夫婦円満愛情弁当?(週末限定)

2008.03.09(Sun) | EDIT

前日の夜に Lalaさんお勧めの

鶏挽肉に すりおろしたにんじんを入れて 揚げた団子を....

珍しく σ( ̄◇ ̄;) 作った揚げ物なのに...お弁当の分も考慮して 多めに作ったのに....(←シツコイ・笑)

翌日のお弁当まで 残らない
よかしてあった分まで 旦那がぺろり

ま、それだけ旨かったって証拠なんだろうけどねぇ┐('?`;)┌

ちなみに 甘酢で和えてみましたぁ


 

3/8   Satのお弁当    ●ささみのごぼう巻き天(開店したスーパーの特売品)

                                               ●ゴマ油で炒めて☆べっこう大根

                                               ●ニラ入り卵焼き

                                               ●ささかま(スーパー特売品)

                                               ●ソーセージとキャベツ炒め

                                               ●ご飯(金のゴマふりかけ)

                                               ●たまごスープ

 

3/9   Sunのお弁当    ●卵サラダのハム巻き

                                  ●にんじん&小松菜の豚巻き(しょうが醤油あじ)

                                  ●☆お弁当の簡単おかず☆ちくわ☆ポチっと)

                                  ●うら巻き(カニかま&アボカド、マヨ)

                                  ●ひるげ(赤だし)

 

ハワイではよく見かける お寿司の裏巻きにチャレンジしてみたよぉw

中身もカリフォルニアロールみたいに カニかま&アボカドにしてみましたぁ♪

これで 気分だけでも あたたかい Hawaii へぇ?っ♪ヽ(^。^)ノ

 

(・ko・)小声で...「今日 巻き寿司にしたよ」と言うと (; ̄Д ̄)え?...とかなり慌ててましたw

第二のクマ巻きが入ってるかと 怯えてたようですw ヾ(≧▽≦)ノ

 

業務連絡っっっっっ!! めでたく(?) にんじん残り1本となりましたぁw ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

Category: 日記(レシピあり)

09:31 | Comment(16) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

たかさん #79D/WHSg

べっこう大根って こんなに味がしみてる感じなのに ササッと出来るんだね
私は すりおろしたニンジンと すりおろしたレンコンを混ぜて揚げるのも好き~♪


2008.03.09(Sun) 13:02 | URL | EDIT

monnta #79D/WHSg

今週もおいしそうなお弁当だ!揚げだんご予定してたお弁当の分までなくなっちゃって朝忙しかったかな。べっこう大根簡単に出来るのね。大根あまっているから作ってみようっと。 この前のくまの巻き寿司上手にできていたもんねー裏巻き難しそう・・これまた上手に出来てる!これだったらダーリン大々的に広げて食べられるね 笑

2008.03.09(Sun) 22:24 | URL | EDIT

れれぴょん #79D/WHSg

あっーーーハラへったぁーー!!きゃはっは(*>ω<*)
はにちゃんち来ると、れれも「食べるぞー!」・・じゃなかった。「作るぞー!」て思うんだけどね、まだ実行にウツセテないぴょん!
だから、いつまでたっても食べれないしぃ~きゃはは

2008.03.10(Mon) 00:38 | URL | EDIT

Lala #79D/WHSg

あ~やっと来られた~!
携帯から全然つながらなくなっちゃって。

人参揚げ団子、甘酢ってのもいいねー!やったことなかった、戻ったら試してみるねー。

2008.03.10(Mon) 14:30 | URL | EDIT

ぼるるるぼるっち #79D/WHSg

残りのにんじんは・・・
千切りにして・・・冷やして・・・

ポン酢で合えて生で(はぁと)

2008.03.10(Mon) 15:39 | URL | EDIT

京極書店 #79D/WHSg

 多めにつくた物がどんどんお腹の中に!!
嬉しい悲鳴ですね^^揚げ人参だんご!お初にお目にかかります^^
いつもながらにこんなお弁当を持ってお仕事に行ける旦那様に嫉妬します(´,,・ω・,,`)

2008.03.10(Mon) 18:25 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

たかさん>(=´Д`=)ゞ イヤァー... しみさせましたぁw 割と濃いめにw でも 小さく切ってるから すぐ染みるよぉ~♪
へぇ~っ♪にんじんとれんこんすったのを揚げるってのも 美味しそうだなぁ♪姐さんとこで 美味しく揚がったら 遊びに行くじょぉw ヾ(≧▽≦)ノ

2008.03.11(Tue) 22:35 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

moontaさん>そそ...全くの予定外。 で、ソーセージ炒めて入れたのだぁw (;^_^A
べっこう大根は少量で作っても十分美味しいし、小さく切ってあるから すぐに出来上がるから ちょいとツマミが欲しいなぁって時にd(>_< )GOOD!だよぉ~♪
裏巻き 結構 誤魔化しちゃってる感があるかもぉw ま、お弁当だから 入れちゃったじょぉw

2008.03.11(Tue) 22:38 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

れれぴょん>ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 私が作ってるモノは たいてい 簡単に作れて すぐ飲み始める事が出来るレシピばっかだから ここぞ!!! って時に ちゃちゃっと作ってみせると 評価あがるよぉw
だから まずは いい人 先に見つけちゃった方がいいかもぉ♪...って もう居るのかなぁ???(^m^*)ぐふふ

2008.03.11(Tue) 22:41 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

Lalaさん>(ノ°ο°)ノ オォォォ~ なかなか繋がらないのに 遊びにきてくれてありがとう(#^_^#)
鍋にも入れてみたかったw でも 作るそばから つまみ食いされちゃって...(;^_^A
次は 絶対 倍の量で作るじょぉw

2008.03.11(Tue) 22:46 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

ぼるるるぼるっちさん>おぉ~♪それも 超簡単レシピだねぇっ~♪φ(°_°)
レシピありがとう ? (///∇///)

2008.03.11(Tue) 22:55 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

京ちゃん>嬉しい悲鳴w それも考慮して どんなに多量に作っても...完食っっっっっ!!
翌日の弁当に確実に 入れるいったい どんだけ作ったらいいのか...(;^_^A
では 私の愛する(?)京ちゃんが 嫉妬してました...と旦那に伝えておきます(^m^*)ぐふふ

2008.03.11(Tue) 23:03 | URL | EDIT

ちゃる #79D/WHSg

最近やたらめったら食材に登場するアボガド。某TV番組で仕入れた美味しいアボガドの見分け方で、買って、料理してみたんだけど、美味しいって思えなくて・・・でも、はにぃ~♪さんが作ったのなら、どんどん食べちゃえそうだ!!
ミンチにすりおろしニンジンは、つなぎ代わりにもなるし味がまろやかになるから隠し味としてもナイスだよね。幼稚園児のママさん弁当講習会には決まって出てくる「すりおろしニンジン」。人参嫌いッ子って多いのかしらん・・・?

2008.03.13(Thu) 10:11 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

o( ̄ー ̄;)ゞううむ..アボカド...今が旬ってワケでもなさそうなんだけど、最近急に話題にあがりだしたのは なんでなんだろねぇ??? 美味しいアボカドの見分けかた??? え?? どんなんだろぉ??? すぐに食べるなら 茶色くなったヤツ...ってのじゃないよねぇ?? リヴの掲示板に質問しに行っちゃおぉ~♪(^m^*)ぐふふ
(ノ°ο°)ノ オォォォ~ そっかw にんじん嫌いな子の為に すりおろしたにんじんって技がでてきたのかぁw 元々 にんじん嫌いってワケじゃなかったから 全く思いつきもしなかったw これから 余りそうになったら おろしにんじん技で 乗り切ってみるじょw

2008.03.13(Thu) 11:14 | URL | EDIT

ちゃる #79D/WHSg

お答えしましょう~!って偉そうにリクエストに答えに来ましたが、多分はに~♪さんも知ってる事だと思うよ。えっとね、NHKの「ためしてガッテン」で言ってたんだ。
詳細は→http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2007q2/20070627.html の「成熟度を見分ける目安」ってとこで~す。(あせっ)

2008.03.13(Thu) 19:57 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

w( ̄Д ̄;)wワオッ!! ちゃるさん 早速教えてくれてありが?(#^_^#)

ふむふむ...ヘタの回りにすき間ができて1~2日以内が食べごろねφ(°_°)
でもぉ...アボカドアイスは試す気になれんなぁ(;^_^A

2008.03.13(Thu) 22:08 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム