粉...

2008.02.21(Thu) | EDIT

葉山のブログ友に教わった 移動式窯焼きピッツア ハイジピッツェリアポチっと)

ここのブログ写真見てたら ( ̄? ̄*)じゅる.....たまらんw

で、昨日は ピザ生地こねて 冷蔵庫にあるもので 作っちゃいましたぁw

 

●ソーセージ&茄子&タマネギ  ●クリームチーズ  ●イカ&アンチョビ の3種ピッツア

 

ちなみに 窯が乗った ハイジのワーゲン は

逗子、葉山、横須賀、鎌倉...etcに出没するらしいですw

σ( ̄◇ ̄;)ウチの 近辺にも来てくれたらいいのにぃ

 

先週 はなまるマーケットでやってた

おばあちゃんのレシピポチっと)

ブログ界で大人気の名物おばあちゃまのレシピ

「めし焼きもち」
素朴なあじで 香ばしくって (⌒?⌒*)旨ぁ?い♪

ウチでは 小麦粉を大量に使うような天ぷら、揚げ物って ほとんど作らないんで バレンタイン用に買った小麦粉の使い道が あんまり無いんだよねぇ

でも これで  いろんな美味しいものが作れそうだじょぉ?っっっっ!!!!!

あ、お好み焼きも イケるな?!!!

これで 小麦粉 使い切れそうだじょぉ♪ヾ(≧▽≦)ノ

 

あ...だれ??? 「また フォンダンショコラ作ったらいいじゃん?」...なんて言うひと...ヾ(;´▽`A``アセアセ

Category: 日記(レシピあり)

14:35 | Comment(20) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

ぼるるるぼるっち #79D/WHSg

ナスは・・・とろけて・・・美味しいですよ (ハァトw

2008.02.21(Thu) 16:46 | URL | EDIT

あにきん #79D/WHSg

ねえさんピザもお手製なんですね!改めて惚れ直しました。そういう女性って素敵です。

2008.02.21(Thu) 18:05 | URL | EDIT

えん☆とま #79D/WHSg

手作りピザ~ワチョーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワチョーイ
2分で届けてください<(_ _)> 一瞬にして消えますww 怪獣のお腹に^^;

2008.02.21(Thu) 19:01 | URL | EDIT

ユカピ #79D/WHSg

すごい、粉をこねてピザ生地を作ってしまうなんて、餃子を食べたい一心で皮を作ってしまうようなインパクトが。。。どっかで聞いた話だね(^◇^)。とっても美味しそう~。おばあちゃんのレシピもすばらしいですね。めし焼きもち、残ったご飯で作ってみようかな(*^_^*)

2008.02.21(Thu) 21:39 | URL | EDIT

京極書店 #79D/WHSg

 粉もの祭りでワッショイ!!
素朴な感じの飯焼きもち おいしそうです!!!!

2008.02.21(Thu) 22:40 | URL | EDIT

☆mis.☆ #79D/WHSg

ピザ、うまそぉ~~^^
具たっぷりで、いい感じ!!w。

2008.02.22(Fri) 00:08 | URL | EDIT

moonbow #79D/WHSg

お好み焼き、食べたいねぇ~  もちろんピザもいいなぁ~
そういえば、常滑でピザ用の石釜売ってるらしいよ。結構高いみたいだけど・・・

2008.02.22(Fri) 00:42 | URL | EDIT

antonママ #79D/WHSg

お~、手作りまたちかずいてきました~~~!!!
次はパイ皮? ニラ饅頭がいいかしらん?

2008.02.22(Fri) 13:22 | URL | EDIT

monnta #79D/WHSg

ピザ生地から作ったんだーすごい!すごくおいしそうに出来てるね。こういう厚いタイプの生地が好きなんだ。 次はお好み焼きだね!ダーリンのいない時^^。

2008.02.22(Fri) 17:08 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

ぼるるるぼるっちさん>うんうん♪とろけた茄子で あぢぢぢぃ~って 火傷しそうになったじょぉw

2008.02.23(Sat) 21:16 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

あにきんさん>σ(^_^)アタシ があにきんさんの彼女だったら 何度も何度も惚れ直されて 幸せいっぱいになれちゃうかなぁ♪(#^_^#)

2008.02.23(Sat) 21:20 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

えん☆とまさん>ワチョーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワチョーイ じゃ σ( ̄◇ ̄;) ワタシは怪獣くんたちに負けない用に90秒で平らげてみせるじょぉw

2008.02.23(Sat) 21:22 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

ユカピさん>(*≧m≦)ププッ 誰かさんと一緒でしょw
ちょうど 冷蔵庫に冷や飯があったんで 半分の量で作ってみたんだぁw....だって もし不味かったら....また食べるモノ探さないとイカンしぃ...って思って(^^ゞ
でも ポタポタ餅の味噌バージョンって感じで 香ばしくって美味しかったじょぉ♪

2008.02.23(Sat) 21:32 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

京ちゃん>おぉ~♪粉祭りだなんて まるで京ちゃんとこみたいだねぇっ~♪ヾ(≧▽≦)ノ
昔 おばあちゃんが作ってくれた 味噌あじの 焼きおにぎりみたいで 美味しかったよぉ~♪

2008.02.23(Sat) 21:34 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

☆mis.☆さん>(〃⌒∇⌒)ゞ具 作り過ぎて乗り切らなかったから 途中でつまんじゃったじょw

2008.02.23(Sat) 21:36 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

moonbowさん>こないだも 実はお好み焼作って食べたんだぁw でも どうしても食べきれなくって 冷蔵庫に一切れ残しておいたら 旦那に見つかって食べられちゃったw
「美味しいじゃん!!!」って言われたから 許せたけどw ヾ(≧▽≦)ノ
常滑焼きの石窯かぁ~♪招き猫型だったら 可愛いかもぉ♪(#^_^#)

2008.02.23(Sat) 21:43 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

antonさん>o( ̄ー ̄;)ゞううむ..パイ皮は めちゃめちゃ難しそうw 食べるのは好きだけどw ヾ(≧▽≦)ノ
ニラ饅頭も好きだなぁ♪( ̄¬ ̄*)じゅる.....って作らなきゃイカンのかぁw

2008.02.23(Sat) 21:52 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

monntaさん>周りはふっくらだけど 真ん中へんは 薄いピッツアってのが理想かなぁ~♪この生地 結構頑張って薄く伸ばしたんだけど 伸ばしても伸ばしても だんだんちぢまっちゃうんだものぉ(;^_^A
お好み焼きは 黄金比率が分かったから これから出番は多くなるかもぉ♪(^m^*)ぐふふ

2008.02.23(Sat) 22:07 | URL | EDIT

黝 簾 #79D/WHSg

おぉ!手作りピッツァ!!おいしそうです!!具も色々のっててつい味を想像してしまうwww私も昔薄い生地の作ったことあるなぁ…具があんまり無かったのでちょっと物足りなかった(^^;

2008.02.27(Wed) 00:10 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

やっぱ 家で作ると 惜しげも無く 具をたっくさんのせられるのが嬉しいですよねぇ♪(#^_^#)

2008.02.27(Wed) 20:55 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム