもん食べたくなくなっちゃったのかもぉ

 

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ...だから...

お題から 逸れてるってw

COMMENT▼

(´゚∀゚):;*.':;ガハ 正月前から正月料理っぽいもん食べてるww
しかもメチャうまそぉ~~!!!!
我が家もモチどうしようってカンジなんですが^^; モチ使った別料理考えなきゃw

永谷園雑煮はにぃ~ちゃんらしくなーい 笑 そうそうお雑煮って家に寄って違うし地方によっても全然違うからみんなのお家のお雑煮見てみたいね。

あ・・そういえば雑煮食うの忘れた!
お餅はいっぱいもらったから明日は雑煮だ~!! σ(^_^ )は正月っぽいのは餅くらいでカズノコだの黒豆だのは見てもないっすよ・・・
カニとか旨そう~っ!!

((*゚∀゚):;*.':;ガハッ 正月前からなんちゅう酒のつまみ!そりゃ正月うんぬん関係ねーって感じだわなw^^;
 それにしても…どれもこれも…( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう 正月からまたこのパターンですかいのぅ…_| ̄|○ハラヘッタ…

あけましておめでとうです。正月は2日から忙しく仕事なので、おせちは食べるけどおもち食べてません・・・(~~:
お茶漬けのお雑煮、御餅にあいそうですね。うぅ、いいなぁ・・・(;;)

もち・・・今年まだ食べて無いな・・・   (*゜‐゜)ぼぉー・・

えん☆とまさん>(〃⌒∇⌒)ゞ珍味三昧し過ぎましたぁw でも 結局 ↑のも食べ飽きちゃって 半分ぐらい冷凍しちゃったじょぉw
餅余りそうなのぉ??? 餅使った別料理...春巻きの皮にあんこと餅はさんで揚げるってのも美味しいよねぇ♪...ってσ( ̄◇ ̄;) ワタシが食べたいだけかもぉw

monntaさん>σ( ̄◇ ̄;) ワタシらしくない??? だって 旦那が実家から持ってきたレシピだものぉw でも 意外とさっぱりと頂けて美味しいんだよぉ♪

PUさん>餅って すぐに調理できるから 賄いにもd(>_< )GOOD!だよねぇ♪お餅のピザ風とかってもイケるもんねぇ♪
ウチも カズノコとか黒豆とかは食べないよぉw せいぜいカマボコと昆布巻きぐらいかなぁ♪

修司さん>(〃⌒∇⌒)ゞ クリスマスよりも正月、正月ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク...って感じだったかもぉw 今年も たっぷり修司さんの腹空かせちゃいますよぉw

(*▼o▼)ホホー φ(▼▼メ) メモメモ でも・・・あんこは1号と親分しか食べないかも^^;
ヽ(σ。σ)ノあっ ピザ風にトマトソース&チーズ巻き込んでもいいよね!
良い事聞いた~♪(≧▽≦)アリガト♪
そうそう・・・半分以上冷凍したんだけどね、薄くスライスしたのも作ったの
これ、冷蔵庫で解凍してカップ麺とかに入れるだけで力麺になるんだよ^^

ゆうれんさん>あけましておめでとぉ~♪ヽ(^。^)ノ
2日からお仕事...それじゃ あんまりゆっくりお正月出来なかったですねぇ...ウチの旦那も2日からでしたぁ(涙
まだ お餅食べてないんなら 飲んだ翌日のお茶漬けのり雑煮 イケますよぉ♪ヽ(^。^)ノ

ぼるるるぼるっちさん>あ...合ってる??? 「る」の数....(;^_^A
あれぇ??? 意外とお餅食べないのかなぁ???? σ( ̄◇ ̄;) ワタシ大好きなんだけどなぁ♪

えん☆とまさん>(〃⌒∇⌒)ゞ 今 まさに 自分が食べたいあんこ春巻きですぅ♪
おぉ~♪薄くスライスっても使えるねぇ♪_¢(。。;) うんうん♪カップ麺に入れたら かなり豪華になるねぇ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |