スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2008. 01. 24

お題:行きたい♪

icon 今週のお題

いつか行ってみたい国はどこですか?


韓国♪ 本場の「????」が食べてみたぁ?い♪ヾ(≧▽≦)ノ

 

は キムチ屋が作る生牡蠣のキムチ漬け(おいしっくす)と

蟹入りテグタン麺の残り汁に、生牡蠣のキムチ漬けの汁を入れ、

たまごとちょっぴりご飯を入れて雑炊にしましたw

一度食べてみたかったのぉ♪生の牡蠣キムチ♪

 

生牡蠣だけに ちゃんとしたモノじゃないと あたるのが心配で...

今回 いつも買ってるおいしっくすだったら安心かなぁ...と思って注文してみたw

とろぉ?んとしてて 甘くって辛くって ヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ!!!!!

芋焼酎が どんどんすすむっっっっ!!

 

...ってなワケで ↑の文字はどう読むか分かりません

& 「生牡蠣キムチ」で合ってるかも...自信ありませんヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

どなたか御存知の方(うんさん???) 間違いがありましたら教えてくださいませ(^∧^)

COMMENT▼

うまそ~~!!
そういえば、牡蠣であたった人がいましたがそれはもうひどかった。
仕事休んで夫婦で点滴に来てました。
焼酎で殺菌してるから大丈夫でしょう♪

牡蠣好きだから食べてみたいけどちょっと私には無理かも・・お水で洗って食べるようかな^^;辛そーだもん。お酒はすすみそうだね~。

べ・・・・べろも 子供仕様なんです・・・・il||li _| ̄|○ il||i

(T_T)…牡蠣が食べられた頃に出会いたかった…w

キムチになってても、生はダメだろうなぁ~、ああ恨めしいアレルギー!w

いつか行ってみたい国?アイルランドかな。理由はお友達がいるから♪キムチ、いろいろな種類があって奥が深いですね。ところで、夕方仕事から帰るなり昨夜の残りのワイン(お客様が買ってきてくれた)を飲みながら晩飯の支度をしているユカピです(*^_^*)よっぱ~

韓国一番近い外国なのに俺も未だに行った事ないです。美味しいもの食べにいきたいですよね。

花鹿さん>点滴ですかぁ...そうですよねぇ...生牡蠣であたったら エライ事になりそうですよねぇ(;^_^A
あ、そっかw σ( ̄◇ ̄;) ワタシの場合は アルコール消毒してるからあたらないのかぁw

monntaさん>これ↑ね、それほど辛くもなかったよぉw どっちかっつーと甘みの方が強いかもぉ♪辛味を飛ばすのに お鍋に入れたら美味しいかもよぉ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

京ちゃん>見た目ほどは 辛くないんだけどねぇ(^^ゞ

Lalaさん>うんうん....大好きなのにアレルギーが出ちゃうのって辛いよねぇ┐('~`;)┌
後輩 蟹海老大好きなんだけど アレルギーで 全部もどしちゃうのぉ...なんだか可哀相だじょぉ。

ユカピさん>おぉ~♪お友達がアイルランドにぃ??? アイルランドって イギリスだっけ??...地理音痴なもんで(;^_^A イギリスのお料理と言えば フィッシュ&チップスに アイリッシュクリームのおちゃけ(ベイリーズ)があるかなぁ♪( ̄¬ ̄*)じゅる.....
あ、忘れちゃならない ギネスビールっっっっ!! もひとつおまけに スコーンなんかもそうかしらん???....食べ物ならいくらでも 思いつくじょぉ♪ヾ(≧▽≦)ノ

ワイン飲みながら 夕飯の支度ぅ??? そう言えば 最近はマジメに作ってた(笑)から 飲みながらってやってなかったなぁw 無事 夕飯作れたかしらん???(*≧m≦)ププッ

あにきんさん>おぉ...意外と行って無かったんだぁw 近いから1泊2日ぐらいでも ご飯食べに行けちゃうよねぇ♪(#^_^#)

国・・っていうか 「イースター島」


イースター島ってモアイ像があるとこだよねぇ♪どこにあるのか分からんかったから調べてみたら チリ領みたいw ...って事は ここではチリワインなんかもいただけるんかしらん??( ̄¬ ̄*)じゅる.....

行きたい国・・・見たいのは「ナスカの地上絵」と「アンコールワット」。地上からは全体が見えないし、カンボジアはまだまだ地雷が怖い・・・
生の牡蠣キムチ。写真は食欲を誘うけど、やっぱダメだな生牡蠣は。

ナスカの...もアンコールワットもどっちも耳にした事はあったけど どんなんだったかなぁ???ってもう一度調べてみたら ナスカの...は ネオペットってゲームサイトのクッキーの形で 出て来てたじょぉ♪ヾ(≧▽≦)ノ アンコールワットはTVで見たw
どっちも遠いし、危険を伴うとなると なかなか行くのは難しいかもねぇ(;^_^A
ちゃるさんも生牡蠣ダメなんかぁ....うぅむ...σ( ̄◇ ̄;) ワタシもそのうちあたるかなぁ??w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |