ショウユチキンプレート

2008.01.21(Mon) | EDIT

バーゲンでキレェ?なオレンジ色のBagを(σ  ̄∇ ̄)σゲッツ。

とっても軽くて たくさん入るんで...今年のハワイは コレ持ってこぉ?なんて考えてたら

急に作りたくなっちゃってぇ

 

ショウユチキン (レシピは ポチっと)

 

醤油ダレに2?24時間漬け込むとありますが、お醤油に寄るかもしれないけど

ウチは2時間もあれば十分でした。コレ以上漬けたら 塩っぱくて食べられそうになくて

あと、焼く時は 面倒でもタマネギ、ニンニクをしっかり取り除いてから焼きましょう。

じゃないと すぐに まっ黒こげになっちゃいます

そして 無くてはならない マカロニサラダっっっっ!!

 

マカロニサラダレシピ

1.マカロニをたっぷりのお湯で かなりの軟らかめに茹でる。

2.茹で上がったマカロニに、すりおろした(又は極小みじん切り)のタマネギ、

  細かく削ったニンジンを混ぜる。

3.あら熱がとれたら、マヨネーズ(ベストフーズ社のマヨが望ましい)をたっぷり混ぜ合わせ、

  控えめに塩コショウする。

4.冷蔵庫で最低半日寝かせ、もう一度マヨネーズを足して混ぜる。

 

 

このマカロニサラダさえあれば

ハワイのランチプレートにかなり近づきますよっっっっ!!

o( ̄ー ̄;)ゞううむ...もっと近づける為には...

アイスクリームディッシャー買ってこよっかなぁ(^m^*)ぐふふ

Category: 日記(レシピあり)

21:27 | Comment(16) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

Lala #79D/WHSg

そうだよ~!やっぱりマヨネーズはベストフーズとか、海外の酸味の弱いほうがおいしいよね~!
酸味が欲しい時は酢とか足せば良いんだもん…なんで日本のマヨネーズってさ、酸っぱいとかしょっぱいとかばっかりなんだろう~。もうそろそろ、旅行計画スタートじゃない?
今年もレポート楽しみだよ~!

2008.01.21(Mon) 23:17 | URL | EDIT

ぼるるるぼるっち #79D/WHSg

このマカロニサラダに・・・醤油チキンのたれかけると・・・んまいww   (。・ρ・)ジュル

2008.01.22(Tue) 00:27 | URL | EDIT

monnta #79D/WHSg

おいしそーーお弁当のおかずにもぴったりって感じだね。マカロニサラダにハムや卵きゅうりなんて入れちゃハワイのランチプレートにならないのかな。お気入りのオレンジのバッグどんなのかなぁ~それ持ってハワイいいないいな・・。又お話聞くの楽しみだな。

2008.01.22(Tue) 00:29 | URL | EDIT

れれぴょん #79D/WHSg

うわぁ~チキン!ダイスキだぁ~☆
オナカすいたぴょん(*~▽~*)

2008.01.22(Tue) 02:08 | URL | EDIT

エルモ #79D/WHSg

いやーー!
このレシピ、作ってみたい!
頂いて帰りまーす^^

2008.01.22(Tue) 23:11 | URL | EDIT

☆mis.☆ #79D/WHSg

こう毎日寒いと、ハワイ行きたいのぉ~~w(ボソw

2008.01.22(Tue) 23:45 | URL | EDIT

ちゃる #79D/WHSg

いいな~食べたいなぁ~♪自分で作れよ!ですね?・・・/(^◇^;)

2008.01.23(Wed) 10:05 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

Lalaさん>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 以前は 味の素のマヨネーズが比較的酸味が少なかったんで好きだったんだけど 最近は どこのマヨネーズもカロリーオフばっかで おかげでどんどん酸味が増してきちゃってぇ(涙 買い置きしてるベストフーズをたまたま切らした日にゃ 味の素のマヨネーズに生クリーム足して使ったりしたじょぉw
またまた新しいお店にチャレンジしようと 今年の旅行計画 ぼちぼち始めてまぁ~す♪(^。^)v

2008.01.24(Thu) 10:41 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

ぼるるるぼるっちさん>(ノ°ο°)ノ オォォォ~ さすが、良く知ってるw
もちろんσ( ̄◇ ̄;) ワタシも そうやって食べてますぅ♪

2008.01.24(Thu) 10:42 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

monntaさん>そそw お弁当のおかずにも~....と思って作ったんだけど マカロニサラダは残ったけど、チキンの方は完食しちゃって お弁当にまで まわらなかったじょぉ(;^_^A
ハワイのランチプレートのマカロニサラダは いたってシンプルなのw
でも もちろん タマゴ、キュウリ、ハムなんか入っちゃっても美味しいはずだよぉ~♪
オレンジのBag ハワイ初デビューしたら バッグだけに ハワイの空をバッグに(爆) 写真撮っちゃおうかなぁw....って Bag高々と上げて撮らんといかんじゃんw ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

2008.01.24(Thu) 10:48 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

れれぴょん>お休みの日のランチに 作ってみちゃうぅ??? ヽ(^。^)ノ

2008.01.24(Thu) 10:49 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

エルモさん>これ お弁当にもイケるよぉw....イケるはずだったw 全部食べちゃったからぁ(;^_^A

2008.01.24(Thu) 10:51 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

☆mis.☆さん>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 行きたい(*・д・)(・д・`*)ネー

2008.01.24(Thu) 10:52 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

ちゃるさん>ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ これ 漬けて焼くだけだから めっちゃ簡単だよぉw

2008.01.24(Thu) 10:53 | URL | EDIT

京極書店 #79D/WHSg

マカロニのサラダ わたくしには祖母のイメージなんです^^
もちろんこんなにお洒落じゃないんですが^^;;;;;
お醤油チキンおいしそうですね^^ サンドイッチにはさんでもいけそうですね^^

2008.01.24(Thu) 21:45 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

おぉ~♪京ちゃんのおばあちゃまは とってもハイカラなかたなんですねぇ♪ウチのおばあちゃんは マカロニサラダなんて作ってくれた事無かったものぉ(^-^;
醤油チキンをサンドイッチにぃw マヨネーズと合わせたら めちゃめちゃ旨そうw_¢(。。;)

2008.01.24(Thu) 23:02 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム