お好み焼き!!ヾ(@⌒?⌒@)ノ

2008.02.07(Thu) | EDIT

σ(^_^)アタシ は お好み焼きとか たこ焼きって 大好きなんだけど...

旦那が 粉系のもの あんまり好きじゃなくって...

家の近所にも 会社の近くにも 美味しい店どころか店自体が無いし...

で どうしても食べたくなって σ( ̄◇ ̄;) 自分で作ってみたw

 

ネギ焼きとか 名古屋焼き(広島焼きに近いかな)を作るんだけど

関西風は めちゃめちゃ久しぶりっっっっ!!(^^ゞ

 

自分の覚書として 書いときますw _?(。。;)

 

材料(1枚分):小麦粉100g、水100cc、卵1個

あとは おちゃけ、だし醤油、さくら海老、紅生姜、ピザ用チーズ、青海苔、キャベツ、ネギなど

あるものを豪快に混ぜ混ぜして 豚バラ焼いて生地流し込み カリっと焼く。

もちろん トッピングもお好みでw 青海苔、かつをぶし、マヨ、ソース、七味!!! d(>_< )

 

お好み焼きと言えば おたふくソース!!!

旦那の広島出張がある時は カープソース!!!!

でも 今日はどっちも無くって 

仕方なく コーミソースを じゅわーーーっっっっ!!!!!

このソースが焼ける香りって たまらんw ( ̄? ̄*)じゅるぅうううう...

 

ヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ!!!!  これなら980円はとれるなw (どこから??笑)

 

山芋無くても おちゃけのおかげで 中はふっくら、外側はカリっと!!!!

一人飯ん時に また作っちゃお?うっっっっ!! (^m^*)

Category: 日記(レシピあり)

19:26 | Comment(32) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

Lala #79D/WHSg

おーっ!お好み焼き、一人ご飯にイイよね~! 人数増えると増えるほどサイドメニューの要求が増えて面倒だけどw
簡単で野菜もとれるし~^^
北海道はあまりお好み焼きが盛んじゃないので、東京出張の時は食べに行くのが楽しみだったよ~。
…我ながら安上がりだw

2008.02.07(Thu) 20:04 | URL | EDIT

ぼるるるぼるっち #79D/WHSg

おいしそう!!!

是非出張販売・・・  щ(▼ロ▼щ)カモーン

2008.02.07(Thu) 21:01 | URL | EDIT

monnta #79D/WHSg

はにぃ~ちゃん家と同じだー私もお好み焼きたこ焼き系大好きなんだけどだんなさんがいまいち・・。近くに美味しいお店があるんだけれどパパが私に付き合う形で行くから2人だとあまり行かない。の割にはヤツ食べるんだが・・・。美味しいよね~私も時々ひとりお好みやるよぉ。

2008.02.07(Thu) 23:24 | URL | EDIT

れれぴょん #79D/WHSg

うっきゃあ~~(*>ω<*)
めちゃめちゃ美味しそうだぁ~~☆
お好み焼き食べたいぞーーーーー!きゃっはは

2008.02.08(Fri) 00:07 | URL | EDIT

☆mis.☆ #79D/WHSg

お好み焼きは、オイラ、うるさいぞ!!w。

コテで、土手を作るのが、ミソなんだけど、わかるかなぁ~~?ww。

2008.02.08(Fri) 00:12 | URL | EDIT

moonbow #79D/WHSg

ねぇねぇ、名古屋焼きって始めて聞いたじょ~ 焼きそば入ってるの?
うちのほうも、お好み焼きやさんないよ。たこ焼きならチラホラあるけど。
うちで作ると贅沢に作れて、安上がりで、おいしいよね~
やっぱり、男の人はご飯の代わりにはならないからじゃないのかな?

2008.02.08(Fri) 01:23 | URL | EDIT

PU #79D/WHSg

お好み焼きって言えばさぁ・・・・・・・・・・・

今 何かと話題になってる●国製のやつ、ギョーザとか自主回収リストにのってるのが冷凍庫にああるんだよね・・・・ どーしよ"o(-_-;*) ウゥム…

2008.02.08(Fri) 01:26 | URL | EDIT

まぴこ #79D/WHSg

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
食後に遊びにきたんだけど、画像見てお腹がグ~ッだって(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
最近、満腹中枢がいかれているらしいまぴこですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
お好み焼きもちょっと大人風なんだね!おいしそう~♪

2008.02.08(Fri) 09:42 | URL | EDIT

ももネズミ #79D/WHSg

おちゃけって何?私は関西人なのにお好み作るのヘタなんですよ。
たぶん、粉と水の分量がいつもばらばらだからだと思うんだけど、おいしく出来たときは、超ルンルンです。
やっぱりブタたまですか?

2008.02.08(Fri) 12:43 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

Lalaさん>(; ̄Д ̄)え?あんまり盛んじゃないのぉ??? 物産展に来てた「北海道焼き」とかいう 大判焼きサイズのお好み焼きを よく買って食べてた覚えあるじょぉw

東京出張と言ったら やっぱ もんじゃ焼きに 下町森下の山利喜の煮こみだよ(*・д・)(・д・`*)ネー

2008.02.08(Fri) 21:50 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

ぼるるるぼるっちさん>んだば...( #-)ノ≡≡≡≡≡≡≡≡〇!!!

2008.02.08(Fri) 21:52 | URL | EDIT

ぼるるるぼるっち #79D/WHSg

(○`ε´○)ノおう♪   

きゃ~っち  ε=ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ・・・。゚.☆ ○♪

2008.02.08(Fri) 22:14 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

ぼるるるぼるっちさん>冷めてなかったかなぁ???(#^_^#)

2008.02.08(Fri) 23:29 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

monntaさん>ウチの旦那...最初の頃は パスタもパンもピザもあんまり好きじゃなかったんだけど 最近は私の影響で大好きになったんだw...でも お好み焼きとたこ焼きは まだまだ修行が足らんのか それほど好きじゃないみたいでぇ(涙
比較的粉が少ない 広島焼きとか 明石焼きだったら まだイケるんだけどねぇ(;^_^A
うんうん!!! ウチも そうは言っても 一緒に行くと しっかり食べるんだよねぇ...男心は難しいわ┐('~`;)┌

2008.02.08(Fri) 23:34 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

れれぴょん>ほんとは 写真なんて撮る予定無かったんだけど あんまりにも 旨そうに出来たから 撮ってみたじょぉw ヾ(≧▽≦)ノ

2008.02.08(Fri) 23:37 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

☆mis.☆さん>(; ̄ー ̄)...ン? コテで土手??? ソレって もんじゃ焼きじゃなく??? 普通のお好み焼きで土手作るってのは初めて聞いたじょぉw
今度 お好み焼き作ったら 写真撮って見せてねぇ♪

2008.02.08(Fri) 23:37 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

moonbowさん>名古屋焼きってのは スーパーとか 下町なんかで良く見かけると思うよぉw 薄っぺらく流した生地の上にキャベツやら卵やらのせて蒸焼にするやつw
ちなみに http://www.geocities.jp/bananacat1/cooking/nagoyayaki.htm
こぉんな感じのヤツだよぉw 二つ折りになって売ってるの見た事ないかなぁ???
そっかぁ...男性はご飯の代りに出来ないからなのかぁ...あ、だから 関西の人は ご飯のおかずにお好み焼き食べるんかなぁ???? o( ̄ー ̄;)ゞ

2008.02.08(Fri) 23:39 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

PUさん>工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ どうしよ????って???? まさか食べてみるつもりじゃ???? ダメダメっっっっ!! ちゃぁんと返品しなきゃっっっっ!!
....つか どこが お好み焼きと言えば...なの??? o( ̄ー ̄;)ゞ
冷凍のお好み焼きも回収リストに載ってたっけ???? 加ト吉はラーメンだった気がするけど???

2008.02.08(Fri) 23:43 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

まぴこさん>( °o°)ハッ!もしかして σ( ̄◇ ̄;) ワタシの満腹中枢が変なのは 美味しいものばっか綴ってるこのブログのせいなのかも????w
お好み焼きって 子供も大人もだぁ~い好きなアイテムだよねぇ♪(#^_^#)

2008.02.08(Fri) 23:46 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

ももネズミさん>初めましてぇ♪遊びに来てくれて ありが?♪(*´ェ`*)
「おちゃけ」は 「日本酒」の事ですw あらぁ~関西の人は 誰でも たこ焼きをくるっと回してまぁるくする事が出来るとか お好み焼きをパタンってひっくら返すのが上手だと思ってたじょぉw
σ( ̄◇ ̄;) ワタシも 今まで てけとーに粉と水混ぜてたけど ↑の割合でまじめに作ってみたら 上手に出来たよぉw 一度 この割合で作ってみてぇ~♪
あ、もちろん ↑は 王道の豚たまでぇ~す♪(^m^*)

2008.02.08(Fri) 23:50 | URL | EDIT

あにきん #79D/WHSg

名古屋焼きって始めてききました!あるんですねそういう焼き方も。今度ご馳走してくださいね。

2008.02.09(Sat) 03:13 | URL | EDIT

moonbow #79D/WHSg

材料混ぜ~へんってことだよね?
そういえば、うちは最初これでやってたような気がするわ。それが名古屋焼きなんだ~
そのうち、お好みやさんで混ぜ混ぜして焼くのを見たような気がするんだわね。
子供の頃は、その名古屋焼きは裏返したらぎゅうぎゅう押してペッタンコにしとったんんだよ。
それを半分にして、紙に包んでまって買っとったよ。


2008.02.09(Sat) 17:56 | URL | EDIT

京極書店 #79D/WHSg

山芋がなくてもお酒でふっくらなんですね^^
勉強になります!!
粉もんの値段が上がるってニュースでいっていましたね><

2008.02.09(Sat) 19:05 | URL | EDIT

PU #79D/WHSg

だってさぁ、食べてる時にニュース見てたら回収品だって言うんだもんなぁ~。。
そこのメーカーの商品ってよくもらったりするし安いから非常用にも買ってたりしてたし・・
牛丼もよく食べてた^^;  http://www.tv-asahi.co.jp/hst/contents/food/index.html 写真付きでわかりやすいっすよ。。

もう食っちゃったもん( ̄ェ ̄;)

2008.02.10(Sun) 02:29 | URL | EDIT

PU #79D/WHSg

↑のじゃエラーになっちゃうみたいだ・・・
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/contents/food/index.html

これで大丈夫かな・・。

2008.02.10(Sun) 02:37 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

あにきんさん>名古屋焼きあるよぉw 特に スーパーの端っことかでたこ焼きやたい焼きなんかと一緒に売ってるとこは たいてい名古屋焼きだよぉ~♪食べた事無いかなぁ??? 名古屋の下町なんかじゃ100円ぐらいで売ってたりするよぉw

2008.02.10(Sun) 09:28 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

moonbowさん>そそw 混ぜーへんから 広島焼きに近いやつ。うんうん♪スーパーの中にあるお好み焼き作ってるトコ見たら そうやってぎゅーぎゅーやってたよぉw で 出来立てを二つに折って ホイルと紙で包んでもらって食べたよぉ~♪ヾ(≧▽≦)ノ

2008.02.10(Sun) 09:30 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

PUさん>あれ??? ?( ̄ロ ̄|||) こんなに増えてる???? 新聞に載ってたのって もっと少なかった様な(^_^;
100均で売ってたのも このどんぶりシリーズじゃなかったかなぁ??? ピビンバとか たまご丼とか 確か食べた事あったじょぉ(;^_^A
でも 今んとこ PUさんが元気にしてる..って事は 大丈夫って事だね!!! d(>_< )
買ったもんならいいけど なんかもらったモンじゃ 返品するってのも なんだねぇ┐('~`;)┌

2008.02.10(Sun) 09:38 | URL | EDIT

たかさん #79D/WHSg

私も お好み焼き・たこ焼き大好き~ ホォ~ チーズ入れるんだ!
私もお好み焼く時は 混ぜないよ~
生地を敷いて その上に いろんな材料を乗っけて また生地をかけてひっくり返して焼きます。ギュ~ギュ~押さえて 薄く焼くんだよ

2008.02.10(Sun) 09:59 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

混ぜない??? じゃ 姐さんとこも ●●県なのに名古屋焼きだねぇっ~♪ヾ(≧▽≦)ノ
そう言えば 板東リサーチで特集やってたよぉw 見たかなぁ??? キャベツ巻きって 似た感じのが100円で売ってるみたいだねぇw しかも店員は超元気で若い男性っっっっ!!,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノいそげぇ...

2008.02.10(Sun) 21:03 | URL | EDIT

san-goo #79D/WHSg

ほほ~~ん。おちゃけですね。。。。おっちゃらかほい。。失礼。じゃましました。

2008.03.07(Fri) 10:02 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

san-gooさん>おっちゃらか おっちゃらか おっちゃらか ほいっっっっっ!!(^m^*)ぐふふ
そそw おちゃけで ふっくらしてくれますよぉ~♪もちろん 山芋があった方がもっといいけどねぇ♪

2008.03.07(Fri) 21:55 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム